• ベストアンサー

歳の差

20歳以上の歳の差の 恋人又は、配偶者をお持ちの女性の方にお伺いします 付き合おう!と決めた 「決め手」は何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nana4343
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.2

私は20歳で恋人の彼は43歳です。 決めては人生経験を積んだ人としての魅力と、 その歳には見えない若々しさ、 エネルギーに溢れていてタフなところ、 たくさんの人に好かれ、頼られるところ、 みんなを楽しませるユーモアがあるところや包容力があるところなど… たくさんありますね。

noname#140749
質問者

お礼

歳の差云々・・・と言うより 人間的魅力に惹かれたということですよね。 回答ありがとうございます。

noname#140749
質問者

補足

もしよろしかったら アプローチを仕掛けたのはどちらか? ・・・を教えていただけると助かります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

年の差の記録は67歳らしい: (だが、低開発国、おっともとい開発途上国ではそれ以上もあるようだが) The last-known Union widow, Gertrude Janeway, died in Jan. 2003 in Tennessee. John Janeway joined the Union army in 1864 and was briefly a POW at Andersonville. The couple married in 1927, after waiting three years until Gertrude turned 18. John was 81. [81-18 = 63] The person thought to be the last-known Confederate widow, Alberta Martin, was born Dec, 4, 1906, and died at age 97 in Alabama on May 31, 2004. In 1927, at age 21, she married William Jasper Martin, then 81. Martin joined the Confederate army in May 1864. Upon her husband's death, she married his grandson from his first marriage. [81-21 = 60] The publicity surrounding Alberta Martin's death prompted relatives of Maudie Celia Hopkins of Arkansas to reveal that the 89-year-old was in fact the last civil war widow. Hopkins married 86-year-old William Cantrell on Feb. 2, 1934, when she was 19. She did so to escape poverty, but kept quiet about the unusual marriage, “I thought people would gossip about it.” Cantrell, who served in the Virginia Infantry, supported her with his Confederate pension of “$25 every two or three months” until his death in 1937. Hopkins has outlived three other husbands. [86-19 = 67]

noname#140749
質問者

お礼

権力者とそれに従う者の図式が見えてきそうですね。 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#138645
noname#138645
回答No.1

私は彼女いない歴=年齢40歳、ハゲチビブサイク貧乏派遣社員女友達皆無将来性皆無一生涯独身確定男性です。 加藤茶氏、凄いですよね。 45歳差結婚。 23歳の奥さんに理由聞いてみたいですよ。 まぁ本音はお金でしょうが…………………。 ┐('~`;)┌

noname#140749
質問者

お礼

そういえば、故荒井注さんもかなりの歳の差結婚だったような・・・。 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋人との年の差

    配偶者、恋人との年齢差は何歳ですか? また、最高で何歳差まで付き合ったことがありますか?

  • 歳の差カップル

    よくこのスレッドで歳の差カップルに関する質問がかなり多い様ですが、それについて質問させて頂きます。思っていたより世の中歳の差カップルは多いみたいですが、女性の皆さん‥実際にかなり歳の離れた男性(10歳以上)と結婚された方、又は歳の離れた男性と交際中で尚且つその男性を恋人だと堂々と言える方‥1、同年代のイケメンの男性から告白されても今の段階でその男性を選びますか?2、その年齢に差のあるご主人、又は恋人がメタボでブサメンでも選びましたか?私は九州大分の住人で田舎町です。お国柄でしょうか?田舎の女性ほど今は相手の外見にこだわる方が多いです。私の地域でいえば皆さんの質問にあるいわゆる歳の差カップルはごくまれです。それも相手の男性が年齢の割に、若く見えなおイケメンである程度経済力がある等々‥そりゃあ女性の皆さん「年上の彼の人間性に惹かれた」等と言われますが、相手の外見が自分の許容範囲内でないとなかなかいわゆる歳の離れた男性を伴侶にしたり、ましてや恋人に等しないのではないですか?言い方が悪ければ謝りますが、そうした意味で言えば、女性は計算高い‥これは私の偏見ですか?私の地域は外見で好き嫌いを判断する方は多いですよ。ご回答お待ち申し上げます。

  • 歳の差カップル

    こんにちは。 男性の方がひと回りもふた回りも年上の恋人やご夫婦もいますし、女性の方が大分、歳が上のご夫婦も珍しくなくなりました。 本人達が良ければ良いのだとは思いますが、 年齢差があって、素敵だな、と思う方々を教えて下さい。

  • 歳の差

    10歳以上年下女性とつきあっている男性に質問なんですが、歳の差を気にしますか? 独占したいという気持ちが高いですか?

  • 【歳の差恋愛】

    【歳の差恋愛】 30代後半の男性は、15歳以上歳の差のある女の子に対して、どんなふうに恋愛感情を抱きますか? 年が近い女性を好きになる場合と、どのような違いがあるのでしょう。 彼女や好きな人が1回り以上年下という男性の方にお答え頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 【歳の差恋愛】

    【歳の差恋愛】 30代後半の男性は、15歳以上歳の差のある女の子に対して、どんなふうに恋愛感情を抱きますか? 年が近い女性を好きになる場合と、どのような違いがあるのでしょう。 彼女や好きな人が1回り以上年下という男性の方にお答え頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 年の差

    とあるきっかけである女性と出会いました。大人しそうな方で、共通の趣味も見つかり楽しい時間でした。会ったときにその方から連絡先を聞かれ交換しました。その後、何度かメールし、近々2人で飲みに行くことになりました。この方とは仕事の付き合いもなく普段会うことはありません。 私は会ってもらえることをうれしく思っていますが、気がかりなのは私よりひと回り以上年下だということです。 今の女性は年の差とかあまり気にしないのですか?年上なので断れなかったなど思っていることはあるでしょうか?

  • 年の差カップルさん集合!!

    いろんな恋愛されてる方がいると思いますが、皆さんはパートナーとの年の差、どの位ですか? 特に何歳以上離れていたら年の差カップルとは定めません。同性カップル・異性カップル、恋人・夫婦、国際結婚など、形態は問いません。うちは年の差カップルだ~と思う方は、ぜひ教えてください。 一応、その年の差と、両人の年、出会ったときの年、くらいを最低書いていただけると嬉しいです。 あとは、惚気アリ、困った話アリ、何でも自由に書いてください!

  • 年齢差の無い彼女、奥様を選んだ方

    彼女、または奥様がご自分の年齢に近い方(上下3歳以内)で、 40代以上の男性にお聞きします。 年齢差の無い女性を選んだ決め手は何でしたか?

  • 歳の差

    初めて質問させて頂きます。…歳の差カップル、歳の差婚等々で検索するとこのサイトで様々な皆様のご回答が寄せられているようですが…私自身すでに40代後半の男性です。多くの皆様の方のご回答は「恋に年齢はない」と言うものが多いのは嬉しい限りですが1、二十代、三十代女性の皆さんはやはり同じ二十代もしくは三十代前半の男性を恋愛もしくは結婚の対象とされる方の方が圧倒的に多いのではないでしょうか?(当たり前と言えば当たり前ですが)2、仮にすごく年上の男性を恋人或いは伴侶にした場合友人に紹介する時に引いちゃいませんか?3、私は正直二十代からモテないまま見合いで結婚し、子供は出来ないまま離婚しました。私の経験ですが、男は果たして外見か否か?これもこのサイトでの質問が大変多い疑問ですね(笑)ま、極論はさておくとしても今の二十代、三十代、はたまた四十代の女性は一緒に連れ歩いて恥ずかしい男性、自慢出来ない男性を恋人或いは伴侶にはしないと思うのですが違いますか?私見ですが、テレビで韓流ドラマが女性に人気があるのはそれだけ外見にこだわる女性が多い証拠ではありませんか?少し意地悪な質問ですみませんがよろしくお願いいたします。ちなみに私は女性が「男性は外見ではない」と言う言葉は絶対に信じない方ですが………

このQ&Aのポイント
  • brother プリンター A4モノクロレーザー複合機 JUSTIO 20PPM/FAX/ADF/受話器 FAX-2840はスマホで受信したFAXを確認できるのか
  • お使いの環境はAndroidで、接続方法や関連するソフト・アプリ、電話回線の種類について教えてください
  • 質問内容はbrother プリンター A4モノクロレーザー複合機 JUSTIO 20PPM/FAX/ADF/受話器 FAX-2840についての疑問です
回答を見る