• ベストアンサー

バイトのやめかた

http://okwave.jp/qa/q6890313.htmlのものです。 やっぱり、やめることにしました。 お盆に地元に帰りかたかったのですが、なぜか私だけ休みがもらえず… 夏休みが2週間しかないので、大切に過ごしたいと思ったのですがそれができなくなりました。 店長のあれも日に日にきつくなってて… 夏休みをもってやめることにしました。 言い出しとはどうすればいいのでしょうか? ラストまでいれないので、店長との話すタイミングがわかりません。 ラストまで待つといっても終電の都合でできないんです。 どうすればいいでしょうか?お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kqueen44
回答No.1

直接話し合いができないのであれば、勤務前か、時間の都合が良い時に電話で退職の旨を連絡すればよいでしょう。 マナーとしては直接話すが一番だと思いますが、その事情ならば電話でも大丈夫だと思いますよ。 マナーとして最悪な手段ではありますが、退職するだけならば2週間の無断欠勤で解雇されるという手段もあります。 精神的にまいってしまう前に、職場から離れることをお勧めします。