• 締切済み

自動車税振込みについて

自動車税の振込み期日が過ぎてしまっており、〇〇迄に振込みをされないと財産を差し押さえと書いてありました!封筒に気づかず気づけば4日過ぎておりました…すぐ払うつもりですがこの段階で何か罰則あるのでしょうか!?郵便物をほって置いたのが悪いのですが…何か気が気でないので宜しければどなたか教えて頂きたいです!!!

みんなの回答

• panis
回答No.2

支払い期日が過ぎているので 一度税務課に聞いたほうがよいと思います。 延滞金100円とか付くことあります。 二度手間では面倒です。

• oziba
回答No.1

延滞金を含めて早々に払えば「悪質」とは見られにくいと思います。 私の知人で郵便口座を差し押さえられたのがいますから、早く払うに越したことはありません。

0214110903
質問者

お礼

ありがとうございます! 差し押さえなんてビックリしてしまい…安心しました!早く支払います☆