• ベストアンサー

危機感が無い上司が居ます。

不動産業に従事しています。 雇われ店長がこの不景気なのに呑気に夏休みのことしか考えてません。 僕たちは完全歩合給のため、不景気で稼げず、会社も営業マンが稼げないので儲かりません。 そんな状況なのに、うちの店長は固定給なので危機感がありません。 どうすればいいのでしょうか?

noname#148074
noname#148074

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Camem
回答No.2

ご自分の将来だけを考えましょう。  店長さんは雇われているだけですから,自分の給料さえもらえればそれで良いと考えるのでしょう。今,業績にかげりが出てきている会社は多いはずです。しかし,その人に危機感を持つことを期待することはできません。  万一,会社がまずいことになった場合,あるいはそのようになる前にもっと良い仕事を得るために,今後どのように備えていくのかを考える方が得です。

その他の回答 (1)

• shubal
回答No.1

会社の上に言うしかないですね。呑気な店長さんには悪いですが。