• 締切済み

【翻訳】台湾の皆様に震災義捐金感謝の意を繁体字

33242khzの回答

• 33242khz
回答No.3

台湾で日本語教師をしているものです。 こちらでは日本語が街にあふれていて、日本語が書いてあると信用できるような文化もあります。 それに、へたな日本語が書いてあるTシャツや、中国語のTシャツもたくさん販売されています。 なので、日本語と中国語どちらもプリントするのはどうですか? そして、あまり流暢な中国語より、ちょっと間違っていたりするほうが むしろ気持ちが伝わるかもしれませんよ。 先に「我是日本人。」を入れたほうがいいと思います。 それから、 「很多的義捐錢對大地震在日本」 ですが、義捐金は、「捐款」とこちらでは言っています。 「對這次日本大地震災害捐很多的錢 謝謝!」 「謝謝這次日本大地震災害的捐款  非常感謝!!」など たぶんもっといい言い方はまだまだあると思いますが、こんな感じでも通じますよ!! それと。こちらでは以前「加油日本!」(がんばれ日本)と言っているので、それに答える形で、 最後に「我們會努力」(私たちはがんばります!)と入れるのもいいかもしれません。 きっと喜んでくれると思いますよ!! 頑張ってください!

vandam
質問者

お礼

ああ、なんか締めた瞬間と同時にそれらしい回答が! ごめんなさいベストアンサーをもう付けられない状態です。 文章はストレートでいい感じです。 ありがとうございます。 日本語併記もよいですね。