• ベストアンサー

交際9年の彼と別れたいです。

彼(28歳)は今資格をとるための専門学校に通っています。 仕事もしているのですが、いままで何度も転職し1年も続いたことがなくお金もほとんど持ってないので、 私(30歳会社員)が、携帯代や食事代とか出しています。 「給料が入ったら返す」といいながら自分から返すことはなく こちらが言ってしょうがなくといった お金のルーズさにとても不満を持っています。 それ以外に根本的なところで性格が嫌です。 わがままで自分の思い通りにいかなければすぐにキレて、私に対して暴言や暴力を振るってきます。ケンカの理由もささいなことばかりで、何か不都合なことが起こればすべて私のせいにしてきます。「お前が怒らしたせいでその間の時間が無駄になった。その分をお金で返せ」ということはしょっちゅうです。 何度となく私の方から別れたいと切り出しましたが、そのたびに嫌なところを全部直すからと泣いて謝ったりしてくるので、情に流されて元に戻ってしまいます。ですが口だけで全く変わらず、こんなことの繰り返しです。 私ももう年が年なので将来のことも考えたいのですが、彼とは一緒に暮らしても喧嘩ばかりの毎日のようで幸せを望めないと感じます。 本気で別れたいのですが、いままでの傾向で「別れる」といって連絡をとらなくなったら真夜中に自宅(親もいます)に電話をかけたり、会社に無言電話を何回もかけてきたり、ストーカーのような嫌がらせも平気でする人なので、性格上彼が逆上して何かしてくるのではないかと怖いです。どうしたら上手く別れることができるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#171468
noname#171468
回答No.5

デートDVと言う言葉をご存知でしょうか。  手を上げるばかりを言うのではなく、相手を平気で傷つける言葉、動作など人としてどう感じているんか、金銭問題も入りますきちんと借りた物はお返しする常識の範疇です。  これが結婚後を想定すれば、自分は遊ぶ為の金は欲しいから俺の稼ぎでどれだけ遊んでの良いし俺の稼ぎを俺が使うのは自由とこんな風な言い掛りをするのではと予想です。  結婚すれば、専業主婦なら旦那の稼ぎで家の全てを賄う当然の話です、しかし金銭感覚が此処まで異常な方に常識の物差しが使えるか。  今ですらこんな様なら、何れは崩壊です。  DV傾向の男性はストーカーの走りやすい粘着質で自己中な考え、何でも自分から物を言う話を勧める、自分の思い通りにならないから愛情の裏返しで恨みに変える、DVは散々前夫と離婚まで色々有りましたので、少しは詳しいつもりです。  当然ストーカー行為も有り、子どもへ付き纏い行為をして子どもが虐めを受けさせた経緯もあり、とんでもない男と結婚したなと過去を振り返りますが、後の祭りです。  とりあえず、付き合うことを辞めると意思表示をする事です、その後付き纏い行為が持続なら警察に相談する、ストーカー行為で刑事事件で検挙出来る法律も出来ていますので、先ずは怯えずにきちんと自己意思をはっきり伝える事です。

tasukete21
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 DVの話題をみたり聞いたりすると、彼の顔を一番に思い出します。 彼は、福祉の関係の仕事や勉強をしていて私よりそのことには詳しいです。(法律とかどこで匿っているかとか)。 一度DVについて話したことがありますが、暴力は悪いとわかっているけれど、自分の気が済まないから、私に怒らせる原因があるからと言ってました。何もなかったら暴力振るうのはダメだけど暴力振るう理由があるからいいみたいな根本的に考えがおかしいです。 今は他人ですが一緒に暮らしたらもっとエスカレートしそうで、 彼は子供もあまり好きそうになく、子供が生まれたら子供までっと 先々考えるとあまり幸せな未来が見えないです。 いまが別れるときだと思い、周りに頼りながら決着をつけたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • forever116
  • ベストアンサー率32% (485/1473)
回答No.6

はっきり言います。 彼との未来はありえません。絶対に別れるべきです。彼のようなタイプは危険です。あなたが不幸になるのは目に見えています。 いくら恋人同志であってもお金の貸し借りは絶対にいけません。お金にルーズな人は必ず繰り返します。直りません。しかも暴力を振るうようではもう答えは出ています。 ただ、あなたの言うようにこれは慎重に行動しないとあなたが危険です。 これはあなたが親身に話しをして解決できるものでもないでしょうから、まずご両親と話し合い今後の事を決めるべきでしょう。最悪な場合警察への相談も検討したほうがいいです。 彼に別れをはっきりと告げるのは必要ですが、その時でも夜は避け、昼間の時間に友人など第三者を介して会う事のほうがいいと思います。 この問題は、かなり時間を必要とするかもしれませんが、十分に注意して、毅然とした態度で望んで下さい。絶対に彼と二人だけでは会わない事ですよ。辛く怖いかもしれませんが、これはあなた自身も乗り越えないといけない事です。頼れる人物には遠慮することなく相談して助けてもらって下さい。自分ひとりで解決しようとは絶対にしてはいけませんよ。

tasukete21
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お金のルーズさは付き合った当初から感じてました。 収入がないといいながらバイクや車を新しく買って、借りたお金を返すのは後回しで、今でももう数年ほど貸したお金を滞納され続けています。 彼は、別れる相手に義理立てするタイプではありません。とにかく別れたいのでお金のことはもうあきらめています。 別れたいことを電話で彼に伝えました。納得してくれず長時間に及びましたが平行線です。真夜中になっても電話を切らしてもらえません。親も心配し変ってくれて「しばらく冷却期間を置いてから電話して」と言って仲裁してくれましたが、「本人に代われ」の一点ばりで収拾がつかず、もう時間も遅いし2.3日電話をやめてと無理やり電話を切りました。そのあとも何度も何度もしつこく着信が入ってきました。 相手の親になんと思われるかと考えることはないのでしょうか? もう既に前途多難です。 家の前を車が通ると押しかけてきたのではないかと心配になります。 今仕事の行き帰りは親に送ってもらっています。 なんとか話合いで解決したいとは思いますが、 何か危機的な状況になれば警察へ相談したいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.4

とんでもない男に係わってしまいました.恐怖を覚えたら警察に駆け込みます.相手の親に言うのも必要ですね.家族で対応します.

tasukete21
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼は怒り出したとき、自分で感情をコントロールできないみたいです。 尋常でないときは、本当に殺されるのではないかという恐怖がありました。ただ怒りが静まるのを待つばかりで、おさまった後は、ひたすら謝ってきます。こんなこと(暴力)をするつもりじゃなかった。もうしないからと。でもその繰り返しです。 今まで、親に心配かけたくないと思って一人で悩んでいましたが、 両親に相談して、別れるときにストーカー行為をするようだったら 警察にも対応してもらえるようにお願いしたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • GTO3216
  • ベストアンサー率21% (29/137)
回答No.3

もうお気づきですよね。 その男まずダメ男くん。じゃどうやって分かれるか・・・ ストーカーみたいになるタイプかなやっぱ。 難しいよね・・・ストーカ見たいなだと被害届けだすようなことにならないし・・・・ 会社に無言電話も彼からであると証拠がないと営業妨害に出来ないし・・・ まずストーカーの初歩的な部分までやらせて物的証拠を取るようにすれば規制かけられるよね。 あとは、ちょっと怒らせて、相手に殴らせる(痛いけど)のも一つの手段。平手でもいいんだよ。 まだ籍入れていないんだから、あたの他人に殴られてとして被害届けだしてしまうことは出来るし・・・ 大きく分けると・・・・ 攻撃型で別れるかれるか・・・ 柔技で別れるかですよね。 柔技でなら逆に彼に嫌われるように貴女がまずその彼のようになってしまって、彼のほうから「この女うざい」とおもうようにして相手から「出て行け」といわせちゃうんですね。 あとは、ドンドン遊ばせて他の女に興味持たせちゃう。 どちらにしても時間かかるよね。 もしあなたが毅然と出来て、いざとなれば行政を入れても戦えるならきっぱり物理的に貴女のほうから別れちゃうほうがいいですよ。準備してね。それでストーカー行為がひどくなってきたらしっかり証拠とって被害届けだして、します。ちょっとでも手を出してきたら刑事事件として扱うんです。デコピンでも傷害罪に出来るから。 そうやって行政を利用したほうが今の時代安全かな・・・

tasukete21
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 会社に無言電話がかかってきた時は、仕事もできないし周りにも迷惑がかかるので、体調不良といって早退しました。会社の人にも知られたくないです。 彼はよく「お前みたいなやつ最悪」とか「ウザイ女」とバカにした発言をするのですが、じゃあ別れたら?そういう人と付き合えば?と言うと、別れたいわけじゃなく自分の言うとおりにすればいいと言って自分から別れたがらないです。私に魅力があるからではなく、大人しく都合いいからとかただの執着心から付き合ってるように感じます。 他の女の人へ目を向けることも全然ないです。むしろ以前に何かあったのか女性に対して厳しい発言が多く、特にはっきりものを言う女性は毛嫌いしているようです。 今後別れるのに、トラブルは避けられないようなので、 電話を録音して証拠となるものを残したり、両親同席で話し合ったりしたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • piccoro28
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.2

話を聞いていると別れ話を切り出したらまた、ストーカーのような行動を取るでしょう。 上手く別れるとは行きませんが、第三者を挟む方が良いと思います。 友達(男)もしくは兄弟か父親に間に入って貰うのがベストだと思います。 まずは直接会わずに電話などで自分の気持ちをはっきり伝えもうやり直す事は絶対にできない旨をきちんと伝え、しつこいようならそこで第三者に入って貰えば彼の立場も尊重できるし万が一の際の予防線にもなると思います。 ただ経験上、ひとつだけ言わせて貰うと別れ話の後にすぐに連絡をとる手段を全部なくしたり、彼の話を全く聞かないのは避けるべきです。 自分の意思を伝える手段を失うと暴走する可能性があると思います。 9年も付き合ったのだから、少し長期戦できちんと別れる事を考えた方が良いと思います。

tasukete21
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 連絡がとれなくなると暴走するっていうのは、今までもたくさんありました。電源を切っていた携帯を開くとメールが100通以上も届きすぐ電池切れになったり、家や会社の周りをうろついたり待ち伏せしたり。 脅すようなことを言っているかと思えば、泣いて謝ったり、他の生活ができなくなるような何かパニックを起こしている彼を見て、自分のほうが悪いことをしているような錯覚に陥ってしまいます。 直接会わないで電話で話したいのですが、家が近くなので、 すぐにうちの前に来て、会って話したいとなり言いくるめられてしまいます。 両親に相談し、少しずつ離れていけるように頑張りたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taakun23
  • ベストアンサー率6% (13/191)
回答No.1

20代後半の男性です。 彼氏さん、最悪ですね( ̄ー ̄; 何度も別れ話をしても別れることができずに情に流されて元に戻ってしまうのは駄目ですよ。 元さやに戻ってしまうと彼氏さんもtasukete21さんが別れ話をしても、危機感が出てこない気がします。 9年間も付き合っていたら彼氏さんの両親にもあったことはあるんですよね? もしも、再度、別れ話をして嫌がらせが続くようなら彼氏さんの両親に相談してみては?

tasukete21
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼には母親しかいなくて一人っ子です。 今まで母親に怒られたことがないとも言ってました。 わがままな性格もそこからきているのかなと思います。 今彼は、受験が近くいつもイライラして私に八つ当たりの電話をかけてきます。彼の母が事情もわからないのに電話で「一生懸命勉強をしている息子を怒らせて邪魔しないで」と言われたことがあります。 どんな時も息子の味方をするだろう予測できるので、 彼の母には彼をとめるのは無理だと思います。 二人で話し合っても、彼に別れる気がないので、 自分の両親に相談して、間に入ってもらおうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 交際2年半。モラハラ彼氏と別れたい

    何度もこちらでお世話になっています。 質問になるかわかりませんが思いを書かせて下さい。 私40、彼氏52、共にバツイチ。 付き合って2年半ですが、彼氏はAB型で喧嘩になると理論的で 自分の考えが正しいと思って、気持ちを押し付け 「自分の意見と合わないんだったらもういい。」と言い切ります。 私は違う意見で話し合いをして妥協したり合わせたり合わせられたりとしていく関係を望んでいますが、話し合いすらできません。 そして、彼はいつも暴言を吐き、怒鳴りつけてきます。 周りに話しても完全にモラハラ体質です。 昨夜も最後、怒鳴られました。その瞬間、 「もう帰る」と言って家を出たあとに、LINEで、 「女に怒鳴るってそーゆーとこよ」(今までの女とうまくいかないのは・性格悪いのは) と、送って、未読です。(多分ポップで読んでる) 私の中で限界が来たんだと思います。もう別れようと。 今までいた2年半はなんだったのか。と思います。 彼氏と付き合って、友達、何人からも見放され(そんな彼氏といつまで付き合ってるの?) 本気で別れる覚悟ができたならスッキリするんでしょうけど、 喧嘩別れって、自分の中で納得いかない部分もあります。 本気で好きにはなったから故、依存や執着もあります。 でも彼の性格の悪さを身に染みて感じる日々。 自分まで性格悪くなるなぁ…と思いながら過ごしてきました。 ごめんなさい、質問にはなっていないのですが。。

  • 交際7年の彼氏と別れるか

    26歳の女です。 付き合って7年になる彼氏と別れようか悩んでいます。 彼氏は1コ下で、フリーターです。 別れようか悩む理由は、まず金銭的な問題です。 デート代、ご飯代、全部私が出しています。 彼氏はアルバイトをしてますが給料は全部自分のことに使って、私とのことに使う気はまったくありません。 彼氏はバンドをやってるので、やめるまではフリーターだそうです。 私はそれは働きたくない逃げの理由だと思ってます。 来年までバンドを続けて芽が出なければ普通に働くといっていますが、私とのことにお金を回すのか少し心配です…。 私は自分の好きな物を我慢してるので今まで何度もこの事について話し合いましたが、その度に金、金うるさい守銭奴みたいな、お金のことで喧嘩するのはやめようって言われます。 大事な問題だと思うんですけど…。 もう1つの理由はセックスレスです。 もう5年くらいしていません。 原因は私が彼氏の前で気を抜きすぎてしまったことと、彼氏に元々性欲がないことだと思います。 数年前までは彼氏をその気にさせようと努力してましたが、最近は私自身も彼氏とのセックスは考えられなくなってしまいました。 女として情けないし、結婚しても子供ができないんじゃないか、もっと他の人なら愛してくれるんじゃないか…最近そう思うようになりました。 周りで結婚する子も増えて、今付き合ってるのは情なのかなって思います。 でも彼氏は本当に私のことを愛しているのは伝わってきます。 彼氏はキスとか抱きしめあったりするのは大好きなんです。 あと浮気も絶対にしていません。 自分が大好きで、我が儘な性格なんだと思います。 私が尽くして甘やかしすぎて、それが当然になってしまっています。 正直自分にも責任があると思います。 彼氏とは笑いのツボも趣味もあうし、一緒にいると楽しいです。 ただ彼氏が我が儘でストレスを感じるのも事実です。 お互いに実家暮らしですが頻繁にお泊りしあいっこしてるので、長い間関わりすぎて別れるのが怖いです。 お互いにに家族ぐるみの付き合いで、結婚する予定だと報告済みです。 彼氏は、結婚が遅れて世間体が気になるかもしれないけど絶対に幸せにするとゆってくれてます。 でも上記の理由から他に大切にしてくれる人を探した方がいいのでは、と悩んでいます…。 アトバイスよろしくお願いします。 注)バンドマンに貢がされてる女とゆう訳じゃないです。

  • 2年前の不倫の有効期限

    約2年前おつき合いしていた男性には奥さんがいました。でも私は彼に独身だと聞かされていたので、知らずに会ったりしていました。奥さんに二人の事がばれて 私はそこで初めて彼が結婚している事を知りました。それから、奥さんの必要なまでのストーカー行為が始まりました。まだ私と彼が会っているのでは?と疑って私の勤務先に、何度も電話を掛けてきたり、(その為に会社を退職しました) 自宅には無言電話、探偵をつけられた事もあります。私も知らなかったとは言え 申し訳ないなーと思い我慢してきましたが、2年も経って先日彼女の弁護士から 訴える事も考えてるという通告書が届きました。私は彼に頼まれ300万のお金を貸した上、現在も全額は返済してもらっていません。しかも、奥さんの知人、友人から、無言電話やおどしなどの精神的苦痛を受けてきました。 でも奥さんは、私はそんな事は一切していないと否定してます。 (会社に証拠のテープも残ってるのですが) 裁判にはしたくないから、お金を払ってというのですが、私はこんな目に遭っても 慰謝料を払わなければいけないのでしょうか??

  • 退職後も無言電話かけてくる人事部長

    会社退職して5年以上経ちます。会社で起きたことをばらしていただけなのにそのことを恨みに持って自宅に無言電話かけてくる元会社の人事部長。無言電話頻繁に掛けて嫌がらせします。 会社にいい加減に辞めろ、出てこい!!と注意しました。しかししばらくした再度無言電話・・・・ こんな事を1年以上繰り返している人事部長。どうすればいいでしょうか? 何か言いたい事あるならば出てこい!!と注意しましたが出てくると反対に自分の非を認めざるを得ないから出てきません。全て自分がやった嫌がらせ!!なんで無言電話するの? 困っています。電話に録音取っても意味無し、会社にいい加減に辞めろと言っています。 困った

  • 法律に詳しい方、意見下さい。

     ストーカーとは少し違うのですが、元彼が職場に何度となく嫌がらせの電話をしています。ストーカーと違うというのは、何らかの形で連絡を取り合っていて、その間で揉め事が起こり、会社に無言電話や私の名前を出しては電話を切ったり・・・という訳の分からない事を延々としています。  警察には、相談しています。ただ、そこからの思い切った行動に出れないのは、元彼が既婚者だからです。形はどうみても不倫関係なので、法的には私は弱い立場ですよね? ただ、ウソをつかれて、付き合いはじめてしまった、という経緯ではありますが、不倫は不倫ですよね・・・  このままでは、仕事を辞めないといけない状況になるのは確実なんです。 会社の人も、嫌がらせ電話の相手は、誰かというのは分かっているので、非常に居づらいです。 暴力は振るった事はないのですが、キレると非常にヤクザ的になるのが、怖いです。  どうすれば良いのでしょうか? ご意見下さい。

  • 7年交際している彼(40)との今後について

    付き合い当初から週末通い交際をしていますが、 距離を置こうかと思っています 皆様のひと押しがほしいので、コメントをお願いします (もちろん、付き合い続けた方が良いというコメントも待っています。) すぐに別れるのではなく、距離を置きたいと考えのは、 更生できるかも。と甘い期待をしているからです。 2年ほど前からお金を貸しています。 車の頭金。引っ越しの敷金礼金。毎月キャッシングして払えないお金。など、、、総額数百万になっています。 もちろん、お互い結婚前提での付き合いでしたので、前の2項目については当時はあまり気にもせず、貸したというよりも、共同資産と考えての行動でした。 今考えればウカツでした。 週末に支払う食費や生活用品の購入などは、すべて私持ちでしたし、 毎月払えないお金(後輩などにおごる飲み代・パチンコ代はカードやキャッシングしている様子)を振り込まないと、怒る(キレる)ということもありました。結局、私の昨年の誕生日プレゼントもカードでしたから、、、、もちろん私が払っています。 その度に、お金無いよ、これで最後、と言いながらも甘やかしてしまいました。 今年に入ってからは、「私が仕分けるから給料日に全額引き出してきて」とキツク言いましたが、毎回「来月から」と言い1回も持ってきてくれません。 返してほしいとは思っていないです。 男にお金を貸しても戻ってこないと思っていましたけど、ここまでダラシ無くさせてしまったのは、私が原因なのかもしれません。 実はお金だけではなく、ちょこっと短気。TVを見ていても気に入らないタレントにも悪態付く始末。正直一緒に居ても、安らげないです(女性が言うのもおかしいでしょうか。) 短気や悪口に関しても、気分が悪くなるから止めてと言っているのに、直してくれません。 性格的なものもあるでしょうから、今さら直らないですよね。。。 じゃあ、なぜ今まで言い出せなかったのかと言うと、 社内(幸いにも周りに交際は知られていません)ということや、私の年齢(彼が年上です)、一緒に居ると楽しい時もある。付き合い当初はお金の問題はなかった(自分のせい?)。さらに交際期間も長く情もあるんだと思います。<それがお金にもつながったかも。 最近、私からちょこちょこ距離を置きたいオーラを出していたところ、 ウスウス気がついた様子で一言言われ、正直怖かったです。 距離を置きたいと言ったら、絶対にモメソウです。 恋愛と結婚とは違うというけれど、やっとわかったような気がします。

  • 交際意思のない元彼のストーカー?行為について

    こちらでも質問させていただきました。 http://okwave.jp/qa/q6456839.html 元彼とは今も遠距離ですし、今も誰か彼女はいそうです。 多分ですが、「彼を好きな私」という存在が心地よくて、私を精神的キープにしたいようですが、固執している様が普通ではありません。 別れた後に「友達でいよう」と言われメールのやりとりはしていましたが、あまりにおざなりにされるので、私はもう連絡しないと宣言して絶縁しました。 1年以上の絶縁期間、彼からと推測される無言電話が毎月のようにありました。 無言電話がなくなった頃、彼から連絡がありました。 再び連絡をとるようになってから、私のことをネット検索したことがあると話していました(ストーカーに結びつく可能性がある行為として記します)。 再び接触してきたり、私が何気なく話した程度のことを無理してまで実行したりしてるので、私は彼が復縁希望なのだと思っていました。 が、彼に、恋愛感情はないし、付き合いたい気持ちもないと断言されました。 私が戸惑って、「また連絡する」といって、今は連絡を休んでいます。 彼は前も今も全く私に真摯ではないこと、私が過去に邪険に扱われていたこと、今回会った時にも距離を縮めようとすると迷惑そうな言動をしたことから、本当に交際意思はなさそうです。 遠距離だし元カノだし、私を保険やキープ、浮気相手にしたいのでしょう。 ところが、また無言電話がくるようになりました。 彼は私を好きではないし、つきあいたくないのに、私と絶縁しないために異様な努力を払います。 また、絶縁をとても恐れていて、連絡をとらない間は少しストーカーっぽいこともしているようです。 「また連絡する」といって一旦距離を置いていますが、このままフェイドアウトしてはダメなのでしょうか。 現在、受信・着信拒否をしていますが、彼を逆上させてしまうでしょうか。 こういう彼と穏便に連絡を終えるためのアドバイスをお願いします。

  • 交際歴3年、恋人との別れ話で困っています

    私(24)には交際歴三年の恋人(30)がいます 付き合っていくにあたって喧嘩が絶えず暴力されたこともありました 何度か別れたりしましたが 押しに押され、相手を信じようと思い何度かよりを戻してきました 彼とは結婚したくないですし(金銭感覚のズレ、ギャンブル、他人の悪口、価値観の違いなど) 何のために付き合っているのかわからずズルズル付き合ってきました 今日些細なことでの喧嘩を機に別れを告げました 理由は正直に言うと逆上して手がつけられなくなるので 好きじゃなくなった、先が見えないからとだけ伝えました そうしたら彼は怒り狂って 俺がお前を振るのは分かるがどうしてお前が俺を振る?など わけのわからないことを言ってきたので ややこしくなるのを避けたり、相手がプライドが高いのを知っているので 下手に回り、はいすみませんでしたと謝る対応をしていました 彼は「別れたいのはこっちのほうだ」と別れを受け入れました ですがネチネチとメールで ありもしない私との男性トラブルなどをでっちあげ 男をやってからお前をやる 死んで詫びろなど脅迫まがいの大人げないメールを送ってきます 当然男性トラブルもありませんし、どうでもいいのですが 返信という形で連絡をもうとりたくないです 相手も別れを受け入れていますし 無視してもいいのでしょうか? 回答よろしくお願いします

  • 忘れる方法、憎しみを消す方法を知りたいです。

    彼の元カノから、嫌がらせを受けています。 始まりは4月頃でした。 3月に東北であった大きな震災の際に、私の周りでも、亡くなった方はいます。 私は宮城にいて、自分の家族も隣県にいて、その元カノも宮城にいました。 それなのに、元カノは、あるサイトで私に自分から接近してきて、自分の名前を偽り、「死ね」という暴言を何度かはいてきました。 亡くなっている方もたくさんいる中で、震災から1か月もたっていないのに、そのようなことをいう人が信じられませんでした。 それ以上に、なんで、こんなことを言われるような自分が生き残ってしまったのだろうという気持ちにもなりました。 しかも、その時は、その元カノの相談にのっているときでした。昼夜問わずメールが来て、私は苦しい気持ちを抱えながらも、「食欲がない」「食べても吐いてしまう」「熱がある」などと言う、メールへの返事を書いていました。 その後、「死ね」や「ヤリマン」のような暴言のメールも来ました。 そこで、メールを切りました。 その元カノは、別れた今でも、彼に40万の借金をし、彼名義で、保証人は彼の父親のアパートに住んでいます。 バイトを見つけたようですが、お金や名義人という点でのけじめはつけられていないようです。 そのような、甘えているところも、同じ人間として、同じ女として、嫌になります。 彼は、いちいち対応するのが面倒だと言い、メールや電話は適当に返し、元カノとお金関係のまじめな話はするつもりがないようです。 彼が、そのように言うなら、私が何か言う権利はありません。 元カノはまだ彼を好きらしく、メールや電話をしてきます。 また、私に嫌がらせを受けたという虚言を彼に言い、私をだしにして彼と会おうとしました。 そのとき、私は、本当に元カノに対して嫌がらせをしたというように、彼に疑われました。 あるサイトでの、私のログイン時間やコメントをメモしたりなどのストーカー的行為もされました。 そして、私のコメントの「花火にいった」というのを見て、彼に文句を言ってきたりもしました。「私のは断ったのに!!」って。 それ以来、元カノがいそうな場には、彼が「一緒に出かけるのイヤ」と言って、私とはあまり出かけられなくなりました。 元カノに暴言を吐かれたこと、ストーカー的行為をされたこと、元カノのせいで彼と満足に出かけられないこと、元カノの人間としてけじめがなく嫌なところ、それのすべてが憎しみに変わっています。 そして、彼とそのことで喧嘩もしてしまいます。バカみたいだなって思います。 今は、彼にも気持ちを分かってもらえないし、苦しくて苦して、きついです。 できれば、元カノに地元に戻ってほしい。 でも、それは無理だから、私が今までのことをすべて忘れたい。 仕返しをしたいという気持ちもありますが、一番の仕返しは、彼と幸せに楽しく過ごすことだと思っています。 長くなってしまいましたが、どうしたら憎しみは消えていくでしょうか。 どうしたら、忘れることができるでしょうか。 みなさんの考えを聞かせてほしいです。

  • ストーカーについて(緊急です)

    ストーカー被害について何か知恵があったら教えてください。 友人(A子)が以前付き合ってた男から、付きまとわれて困っています。 主に待ち伏せ、電話やメール攻撃(家に火を付けるなどの脅迫)、職場への嫌がらせ、首を絞めるなどの暴力などです。 私の家にもA子が来ていないか夜中に突然来たことがあります。 警察には行きました。 警察の方が男に電話をして『もう会わないように、メールや電話もしないように』と言ってくれて、その場では男も納得し、しばらくは(2週間くらい?)連絡はなかったそうです。 しかしまた無言電話などが来るようになり、だんだん行動がひどくなってしまいました。 待ち伏せ、電話、メールはもちろん、更におかしな発言をしだしました。 男が言ってることは、 *A子とのHの撮影をしたSDカードをも持っていたが、誰かに拾われて返すために100万円ゆすられてる。 (しかも新聞紙の文字を切り抜いた脅迫状で郵送されてきた) 大変なことになったから会って欲しい。 *ゆすってる男にボコボコにされた。ボコボコにされたのはお前のせいだから会え *今樹海にいる、死んでやる。死ぬ前に会え などです。 言ってることがめちゃくちゃで、誰でも嘘だと見抜ける嘘を付いてますよね・・・ 警察は助言だけで動いてくれません。 A子は母子家庭で小学生の子供がいます。自由になるお金もありません。子供の生活も変えたくないそうです。 男のせいで精神的にかなり弱っていて、どうしても助けたいんです。 でも、男がどんな風に逆上するのかも怖いですし、なにをどうしていいのかわかりません。 きっと男にはどんなに正しいことを言っても通じないともいます。 ストーカー被害のいろんな事件があって、本当に怖いです。 なにかよい方法はないでしょうか。助けてください。 よろしくお願いします。