• ベストアンサー

冬瓜の花が咲きません

冬瓜(青ん坊)の苗を6月20日に植えました。現在、ツルが約2メートルを超える位に伸びているのですが、一向に花芽が出ません。花(雌花、小花)は、植え付け後何日位で咲くのでしょうか? また、花芽が出ないのはなぜでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yappe
回答No.1

植え付けが遅めですから 今月末から来月ぐらいか? 摘心などしていますか? http://www.takii.co.jp/tsk/y_garden/spring/tougan/index.html 5月ごろ定植で 8~10月収穫

beko166
質問者

お礼

ご教示、ありがとうございます。 8月15日、植付け56日目に雄花が咲きました。今日現在、4個の実が付いています。