• 締切済み

スタイリストさんに弟子入りする時の連絡方法について

はじめまして。  blossam555と申します。文系大学の4年生です。 スタイリストになりたい!と心から思い、この道を進むことを決心いたしました。 家庭の事情で、専門学校へ通わず、弟子入りさせていただきたいと考えています。 ・私は専門学校へ行っていないので、残念ながら通っていらっしゃった方のような知識はありません。 (アピールにならないかもしれませんが、モデルの経験と服の製作経験があります。) ・ヘアーではなく、ファッションのスタイリストを目指しています。 ・雑誌で活躍したいと考えています。 ○タイトルの通り、絶対にスタイリストになりたく、 スタイリストさんに弟子入りさせていただきたい!と考えております。 ●●  雑誌に憧れのスタイリストさんが居るのですが、どのようにしたらコンタクトを取ることが出来るのでしょうか? 連絡方法やどのようにしたらお知り合いになれるのかわからず、とても困っています。  現役のスタイリストアシスタントさん、スタイリストさん、または交流のある方、 どのようにして師匠とお知り合いになったのか、 スタイリストアシスタントになりたい場合、連絡はどこにしたらよいのか、 教えていただけたら幸いです。 ●●  本当に困っています。 どうか、よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

給料なんかまず出ないの、ご存知ですか? 非常に厳しい世界ですよ。

blossom555
質問者

お礼

Bloody8716さん、ご回答ありがとうございます!  はい。給与面も承知の上での決断です。 給与が良いところ、休みが多いところなど、様々な企業を研究し、勧められたり、歓迎されたりもしました。 しかし、私が心からこの仕事をやりたい!と思ったのはスタイリストだけでした。  厳しい世界でも、茨の道でも、飛び込む覚悟を決めたので、突き進みたいです!

回答No.1

雑誌に直接電話してみてはいかがでしょうか? 何で読んだのか忘れましたが、とても憧れのスタイリストがいて、 雑誌に電話をかけて熱意を伝えたら、アシスタントにしてもらえた、という話を覚えています。

blossom555
質問者

お礼

minimisakuさん、ご回答ありがとうございます! まずは雑誌に電話。 スタイリストさんを知ったきっかけも雑誌ですし、 確かにその方法で応募される方が多いかもしれません!  ありがとうございます!