• 締切済み

スタイリスト

将来、芸能人などのファッションスタイリストになりたいのですが、その場合どのような道に進むべきでしょうか? 1、高校卒業後、スタイリストのアシスタントになって修行 2、専門学校(どこが良いでしょうか?)に行ってからスタイリストになる 3、大学に行ってからスタイリストアシスタントになる 教えて下さい!回答宜しくお願いします!

みんなの回答

回答No.2

1~3、どのタイプも結構いますね。私は3のタイプですが、本当に目指す方には1・2がおすすめ。(個人的には1で進める人がうらやましいです) 多いのは2です。でも、実際学校で習った事を活用するかといったら少し疑問。纏り縫いができれば大体問題ないし、アシスタントになってから十分現場のことは勉強できます。 早くアシスタントになってしまった方が手っ取り早いと思います!ただ、先生選びは慎重に。

回答No.1

お住まいはどこですか? 首都圏に住まなければ無理です。

heart911
質問者

補足

埼玉県です!