• ベストアンサー

バイトを休む理由

aathの回答

  • aath
  • ベストアンサー率13% (6/44)
回答No.2

そのオーナーは間違ってるなぁ… 学校関係でも絶対休めないの? 大事な試験があるって言ってみたら?

mmsn
質問者

お礼

ですよねですよね(泣)!!! なんかテストと冠婚葬祭以外はだめだって言うんですよ… しかも、自分シフト決まってなくて明日来れる?って聞かれて大事な用事がなければ行くって感じなんで、 そもそもバイトがある日を休んでるわけではないんで怒られる筋合いもないんですよ(´;ω;`)! まだ新人だからだめってことなんですかねー……

関連するQ&A

  • 少なからず の意味

    後輩は友達に気があります。 友達は部活を引退してしまったため、後輩は友達と部活で会えなくなりました。 さみしいとは少なからず感じているようです。 この文の、少なからず とはどういう意味ですか?

  • バイトを辞めるか迷ってます。

    こんにちは。私はいま高校2年生です。友達に紹介されて4月から焼肉屋のバイトを始めました。しかし色んな理由で親には内緒でバイトをしています。バイトは主に土日祝日の昼のみ入っています。私は陸上部に所属していますがバイトを始めてから昼からのバイトなので土日祝日全然行っていません。親にはバイトに行くことを部活に行くと嘘をついて言っています。でも、バレるのも時間の問題なので12月でバイトを辞めようと思っていましたが、最近色んな人にバイトしていることがバレて秘密にしていた部活の後輩にもばれてしましました...。部活には土日祝日は用事が有るので来れないと嘘をついてました(ばれてしまわないため)後輩にも部活に来てほしいとまで責められ、少し悩んでいます。自分自身は12月までどうしてもしたいのですが親にばれるのが時間の問題かと...。後輩にばれた以上、先輩としての責任というか、部活に行かなくてはいけない気がします。いまは10月なので素早く辞めるか自分が決めた様に12月まで頑張るか迷っています。どうか答え待っています。

  • 後輩よりも下手

    こんにちは。私はある文化部に入っている高校生です。 もうすぐ引退なのですが、最後に大会があり、ベストを出し切って引退したいと思っています。 けれども、一つ悩みがあります。 それは、後輩よりも下手なことです。 ものすごく下手なわけじゃないんですが、少なくとも平均以下で、公平に見ても同じパートの後輩には少し負けている気がします。 私と同じパートのタメの子はもう1人いるんですが、ずば抜けてうまくて、後輩にアドバイスしていることもすごく的を得ているというか、いいことを言うし、後輩からも尊敬されています。 でもそれに比べて私は、正直言って「先輩、見てください」と言われても、わかりきった間違いしか指摘できなくて、単純なミスが無い場合は「うん・・・いいんじゃないかな?うまくなったよ」とかそんなことしかいえません。正直自分と同じか少し上手い後輩のどこが悪いところなのかよくわからなくて。 そんな風に過ごしていると後輩も少しずつ私に対する信頼とかがなくなってきているように思います。仕方ないことだとは思いますが、後輩からなめられたりするのは少しかっこ悪いし自分が嫌になります。 これから後輩に対してたくさん指導する機会が増えます。そう思うと少し部活がゆううつです。「私もよくわからない」と正直にいったほうがよいのでしょうか?でもそれも先輩として失格だと思います。こんな私はどんな風に後輩に接していけばいいのでしょうか?

  • うまく話せない。。(文がちょっと変です)

    今中学3年生なんですが、そろそろ部活の引退の時期で、『やっぱ後輩とは仲良くしたいな』という思いが去年から出始めて、積極的に話してきた(のかな?)結果、大体の後輩とは友達になれたんです。 でも一人だけ話せない後輩がいるんです。その後輩は3年生の仲間とはよく話すし、結構人気者なんですが 僕は話せないんです・・・・。 ほぼ毎日部活があって、同じ委員会にも所属してるんです。 でも男同士なのに話せない。。。 僕はもともとかなり喋るタイプ(自分で言うのもなんですが)なはずなのに、その後輩は今までの人となんか違って、すごく話しづらいんです。 本当にまだ一度も話したことが無いんです。 皆が話せているのに僕だけ話せないのは正直嫌です。 だからなんとか話せるようになって、友達になりたいと思ってるんで、どうしたらいいか教えてください。。。。。

  • 告白の仕方

    高3男子です 部活のキャプテンやってます だいぶん前から同じ部活の後輩が気になってました 明日で最後の引退試合なんで、気持ちを伝えようかと思ってるんですが なんせ自分から告白し たことなんてないんで、どうしたらいいのか全然わかりません… いちよう、試合が終わってから自分たちが後輩へ引退のメッセージを伝える時があるんで、それが終わってから告白しようかと思ってます 呼び出してから告白までどういう流れで運んだらいいんでしょうか?

  • 心の病

    私は、高校で部活をやっていてキャプテンでした。 今は引退して、大学もきまっています。 部活時代、ということもあり、私だけ試合にでたり… というかみんなとバスケに対する思いが違って… 仲間外れにされ続けています。 私は今、学校で友達と仲良くすることが全くないんです。 女子がクラスに六人しかいないというのもあるのですが… 正直本当につらいです。 でもどんなに苦しくても、キャプテンだったのだから、後輩たちの目標になれるように、一人で耐えました。 部活にも顔をだしたり、後輩とは本当に引退して時間が経った今でも仲が良いんです。 でも、最近、自分が仲良くしたり、関わっている人が後輩が、全員離れていってしまう気がするんです… で、大学いってもまたいじめられる… 私は楽しくてはいけないんだと心にストップをかけるようになってしまったんです。 純粋に楽しいことを楽しめなくて…… 毎日不安で眠れなかったり、自分に傷をつけてしまったり、胃が痛くなったり、急に泣きたくなります。 これは、どうしたら治るんでしょうか…? 本当に苦しくて… すみませんが、どなたか回答お願いします。

  • 高校生です。部活の後輩についてです。

    高校生です。部活の後輩についてです。 仲よかった後輩(同性)が、部活の引退直前に急に冷たくなりました。 もともと上下関係が嫌いな子で、今までもツンとしてるなぁと思ってたら、急に甘えてきたりと掴みどころない子だったんですけどね。 なんでだと思いますか‍?「もう媚び売る必要もないし」とでも思われてるのでしょうか。 自分は明日が引退なだけに、引っかかってしまいます。

  • どうすれば・・・

    水泳部の男子です! 部活で、2つ下の好きな後輩がいるんですが・・・ その子は、ほかの男子が好きなようなんです(しかも両想い) しかも、自分はもうすぐ部活引退です・・・ どうすれば、後輩は自分の事好きになってくれるでしょうか?? 向こうが好きになってくれれば、自分から告白しようかなとは思います・・・!

  • 先輩に・・・

    高校一年生男子です。 いま友達が先輩に嫌われているようです。 とくに、暴力等はないのですが、 あいつは嫌い!! あいつを殴りたい!! みたいに言っている先輩がいっているのを、聞いたんです そのりゆうは、 見ためかな と、言っていました 同じ部活の先輩は あいつ生意気 みたいに言っているのを聞いたらしく、いまは、この一年を無事に過ごせるかも怖いです。 同じ部活の先輩はもう引退したので、すこし安心なんですが・・・ 最初に言った先輩は二年生です。 このような経験をした人、こんなふうに後輩が言われているのをきいたなど、知っている人は教えてください。 アドバイス等もお願いします。

  • また縁があれば…

    6年から7年ほどまえ同じ部活だった後輩の男子生徒。 まだ中学生の時の話です。 短い間でしたがよく話していたというかかわいがっていたというかかわいいなあとよくいっていたりしていました。 カチンということなどをいってしまい話さなくなりました。 しだいに普通に話せましたが自然と話さなくなり疎遠になりました。 部活を引退してからは全く話てません。 中学を出てからは会っていません。(部活を引退する頃には疎遠状態 ) 違う学年だっため後輩君のことはよく知らないです。 微妙な仲でした。 部活で会うだけでした。 勝手に会って話してみたいなあと思っています(笑) もし再会することがあれば親しく話ができる可能性はあるでしょうか? 何年も会っていませんね。 共通の知り合いもいなく連絡もとれません。 一時期親しかった(?)けど今だと後輩君は違いった態度になる可能性が高いですか? 部活以外での後輩のことは何も知りません。 今の後輩のことも何も分かりません。 今さみしいからまたあえば何か自分の中で変わるかもしれないなんて考えてしまいます。