• 締切済み

社内の雰囲気

社内の仕事中、とても重い雰囲気で耐え切れません。 物流業で作業してますが、仕事中一言も(言い過ぎかも?)話さず、黙々と作業してる雰囲気が嫌。 すれ違い時、通路路で、休憩でも・・・ どこか病んでるのでしょうか?聞くに聞けず、放置してますが・・・ 作業進捗も良くない状況です。 思い切って、9月いっぱいまでに退職を決意してます。(会社に報告はまだ) 一匹狼みたいなのが多いから・・・ 物流業問わず、皆さんの会社ってどうでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

俺も物流業だったが,仕事さえ出来れば,ヘイコラする必要はない。

noname#139320
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.2

うちはサービス業なので、挨拶は勿論、普通に会話もしますよ。そりゃ、仕事中はベラベラしゃべってはいませんが。会話をするのも、コミュニケーションになって、いいと思うんですが・・・。いくらなんでも、「おはようございます。」、「お疲れ様です。」ぐらいは言いますよね?!じゃなきゃおかしいです。私ならそんな職場、息苦しくて仕事が非常にやりづらいです。お互いシャットダウンしたい人たちの塊なんですかね?

質問者

お礼

ありがとうございます。 挨拶は勿論、普通に会話もしますよ。→それが無くてなんです。 コミュニケ-ションとれなくて・・・ 一匹狼の集まり・・・かな? 助けてほしい。

• ha_na_ge
回答No.1

うちの会社(商社)もそうですよ。 一言も話さず(言い過ぎ?)キーボードの音だけが鳴り響いており非常に重たい空気です。 朝、挨拶すらしない社員もいますし、電話もほとんど鳴りませんし、アホ上司の室温設定が30度で蒸し焼き状態ですし、職場環境は最悪です。 相当病んでいます。 それでも無借金、黒字経営でやっていますので辞めようとは思いませんね。 そんな環境でも、仕事が成功して利益が上がってきたときはやりがい感じますもん。 考え方の問題ですね。 会社なんてどんな優良企業だろうが所詮は個人の集まりであって、人と人が接する以上、欠点は必ずあります。 どこの会社行ってもそうです。 今の会社はお通夜みたいに静かなところが欠点なだけ。 「空気重いけど…ま、いっか」と割り切れるならそう簡単に辞めるべきじゃないと思いますよ。 運よく次の職場が見つかったとしても、はたしてそこが今よりいい環境かなんてわかりませんから。 「いや、耐えられん!」というならご自由にどうぞ、としか言いようがありませんが・・・。 辞めるかどうか、今一度、熟考してみては如何でしょうか。

質問者

お礼

ありがとうございます。 そう言うもんですかね?以前はもっと活気があった感じがしますよ。 景気の問題だけで解決とはいきそうにありませんね。 だらだらム-ドもいい加減にしてほしい。 節電で時短のため、派遣投入・・・かえって人件費がかさんでます。 ちゃんと天秤にかけたの?どういう計算???か知りたいよ。 業績は震災後より回復してるのに・・・冬のボ-ナス大幅カットは課長以上責任とれよ。