• 締切済み

B型男×A型女うまく付き合うには?

血液型で決めてはいけないと思いますが‥ B型の彼氏がいるA型の女性に質問です!! 実は、彼氏と3週間連絡取れていません。最後にメールしたのは今月の3日で普通な感じでした。電話をしたのは6日で、そのときは夕方に電話をしたら出ず、夜10時くらいに出てくれました。すごく不機嫌で忙しいとのことでした。それ以来、メールしても電話しても連絡取れていません。こんなこと初めてで、嫌われてしまったのかもしれない、彼の中では終わってしまったのかもしれないととても不安です。普段から彼からは用がないとき以外は連絡はないのですが‥ お互いに学生同士で私は看護、彼氏は美容の専門学校に通っています。彼氏と同じ学校に通っている私の後輩に聞いてみると、学校には普通に通っているそうです。7月の30日に学校の一大イベントのヘアショー(自分たちで製作した服を来てヘア&メイクをしてプロのスタイリストの前でお披露目するファッションショーみたいなものです)があるみたいでそのせいもあるのかなと考えています。 別れるときは別れると言われてきているので今回は不可解で‥とても落ち着けません。 私はどうしたらいいでしょうか。

みんなの回答

  • tratra60
  • ベストアンサー率9% (112/1230)
回答No.5

No.1です。 補足ありがとうございます。(^^) 残念ながら、私自身の場合は趣味か何かに没頭すると彼女二の次になります。 仕方ないです。 男性にそこまでの器用さがないのはNo.2さんも仰られてますし、あとはNo.2さんのご回答を参考にして下さい。

yuki_0507
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 ちょっと安心している自分がいます。彼を支えていきたいんで、今は自分の目の前のことに集中して頑張っていきたいと思います。

  • E-FB-14
  • ベストアンサー率14% (402/2868)
回答No.4

性格は十人十色 血液型は4種類

yuki_0507
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね‥ 血液型で判断するのではなく、彼を見ていきたいと思います。

  • soon4561
  • ベストアンサー率13% (55/398)
回答No.3

B型…終わってますよ。若いときだけですよ関わるのは止めた方が無難… おもしろいけどね…勝手です

回答No.2

過去、B型2名と付き合ったA女です。(どっちも私から振りました) B型って追うと逃げる、自分の時間を大事にしたい人が多いと思っています。 連絡も不精な人が多い傾向。(傾向ってだけで決めつけてはいませんが) あと、男性は「仕事が命」なんです。仕事こそが人生の中心! あなたはそれを支えてあげなければいけません。 女性のように恋愛と仕事を一緒に考える器用さはありません。 30日にイベントがあるんでしょう?彼は今はそれに一生懸命なはず。 それを心から応援してあげることはできませんか? だから、今はじっと耐えて待ちましょうよ。 仮に、彼の心が離れてしまっていたとしても、どのみち、30日にイベントが終われば結果が出ますから。 不安なのはわかりますが、今は彼のことを考えず、一人を楽しんで、30日を迎えましょう。 決して連絡がないことを責めてはいけませんよ! (仮に彼の心が離れてなくても鬱陶しいと思われる可能性大です)

yuki_0507
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 少しほっとしています。私は彼の将来に関して強い憧れがあるので(一時期美容師になりたいと思っていたので)彼の夢を応援しつつ、支えていきたいと思います。 暖かく見守ってあげれるような女性になれるように頑張ります!!ありがとうございました。

  • tratra60
  • ベストアンサー率9% (112/1230)
回答No.1

はじめまして B型の男性からの回答で申し訳ありませんm(__)m B型男性特有の?自己中で気まぐれな一面が出てしまったでしょうか?(まさに私自身がそんなタイプです汗) 貴女様がこれ以上我慢出来なければ、貴女様の方から別れ話をするのもアリ、と私的には考えます。 勿論、血液型で決め付けるのはタブーですが相性の問題でしょうか? 最後に私事で申し訳ありませんが、私自身は昔からO型の女性やAB型の女性と相性がいいような気がします。(質問者さんには本当に失礼でm(__)m)

yuki_0507
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 嫌いになったとかそういうのでなければ、私なりにプラスに考えてお付き合いをさせていただきたいと思ってます。私自身、心配性なところはありますが、A型のわりに適当に過ごしていて、よくB型かO型に間違えられます。彼氏が今まで付き合ってきた方はA型が多いようです。初めてのことだったんでどうしたものかと不安で‥(笑) 自分が興味を持って集中してしまうと、彼女も二の次になってしまうものなんですか?

関連するQ&A

  • B型男×A型女

    B型男性、B型男性と付き合っている女性、血液型に興味のある方にご回答よろしくお願い致します。 私はA型学生、彼はB型学生です。7月7日から7月28日まで何回電話やメールを送っても応答が無く、音信不通状態でした。7月30日に彼の学校のイベントであるヘアショー(生徒たち自ら衣装を制作しヘア&メイクを手掛けてプロのアーティストに見ていただくファッションショーのようなもの)があるということで、忙しいのだろうなという感じで、1週間に1度のペースで返信を求めないメールを送っていました。ヘアショーの前日に"頑張ってメール"を彼に送ると2分後に返信が来ました。さんきゅ がんばるわ この2言だけでした。29日以降また音信不通状態です。正直、不安でいっぱいだし、嫌われたのかな、フラれたのかなとか毎日いろいろ考えてしまいます。もうどうしたらいいのか分かりません。 周りの友達からは "もう別れちゃいなよ" という方や "もう少し待ってみれば?" という方も‥ 不安すぎて8月3日に "忙しいのは分かるけど‥ 電話もメールも全く無視で1ヶ月放置はさすがに辛い" と送ってしまいました。 が、返信はありません。 今まで音信不通になることがなかったので尚更不安だし、今まで過ごしてきた時間はとっても幸せだったので簡単に別れたくはないんです‥ でも彼の気持ちが分かりません。 何かいいアドバイスをよろしくお願い致します。

  • B型男×A型女うまく付き合うには?Part2

    血液型に興味のある方、B型男性と付き合っているA型女性、B型男性にご回答お願いします。 7月6日以降から28日までメールを送っても電話を掛けても連絡取れず、音信不通状態でした。7月30日に彼の学校の一大イベントであるヘアショーがあったので忙しいのだろうという思いで、私も1週間に1回程度、返信しなくてもいいような内容のメールを送っていました。そして、ヘアショーの前日(29日)に頑張ってメールを送ると‥ さんきゅ がんばるわ この二言だけ返ってきて、今までまた連絡取れていません。 こういうことって、あまり無いとは思うんですが‥稀にあったりすることなんですか? もともと別れたいときは言ってくれる人なので、今回不可解でとても不安だし、彼が何を考えているのかさっぱりです。 よろしくお願いいたします。

  • 早急にお願いします。

    早急にお願いします。 血液型で決め付ける訳ではありませんが‥血液型の関係を暖かい目で見てくれる方にご回答お願い申し上げます。 私はA型、彼はB型でともに学生です。 今月の6日を最後に音信不通となっています。6日も何通かメールを送って無視をされ、電話を2回掛けたところ出てくれました。とても不機嫌で忙しいと言っていました。 普段から彼の方からメールや電話が来ることはありませんが、私の方からメールや電話をすると出てくれます。 浮気を疑っている訳ではありませんが、嫌われてしまったのではないかと不安で‥ 彼の学校は美容専門学校です。今月の30日に学校の大行事でヘアショーがあります。(自分たちの制作した衣装を着て、ヘア&メイクも行うファッションショーみたいなものです。)彼はラストを飾る みたいで‥連絡が無いのはそのことも関連してるのかなと‥ ただ、仕事をしている方の音信不通はよく耳にしますが、学生でも忙しくて音信不通になることはあるのでしょうか? また、別れたいときは別れたいと言われてきています。 音信不通は初めての経験なのでとても不安で‥ B型の男性の気持ちがわかりません。 よろしくお願いします。

  • スタイリストさんに弟子入りする時の連絡方法について

     はじめまして。  blossam555と申します。文系大学の4年生です。 スタイリストになりたい!と心から思い、この道を進むことを決心いたしました。 家庭の事情で、専門学校へ通わず、弟子入りさせていただきたいと考えています。 ・私は専門学校へ行っていないので、残念ながら通っていらっしゃった方のような知識はありません。 (アピールにならないかもしれませんが、モデルの経験と服の製作経験があります。) ・ヘアーではなく、ファッションのスタイリストを目指しています。 ・雑誌で活躍したいと考えています。 ○タイトルの通り、絶対にスタイリストになりたく、 スタイリストさんに弟子入りさせていただきたい!と考えております。 ●●  雑誌に憧れのスタイリストさんが居るのですが、どのようにしたらコンタクトを取ることが出来るのでしょうか? 連絡方法やどのようにしたらお知り合いになれるのかわからず、とても困っています。  現役のスタイリストアシスタントさん、スタイリストさん、または交流のある方、 どのようにして師匠とお知り合いになったのか、 スタイリストアシスタントになりたい場合、連絡はどこにしたらよいのか、 教えていただけたら幸いです。 ●●  本当に困っています。 どうか、よろしくお願い致します。

  • スタイリストへの夢と進路選択

    春から高校二年になる女です。 未だ興味を持ち始めたばかりですが、将来就きたい職業の一つにスタイリストを考えています。メイク・ヘアの知識もある程度持ちつつファッションをメインとした、テレビ・雑誌に出演する方々に関わる様な方向を希望しています。 しかし、私は現在美術に通っていて、つい最近まで美大に行くことを考えていました。特に絵に関係する仕事を考えていたわけではなく、趣味として学ぶためです。 スタイリストを目指すならスタイリスト科のある専門学校に通うべきかと思うのですが、専門学校を出て万一(スタイリストとしての)道を得られなかった時、大学卒という肩書き、と言うのでしょうか、資格が無いのは厳しいのでは?と思います。 失礼ながら 大学>専門学校 という極端なイメージがあります。これは事実なのでしょうか? 反面、絵を学ぶのも趣味で止めるくらいなら多少先が見えなくてもスタイリスト科を選ぶべきでは・・・とも思い悩んでいます 。 また、スタイリストになるには学歴は関係無いと聞きましたが、「スタイリスト科を出た」ということは評価されるのでしょうか? 最後に、以下は単純な興味ですが、 スタイリストさんは服を借りるそうですが、それは一体どういう流れになるのでしょう?どんな店でも直接出向いて「撮影のために服を貸してほしい」と頼むのでしょうか? 回答していただければ助かります。

  • 体力が関係ない世界でも一流どころが男ばかりな理由

    体力がモノをいう世界では無い 将棋 チェス Eスポーツとかでも一流どころが男ばかりなのは何故ですか? さらにピアノ バレエ お菓子作りといった女の嗜みといわれる世界でも一流どころが男ばかりだったり 極めつけに女性向けファッションのデザイナー ヘアスタイリスト メイクアップアーティストにも一流どころに男が多いのは何故ですか? ついでに女子スポーツチームの監督が男ばかりなのも何故ですか?

  • はじめまして!!27才会社員の女です♪

    はじめまして!!27才会社員の女です♪ 彼氏の事で悩んでいます。 付き合って半年がたったのですが 自分から遊びに誘ったり、電話をしたり、メールをしたりが苦手で。。。 相手がどうしてるのかな?と思っても連絡するのを我慢しています。 彼氏には気軽に電話やメールができる関係が良いと思っているのですが (前まではそうだったので) このままいれば慣れてきて普通になるかななど どうすればいいか悩んでます。 アドバイスなどお願いします。

  • これは女友達としか思われてませんか?

    初めまして。 21歳の大学生です。 私には最近よく遊びに行く男友達がいます。 その人とは小学校・中学校と一緒です。 成人式をきっかけにアドレスを聞かれたまにメールをしたりしていました。 でもその時は私には彼氏がいたので普通の男友達として接していました。 それで中学の同級生と飲み会をしたのをきっかけにまた連絡をとるようになりました。 最近彼氏と別れたんですが相談なども乗ってくれていました。 それから2人で飲もうと言われ2人で飲みに行ったり、映画にも誘われたので行ったりしました。 そして最近学校のことで悩んでいたので相談をしたいと言ったら、じゃあ飲み行くかと誘ってくれました。 2人で遊びに行ったことをきっかけに毎日メールしたりたまに電話もします。 遊びに行くと必ず家まで送ってくれたり(地元なので近いです)飲みに行くと奢ってくれます。 私は正直彼に惹かれています。 でも私から遊びに誘ったりすることもなく彼からも特に好意を持っているような感じはしません。 彼はやはり私のことは単なる女友達なのでしょうか…。 進展させたいので何かアドバイスをお願いします。

  • ファッションスタイリストについて

    はじめまして。将来はファッションスタイリストになりたいと思っている者です。 今、服飾関係の専門学校に行ったほうがいいのか、専門学校に行かないにしても高校に通いながら週一日程度のダブルスクール(バンタンなどの)に行ったほうがいいのか迷っています。 以前、スタイリスト事務所のアシスタント募集の情報を見たところ、 ○専門学校または服飾関係の大学卒・中退 ○もしくは服飾の販売や製作の経験がある方 と書いてありました。 高校に入学したら、洋服販売などのバイトをして、 カラーコーディネートや色彩の資格をとり、卒業後は 雑誌の編集社に電話したり、フリーのスタイリストさんに頼んで アシスタントに就かせてもらい、独立… というのは甘く考えすぎでしょうか? スタイリストという夢はあるのですが、 どうやって叶えればいいのかわかりません。 お願いします。

  • 自分は女なのか男なのか。。。

    タイトルわかりにくくてすいません!☆((=゜Д゜=) えっとぉ正式には男だけどIKKOさんみたいなオカマではないんです。 なんていうのだろう( -人-).。oOウーン とりあえずみんなとちがうとこを書きますね~↑↑ ・ファッションはカッコイイ系よりもカワイイ系のほうがすき ・運動よりも絵を描く、楽器を吹くが好き!↑ ・学校の帰り男子と固まるよりも、女子軍団と帰ったほうが楽しいw ・歌はほとんど女性アーティストが好き。 ・ゲーセンにいくよりも100円ショップ、雑貨屋さん、服屋にいった ほうが好き。 まだまーだ超あるのですが長文になりすぎるとあれなんで^^; こういう人?俺みたいな人って他にもいるんですか? こーゆー人生は直さなくちゃだめですか? 別に女みたいな言葉使ってないし。。(言葉は全部男子系 別にオカマになりたいトヵじゃないし。。。↓ 用は こーゆー生き方でも人生普通に生きてけますか? よろしくねがいまぁ~す。