• 締切済み

B型男×A型女うまく付き合うには?Part2

血液型に興味のある方、B型男性と付き合っているA型女性、B型男性にご回答お願いします。 7月6日以降から28日までメールを送っても電話を掛けても連絡取れず、音信不通状態でした。7月30日に彼の学校の一大イベントであるヘアショーがあったので忙しいのだろうという思いで、私も1週間に1回程度、返信しなくてもいいような内容のメールを送っていました。そして、ヘアショーの前日(29日)に頑張ってメールを送ると‥ さんきゅ がんばるわ この二言だけ返ってきて、今までまた連絡取れていません。 こういうことって、あまり無いとは思うんですが‥稀にあったりすることなんですか? もともと別れたいときは言ってくれる人なので、今回不可解でとても不安だし、彼が何を考えているのかさっぱりです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.11

人によるかもしれませんが、ンなことB男に期待するだけ無駄ですよ。私はA女、夫はB男ですが、こちらの気持ちを察するということを全くと言っていいほどしません。 はっきり言って、興味がないのかと思われます。これにたいしてAの私は、なんとなく話しかけてみたり場の雰囲気をつくろうとしますが、向こうは良くて生返事、気が乗らなければ反応さえしません。そのくせ気分が乗るとうるさいくらいに喋ります。こちらが興味を示さなくてもです。 B全部とは言いませんが、そういう部分は欠落してると思っていた方がいいと思います。 私の育った環境にB型がいなかったので、当初相当戸惑いました。数十年たっても変わらないのだから期待はいかに虚しいかわかるでしょう。 褒め言葉として、「リーダーに向いている」とか「マイペース」とか言われるようですが、ガサツで自分勝手とも言えます。こちらの受け取り方次第ですよね。 (最後の方、私情ありありでした。ご勘弁)

回答No.10

血液型に惑わされないことです!! 血液型占いなど信じる人でしょうか? なんとかTVの血液型占いで発表されたことが、その血液型の人全員当てはまったら・・・ 占い師はその人の人生を操作できます。 また、的中する確率を増やすためになるべく多くの人に当てはまるような、漠然としたことを述べているんです。例えば…「何か悩みあるでしょ?」などなど。 確立・統計より血液型による性格・特徴など当てはまる人は 約30%位しかいないんです。その約30%の集団を集めて… “私も、それ当たってる”って人を集めるんです。 そうすると、日本人は人と違うと違和感を感じるので“私も当たっている?のかな??”と意識のすり替えをするんです。 約7割は当たっていないんです。 ちなみに、私はA型ですがB型ともよく言われます。 なので血液型による原因ではなくたまたま、そんなタイミングなんです。 あせらず、理性をもって冷静に待っていてあげてみてはどうですか? 不安でしょうがない時は、夢中になれる趣味などやって待っていてはどうですか?

回答No.9

私は Aで彼は Bです 私も彼からのメールは よくわからなかったです 絵文字もwもなかったので何を思ってるかさっぱりだったので 私が絵文字やwをずーっとつけておくっていたら かれも送ってくれるようになりました! 多分ですがさんきゅがんばるわには もっと深い意味があると思います! あ あとこのメールの意味なに?とか送ると無視されるので要注意です!

回答No.8

恋人同士ではないですが…回答失礼しますm(_ _)m 私がA女、相手がB男です。 彼とは毎日おはようからおやすみまでメールしています。笑 私からメールを送ったことは一度もありません。 私もあまり血液型でくくりたくないとは思っていますが、B型の彼は本当にマイペース…というか自分に正直です。 何度か私が彼の機嫌を損ねるようなメールを送ってしまったときも、面倒そうにとりあえず返信している感じで、「嫌なら返信しなくて大丈夫だよ」と送ったら「○○(私)がバイト出勤するまでは続ける」と言ってくれました。 あ、嫌われてはいないんだと思いました。 質問者様の彼氏さんも、嫌いなら嫌い、別れるなら別れようと言う人だというのは本当なんだと思います。 なので、少なくとも嫌われてはいないと思います。 むしろ、愛しているから頻繁に連絡とらなくても大丈夫と安心しているのではないでしょうか。 B型男性わからないですね(笑) 余談ですが、「大好き」とは何度もメールで言ってくれますが、彼が私のことをどう思っているのか、本当の気持ちがわからないので、告白をずるずる引き延ばしています(笑)←

  • howasi
  • ベストアンサー率23% (16/68)
回答No.7

 私の夫婦もB夫にA妻です。25年(?婚)を過ぎました。 家内は、私(夫)を、犬か猫飼っていると思って、えさを与えたり、世話をしたり、大変だとぼやきながらも、それを楽しんで暮らしているようです。  今は、ウサギと金魚を飼って子育てをしていますが、子供には相手にされなくなりつつあり、二人で買い物のに行くことも多くなりました。意見が合わないでことは、ショッチュウですが、相手を人間と思わないことで、喧嘩しても、お互いにあきらめて生活して、25年が過ぎました。 熱くなって、信じあうと、とんでもない喧嘩になるかもしれませんが、こんなふうに生活していれば、気楽でいいです。細く長くが、大切かも。家内が、本当はどう思っているか知れませんが。 血液型特性は、ないとの学説もありますが、それはあると思います。それより、どこでも夫婦、恋人は、もともと他人で、習慣はもとより、育った環境も常識も、善悪の区別も違うので、いろいろ、問題は出てくると思います。 丹波哲郎のことばに、「夫婦とは、神様が、最も合わない相手と一緒に暮らすようにして、人間に修行をさせる場」だと、いっていた言葉が、思い出されます。恋人は、誰もがする最大の勘違いだそうです。 血液型の問題で、勘違いを言い訳できるこの組み合わせが、面白い

回答No.6

私も主人がB型、私がA型ですが。 うまくいってます。 血液型で判断するのは・・・という意見が何件か見受けられますが本当にそうです。 私はAですが意外とメールとか気分によって面倒で返さなかったりするし・・・ 主人はBですがマメなところがあるし・・・。 ただ、B型の人は器用ではないですね。何かに夢中になったり、気になったり、任されたことがあるとそれ一つに集中するし、計画的スケジュールを組むタイプではなさそうだから、今は学校の方が一番なのかもしれないですよね。 うちは毎日メールはしますが、一行完結だったりそっけないのはいつもですよ。 今の状況が物足りないならそういってみるのも一つです。 きっとあなたがそれに不満とか不安を抱いていることも気がついていないんじゃないですかね? ちゃんと気持ちを伝えないと察してはくれないかもしれないですよ。 それがB型だからとかそゆうのか分からないけど、うちの主人は話せばちゃんと向き合ってくれますが話さないと気がつくタイプではありません。

noname#155088
noname#155088
回答No.5

B型男 と A型女 です。 長い友人関係を経て、今は付き合ってます。 友人の時、あんなにマメだった彼・・・(まぁ、その頃は時間も有った) なのに付き合い出したら、半分ホッタラカシ??? お互いに仕事が忙しくって、なかなか会えないんですが、(月1~2) 会ってる時は、スゴク幸せにしてくれます。 私が送った空振りメールも、返事はくれないけど、 次会う時に行きたい所とかキチント叶えてくれますよ。 ドウシタの?って程に、何度も何度も抱きしめて来るし、 何度も「幸せだ」「愛してるよ」「可愛いよ」って言います。 私の彼の場合、なんですが、多分、 「もう自分達は、連絡出来ない時には我慢して貰っても、揺るがない愛がある関係」 って思ってるんだろうなぁ・・・ ・・・と最近は思うようになりました。 でも私も、とっても悩んだ時期もありました。 付き合わなきゃ(友達のままでいれば)良かったと思った事も、何度もありました。 最近は、 メールが来る来ないよりも、もっと大切な事があるのかな、と思えるようになりました。 それは 私も彼も、愛しあってて、その気持ちはお互いに 他の男の人や、他の女の子とは 違う存在として見つめ合ってる・・・って事です。

  • nyao-nao
  • ベストアンサー率15% (96/610)
回答No.4

No.1さんの言う通り。 血液型で判断するのは良くないです。 「×型だから○○なんだな~」って先入観を持って接すると、付き合い方がおかしくなりますよ。 彼は今は恋人より学校(イベント)なんでしょう。 B型だから一つの事に熱中しやすいとかは無いと思います。 彼の性格でしょうし、ふたつの事が両立できない不器用さんなのかもしれません。

  • kiriol
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

A女です。 B男とは友人期間を含めるともう10年近い付き合いになり、現在は一緒に住んでおりますので、まぁうまくやっていけてる方だと思います。 さて、B男ですが一言「マイペース」です。 趣味や仕事に没頭すると何も見えなくなるようで、私は「ゲーム邪魔したら殴る」と言われた事がありますよ(実際に暴力を振るわれた事は一度もありません)。 メールも基本的に簡単ですが、あまりしつこくはしない方がいいみたいです。 しつこくしても返ってこないものは返ってきません。 代わりに、ちゃんと会えた時は甘える事。言いたい事を言う事。信じて尊敬する事。 それができる間柄なら長く続くはずです。 何を考えているのか…答えは簡単。おそらくは 「何も考えていません」 うちのマイペースB男の言い分 ・言いたい事は言ってくれないとわからない。ツンデレは苦手 ・一人になりたい時もある。そういう時は放っておいてほしい ・メール送信無いのは気にしないで ・意味もなく泣かれると困る。逃げるしかないと思う ・一緒に遊びたい(価値観を共有したい) ・いつもありがとう 力を抜いて、自然体で、付き合っていってください。応援しています。

yuki_0507
質問者

補足

ありがとうございます!! 7月は3週間以上放置だったので、彼の中で付き合いが終わってしまったのだと思っていました。しかも不安すぎて毎日代わる代わる友達に電話で話を聞いてもらっていました(笑)まったく迷惑な奴です(笑) 普段は私がメールを送ると必ず返してくれる人なんで‥ 1週間以上連絡がないとさすがに何も手が付かず‥ もう1ヶ月以上会ってませんが、今度会ったときに話し合ってみます。

  • jra-van
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.2

初めまして、私達夫婦は私がB型 妻がA型旨く行っていますよ。 でも付き合っている時は、毎日電話したり、週末には必ず合っていました。貴方の事が大好きならもう少しモーションがあってもいいかと思います 愛情表現は人それぞれ。あなたの納得のいく恋愛をしましょう。そっけない態度も彼の人柄 許せるのならもう少し様子をみてはいかがですか。 後は耐える必要はありません。解れるのはいつでも出来ます。応援しますがんばれ!!

yuki_0507
質問者

補足

ご回答ありがとうございます!! 遅くなって申し訳ありません。 1つお聞きしたいのですが‥ もともと彼から連絡してくることはほとんど無く、私から連絡すると応じてくれる人です。だから今回は不可解で‥ 来週から学校の夏期休暇に入るみたいなのでそれまで様子見るつもりです。様子を見る間はメールも電話も何もしない方がいいのでしょうか? No.2さんがうっとうしいって思わない程度ってどれくらいですか? よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • B型男×A型女

    B型男性、B型男性と付き合っている女性、血液型に興味のある方にご回答よろしくお願い致します。 私はA型学生、彼はB型学生です。7月7日から7月28日まで何回電話やメールを送っても応答が無く、音信不通状態でした。7月30日に彼の学校のイベントであるヘアショー(生徒たち自ら衣装を制作しヘア&メイクを手掛けてプロのアーティストに見ていただくファッションショーのようなもの)があるということで、忙しいのだろうなという感じで、1週間に1度のペースで返信を求めないメールを送っていました。ヘアショーの前日に"頑張ってメール"を彼に送ると2分後に返信が来ました。さんきゅ がんばるわ この2言だけでした。29日以降また音信不通状態です。正直、不安でいっぱいだし、嫌われたのかな、フラれたのかなとか毎日いろいろ考えてしまいます。もうどうしたらいいのか分かりません。 周りの友達からは "もう別れちゃいなよ" という方や "もう少し待ってみれば?" という方も‥ 不安すぎて8月3日に "忙しいのは分かるけど‥ 電話もメールも全く無視で1ヶ月放置はさすがに辛い" と送ってしまいました。 が、返信はありません。 今まで音信不通になることがなかったので尚更不安だし、今まで過ごしてきた時間はとっても幸せだったので簡単に別れたくはないんです‥ でも彼の気持ちが分かりません。 何かいいアドバイスをよろしくお願い致します。

  • B型男×A型女うまく付き合うには?

    血液型で決めてはいけないと思いますが‥ B型の彼氏がいるA型の女性に質問です!! 実は、彼氏と3週間連絡取れていません。最後にメールしたのは今月の3日で普通な感じでした。電話をしたのは6日で、そのときは夕方に電話をしたら出ず、夜10時くらいに出てくれました。すごく不機嫌で忙しいとのことでした。それ以来、メールしても電話しても連絡取れていません。こんなこと初めてで、嫌われてしまったのかもしれない、彼の中では終わってしまったのかもしれないととても不安です。普段から彼からは用がないとき以外は連絡はないのですが‥ お互いに学生同士で私は看護、彼氏は美容の専門学校に通っています。彼氏と同じ学校に通っている私の後輩に聞いてみると、学校には普通に通っているそうです。7月の30日に学校の一大イベントのヘアショー(自分たちで製作した服を来てヘア&メイクをしてプロのスタイリストの前でお披露目するファッションショーみたいなものです)があるみたいでそのせいもあるのかなと考えています。 別れるときは別れると言われてきているので今回は不可解で‥とても落ち着けません。 私はどうしたらいいでしょうか。

  • 音信不通のB型彼氏

    付き合って3か月の彼氏がいて、一昨日から遠距離恋愛になりました。 一昨日から私の方から連絡をしてるのですが、彼は全くメールの返信もしてくれません。 これから遠距離が始まるというのに不安でいっぱいです。 付き合った当初は必ず毎日連絡とってくれていました。 血液型で判断はしたくないのですが、B型の男性って音信不通になったりするのは普通なんですか。 私からまた、連絡するのもしつこいと思われそうで。。。。。 これは彼から連絡来るまで私も待つべきでしょうか。 このままの感じなら、もう別れたいとも思ってしまいます。

  • 早急にお願いします。

    早急にお願いします。 血液型で決め付ける訳ではありませんが‥血液型の関係を暖かい目で見てくれる方にご回答お願い申し上げます。 私はA型、彼はB型でともに学生です。 今月の6日を最後に音信不通となっています。6日も何通かメールを送って無視をされ、電話を2回掛けたところ出てくれました。とても不機嫌で忙しいと言っていました。 普段から彼の方からメールや電話が来ることはありませんが、私の方からメールや電話をすると出てくれます。 浮気を疑っている訳ではありませんが、嫌われてしまったのではないかと不安で‥ 彼の学校は美容専門学校です。今月の30日に学校の大行事でヘアショーがあります。(自分たちの制作した衣装を着て、ヘア&メイクも行うファッションショーみたいなものです。)彼はラストを飾る みたいで‥連絡が無いのはそのことも関連してるのかなと‥ ただ、仕事をしている方の音信不通はよく耳にしますが、学生でも忙しくて音信不通になることはあるのでしょうか? また、別れたいときは別れたいと言われてきています。 音信不通は初めての経験なのでとても不安で‥ B型の男性の気持ちがわかりません。 よろしくお願いします。

  • AとB

    以前、こちらで音信不通になった彼氏Aと結婚を前提に告白してくれる彼Bについて相談したものです。 私は29歳、女性。元カレと喧嘩して結婚目前で破局。その後、元カノに振られたAと知り合い意気投合して付き合い始めました。早く結婚して子供が欲しい。 A:公務員でコロナ対応で忙しい。子供はあまり欲しくない。私たちが付き合って半年の時に結婚の話をしたら、元カノに結婚を迫られて準備してたら振られた経験から、結婚の話はしんどいと言われた。Bに迫られていることを伝え、私とBの足かせになってはいけないから別れようと言う話になった。 数日置いてから仲直りしたい旨を連絡し、仕事が忙しいから仕事と気持ちが落ち着いたら連絡すると返信がくる。その後、1ヶ月音信不通に。こちらから再度連絡し、荷物を取りに行きたいと伝えた。Aも会って話したいと思っていたらしいので、荷物を取りに家に行った。仲直りの際はハグをしたいことを以前伝えていたため、ハグをされる。その時に今後の話はしていない。 そして、その後再び音信不通に。この時に、こちらでご相談させていただきました… B:30歳。医療の仕事、在宅ワーク。結婚の意志があり、子供を欲しがっている。2度告白を受けた。 私たち3人の共通は水泳ができる、育った環境が似ている、家族仲が良い、ウィンタースポーツが好き、ランニングをする、食事の好みが似ている。A、B共に私の結婚条件に満たしている。結婚は生活していくので、誰でもいいとは思っていないです。 本題ですが、Aとは終わっているという意見が多くBと歩むのがスムーズと結論に至りました。しかし、本日になりAから[長らく連絡できなくてごめんね。なんとか生き延びているよ。そっちもコロナで大変だと思うなら無理しないでね]と連絡が来ました。 今はBとの交際を深めていますが、AはAで関係が終わっていないと感じているんです。忙しい男性の気持ちは分かりません。音信不通だから諦めていたところに連絡があったので少し混乱しています。 私の本心はAを支えたい。 Aから連絡は来たけれど、Aとは本当に終わっているのでしょうか?

  • 私は高校生の女です。

    私は高校生の女です。 サイトで知り合った30代の男性を好きになってしまいました。 その男性も私のことが好きだと言ってくれていたのですが、嘘だったようです。 今年の6月頃 その男性とキスをしてしまい、下着の中に手を入れられたりもしました。 8月頃 「なぜ付き合ってくれないの、付き合ってないのにえっちなことはしたくない。」 などいろいろメールを送ると途中で返信がこなくなり音信不通になりました。 結局えっちなことをしたいだけだったんだ、と思い忘れることにしました。 音信不通になって2ヶ月たった頃。(今年10月) 悲しいことがあってすごく落ち込んでいたときにその男性から 「ごめん。事故で入院してて携帯も壊れたから連絡とれなかった、 ○○(私が住んでいる町)にも何回か行ったけど会えなかった。 今パソコンのデータをもとの状況に戻してやっと連絡とれた。」 とメールがきました。 最初は嘘だと思っていたのですが何度も謝って、 落ち込んでいる私に優しくアドバイスをしてくれたこと。 「俺のこと信じて、俺はいなくならないから」と言われたことで信じることにしました。 それから先週まではまたお互いに好きと言いあって会うという話もしていたのですが、 またいきなり音信不通になりました。 「倒れたんじゃないか、事故にあったんじゃないか、生きてるのか」 と、すごく心配で不安で毎日泣いていました。 何度電話をかけても留守電になっていたのですが、一度留守電にならずに切れたので私だから出ないのだと思い、非通知でかけました。男性はすぐに出て私だとわかると焦った感じで「あとでかけなおすから」と切られました。 切られてからメールは少し返ってきますが、結局電話はかかってきませんでした。 一度会って話したいのですが、忙しいからと言って会ってくれません。 私はどうしたらいいのでしょうか。 「俺のことは家族にも友達にも話したらだめ」と言われていたので 誰にも話していません。 わかりにくい文章ですみません。

  • Aさん、Bさん、私がいます。

    Aさん、Bさん、私がいます。 AさんはBさんのメールアドレスが知りたい。 Aさんは、Bさんと私が友達同士なのでお互いのアドレスを知っている事を知っている。 Aさんは私に「Bさんのメールアドレス知ってる?」とメールしてきた。 でも私とBさんは、Aさんの事を良く思ってないので絶対に教えたくない。 音信不通・無視 これ以外で上手いはぐらし方はありませんか?

  • 音信不通

    B型男性です。 忙しい男性です。(旅行業界) 年末3週間音信不通になり、 あけましておめでとうメールをしたらメールがかえってき てそれから週1で会ったりメールも2~3日に一回してました。 3月末からまた仕事が忙し くなって 2週間音信不通になり、 彼から仕事と寝るの繰り返しでなかなかメール出来なくてごめんねー。 また空いてる日あったら教えてねとメールがきました。 それに返信しましたが、メールかえってこなくて、…。 一ヶ月たちます。その間こちらからは3回ほどメールしました。 GWは旅行業界はすごく忙しいときいています。 たださすがに一ヶ月は立ちすぎなので、諦めるべきでしょうか?

  • これって…

    結婚して5年目になります。5ヶ月前にあるサイトで知り合った年下の彼氏がいます。その彼氏と1ヶ月も音信不通であたしがメールをしても返信は来ません。音信不通になる前日まで愛してるし、別れるつもりはないと言っていたのに連絡ないので心配でしつこくメールや電話をしたら拒否されました。これってもう終わりなんでしょうか?あたしはまだ好きなので終わらせたくないのですがどうしたらよいでしょうか?いいアドバイスをお願いします。

  • B型男性について

    B型男性とお付き合いしてます。 前回のデートでケンカまではいかないけど将来の話になり、少しシビアな話になりました。(私が結婚を迫ったとかではなく、結婚に向けてお互い不安な点とかを話し合ってた感じです) その際に私の事は凄く好きだという発言もあり、シビアな会話が終わった後は普通に戻って来週は○○しようね〜なんて話しながら解散しました。 しかしそれ以降音信不通です。 まず月曜日に彼の体調を気遣う感じのラインをしたのですが既読無視。そして今日の朝イチに次会う約束してる日についての連絡と共に、再度体調大丈夫?少し心配だから返信くれると嬉しいな」というラインをしました。 しかし今の今まで未読無視。電話も出ません。 色々調べたらB型男子は別れたい時音信不通になる等書いてあったのですが、そう言う事なのでしょうか? 1年付き合って毎週デートして、基本的にはとても仲良しだったので、いきなりすぎて驚いてます。