• 締切済み

交際7年の彼氏と別れるか

26歳の女です。 付き合って7年になる彼氏と別れようか悩んでいます。 彼氏は1コ下で、フリーターです。 別れようか悩む理由は、まず金銭的な問題です。 デート代、ご飯代、全部私が出しています。 彼氏はアルバイトをしてますが給料は全部自分のことに使って、私とのことに使う気はまったくありません。 彼氏はバンドをやってるので、やめるまではフリーターだそうです。 私はそれは働きたくない逃げの理由だと思ってます。 来年までバンドを続けて芽が出なければ普通に働くといっていますが、私とのことにお金を回すのか少し心配です…。 私は自分の好きな物を我慢してるので今まで何度もこの事について話し合いましたが、その度に金、金うるさい守銭奴みたいな、お金のことで喧嘩するのはやめようって言われます。 大事な問題だと思うんですけど…。 もう1つの理由はセックスレスです。 もう5年くらいしていません。 原因は私が彼氏の前で気を抜きすぎてしまったことと、彼氏に元々性欲がないことだと思います。 数年前までは彼氏をその気にさせようと努力してましたが、最近は私自身も彼氏とのセックスは考えられなくなってしまいました。 女として情けないし、結婚しても子供ができないんじゃないか、もっと他の人なら愛してくれるんじゃないか…最近そう思うようになりました。 周りで結婚する子も増えて、今付き合ってるのは情なのかなって思います。 でも彼氏は本当に私のことを愛しているのは伝わってきます。 彼氏はキスとか抱きしめあったりするのは大好きなんです。 あと浮気も絶対にしていません。 自分が大好きで、我が儘な性格なんだと思います。 私が尽くして甘やかしすぎて、それが当然になってしまっています。 正直自分にも責任があると思います。 彼氏とは笑いのツボも趣味もあうし、一緒にいると楽しいです。 ただ彼氏が我が儘でストレスを感じるのも事実です。 お互いに実家暮らしですが頻繁にお泊りしあいっこしてるので、長い間関わりすぎて別れるのが怖いです。 お互いにに家族ぐるみの付き合いで、結婚する予定だと報告済みです。 彼氏は、結婚が遅れて世間体が気になるかもしれないけど絶対に幸せにするとゆってくれてます。 でも上記の理由から他に大切にしてくれる人を探した方がいいのでは、と悩んでいます…。 アトバイスよろしくお願いします。 注)バンドマンに貢がされてる女とゆう訳じゃないです。

みんなの回答

noname#138517
noname#138517
回答No.10

男には、女におごられて平気な男と、格好悪いとかプライドが許せない、と感じるタイプに別れます。 私には弟がいます。 彼は高校生の時好きな子とファミレスに行き、お会計の際にその女の子がお財布を出す素振りも見せなかった。 と、私に愚痴をこぼしました。 しかも、最悪な女だと言わんばかりに怒ってる様子でした。 私は同じ男として弟が情けなくなり、注意しました。 好きな子とのデート代くらい男が出してあげなきゃダメだ。 高校生なんだかマックでも良い。 バイトしてデート代をつくれば良い。 自分が無理なく行ける店で良いんだから、食事代くらいはお前が快くださないと、女の子に愛想尽かされるぞ。 良い子を逃しちゃうぞ。 と長々と説得しました。その時、弟はふてくされた表情でしたが‥‥ 数年後、弟にその事を聞いてみました。 デート代はどうしてるか? そしたら、彼は彼女とのデート代を出すだけではなく、東京ウォーカーみたいなデートスポットを紹介している本で調べて、彼女を喜ばせる為に夜景がきれいなレストランを予約したりと、いろいろ工夫する本当に気遣いができる男になっていたんです。 私はすごく嬉しかったですよ。 そして弟は二年前に、すごくキレイなお嫁さんをもらいましたよ。 あなたも、もっといろんな男性をみれば価値観や世界観が変わるかもしれません。 どうぞ幸せになってください。

回答No.9

あなたが結婚願望があるならその彼ではムリですね。

回答No.8

7年という時間にとらわれず、今を考えてみませんか? 付き合いが長いとか、両親公認済み、というのは別れられない理由にはなりません。 別れた方がいいです。 >金、金うるさい守銭奴みたいな、お金のことで喧嘩するのはやめようって言われます。 お金の価値観が違うと結婚生活は大変ですよ。 >彼氏はバンドをやってるので、やめるまではフリーターだそうです。 >私はそれは働きたくない逃げの理由だと思ってます。 そう考えているから、お金の面や将来のことなどでストレスになるんでしょう。 彼のことを理解できなくなっているのでは? >彼氏は、結婚が遅れて世間体が気になるかもしれないけど絶対に幸せにするとゆってくれてます。 結婚してから幸せにするとか、来年までバンドを続けて芽が出なければ普通に働くとか、なんだか子供が後でするからという言い訳と同じですね。その場しのぎの言葉ですよ。 >注)バンドマンに貢がされてる女とゆう訳じゃないです。 貢がされている女が嫌いなら、別れる。周りからみれば貢がされていると感じても仕方がないですよ。

• soon4561
回答No.7

こんばんは。 付き合うには愛してくれていい彼ですが…家庭は無理です。私は、26で近々結婚出産するものですが、質問者さんの気持ちがよくわかります。彼が悪いわけではないけど私も、前の彼と離れたいと思い別れました。 今は幸せです。 体の合わない人や経済的に支えないといけないひとはあなたを妻とも恋人とも思いません。 調子の良いこと言っても母か家政婦扱いです。 でも、ちゃんとわかれて他の人と付き合えるんですか?

回答No.6

私も7年付き合って、3年以上セックスレスという付き合いをしたことがあります。 お金はワリカンでしたが。 私は28でその関係に終止符を打ちました。 情がわいたり、しがらみ等あると思いますが… 別れるならイマノウチですよ。 だらだらはイケません。 必ず質問者様をもっと大切にしてくれる方が現れます! そして質問者様も次にお付き合いする人には、今彼との教訓から、セックスレスにならないように、経済面でもお互いに自立した素敵な関係になるように努力出来ると思います^^ 次に目を向けたもん勝ちです! 頑張って下さい^^

• rinnrinn7
回答No.5

あなたがデートのお金を出して、セックスレスでもいいなら そのまま一緒にいるのもいいと思うけど、 あなたはイヤなんでしょ?? イヤだったら改善するか、他に目を向けるかしかないもんね。 でもせっかく7年も付き合ったんだからまずは改善する努力からしてみたらいいと思います♪ お金の事は話し合うよりまず実行。 この不況であなたの給料が下がったでも、なんでも理由は良いと思うから まずワリカンにしてね!と言いましょう。 それならデート行きたいところ行かれないよ、と言われ様が ごめんねお金なくて~と行動あるのみ! そしてその後の彼の態度を見守ります。 俺が金無いからごめんな、という態度ならまだしも 金あるんだろ?とかケチとか あきらか あなたを自分の財布扱いするようだったら 残念、ヒモ体質ですね。 思い切り 軽蔑してやりましょう。 >笑いのツボも趣味も合います。 そんな人 たくさんいますって! あなたにとってそれが大事な点ならそれを重視して一緒にいれば良いこと。 なにがあなたにとって大事かランク付けをしてみるのもいいでしょう。 彼がもし残念な彼だったら次は他に目を向けたほうがいいかも。。。 彼氏を見つけるというより 他の男を知ろう、男友達を作って回りを見渡そう というつもりで他に目をむけるといいと思います。 彼がきちんとお金を稼いでくれるようになればいいですねぇー! 辛いかも知れないけど しばらく 厳しい態度で見守ってみてください!

• rinnrinn7
回答No.4

あなたがデートのお金を出して、セックスレスでもいいなら そのまま一緒にいるのもいいと思うけど、 あなたはイヤなんでしょ?? イヤだったら改善するか、他に目を向けるかしかないもんね。 でもせっかく7年も付き合ったんだからまずは改善する努力からしてみたらいいと思います♪ お金の事は話し合うよりまず実行。 この不況であなたの給料が下がったでも、なんでも理由は良いと思うから まずワリカンにしてね!と言いましょう。 それならデート行きたいところ行かれないよ、と言われ様が ごめんねお金なくて~と行動あるのみ! そしてその後の彼の態度を見守ります。 俺が金無いからごめんな、という態度ならまだしも 金あるんだろ?とかケチとか あきらか あなたを自分の財布扱いするようだったら 残念、ヒモ体質ですね。 思い切り 軽蔑してやりましょう。 >笑いのツボも趣味も合います。 そんな人 たくさんいますって! あなたにとってそれが大事な点ならそれを重視して一緒にいれば良いこと。 なにがあなたにとって大事かランク付けをしてみるのもいいでしょう。 彼がもし残念な彼だったら次は他に目を向けたほうがいいかも。。。 彼氏を見つけるというより 他の男を知ろう、男友達を作って回りを見渡そう というつもりで他に目をむけるといいと思います。 彼がきちんとお金を稼いでくれるようになればいいですねぇー! 辛いかも知れないけど しばらく 厳しい態度で見守ってみてください!

• jfhoks
回答No.3

将来、貴女がどこまで尽くせるか… じゃないでしょうか。 彼はもう貴女がお金を出してくれたりする事に慣れっこになって甘えています。 そうゆう人が変わる事ってほとんどないと思います。 結婚するなら尽くす覚悟じゃないといけないですね。 それと性欲がなく5年も何もない。 これは不思議です。 若い男性が5年もHしないなんて通常の男性なら考えがたいですね。 他で発散しているとしか思えません。 絶対に浮気はないと断言していますが、私は他に居てると思います。 本当に愛してる彼女ならお金の面に関しても、申し訳なく思って例えファーストフードでもご馳走するとか金額ではなく、気持ちと誠意をみせるはず。 申し訳ないけど貴女は今、彼を信じ切っていますが私なら別れてますね。 都合の良いようにされるのはごめんですから。 変な話、お腹がすけば貴女と会えば良いのです。 信じる事も大切ですが信じ過ぎて回りが見えなくなったり自分を失ったりしないように気を付けて下さい。 貴女は彼と居ても幸せにはなれないと、これは私の勝手な意見です。

回答No.2

「まず君を幸せにして、その後に自分の好きなバンドをやる」と言う男に乗り換えるのが良いよ。

• 56kg
回答No.1

この文面を読んで判断するに あなたは自分が相手のためにお金を出すのがイヤなんでしょ? 出さなきゃ良いじゃない。お金使うのが嫌なら家で金使わない遊びしなよ。 セックスレスに不満があるなら他の男とやりまくれば良いじゃない。 男のすべてがあなたが思っているようにヤリたいヤリたいと常日頃思ってるわけじゃねーよ これだけ見てみると相手が萎えるのも解るような気がするよ。