• 締切済み

交際7年の彼氏と別れるか

26歳の女です。 付き合って7年になる彼氏と別れようか悩んでいます。 彼氏は1コ下で、フリーターです。 別れようか悩む理由は、まず金銭的な問題です。 デート代、ご飯代、全部私が出しています。 彼氏はアルバイトをしてますが給料は全部自分のことに使って、私とのことに使う気はまったくありません。 彼氏はバンドをやってるので、やめるまではフリーターだそうです。 私はそれは働きたくない逃げの理由だと思ってます。 来年までバンドを続けて芽が出なければ普通に働くといっていますが、私とのことにお金を回すのか少し心配です…。 私は自分の好きな物を我慢してるので今まで何度もこの事について話し合いましたが、その度に金、金うるさい守銭奴みたいな、お金のことで喧嘩するのはやめようって言われます。 大事な問題だと思うんですけど…。 もう1つの理由はセックスレスです。 もう5年くらいしていません。 原因は私が彼氏の前で気を抜きすぎてしまったことと、彼氏に元々性欲がないことだと思います。 数年前までは彼氏をその気にさせようと努力してましたが、最近は私自身も彼氏とのセックスは考えられなくなってしまいました。 女として情けないし、結婚しても子供ができないんじゃないか、もっと他の人なら愛してくれるんじゃないか…最近そう思うようになりました。 周りで結婚する子も増えて、今付き合ってるのは情なのかなって思います。 でも彼氏は本当に私のことを愛しているのは伝わってきます。 彼氏はキスとか抱きしめあったりするのは大好きなんです。 あと浮気も絶対にしていません。 自分が大好きで、我が儘な性格なんだと思います。 私が尽くして甘やかしすぎて、それが当然になってしまっています。 正直自分にも責任があると思います。 彼氏とは笑いのツボも趣味もあうし、一緒にいると楽しいです。 ただ彼氏が我が儘でストレスを感じるのも事実です。 お互いに実家暮らしですが頻繁にお泊りしあいっこしてるので、長い間関わりすぎて別れるのが怖いです。 お互いにに家族ぐるみの付き合いで、結婚する予定だと報告済みです。 彼氏は、結婚が遅れて世間体が気になるかもしれないけど絶対に幸せにするとゆってくれてます。 でも上記の理由から他に大切にしてくれる人を探した方がいいのでは、と悩んでいます…。 アトバイスよろしくお願いします。 注)バンドマンに貢がされてる女とゆう訳じゃないです。

みんなの回答

noname#138517
noname#138517
回答No.10

男には、女におごられて平気な男と、格好悪いとかプライドが許せない、と感じるタイプに別れます。 私には弟がいます。 彼は高校生の時好きな子とファミレスに行き、お会計の際にその女の子がお財布を出す素振りも見せなかった。 と、私に愚痴をこぼしました。 しかも、最悪な女だと言わんばかりに怒ってる様子でした。 私は同じ男として弟が情けなくなり、注意しました。 好きな子とのデート代くらい男が出してあげなきゃダメだ。 高校生なんだかマックでも良い。 バイトしてデート代をつくれば良い。 自分が無理なく行ける店で良いんだから、食事代くらいはお前が快くださないと、女の子に愛想尽かされるぞ。 良い子を逃しちゃうぞ。 と長々と説得しました。その時、弟はふてくされた表情でしたが‥‥ 数年後、弟にその事を聞いてみました。 デート代はどうしてるか? そしたら、彼は彼女とのデート代を出すだけではなく、東京ウォーカーみたいなデートスポットを紹介している本で調べて、彼女を喜ばせる為に夜景がきれいなレストランを予約したりと、いろいろ工夫する本当に気遣いができる男になっていたんです。 私はすごく嬉しかったですよ。 そして弟は二年前に、すごくキレイなお嫁さんをもらいましたよ。 あなたも、もっといろんな男性をみれば価値観や世界観が変わるかもしれません。 どうぞ幸せになってください。

回答No.9

あなたが結婚願望があるならその彼ではムリですね。

回答No.8

7年という時間にとらわれず、今を考えてみませんか? 付き合いが長いとか、両親公認済み、というのは別れられない理由にはなりません。 別れた方がいいです。 >金、金うるさい守銭奴みたいな、お金のことで喧嘩するのはやめようって言われます。 お金の価値観が違うと結婚生活は大変ですよ。 >彼氏はバンドをやってるので、やめるまではフリーターだそうです。 >私はそれは働きたくない逃げの理由だと思ってます。 そう考えているから、お金の面や将来のことなどでストレスになるんでしょう。 彼のことを理解できなくなっているのでは? >彼氏は、結婚が遅れて世間体が気になるかもしれないけど絶対に幸せにするとゆってくれてます。 結婚してから幸せにするとか、来年までバンドを続けて芽が出なければ普通に働くとか、なんだか子供が後でするからという言い訳と同じですね。その場しのぎの言葉ですよ。 >注)バンドマンに貢がされてる女とゆう訳じゃないです。 貢がされている女が嫌いなら、別れる。周りからみれば貢がされていると感じても仕方がないですよ。

  • soon4561
  • ベストアンサー率13% (55/398)
回答No.7

こんばんは。 付き合うには愛してくれていい彼ですが…家庭は無理です。私は、26で近々結婚出産するものですが、質問者さんの気持ちがよくわかります。彼が悪いわけではないけど私も、前の彼と離れたいと思い別れました。 今は幸せです。 体の合わない人や経済的に支えないといけないひとはあなたを妻とも恋人とも思いません。 調子の良いこと言っても母か家政婦扱いです。 でも、ちゃんとわかれて他の人と付き合えるんですか?

回答No.6

私も7年付き合って、3年以上セックスレスという付き合いをしたことがあります。 お金はワリカンでしたが。 私は28でその関係に終止符を打ちました。 情がわいたり、しがらみ等あると思いますが… 別れるならイマノウチですよ。 だらだらはイケません。 必ず質問者様をもっと大切にしてくれる方が現れます! そして質問者様も次にお付き合いする人には、今彼との教訓から、セックスレスにならないように、経済面でもお互いに自立した素敵な関係になるように努力出来ると思います^^ 次に目を向けたもん勝ちです! 頑張って下さい^^

  • rinnrinn7
  • ベストアンサー率36% (54/148)
回答No.5

あなたがデートのお金を出して、セックスレスでもいいなら そのまま一緒にいるのもいいと思うけど、 あなたはイヤなんでしょ?? イヤだったら改善するか、他に目を向けるかしかないもんね。 でもせっかく7年も付き合ったんだからまずは改善する努力からしてみたらいいと思います♪ お金の事は話し合うよりまず実行。 この不況であなたの給料が下がったでも、なんでも理由は良いと思うから まずワリカンにしてね!と言いましょう。 それならデート行きたいところ行かれないよ、と言われ様が ごめんねお金なくて~と行動あるのみ! そしてその後の彼の態度を見守ります。 俺が金無いからごめんな、という態度ならまだしも 金あるんだろ?とかケチとか あきらか あなたを自分の財布扱いするようだったら 残念、ヒモ体質ですね。 思い切り 軽蔑してやりましょう。 >笑いのツボも趣味も合います。 そんな人 たくさんいますって! あなたにとってそれが大事な点ならそれを重視して一緒にいれば良いこと。 なにがあなたにとって大事かランク付けをしてみるのもいいでしょう。 彼がもし残念な彼だったら次は他に目を向けたほうがいいかも。。。 彼氏を見つけるというより 他の男を知ろう、男友達を作って回りを見渡そう というつもりで他に目をむけるといいと思います。 彼がきちんとお金を稼いでくれるようになればいいですねぇー! 辛いかも知れないけど しばらく 厳しい態度で見守ってみてください!

  • rinnrinn7
  • ベストアンサー率36% (54/148)
回答No.4

あなたがデートのお金を出して、セックスレスでもいいなら そのまま一緒にいるのもいいと思うけど、 あなたはイヤなんでしょ?? イヤだったら改善するか、他に目を向けるかしかないもんね。 でもせっかく7年も付き合ったんだからまずは改善する努力からしてみたらいいと思います♪ お金の事は話し合うよりまず実行。 この不況であなたの給料が下がったでも、なんでも理由は良いと思うから まずワリカンにしてね!と言いましょう。 それならデート行きたいところ行かれないよ、と言われ様が ごめんねお金なくて~と行動あるのみ! そしてその後の彼の態度を見守ります。 俺が金無いからごめんな、という態度ならまだしも 金あるんだろ?とかケチとか あきらか あなたを自分の財布扱いするようだったら 残念、ヒモ体質ですね。 思い切り 軽蔑してやりましょう。 >笑いのツボも趣味も合います。 そんな人 たくさんいますって! あなたにとってそれが大事な点ならそれを重視して一緒にいれば良いこと。 なにがあなたにとって大事かランク付けをしてみるのもいいでしょう。 彼がもし残念な彼だったら次は他に目を向けたほうがいいかも。。。 彼氏を見つけるというより 他の男を知ろう、男友達を作って回りを見渡そう というつもりで他に目をむけるといいと思います。 彼がきちんとお金を稼いでくれるようになればいいですねぇー! 辛いかも知れないけど しばらく 厳しい態度で見守ってみてください!

  • jfhoks
  • ベストアンサー率22% (107/467)
回答No.3

将来、貴女がどこまで尽くせるか… じゃないでしょうか。 彼はもう貴女がお金を出してくれたりする事に慣れっこになって甘えています。 そうゆう人が変わる事ってほとんどないと思います。 結婚するなら尽くす覚悟じゃないといけないですね。 それと性欲がなく5年も何もない。 これは不思議です。 若い男性が5年もHしないなんて通常の男性なら考えがたいですね。 他で発散しているとしか思えません。 絶対に浮気はないと断言していますが、私は他に居てると思います。 本当に愛してる彼女ならお金の面に関しても、申し訳なく思って例えファーストフードでもご馳走するとか金額ではなく、気持ちと誠意をみせるはず。 申し訳ないけど貴女は今、彼を信じ切っていますが私なら別れてますね。 都合の良いようにされるのはごめんですから。 変な話、お腹がすけば貴女と会えば良いのです。 信じる事も大切ですが信じ過ぎて回りが見えなくなったり自分を失ったりしないように気を付けて下さい。 貴女は彼と居ても幸せにはなれないと、これは私の勝手な意見です。

回答No.2

「まず君を幸せにして、その後に自分の好きなバンドをやる」と言う男に乗り換えるのが良いよ。

  • 56kg
  • ベストアンサー率6% (11/166)
回答No.1

この文面を読んで判断するに あなたは自分が相手のためにお金を出すのがイヤなんでしょ? 出さなきゃ良いじゃない。お金使うのが嫌なら家で金使わない遊びしなよ。 セックスレスに不満があるなら他の男とやりまくれば良いじゃない。 男のすべてがあなたが思っているようにヤリたいヤリたいと常日頃思ってるわけじゃねーよ これだけ見てみると相手が萎えるのも解るような気がするよ。

関連するQ&A

  • 18歳です。フリーターの彼氏について

    高校三年生の女です 私には今恋人がいます。 その恋人は22才でフリーターをしています。 フリーターをしているのは「まだやりたい事をしたいから」だと言っています。 そのやりたい事はバンドです。しかしバンドで食っていこうとは思ってないらしいのですが… 私は彼氏にゆくゆくは就職してほしいと思います。 それは私は彼氏とずっと一緒にいたいですし、将来は結婚もしたいなぁと思っているからです。 彼氏に冗談混じりに「一生フリーター」と言ったのですが「一生フリーターとか馬鹿にしてんのか」と言われました。 そんな中、21才の知り合いに告白されました。 俺の方が○○を幸せにできる。と言われました。 その知り合いは、就活をしていて、就職すれば独り暮らしをする、と言っています。 毎日毎日メールをくれて、好きだよと言われています。 フリーターと付き合っていけば、将来男がヒモになる、とか、安定した生活はまず送れないよと言われています。 私も、ずっとフリーターの彼氏は嫌です。しかし、彼氏の考えが分かりません。 「馬鹿にしてんのか」と言うということは、いつか就職しようと思ってるんでしょうか? この不景気のなか、だらだらしていたらずっと就職出来ないと思います。 なんだかよく分からなくなってきました。 私は今の彼氏と付き合っていてもいいのでしょうか? 将来のことを思って、別れた方がいいのでしょうか。 どうすればいいか分かりません。

  • 二年付き合った彼氏に振られました

    彼の様子がここ2週間おかしかったので電話でどうしたの?と 問い詰めると「これから一緒にやっていく自信がない」と言われました。 「付き合っていくのはいける。でも結婚を考えると難しい」 理由は次の通りです。 ・holga(私)は自分の事を全部受け止めてくれる俺が好きなだけ。 ・愛情表現がなさすぎる。不安になる。友達みたいに扱われてる ・無神経。傷つくような事を言う 気が強い私は思った事をすぐに言ってしまう性格で彼は我慢する性格でした。 受け止めてくれる優しい彼をいいことに私は調子に乗っていました。 今更何を言った所でも意味がないと言われました。 「言いたくない事を言わせる時点でもう合わない」 「気持ちは変わってない。好き。でも結婚するとストレスたまりそう」 「会うと絶対許してしまうからもう会えない」 先月まで彼氏の両親と旅行に行ったり、うちの両親に挨拶にきたり 結婚の話も順調でした。 相当ストレスがたまっていたのか、一気に爆発した感じです。 彼がそこまで思いつめていたのを初めて知ったのですが二年も付き合ってて 分からない私が悪いんだと自分を責め後悔ばかりです。 もう私はどうすることもできないのでしょうか? 何を言っても、謝っても「今更」で言い訳になってしまいます。

  • 彼氏とのこと

    彼氏には夢があります。 付き合って三年で、お互い23歳です。 付き合いたては彼氏の方が結婚願望が強く、早く結婚するためにフリーターから正社員の仕事についたりしてくれました。 高校卒業後上京していたこともあり、貯金も無かったのでまず貯金してから結婚しようと話していました。 しかしそんな中二年たったぐらいのころ彼氏は夢をあきらめきれない気持ちがだんだんとでてきたみたいで、また東京に行ってチャレンジしたいから別れようと言われました。 その時は考え直してくれたのか遠距離でがんばってみようと話しは終わりました。 彼氏は貯金もないのですぐには上京できないでいるのですが、その間彼氏にやりたいことをやる自由な時間も与えてあげることができずにいました。 そんなことも続きケンカも増えていたのもあり、また数ヶ月前に別れたいと言われました。 私は彼氏と結婚したいと本気で考えているし、考えたうえで今までお金も貸したりしてきました。 まだ全部は返してもらっていません。 別れを承諾できずにいました。 会う時間が増える日が続くと別れたいって言ったよね?と言われたりもしますが、なんだかんだ今も一緒にいます。 確かに結婚してくれる相手と付き合っていったほうが私にもいいのかもしれませんが、私は彼氏がいいんです。 別れたいと言われてしまっているし、夢をあきらめきれない気持ちも変わらないとは思いますが、彼氏と一緒にいたいです。 わがままはわかっていますが、どうしたらいいですか?

  • 7年付き合っている彼氏について

    7年付き合っている彼氏について 40代の女性です。 7年間付き合っている彼氏がいます。 お互いバツイチで子持ち、子供が成長した6年後に結婚の約束をしています。 実家の両親にも公認で、将来は結婚をすることも伝えています。 7年間変わらず優しい彼氏なのですが、とてもはまっている趣味(スポーツ)があり、 1ヶ月のうち2,3回の週末は、それに没頭しています。 私と共通の趣味はありません。 そのため、彼氏がその趣味に没頭している間、ほったらかされているような気分になり落ち込みます… 6年後に結婚したあかつきには、私のためにこの趣味をやめると言っています。 それまでは、思いっきりさせて欲しいと… 私とのデートは、食事に行ったり、ドライブに行ったり、 最近は、私といるとリラックス出来ると言って、デート中に車の中でお昼寝をしたります。 私のことを優しくて何でも許してくれるからと言って、デートの時間はいつも寝坊をして遅れて来ます。 私が、落ち込むと、いつも反省して、悪かったな~っと思いながら、 また許してくれるからと言って、また同じことをしてきます。 メールや電話も、毎日して欲しいと言わないと、自分からはしてくれません。 でも、私のことが大好きで、絶対に離さないと言います。 でも、言っていることと、していることが矛盾しているので、私は本当に愛されているのか、心配になります。 ただの都合の良い女なのではないかと… 7年も付き合っているのに、私は本当に愛されているか自信がありません。 私は、優しい彼氏が好きで、彼氏のいない人生は考えられません。 でも、結婚するまでの後6年間、私はずっとこんな不安のまま、 寂しい思いをしながら過ごしていくのかと思うと、それも耐えられません。 愛されていないのなら、別れた方がいいと思い、いつもそういう話をするのですが、 愛しているから絶対に別れないと言います。 男性の心理として、彼氏の行動は何も物語っているのでしょうか? 浮気などは、絶対にするような人ではないと、自信があります。 こんな彼氏に愛されていると自信を持つには、どうしたらいいのでしょうか? 私にとっては、こまめに連絡をしてくれて気に掛けてくれたり、 一緒にいる時間を大切にし、少しでも私と一緒にいたいと思ってくれることが、愛されていると感じます。 こんな彼氏とラブラブな関係を保つにはどうしたらいいでしょうか? それとも、自分の人生を考えた時に、こんな彼氏とは別れた方がいいのでしょうか? 彼氏の本音が知りたいです。 聞いても、大好き、愛しているの一点張りなので…

  • 彼氏がほしいです

    最近27歳になりました。 この年になれば彼氏がいないと少々あせります 八歳の時に母が病気になって施設に預けられそのまま母がなくなって以来、施設で十年育ち 卒園して就職しました。 その施設でともに育った人達も家庭を持ってたり、近々結婚する予定だったり・・・ だから余計にあせります。 数年前それなりに彼氏がいましたが、お金目当てになってしまったり、その後に新しく出来ても すぐに別れて、でも別れたくなくて自分から体の関係でもいいといってしまったり・・・ それは自分が悪いんだともしかしたらそれは彼氏じゃなかったんじゃないかと最近やっと思えるようになりました。 だから、最近関係がきつく思ってて・・・その時会社で別に気になる人が出来てコレは関係を切り普通の人を好きになり、体関係とかをなくすチャンスと思い、その人を好きになり、アプローチしてました。 結果はダメでしたが・・・ でも、その人には、アル意味感謝してます体関係とかから抜け出すチャンスをその人がきっかけを作ったつもりじゃなくてもきっかけが出来たのは確かですから。 でも、貢いでたときの借金を返してもそのとき払ってなかった税金などが残ってて彼氏作りたくても お金がなくて家にこもりっきり・・・ 27歳でこの状態はまずいのでしょうか・・・ やっぱりこんな女は彼氏など結婚など出来ないのでしょうか? いろんなとこに行って出会いを広げたりしたくても、金銭的にきつくて・・・ 少々あせってるので、文章が支離滅裂なのです申し訳ございません

  • 彼氏が「まだ結婚したくない」という本音は…

    25歳・女です。 付き合って2年になる彼氏(27歳)がいます。 そろそろ結婚の話がでますが、彼氏は「将来はおまえと絶対結婚したいけど、今はまだ自由がいいからしたくない」と言います。 私が「自由って…?」と聞くと、 「今は独身だから、お金とかも自由に使えるし、束縛もまったくされないけど、結婚したらお金も遊びも自由にできないでしょう」と言ってました。 実際、彼氏はスロットにはまっていて、好きなだけお金を使っていたり、キャバクラも大好きです。 私はうるさく言わないので、かなり自由だと思います。彼氏も「束縛は絶対されたくない」と強く言いますし…。 でも、結婚したら、そういう生活が出来なくなる… だから、まだしたくないんだと思います。 それは分かるのですが、 彼氏がそう思うということは、私のことを 「うるさく言わないから好き」なのでしょうか。 結婚したら、ある程度うるさく言われるのがイヤ (自由でいたい)から、まだ結婚したくないと言っているのでしょうか? そう彼氏に聞いたら、「いや、自由じゃなくなるのはイヤだけど、そういう理由でオマエと付き合っているわけではない」と言います。 この言葉は、信じてもいいのでしょうか…? あと、スロットとキャバクラが大好きですが、結婚したらやめると言っています。そう簡単にやめられるハズがないと思うのですが…。 スッパリ縁を切ったほうがいいですかね…?

  • 6年付き合った彼氏に振られました。

    こんにちは。初めて質問させてもらいます。28歳女性です。昨日6年付き合った彼氏に振られました。 理由は2つあります。1つは私を嫌いじゃないけど気持ちが分からなくなった。 2つ目は気になる人ができたそうです。 彼曰くは仕事場のお客さんで連絡先を交換したそうです。彼女がいることは言っているそうです。 私と付き合っているのに気になる人がいてというのは私に失礼だと言っていました。私への気持ちは分からないがキープなんてできないと。 一度二年付き合った時に振られました。私が重いと。その時は私も彼に依存してました。そこから全く連絡を半年とっていなかったのですが(連絡先も消してました。)非通知で自宅に電話があり、会いたいと言われました。そこで戻って欲しいと言われました。結果そこから4年お付き合いしての今です。 正直今の気持ちとしては、私も長年付き合い過ぎて付き合うってなんだろうと考えていましたがそんなもんかなと思っていました。 私は彼しか見てなかったし他に好きな人ができたこともありません。勿論欠点だってたくさんあります。自分ができた彼女とは思ってません。彼にも欠点も良いとこもあります。それを含めて彼が好きでした。 本当は彼とずっと一緒にいたいし何でそんな女にたぶらかされたんだ!もっとはっきりしてから言えばいいのに。。絶対後悔するって思います。それほど私は彼を大事に思っていたし彼も大事にしてくれてたからです。 私の本心としては彼とずっと一緒にいたい。いつか結婚して素敵な家庭を築きたいと思っていました。でも彼に結婚を迫るような気がして言えませんでした。 本当は私の元に戻ってくるの待ってるよって言いたいです。でもそれだと彼は双方に中途半端になりますよね。 だから私を振るからには絶対にその人と幸せになってねって言いました。そしてお別れしました。彼は泣きながら辛いと最後まで悩んでくれていました。 そして私は連絡先を全て削除しました。 LINEもブロックしました。 残っているといつか連絡してしまいそうだからです。それじゃあお互いに幸せになれませんよね。 今日仕事お休みしたいです(笑)一睡もできませんでした。でもそれじゃあ駄目なので行きます!! 気になる程度の女に私は負けましたから。 でも自分で決めて6年付き合ってきたし彼を恨んだりこれっぽっちもしてません。 ただただ自分に魅力がなかった、選んでもらえなかったのが悔しいだけです。でも自分なんてって卑屈に思ったら自分が可愛そうなのでほどほどにします。。 ただ同じような経験をされた方どうやって立ち直られましたか?? あー悔しい!! もうこんな思いするなら恋愛なんてしたくないです。

  • 10年付き合った彼氏が、、、

    私には10年になる彼氏がいます。 ずっと尽くしてくれる彼でしたがこの一週間急に連絡をしてくれなくなりました、、、。 私は凄くわがままで直ぐぢぁもー別れようかっと簡単に言ってしまうような女です でもそれはホントに思ったことは一度もありません。 彼が絶対に嫌だと言ってくれるとゆう自信があったからです。 最近は愛されてない気がしてたまりません。 昨日一度だけ直接隠し事ある?っと聞いてみました でも実際にあったとしても『うん』とゆうわけないですよね。 いきなり声を張って『あるわけなかやっか!』 『今日めんどくさいぞおまえ』と言われました。 信じたいと思ってるんですがどぉしても疑ってしまいます これってやっぱり女性ですよね?! 別れたくありません。 今更ほかのひととは付き合いきれません。 でもやっぱり相手がそれを望んでいるのであれば 受け入れなければだめですよね、、、。 下手くそなコメントで申し訳ありません。

  • 彼氏のこと

    私の彼氏が複数の友達(男女問わず)からお金を借りています。 彼のマイミクさんの書き込みを見て発見しました。何ヶ月も返してないみたいです。 彼氏はバンド活動をしているのですが楽器も借りていて、 いつ返してくれるのかと友達がつぶやいていました。 でも自分の欲しい物は買っているみたいです(笑) 彼の事は大好きなんですが、お金にルーズな人って直らないですよね? まだ付き合って2ヶ月しかならないのですが考え直した方がいいのでしょうか? 自分が決めることなんですが客観的に見た意見をお聞きしたいです。 お互い23歳で彼は大学を今年卒業してバンド活動をしながらフリーターをしています。 いつか自分に貸してと言ってきたり、消費者金融から借りたりしそうで怖いです。

  • 交際9年の彼と別れたいです。

    彼(28歳)は今資格をとるための専門学校に通っています。 仕事もしているのですが、いままで何度も転職し1年も続いたことがなくお金もほとんど持ってないので、 私(30歳会社員)が、携帯代や食事代とか出しています。 「給料が入ったら返す」といいながら自分から返すことはなく こちらが言ってしょうがなくといった お金のルーズさにとても不満を持っています。 それ以外に根本的なところで性格が嫌です。 わがままで自分の思い通りにいかなければすぐにキレて、私に対して暴言や暴力を振るってきます。ケンカの理由もささいなことばかりで、何か不都合なことが起こればすべて私のせいにしてきます。「お前が怒らしたせいでその間の時間が無駄になった。その分をお金で返せ」ということはしょっちゅうです。 何度となく私の方から別れたいと切り出しましたが、そのたびに嫌なところを全部直すからと泣いて謝ったりしてくるので、情に流されて元に戻ってしまいます。ですが口だけで全く変わらず、こんなことの繰り返しです。 私ももう年が年なので将来のことも考えたいのですが、彼とは一緒に暮らしても喧嘩ばかりの毎日のようで幸せを望めないと感じます。 本気で別れたいのですが、いままでの傾向で「別れる」といって連絡をとらなくなったら真夜中に自宅(親もいます)に電話をかけたり、会社に無言電話を何回もかけてきたり、ストーカーのような嫌がらせも平気でする人なので、性格上彼が逆上して何かしてくるのではないかと怖いです。どうしたら上手く別れることができるでしょうか?