• ベストアンサー

そうめんの様なお菓子

はじめまして。 早速、質問なのですが以前食べた事のある お菓子なのですが名前がわからず探しています。 そうめんの様に長く、色は黄色で甘~いお菓子です。 多分九州のお菓子?違うかも・・・・。 「もしかしてこれかも」ってのがありましたら 教えて下さい。 できれば販売店等もわかれば嬉しいのですが・・・ 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.1

「鶏卵素麺」けいらんそうめん、です。 結婚式の引き菓子によく出るそうで、福岡に実家がある先輩(甘いものが食べられない)によくもらいました。 「鶏卵素麺」で検索すると販売しているお店がわかりますので、調べてみてください。 http://www.okashi-net.com/meika/kyusyu/keiransoumen/keiransoumen.html

参考URL:
http://www.okashi-net.com/meika/kyusyu/keiransoumen/keiransoumen.html
hamutaro9494
質問者

お礼

早速、ご回答頂きましてありがとうございます。 こんなに早く教えて頂けるとは・・・感激です!! 通販をしているお店も先ほど見つける事が 出来ました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

No.1の方も答えていますが「鶏卵素麺」(けいらんそうめん)です。 昔福岡に行った時、名前だけは聞いて知っていたのですが、実物を見ずにお土産に買ってきました。 お菓子だと知らず「卵麺」のようなものだと思い、 お昼ご飯に食べようとお湯を沸かしてからふたを開け 呆然としたことがあります。注意書きにも「お菓子ですので茹でないで下さい」と書いてありました。 わたしみたいなおっちょこちょい、いるんですね。 回答からはずれてしまってすみません。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね! 普通、そうめんって書いてたらゆでる物 って思いますよね^^ ありがとうございました。

回答No.2

こんばんわ。 回答が、出てしまいましたので、参考に。 私が、福岡にいたとき鶏卵素麺はおいしいと言う方少数とまずいと言う方が多数で張り合っていました。 そこで、饅頭と言えば、佐賀県唐津にあるけえらんまんじゅうは、名前は似ていても中身がぜんぜん違うあんころ餅のような饅頭ですが、おいしいです。 ぜひ九州にお越しのせつは、お試しください。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まずいと言う方の方が多いのですか? 私は美味しいと思うのですが・・・ けえらん饅頭ってのもあるんですね。 また探してみたいと思います。 ありがとうございました。