• ベストアンサー

自分は女なのか男なのか。。。

タイトルわかりにくくてすいません!☆((=゜Д゜=) えっとぉ正式には男だけどIKKOさんみたいなオカマではないんです。 なんていうのだろう( -人-).。oOウーン とりあえずみんなとちがうとこを書きますね~↑↑ ・ファッションはカッコイイ系よりもカワイイ系のほうがすき ・運動よりも絵を描く、楽器を吹くが好き!↑ ・学校の帰り男子と固まるよりも、女子軍団と帰ったほうが楽しいw ・歌はほとんど女性アーティストが好き。 ・ゲーセンにいくよりも100円ショップ、雑貨屋さん、服屋にいった ほうが好き。 まだまーだ超あるのですが長文になりすぎるとあれなんで^^; こういう人?俺みたいな人って他にもいるんですか? こーゆー人生は直さなくちゃだめですか? 別に女みたいな言葉使ってないし。。(言葉は全部男子系 別にオカマになりたいトヵじゃないし。。。↓ 用は こーゆー生き方でも人生普通に生きてけますか? よろしくねがいまぁ~す。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

モテる男の子の条件を備えてますよね。 これからは「オトメン」らしいですよ。 JUNONの編集長も言ってました。 「乙女のような男の子」がモテるらしいです。 女の子が強くなっている今、男らしい男の子はモテないらしいです。 女の子と一緒になって遊べる男の子が良いとか。 あなた、ぴったりじゃありません? お母様からも喜ばれますよ。 カワイイ雑貨も売っているようなカフェとか一緒に行って親孝行してあげて下さい。

qosmiog40
質問者

お礼

大変なぐさめのコトーバ" ゜☆,。・:*:・゜★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゜★,。・:*:・☆゜ " 確かに俺いがい女子軍団に他社(えw)の男子がくると蹴られてましたねwwww なんかぁ自身がつきましたーぁ d(゜Д゜)☆本当にスペシャルサンクス☆( ゜Д゜)b

その他の回答 (5)

  • ap10
  • ベストアンサー率33% (453/1356)
回答No.6

普通に生きていけると思いますよ ただちょっとTPOの判断が甘いところがあるみたいなので、その辺りをご注意されれば全く問題なしでしょう

回答No.5

いいじゃないですか!今風に言うなら、萌えな男の子!全然OK!!っていうか大歓迎! 格好つけてガサツな野蛮な男より断然いい!!

qosmiog40
質問者

お礼

そうなんですかーw そういってくれると嬉しーヽ(´ー`)ノ

  • kaputun
  • ベストアンサー率14% (127/864)
回答No.4

確かに文章が女の子みたいですが、例示されている内容については、 別に男の子であってもおかしくも何もないと思います。 オトメンとなると、 料理や裁縫が得意だったり好きだったり、 ぬいぐるみが好きだったりする男子のはずで、 質問者さんの場合はそれではなく、至ってふつーの女好きかと・・・。

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.3

趣味嗜好は全然なおさなくていいと思います。 そして、普通に生きていけると思います。 が、文章を拝読する限り喋り方とか態度?が ナヨっとしている感じ?なのかなと思いました。 そこを少し意識するだけで 「女の子っぽい男の子」=楽しいけど友達、恋愛対象外 から 「親しみやすい男の子」=楽しいし、ものすごく恋愛対象 になると思います。 やっぱり全く仲良しで女の子みたいな感じよりは 多少「イザというとき頼りになる」みたいなところも あったほうがいいと思うのです。 qosmiog40様の恋愛対象は女の子のようだし。 ちなみに外見は「美肌、どちらかというと細身、薄い顔、清潔感」が もてる感じらしいですよ~ ただそれは学生までで、 それ以降は恋人を選ぶとき重視する条件として 外見の割合が減っていく人が多いので どちらにしても 一本筋の通った人になるとよりよいと思います。

qosmiog40
質問者

お礼

確かに!文章ナヨってますね!俺w 女子の癖かも。

noname#65023
noname#65023
回答No.1

qosmiog40さん こーゆー人生は直さなくてもよいです、笑。私は女ですが、男性といる方が気が楽なので、親友や友達は男性の方が多い。彼氏はいます。スポーツはやるのも見るのも大好きです(絵を描いたりするのも好きですが)。歌は男性アーティストの方が好き。服屋の店員が苦手で、ファッションは楽な方が好き。ゲームも好き。雑貨も好きですが。皆と違うって言っておられますが、人それぞれでそれが普通なのでは?悩み過ぎだと思いますよ。女と男を区別しすぎです。

qosmiog40
質問者

お礼

悩みすぎか((=゜Д゜=)ニャ 彼氏いるんですか!? 俺いないOTZ いないっていうか女子に取られてる?wwww もっと自由の身にさせてくれーぇwww

関連するQ&A

  • 男性の方に質問です!男っぽい女って…??

    一般的に男性は、女の子らしくて可愛い、又は綺麗な女の子を好きになる人の方が多いですが男から見てボーイッシュな女ってどう思うんですか?ちなみに私は普段は当然のようにズボン。もちろん髪型はショート。ついでにヒップホップ(ダンス)をやってるのでB系だったり…。口調や性格はサバサバしてます(特に何故か男子の前でだと余計にクールでサバサバな感じです) やっぱり男っぽい女って恋愛対象としては見れない…とかが多いと思いますが、他に思うことはありますか? 別にモテたいとかそういうのではないんですが、 ただ、どういう風に見られてるのかなっと気になり投稿してみました。 私の場合、学校で女の友達からも男子からもよく「カッコイイ」と言われるんですが、女の友達が言ってくれるのはなんとなくわかるんです。自分も憧れの人がいるので。 でも男子が私に向かってカッコイイと言うのはどういう意味有りで言ってるのかなんかよくわかりません。 ちなみに踊ってる時にカッコイイと言われるのは凄く嬉しいんですが、スポーツやってる年上の男子と普通に喋ってたら突然カッコイイと言われました。しかも、その人は私のことが好きだったんです…。好きな女にカッコイイと言うのはなんか変な気がしてならないです。どう思いますか??

  • ゲイとかおネエとか

    ゲイだとかホモだとか友達に言われるんですが、どういう意味で言ってるのか分かりません。 言われることは気にしてないんですが、(勿論否定はします)自分からじゃなくて周りからみた自分というのも違う気もします。 別に惚れるような美貌の女性を見ても惹かれませんし、かと言ってカッコイイ男性を見て惹かれることもないです。好みの人間の性格とかタイプはあります。どちらかというとアニメや漫画のキャラの方が可愛いとかカッコイイイと思う方です。 友達がその言葉の意味を間違えているのか自分がその言葉に対する認識が間違っているのか分かりません。 ゲイ、おネエ、オカマ、ホモの違いも教えてほしいですし、もし周りから見る自分というのが本当なら、オカマとか嫌ですwどうすればいいのかよく分かりません。 すみません色々と混乱してます。

  • 社会で女が男より勝っている所って何もなくないですか

    一部の1,2割の女性とかのキャリアもちをのぞいては。 草食系男子も増えて、女性に興味もない人も増えている。 今や3割以上の男性が草食系男子で女性に興味なしだとか。 その草食系男子なるくだらない言葉を生み出したのも女性でしたね。 女性と絡んでもお金と時間を費やすだけで普通に無駄だと思います。 そんな事するより自分のキャリアをあげた方がよほど人生で得だと思います。 今や家庭的でない料理すらまともにできない女性の方が多いとかもう話にならないと思う。 まず社会の企業でほとんどが男性の方が優れている。 社会に必要不可欠な企業の大半は男性が作った会社。 エステだとか美容だとか婚活だとか別になくなっても支障のない産業は女が作った企業ばかりだけど。 料理、建設、医療、配達、などなど必要不可欠な企業の大半は男性。 男女平等から女子のプロリーグもできてるけど サッカー女子日本代表も男子でいえば高校サッカーの全国区レベル。 たしか全国大会出場校に負けたはずだし。 おそらく野球も同じでしょう。 女子リーグを無料で開放しても観客数は半数以下とか。 今の50代とか60代の女性は家庭的で料理もうまかった人が多数だったけど 今の30代あたりだとむしろ料理すら男性の方がうまいんじゃないかって感じ。

  • 男は30から

    よく男の魅力は30歳を過ぎてからといいますが、あながち間違いじゃないんですか? 20歳男です。 人生でこれといった恋愛をしたことがありません。 というのも男子校出身で中高時代に異性と交流することなんてほとんどなかったからで、これからの生活がちょっと不安です。 まわりの方は男は30になってからだとか励ましてくれるんですが、そんな言葉を信じて魅力的な自分を作っていっていいものか、それとも安っぽい付き合いでもいいから人と付き合う方がいいのか 悩みます。 質問になっていませんが 回答よろしくお願いします。

  • 男子は思春期以降、好きな物が大きく変わりすぎでは?

    男の子って女の子に比べて思春期あたりから好きな物や娯楽が大きく変わる気がします。 ・男の子 鉄道、ロケット、ロボットなどのメカ、未来都市、建造物、怪獣や恐竜、勇者、西部劇、海賊、怪盗 といったカッコイイ物、またはそれらの形をしていたり絵柄を描いたグッズや雑貨です。 ・思春期以降の大人 ゴルフや釣りなどのスポーツ、パチンコ、マージャン、ギャンブル、酒、タバコ、風俗 (外見を見たり感じたりして楽しむ→体を動かす系、勝負系に変わる) それに伴い雑貨にしても絵柄自体がなくなり無地の物が多くなり、カッコイイ外見の物に憧れなくなる気がします。 外見のカッコよさは、どうでもよくなり使えさえすればいい。グッズもあまり欲しくなくなる感じです。 そのせいか男性向けの雑貨は無地ばかりです。 男性は大人になるとカッコイイ外見の物に憧れなくなる感じです 女性の方は男性ほど変化は大きくない思います 女性は子供の頃は可愛い動物やメルヘンチックな物、花、オシャレが好きな人が多いですが そういう絵柄を描いた雑貨が好きな女性は大人になってからも多いからです。 女性の場合は子供の頃の好きな物と大人になってからの好きな物との関連性や融合を感じます。 例えば、大人になり雑貨やインテリアに関心もち、柄を花柄にしたりとか可愛い動物にしたりとか。 男性の場合は、関連性や融合がなくまったく別の物に移るのです。 女性は大人になっても可愛い外見の物への憧れは続く感じです 男の子・・・・・・・カッコイイ外見の物を見たり感じたりして楽しむ 大人の男性・・・・体を動かす系や勝負系、外見はどうでもよくなり無地ばかりになる 女の子・・・・・・可愛い外見の物を見たり感じたりして楽しむ 大人の女性・・・・・・・可愛い外見の物を見たり感じたりして楽しむ こんな感じですね。 その理由は、やはり社会的な要因でしょうか? 男性は女性に比べて子供っぽいとされる娯楽を楽しむことがあまり許されない空気なので。 女子中高生で動物など可愛い形をした物(グッズなど)を見て楽しんでいる人は多かったです。 男子中高生で上で書いたカッコイイ形をした物を見て楽しんでいる人は少なかったです。 むしろカッコイイ形をした物が好きだと「おまえいくつだ」といわれることも多いです。 僕もそういう経験あります。 追伸 僕はそれがすごく不満です!スポーツ、パチンコ、マージャンよりも男の子趣味的な物(特にメカ)の方が好きだからです。 そういう男の子趣味的なスポット(技術系博物館や自然史博物館、撮影スポットなど)をめぐる方が好きです。 雑貨でもそういうのを描いた方が大好きです。僕は、博物館や科学館の売店まで買いに行きます。

  • 自分が無能に感じて仕方ない

    私は,自分が無能に感じて仕方ありません. 例えば,  ・容姿はきわめて間抜けたような顔をしており,この間抜け面な顔に似合う服がありません.なので   ファッションを楽しむといったことはできません.   →服のお店に行っても,どうせこんな顔にい合う服ないしな..とか(というか服屋で見る人は自分    よりカッコイイ人しかいません),カッコイイ人をみると,「あの人なら何着ても似合いそうだし,    女の子にももてて人生楽しいだろうな」と羨ましがってしまいます.  ・話の理解力が乏しい(相手の一番言いたいとは関係のないところを相手の言いたいことだと考え   てしまいす)  ・発言能力がありません.発言を促されても実に稚拙な質問しか頭に浮かんできません.  ・仕事をがんばるが,進み具合が周りより遅い   →周りの方が優秀な人しかいないので,人と比べるなと言われても,そんな人しかいないのが私    の生活環境のすべてなのでからどうしても比較してしまいます.  と言ったように自分に負の感情しか湧いてきません.こんな自分を好きになってくれる女性などいるわけがない,もしくは自分がもし女ならこんな男絶対好きにならないと思います.  このような考えでは人生が楽しいわけがありません.しかし,質問が暗すぎて,友人や家族には相 談できません.「上で挙げたような問題を抱える自分を変えたい」とは思いますが,どうしても自信  が持てません.「こんなやつだめだよな」といったこべびれついた考えを払拭したいです.どうすれば自分を変えられますか?無能でも好きになれる自分になれますか? p.s 加藤諦三の本を最近読んでいます.

  • 集団の中に自分だけ一人

    初めまして、僕は19の大学1年生です。 先日クラブのつながりで異性の友達が二人出来て、 まあその友達は彼氏いらないって言ってるのでキッパリ諦めてますが、別にウザがられるわけでもなく帰りなんかは方向が同じなので3人で帰って仲良く話をする事も良くあり、メールもキモくないよう配慮してそれなりに送っています。 今度その二人が焼肉を食べに行くとの事なので、自分も行きたいと言ったら、別に着ても良いけど女の子12人ぐらいで行く、との事らしいのです。^^; ちなみに自分は工学部で、彼女達は全員薬学部。俺の顔はジャニーズとまでは行きませんが普通かそれより少し上だとは思っています。あと性格がオカマっぽいわけでもない健全な男子です。 しかし多人数の女性と話した経験が無いので、どんな風に会話に混ざっていけば良いか全く分かりません・・・ これは今までの人生最大のピンチでもありチャンスでもあると思っています。上手くいけば素敵な出会いがあるかもしれません・・・。そう思うと彼女がいない以上、行くしかないかな?と思いました。 そもそも行くのが間違いなのでしょうか?もし行くとしたらどのように振る舞って行けば良いのでしょうか?どんな話題を振っていけばよいのかなどもアドバイスしていただけると、とても嬉しいです。 是非アドバイスをお願いします。

  • 女性として生きている男性の性欲って…?

    ちょっとエッチだけれど、いやらしい気持ちではなく純粋な好奇心からの疑問です。 IKKOさんとか假屋崎省吾さんのように、肉体的な性別は男性だけれど 女性として生きている方がたくさんおられますよね。 (ゲイではないし…ホモとかオカマというのは性的なこと、恋愛的な ことに限定したような呼び方のような気がして…差別用語かどうかは 知りませんが、あまり好きな言い方ではありません。性同一ナントカと いう言葉もあるようですが、別に障害だとは思えないのでそういう 言い方もしたくありません。生き方としての女性を選んでいる人って、何と呼べばいいのだろう……?) とりあえず適切な名詞が思いつかないので、「ああいう人」という 言い方をします。 ある番組でIKKOさんと相田翔子さんが仲良くしているところを 見たのですが、「ああいう人」たちの性欲というものは もっぱら男性だけを向いているのでしょうか? 性器の手術していらっしゃる方、しておられない方、あるいは段階の 途中の方いろいろおられるとは思うのですが、器質的な話は さておいて、意識の中の性欲の問題として、「ああいう人」たちは 男性の肉体をもって生まれても、女性の肉体や性器には全く興奮しないもの なのでしょうか? つまり、女性との性交は不可能なのか? 物理的にはムリをすれば 可能であったとしても、それは例えばマジョリティの男がホモセクシャルを 強要されるような、ものすごい抵抗を感じるものなのでしょうか? 「バイセクシャル」というタイプの方がいらっしゃることは 知識としては知っています。そういう方ともまた違うのだろうなあ… と漠然と想像はしてみるのですが、よくわかりません。 どういう感じなのか、教えていただけると幸いです。 自分の実感だけでなく、「こういう人はこんなことを言っていたよ」 といったような情報でも結構です。

  • 【至急】この感情が“すき”ですか??

    この感情が"すき"ですか? 見てくださりありがとうございます。 高校二年生の男子高校生です。 現在、付き合って1年になる彼女がいるのですが、好きという感情が何だったかわかんなくなってしまいました。 教えてくださるとうれしいです。 自分はいま、彼女のことが好きなのかが分かんなくなっています。と、いうのも自分の恋愛経験がまだ浅いからだと思います。 (ここからは自分が考えていたことです↓↓↓) 一般的な、すきの定義ってあるじゃないですか。 「これからも一緒にいたい」「相手を幸せにしたい」などなど。 それと、彼女への思いを重ねてみたところほとんど当てはまっているんです。 だけど、好きって言っていいのかわからないんです。 なんでなんだろうと考えてみたところ、自分の恋愛経験が浅いからなんじゃないかと思いました。 自分は、好きな人はこれまで2,3人できたことがあります。 だけど振り返ってみるとかわいいと思うだけで、別に話しかけたいとも思わず好きという感情が分からないままでいました。 なので、現在人生初の彼女を持つのですがその子に対しても“かわいい”“一緒にいたい”と思うだけで、好きかどうかわからないんです。 嫌いとかの感情があるということではなく、今抱いてる感情に“すき”って名付けていいのか自信がないという感じです。 恋愛経験がないからこそ、好きという感情がわからないです。 けっして恋愛感情がないわけではないと思います。 お兄さん、お姉さん方教えてくださるとうれしいです。。。

  • 男子の好きな物が大人になると大きく変わる理由は?

    私は20代半ばの男性です。 私が最近感じたのが「男の子は大人になると好きな物が大きく別の物に変わる」と言うことです 男の子だと好きなものは ロボットロケット鉄道などのメカ、怪獣や恐竜、勇者、宇宙関係、西部劇、海賊などです。 またはそれらの形をしていたり絵柄を描いたグッズや雑貨、博物館、テーマパークです。 それが大人になるにつれて 釣りやゴルフなどのスポーツ、スポーツ観戦、パチンコ、マージャン、ギャンブル、酒、女 などに変わります その証拠に、僕の周りの男性で男の子趣味的なスポット (鉄道博物館のような技術系博物館、自然史博物館、テーマパーク) めぐりをしている男性は,ほとんどいません。 むしろスポーツ、スポーツ観戦、パチンコ、マージャン、酒をしている男性の方が多いです (「形ある物を見たり感じたりして楽しむ系」が激減し「頭や体を動かす系」の方が多くなる) 雑貨にしても絵柄自体がなくなり、無地の物が多くなります。 テーマパークにしても男子だけであまり行かなくなり、 子供連れか女性連れかでしか行かないことが多くなります。 よって『男性は大人になると好きな物が別の物に大きく変わる』といえます 鉄道ファンの解説でも「男の子は大半が鉄道が好きだが大きくなると別の物に変わる傾向がある」とよく書かれます。 なぜ男性は大人になると楽しみ方以前に好きな物自体が大きく変わるのですか? 僕はそれがすごく不満です! スポーツ、パチンコ、マージャンよりも男の子趣味的な物の方が好きだからです。 (ただし楽しみ方は変わりました。今はプラレールもOOごっこ遊びもしてませんし。 今は写真撮影、雑貨を買うことがメインです) そういう類のものを展示した博物館や展示施設をめぐる方が好きです。 雑貨でもそうです。無地よりもそういうのを描いた雑貨の方が大好きです。 なのに大人になるとバリエーションが少なくなり無地ばかりになります。 選ぶ楽しさがなくて不満です。僕は博物館の売店まで買いに行きます。 女性の方は男性ほど変わらないと思います 女性は子供の頃は可愛い物やメルヘンチックな物、花、オシャレが好きな人が多いですが そういう絵柄を描いた雑貨が好きな女性は大人になってからも多いです。 ディズニーとかそうですね。 大人になっても少女趣味的なスポットめぐりをする女性は多いです。 女性は大人になっても「形ある物を見たり感じたりして楽しむ系」は多いです。 (もしかして女性と子供が一括りされることが多いのはそのため?) 「女性も楽しみ方や服の柄は大人になると大きくかわる」と知り合いに言われました。 楽しみ方や柄が変わっても服「その物への関心」は大人になっても続くわけですよね。 昔の趣味を持ちつつ新しい趣味に挑戦する感じですね。 男子の場合は楽しみ方や柄以前に「その物への関心」自体が 大人になるとなくなり「別の物」に大きく移るケースが多いのです 「形ある物を見たり感じたりして楽しむ系」が減り「頭や体を動かす系」の方が多くなる。 (ここが大きな違い)。 なぜ男性は女性に比べて好きな物の変化が大きいのか? 別の物に大きく移る男性とあまり移らない女性、 その違いについて教えてください(これが今回の質問の重要ポイント) 長くなってすいません。