• 締切済み

10年付き合った彼氏が、、、

私には10年になる彼氏がいます。 ずっと尽くしてくれる彼でしたがこの一週間急に連絡をしてくれなくなりました、、、。 私は凄くわがままで直ぐぢぁもー別れようかっと簡単に言ってしまうような女です でもそれはホントに思ったことは一度もありません。 彼が絶対に嫌だと言ってくれるとゆう自信があったからです。 最近は愛されてない気がしてたまりません。 昨日一度だけ直接隠し事ある?っと聞いてみました でも実際にあったとしても『うん』とゆうわけないですよね。 いきなり声を張って『あるわけなかやっか!』 『今日めんどくさいぞおまえ』と言われました。 信じたいと思ってるんですがどぉしても疑ってしまいます これってやっぱり女性ですよね?! 別れたくありません。 今更ほかのひととは付き合いきれません。 でもやっぱり相手がそれを望んでいるのであれば 受け入れなければだめですよね、、、。 下手くそなコメントで申し訳ありません。

みんなの回答

  • norikhaki
  • ベストアンサー率25% (1154/4593)
回答No.4

>私は凄くわがままで直ぐぢぁもー別れようかっと簡単に言ってしまうような女です 我慢の限界と言うのは誰にでもあるものです。 あなたは彼に愛をあげてましたか? 愛されることばかり求めてたら 終るのは当然のことです。

miroriro
質問者

お礼

私も愛情をあげていたつもりでした。 でもきっと彼からしたら感じれなかったかもしれないです。 それか愛情の注ぎかたを間違っていたのかもいれないです。 でも今回投稿したことによって皆様からの回答を頂き 色々と気づくことができました!ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rapi777
  • ベストアンサー率25% (122/472)
回答No.3

私の彼と元彼女の関係性に似てますね。 私は彼と元彼女の事はよく相談聞いてましたから。 私が原因で別れた訳でないので、単なるアドバイスと言うか彼の気持ちの変化を知る手掛かりになればとおもいます。 私の彼の場合、結婚を具体的に考え出した頃から気持ちが少しずつずれて来てました。 彼女も何度も別れるという脅しを使ってました。 一度本当に別れた事があり、彼女からの一方的な別れで他好きと言いますか、そう言う理由だったそうで、その時の本当に奈落の底に落ちるような辛い時期があった事もあり、結局その時は相手の男性が我儘に根をあげて、すぐに振られて戻ってきたそうです。その後、同じ思いはしたくないと付き合い続ける事にしがみついていたとは言ってました。 彼は再三の別れ話の度に追ってました。 私が具体的に相談にのったのは最後の方ですが。 まともに話し合いもできないで結婚となった時、自分が幸せな家庭を持てるのか不安になる、情もある、離れる事が想像出来ない、だけど、癒される事がない、気が付けば楽しいと思えなくなってた。 情なのか愛情なのか解らない。 結婚についての意見も食い違う、状況が落ち着くまで待ってて欲しかったけど彼女は結婚しないなら別れると言う、彼女と結婚するんだと彼はちゃんと決めてたけれど、何かが狂ってきた感じ。 振り回される事に本当に疲れてしまったんだとは思ってました。 その時は私に対しての感情は全く考えてなくて、藁をも掴む思いで、彼女とどうしたらうまくやれるのか必死でした。 こんな一途な人見たこと無いって、でも彼が幸せと言えるのか疑問でしたが、後悔はしてほしく無いと復縁に向けて気の済むまで話しを聞いてました。 彼女が気が付いて変わってくれる事に賭けた思いもあります。 彼から初めて突き放しました。 でも、毎晩鬱病でないかと思う様子で戻りたい気持ちをまぎらわせるように電話を掛けてきました。 彼女が気が付いて彼を追ってきた頃、彼は変わり始めてました。 趣味も増やして友達と出歩くようになり、そこで初めて1日2人で遊びました。 新しい事への希望と言う感じで、思うほど怖くないものだって言ってました。 質問者様の彼の背景に女性が居るのかどうかは解りませんが、何かしら年齢的にも考えているのかも知れないです。 変な話しですが、今は付き合ってますけど、元彼女と過ごした年月や乗り越えてきた事を考えたなら、あの時に彼女に早く気が付いて欲しかった思いでいっぱいです。 彼女があなたに求めるのと同等に、愛されてる幸せを求めて当然で、それはあなた本人にも幸せな恋愛をする権利があるから。そんなアドバイスをおくってたでしょうか。 今からで遅くない、傲った気持ちを捨てて、今度は彼を幸せにしてあげてください。

miroriro
質問者

お礼

回答を見てなぜか凄く涙が出てます。本当に有難うございます! 回答者様のその彼氏さんは回答者様に出会えて凄く幸せだと思います。 回答者様の回答に対しての返信がうまく書けません… でもホントに感謝してます。 ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

たしかに面倒くさい。だから連絡しないんじゃないかな? 好きでやきもき焼くのはわかりますが、奥さんとするならきっと面倒なんです。 あきられないように頑張ってください。

miroriro
質問者

お礼

やはり一度だけ聞くだけでもめんどくさるなるんですよね。 あきられたらあきられたで諦めたいと思います。 有難うございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.1

つきあって10年もたつのに彼女が 全然成長しないってのは男にとって 10年間無駄だったのかな?って思います。 彼には彼なりの悩みやストレスがあると思います。 それを癒す存在こと10年の付き合いの結果です。 これからは彼を見守る暖かい存在になってください。

miroriro
質問者

お礼

回答有難うございます。 そーですよね。 彼は27歳にして無職のパチンコ好き貯金ゼロなんですが きっとそれもわたしと一緒にいるから変わらないんだろーと思いはしていました。 はっきり言って頂いて今すごく反省しています。 有難うございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏の隠し事

    彼氏に隠し事をされています。 だけど、絶対言わないのです。 毎週決まった曜日に必ずどこかに出かけて泊まってるんですが、どこにいるのか絶対に言いません。 女なのかなぁと思ったりもしたのですが、 そんな感じがしないんです。 その日以外の行動はだいたい把握してるんですが、その日だけは怪しい…。 何してたのかと聞くといつもはぐらかすし、 なんでそんなワザワザ怪しいこと するのかと、聞いても、 へらへらしてるだけ。 浮気してるとおもってるんでしょ。 と、言われるので、 「うん」 と、言うと 「そんなことするわけないじゃん」 と、言うのですけどね… 浮気してたらわざわざそんなことも言ってこないかなぁ… とはいえ、 何かは隠してるので、 そろそろ我慢も限界かなーと、 思ってるのですが、 聞いたところで 絶対ほんとのことは言いません。 もう我慢の限界だと伝えようかと思ってるのですが、 それよりも、一緒にいることが楽しくてまだ別れるのはつらいです。 ほんとのことを言わない理由って何なんでしょうか? もしかしたら、触れられたくないことがあるのかなぁと思ったりもしますし… 何か事情があるのかもしれないなぁ。 とも思ってます。 彼女に嘘をつく理由って、何ですか?

  • 彼氏と別れるか迷っています。

    彼氏に他の女の子とエッチしたいといわれました。 私には、付き合って二年になる彼氏がいます。 この間家でデートしたときに、最近お前の大切さがわからない、他の女の子と付き合ったことがないから、もちろんお前はいい子だけど、お前のよさがわかりにくいといわれました。 他の女の子とエッチしたいの?と聞いたら、こんなにいい彼女がいるのに、こんなふうに思う自分が嫌なんだけど、溜まってるときは家にいるときにたまに思うといわれました。 なので、いろいろ問いつめたら、アナウンサーみながら、一人エッチしたことがある、街とかでも女子高生とか露出した子を見るとエッチしたいと思うといわれました。 彼氏は私が初めての彼女なのて、他の女の子としたときの、反応とか自分がどんな気持ちになるか気になると言っていました。 でも、お前がいるから浮気は絶対しないといわれました。 私が落ち込んでたら、お前が好きこれからも一生大切にするからと言われました。 しかも、次の日になったら意見がかわり、全くしたいと思ってないと言われました。 別れたよとメールしたら、プロポーズするから別れないで、あんなひどいことを言ってしまった、でも、やっぱりいつどんなときも、お前のことしか考えられないし、他の女なんて興味ない、今までお前を沢山泣かせちゃって悲しませちゃってごめんね でも俺はこれからもお前といたいし大好きだし大切だしそばにいたいと思ってる お前をこんなに苦しめちゃってる自分が本当に嫌だ 他の人としないなんて思ってないよ󾌼 これは本当にそう思ってる だけど昨日一度違うこと言ったからもう信用してくれないと思うけど 俺は一生お前だけを愛したいし愛せる自信がある!と言われました。 今までは問い詰めても、したくないって答えてたのに、急に認めたということは、浮気を許してもらえると思ったのでしょうか? なぜ急に認めたのでしょうか?

  • 彼氏が友達にからかわれている

    高校生女です! 彼氏が学校で私のことでからかわれるらしいです。彼女のことでからかうとはどういうことでからかうのでしょうか? 私が一回聞いたのは、 初めて遊んだ次の日に他クラスの(彼氏の)友達が入ってきて、結構大きな声で、 「お前ら昨日ヤったの!?」 的なことを言っていたは聞きました。 めちゃくちゃ恥ずかしかったです。 いじられて毎度毎度返すのが面倒らしくて、 私のことでからかわれていると思うととても申し訳ないです。 そこでどういうことでからかわれているのか気になり、ここで質問しました。 男子の中ではどういうことでからかうのでしょうか? それと、やはりからかわれるのが面倒くさくなって嫌になって別れに繋がるとかもありますか? ご回答お願いします!

  • セックスがへたくそな彼。

    セックスがへたくそな彼。 彼氏がいますが、 セックスがものすごくへたくそなんです。 かなりプレイボーイなので、自分にはすごく自信があるような人です。 もちろんセックスにも自信があるようで、すごく自信満々なのですが。。。 全く感じなさすぎて、呼吸も乱れません。 そのくせ、 しゃぶってとか要求が多いし、女みたいな声を出されてちょっと引きます。 体の関係はやはり今後付き合うには大切でしょうか? またこのことを伝えるべきでしょうか?

  • 7年付き合っている彼氏について

    7年付き合っている彼氏について 40代の女性です。 7年間付き合っている彼氏がいます。 お互いバツイチで子持ち、子供が成長した6年後に結婚の約束をしています。 実家の両親にも公認で、将来は結婚をすることも伝えています。 7年間変わらず優しい彼氏なのですが、とてもはまっている趣味(スポーツ)があり、 1ヶ月のうち2,3回の週末は、それに没頭しています。 私と共通の趣味はありません。 そのため、彼氏がその趣味に没頭している間、ほったらかされているような気分になり落ち込みます… 6年後に結婚したあかつきには、私のためにこの趣味をやめると言っています。 それまでは、思いっきりさせて欲しいと… 私とのデートは、食事に行ったり、ドライブに行ったり、 最近は、私といるとリラックス出来ると言って、デート中に車の中でお昼寝をしたります。 私のことを優しくて何でも許してくれるからと言って、デートの時間はいつも寝坊をして遅れて来ます。 私が、落ち込むと、いつも反省して、悪かったな~っと思いながら、 また許してくれるからと言って、また同じことをしてきます。 メールや電話も、毎日して欲しいと言わないと、自分からはしてくれません。 でも、私のことが大好きで、絶対に離さないと言います。 でも、言っていることと、していることが矛盾しているので、私は本当に愛されているのか、心配になります。 ただの都合の良い女なのではないかと… 7年も付き合っているのに、私は本当に愛されているか自信がありません。 私は、優しい彼氏が好きで、彼氏のいない人生は考えられません。 でも、結婚するまでの後6年間、私はずっとこんな不安のまま、 寂しい思いをしながら過ごしていくのかと思うと、それも耐えられません。 愛されていないのなら、別れた方がいいと思い、いつもそういう話をするのですが、 愛しているから絶対に別れないと言います。 男性の心理として、彼氏の行動は何も物語っているのでしょうか? 浮気などは、絶対にするような人ではないと、自信があります。 こんな彼氏に愛されていると自信を持つには、どうしたらいいのでしょうか? 私にとっては、こまめに連絡をしてくれて気に掛けてくれたり、 一緒にいる時間を大切にし、少しでも私と一緒にいたいと思ってくれることが、愛されていると感じます。 こんな彼氏とラブラブな関係を保つにはどうしたらいいでしょうか? それとも、自分の人生を考えた時に、こんな彼氏とは別れた方がいいのでしょうか? 彼氏の本音が知りたいです。 聞いても、大好き、愛しているの一点張りなので…

  • 彼氏が可愛いって言ってくれないのが寂しい

    私は  25歳 女  彼氏  32歳 です。 自分でも、すごく子どもっぽいなと思うんですが、可愛いって言ってくれないのが寂しいです。 私達はお互いの仕事の都合上、日曜日の深夜から月曜日のお昼までしか会えません。 なので、お昼に遊ぶ事ができません。 また、その条件で会えるのも 月2回ぐらいです。 だからこそ、会えた時には、可愛いとか好きとか言ってほしいんですが、言ってくれません。 私から好き?と聞くと 好きと言ってくれますが・・・・ また、可愛い?と聞いても 可愛いとはなかなか言ってくれません。 でも、毎日のメールでは好きといっぱい言ってくれます。 (可愛いとは言ってくれません。) 私はあまり自分に自信がないので、 彼氏に可愛いって言ってもらうとすごく自信になるし、 頑張ろうって思えます。 (前の彼氏はいっぱい言ってくれました。) 容姿的には、自分で言うのもなんですが、ブサイクではないと思います。 彼氏の態度から、すごく私の事を大事にしてくれてる事はすごく伝わってきます。 基本的に、私に合わせてくれてます。 でも、やっぱり言葉が欲しいと思ってしまうのはわがままなんでしょうか? 一度、彼氏に可愛いって言って欲しいって言った事がありますが、 その後、変化はありませんでした。 ただ、好きな人に可愛いねって言ってほしいだけなんですが・・・・・ 彼氏はどう思ってるんでしょうか?   すごくバラかしい質問だと思うのですが、 宜しくお願いします。

  • 交際7年の彼氏と別れるか

    26歳の女です。 付き合って7年になる彼氏と別れようか悩んでいます。 彼氏は1コ下で、フリーターです。 別れようか悩む理由は、まず金銭的な問題です。 デート代、ご飯代、全部私が出しています。 彼氏はアルバイトをしてますが給料は全部自分のことに使って、私とのことに使う気はまったくありません。 彼氏はバンドをやってるので、やめるまではフリーターだそうです。 私はそれは働きたくない逃げの理由だと思ってます。 来年までバンドを続けて芽が出なければ普通に働くといっていますが、私とのことにお金を回すのか少し心配です…。 私は自分の好きな物を我慢してるので今まで何度もこの事について話し合いましたが、その度に金、金うるさい守銭奴みたいな、お金のことで喧嘩するのはやめようって言われます。 大事な問題だと思うんですけど…。 もう1つの理由はセックスレスです。 もう5年くらいしていません。 原因は私が彼氏の前で気を抜きすぎてしまったことと、彼氏に元々性欲がないことだと思います。 数年前までは彼氏をその気にさせようと努力してましたが、最近は私自身も彼氏とのセックスは考えられなくなってしまいました。 女として情けないし、結婚しても子供ができないんじゃないか、もっと他の人なら愛してくれるんじゃないか…最近そう思うようになりました。 周りで結婚する子も増えて、今付き合ってるのは情なのかなって思います。 でも彼氏は本当に私のことを愛しているのは伝わってきます。 彼氏はキスとか抱きしめあったりするのは大好きなんです。 あと浮気も絶対にしていません。 自分が大好きで、我が儘な性格なんだと思います。 私が尽くして甘やかしすぎて、それが当然になってしまっています。 正直自分にも責任があると思います。 彼氏とは笑いのツボも趣味もあうし、一緒にいると楽しいです。 ただ彼氏が我が儘でストレスを感じるのも事実です。 お互いに実家暮らしですが頻繁にお泊りしあいっこしてるので、長い間関わりすぎて別れるのが怖いです。 お互いにに家族ぐるみの付き合いで、結婚する予定だと報告済みです。 彼氏は、結婚が遅れて世間体が気になるかもしれないけど絶対に幸せにするとゆってくれてます。 でも上記の理由から他に大切にしてくれる人を探した方がいいのでは、と悩んでいます…。 アトバイスよろしくお願いします。 注)バンドマンに貢がされてる女とゆう訳じゃないです。

  • 彼氏と別れました。

    初めて質問します。ありふれた内容だとは思いますが、お付き合いください。 昨日、彼氏に別れようと言いました。 お互い大学4年で私は文系、彼氏は理系です。大学は別です。 付き合って3年ほどでした。 私たちは、今までケンカも無く、別れの危機も無く、仲の良いカップルだったと思います。お互い自然体で、隠し事も無く、順調に付き合っていたと思います。 たぶん、倦怠期に入っていたと思います。 昨日、私は何となく彼氏とメールをしていたのですが、不意に彼氏との付き合いがめんどうになり、別れようと言いました。 その理由としては、彼氏とこれ以上付き合ってもどきどきすることもないだろうし、でも、悪くなることもないだろうし、良くなることもないと感じたからです。無風状態(?)みたいな。 私はまだ結婚する年齢になるまでには時間があるし、1人の人にこれ以上縛られるのも何だかもったいない気がしました。 彼氏の事が嫌いになった訳ではなく、好きですし、尊敬してますし、一番本音を話せる相手です。 彼氏に別れようと言ったとき、最初は彼氏も嫌だと言ってきたのですが、結構あっさり分かったと言って、私としてはその程度の事だったんだなー。と思いました。 私は別れて正しかったのか分かりません。 同じ経験のある方、経験豊富な方…アドバイスよろしくお願いします。。

  • 彼氏の浮気

    昨日彼氏の浮気が発覚しました 携帯をみてしまいそこから発覚しました 1回だけ体の関係をもってその後1回会っていたみたいです 問い詰めて理由などを聞いたところ 私が度々彼を疑いどうせ女といるんでしょ? とかをよく言っていてあまりに言い続けるからムカついてやったらしいです なんで会いに言ったのって聞いたら 文句とか言わなくて楽だったからって言ってました 彼曰く、その女の事が好きなわけでわないし付き合ってるとかそんなんじゃないし今後もそれわ絶対ないと言われました 別れたくないと言われましたが話し合った結果別れる事になりました。 泣いてました。 別れたけど会えないのわ嫌だからこれからも会ったりして友達になろうと言われて了承しました 物凄くムカつくけどまだ大好きです 寝れないしごはんも食べたくないです ちなみに私には子供がいて、付き合う時に一生面倒みるって言ってくれていました 許してよりを戻してもいいものでしょうか? 駄文でわかりにくいとは思いますがお返事待ってます

  • 年下の彼氏。

    東京住み中2です 私には中1の彼氏がいます 告白は彼氏のほうからでした そのときそれほど恋愛感情は なかったのですが OKしました そこで私の友達は 年下とかありえない とか まぢ引くわ とか 普通年下とは付き合んないよね とか 散々言ってきます その他もさまざまイヤミや 好きなように言われます 続けていく自信がなくなりそうです 彼氏は年下だから思うのか 純粋で冷たくなんか ぜったいしたくありません 振ろうとも思いません 年下と付き合うのは ダメなことなんでしょうか キモいんですか? 日々心が折れそうです 中傷いりません どうすればいいのでしょうか・・・