• 締切済み

相続について、正確な情報を教えてください。

hirunechuuの回答

回答No.2

No.1さんのいうとおりですね。 土地の固定資産税をどちらが支払っているかなどにもよりますが、 基本的には自主占有(所有の意思に基づく占有)とは認められない事案と思われますし、 Aさんの家族も他人名義の土地と知って従前の占有を継続している以上、 新権原による自主占有と認められる可能性も少ないように思われます。 いずれにせよ、時効取得の可能性はかなり少ないといわざるを得ません。 したがって、A三家族に土地の所有を主張する権利はありません。