• 締切済み

離婚したいのに…

先月、夫からDVを受け、離婚を考えました 1歳の娘を連れて一旦実家に帰り、市役所へ離婚届をもらってきました しかし離婚に応じてくれず、心を入れ替えてもう二度としないからと約束し、次手を上げたら離婚とも約束し自宅に帰りました それからは暴力は無いものの、カッとなったら物に八つ当たりをするようになりました(娘の目の前でも平気で当たります) そして先日、生活費の着服が判明しました 夫は現在無職、今日で無職になって2ヵ月になります 義父の仕事の手伝いに行っていて、お給料を頂けるという話でしたが、全然もらえず…手伝いが忙しいからという理由で、夫は仕事探しもろくにしていませんでした 生活費や家賃は貯金を崩していて、小遣いはいらないと言われていたのに、やけに夫の無駄遣いが目立ち… 問いただしたところ、私が実家に帰っている間に義父から2万を小遣いとしてもらったと言いました 生活費より自分の小遣いを優先したこともそうですが、今まで隠していたことにも腹が立ちました 義父に電話で聞いてみると、夫に5万渡して3万を生活費に、2万を小遣いとして渡したと言われました 再び問いただすと、生活費にともらった3万は使い込んでいたことを白状しました 使った3万を親に借りてくる、それで許してくれ、離婚は勘弁してくれ と夫に言われましたが、DVのこともあり簡単には許せません… 義両親も離婚はやめろ考え直せとしか言わず、夫は生活費を使ったのに俺は悪くない、お前が気に入らないから生活費を渡さなかった、離婚してもお前に親権は渡さないと… さらに義母には、このアパートには霊がいる、だからこんなことになった、お祓いをしなきゃいけない…などと言い始め… もう付き合い切れません どうしたらいいでしょうか…?

みんなの回答

noname#171468
noname#171468
回答No.4

何を時間稼ぎを言うやら・・・ 家裁で離婚調停を掛ける、馬鹿馬鹿しい相手に関わる時間が勿体ないです。 出さない男がです筈は無いです、それも経済的嫌がらせです、DVで言う精神的苦痛を出すDVの一部です。  DVでわかり切り、離婚出来ない女もだらしがないでは?  仕事を探す事、それが急務では?  仕事も就かない男、仕事を探せない女もどちらもどちらです・・・

noname#138676
noname#138676
回答No.3

ごめんね。笑ってしまった。  >このアパートには霊がいる、だからこんなことになった、お祓いをしなきゃいけない 笑っても仕方ないよな。「霊ってお前(旦那)本人のことかぁ?」って聞きたくなるわ。 現在、旦那は無職なんだろ・・離婚しようよ。 子供が1歳で貴女が健康なら親権は100%貴女になる。心配しなくて良い。 っていうか旦那こそ病気なんじゃねーか? なんせ霊が見えるらしいからな(爆) 保育園が見つかるまで実両親に子供の世話を頼めないだろうか? 

• banana178
回答No.2

旦那に殴られたら直ぐに病院に行って診断書を書いてもらう。 痣になっているところ、怪我した部分の写真を撮る。 物をなげられたりしたら、壊れた物や傷付いた壁の写真を撮る。 旦那にされた事、義両親に言われた事・された事等事細かに毎日日記を書く。 できれば、旦那や義両親との会話は全て録音する。 生活費の使い込みも全部記録に残す。 兎に角、小さな事でもいいからコツコツと証拠を集めて弁護士事務所に行きましょう。

回答No.1

離婚の合意ができない場合は、協議離婚といって第三者を入れて交渉しましょう。 協議の結果、離婚が妥当となったにも関わらず、男が離婚を拒絶する場合は裁判離婚という手もあります。 相手が離婚したくない以上、その相手と話していても埒が明きません。 一人で悩んでいないで、こういう時こそ第三者の力を借りましょう。