• 締切済み

告白の仕方

今、会社の同期の女性がすきなので、告白しようとおもってます。 けど、その人は彼氏がいるのですが、現在は別れてる可能性が大です。この期に自分の気持ちを伝えようと思っているのですがどうすればいいでしょうか? 実は、その人に彼氏がいることを自分が知っているのを、その人は知ってます。また、その事を他言するなとたのまれてました。それから二人がどうなったか分かりません。 この状況ではどの様に伝えればいいのか教えて下さい。

みんなの回答

• nacchan82
回答No.3

正に恋は盲目と言ったところでしょうか… 状況が不明確過ぎます。 あなた自身彼女の実態を把握していないのに、私達には雲を掴むような話しです。 まずは彼氏とどうなっているのか、そして彼女自身はどうして行きたいのか位は最低限掴んだほうが有利ですよ。最悪このタイミングの告白によって嫌われかねません。 告白のみが目的なら良いでしょうが、その先に彼女との付き合いを望むなら、現実から目を背けずに正確に事実を掴んで行きましょう。

• blazin
回答No.2

好き「なので」告白しようと思っていますと。 貴方の行動には「呼吸」が無いんだよ。 何故直ぐに動かなければいけないのか? 別れている可能性を論じるのではなくて、 何故先ず彼女から直に確認して、確かめる事をしないのか? 交際について多言しないで欲しいと頼まれている。 彼女の「今」に対して丁寧に向き合う必要があるのに。 何故漠然と被せるように告白を急ぐのか? 告白してもしなくても。 貴方と彼女は「同期」で。 これからも繋がっていく必要な関係なのに。 何故この状況でエイッと伝えなければいけないのか? 貴方の気持ちのオッケーだけでの動くのか? もし彼女に彼氏が居なくても。別れていても。 じゃあ直ぐに別の存在を受け止められるだけの状態があるのか? 心の整理はどこまで進んでいるのか? 引きずっていないのか?停滞していないのか? それを確かめる事をしないのか? もし前向きに整理をしているのであっても。 貴方との個人的な交流は、 身軽になった「後」の個人的な交流は「これから」の話でしょ? その手前の今。 何となく別れたような「感じ」がすると。 そのタイミングで何故貴方は動いていけると思うのか? そのタイミングで動いてくる貴方を彼女はどう思うのか? 貴方は既に伝える、という決断に前のめりになり過ぎて。 周りが全然見えていないんじゃない? 伝えても良いよ。 でも伝えるなら。 自信を持って伝えないと。 僕の気持ちのセットアップに自信がある、では自己完結でしょ? しっかり今の彼女を確かめて。 そして貴方と彼女の個人的な交流をしっかり積み重ねて。 彼女から手ごたえを「ハッキリ」掴んで。 その上で動かないと。 中途半端に公私が混同する場所でエイッと動いた告白は。 後にお互いを苦しくしてしまうんだよ? 振った振られたがあった「後」も。 お互いに近くで顔を合わせなくてはいけなくなる。 しっかりとやる事をやった上で伝える告白は。 相手にとっては受け止められるもの。 ギクシャクも少ない。 答えは分からない。 でも積み重ねの上に伝えてくれた告白として受け止められる。 今の貴方と彼女に。 何の積み重ねがある? ただ同期で、貴方は普段の親しさをそのまま自分の恋愛の栄養にして。 そして彼氏がいない「かもしれない」という状況に ただゴーサインを出している。 余程貴方に異性的な魅力があるなら別だけど。 中途半端に動いても結果は見えている。 告白は。 伝えるまでの積み重ねが答えそのものだから。 告白だけが特別な力を持つ訳じゃない。 貴方にとっても悔いの無い一歩にする為にも。 ここでエイッと性急に動く理由は無いんじゃない? 伝える伝える伝えると。 そればかりで前を塞がないで。 伝え「られる」と。 貴方なりの手ごたえを彼女から「直」に掴む事。 先ずそこから始めないと。 大切な一歩だからこそね☆

回答No.1

貴方のすべき事は、恋愛感情を抱いている事実を彼女に伝えるだけです。「そいつと別れて、俺と付き合って」とか言うのではなく、貴方にとって彼女が恋愛対象である事実をただ伝えましょう。その後は彼女次第であり、天命を待つのみです。