• 締切済み

お風呂のホース取り替え

お風呂のシャワーの水圧を上げようと市販のシャワー(水圧増加)を購入しました。 いざ取り付けようとしたところ、 蛇口側のボルトが外せませんでした。 パテのようなパッキンがしっかりとねじ穴に埋まっていて 少しはみ出している感じで固定されています。 モンキーレンチで回してもかすかに動く程度です。 (パッキンのゴムが伸びてるだけ?のような気もします。) 最初の取り付け時に業者が水漏れしないように施工だと思います。 そこでこのボルトを緩めて外したのですが、 どのようにすれば可能でしょう? 専門の工具等は持ち合わせていないので、 出来れば一般的な工具と方法を教えていただきたいです。 また、もし不可能そうであればどの様な業者に依頼すればよいか、また予算は どれくらいになるかも合わせて教えていただけると大変助かります。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• RASH99
回答No.1

業者です。 その説明からですと 蛇口と構造物との接続箇所かと思われますが 一般的に蛇口の取り付け時には、ネジの部分にシールテープと言う白いテープを約8巻き程巻き金属用の液体のシール材を塗りネジこみます。 一度固まるとなかなか動きませんが動いた後は、その効果は、無くなり再度 塗りなおします。 また パッキンに箇所は、一度締めこんで時間がたつとゴムが変形し劣化しそのパッキンを使用すると漏水します 水道関係の日用大工は、何か有った時に多額な出費になります。 なので業者にお願いした方がいいかと… 一般住宅の工事でも二階の蛇口などのパッキンのヨジれによる漏水で一階の和室が水浸しで数百万円の損害なども珍しい話では、ないです。 近くの水道工事店が理想的ですが… ホームセンターや よくテレビのCMなどで言われる○○シアンなどは、以外と高額な修理代かと業者的には、思いますが。