• 締切済み

退職願い

私は7月11日から採用してくれた会社に就職をしました。ですが、自分にはあわず、8月5日に退職することにしました。正社員で働いていたので、退職願いは提出したほうがいいですか?

みんなの回答

  • mamoru333
  • ベストアンサー率39% (17/43)
回答No.3

手順を踏む必要はあるかと思います。 会社の就業規則に則って退職されるのがいちばん良いかと思います。 大体は、14日から1ヶ月前に退職する旨、申告した上退職願いを 直属の上司に事情を話した上、提出。 あとは、相談して辞めるのが良いかと思います。 事情はどうあれ、退職願いは提出して筋を通すのが良いと思います。

  • Gletscher
  • ベストアンサー率23% (1525/6504)
回答No.2

退職願いを出さなければ退職にならないですよ。 無断欠勤扱いになって、それでも出社しなければ解雇の扱いになるので、再就職には不利ですね。

  • marcy1
  • ベストアンサー率27% (96/346)
回答No.1

もちろん、マナーだと思います。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう