• 締切済み

10年付き合った彼氏が、、、

私には10年になる彼氏がいます。 ずっと尽くしてくれる彼でしたがこの一週間急に連絡をしてくれなくなりました、、、。 私は凄くわがままで直ぐぢぁもー別れようかっと簡単に言ってしまうような女です でもそれはホントに思ったことは一度もありません。 彼が絶対に嫌だと言ってくれるとゆう自信があったからです。 最近は愛されてない気がしてたまりません。 昨日一度だけ直接隠し事ある?っと聞いてみました でも実際にあったとしても『うん』とゆうわけないですよね。 いきなり声を張って『あるわけなかやっか!』 『今日めんどくさいぞおまえ』と言われました。 信じたいと思ってるんですがどぉしても疑ってしまいます これってやっぱり女性ですよね?! 別れたくありません。 今更ほかのひととは付き合いきれません。 でもやっぱり相手がそれを望んでいるのであれば 受け入れなければだめですよね、、、。 下手くそなコメントで申し訳ありません。

みんなの回答

• norikhaki
回答No.4

>私は凄くわがままで直ぐぢぁもー別れようかっと簡単に言ってしまうような女です 我慢の限界と言うのは誰にでもあるものです。 あなたは彼に愛をあげてましたか? 愛されることばかり求めてたら 終るのは当然のことです。

miroriro
質問者

お礼

私も愛情をあげていたつもりでした。 でもきっと彼からしたら感じれなかったかもしれないです。 それか愛情の注ぎかたを間違っていたのかもいれないです。 でも今回投稿したことによって皆様からの回答を頂き 色々と気づくことができました!ありがとうございます!

• rapi777
回答No.3

私の彼と元彼女の関係性に似てますね。 私は彼と元彼女の事はよく相談聞いてましたから。 私が原因で別れた訳でないので、単なるアドバイスと言うか彼の気持ちの変化を知る手掛かりになればとおもいます。 私の彼の場合、結婚を具体的に考え出した頃から気持ちが少しずつずれて来てました。 彼女も何度も別れるという脅しを使ってました。 一度本当に別れた事があり、彼女からの一方的な別れで他好きと言いますか、そう言う理由だったそうで、その時の本当に奈落の底に落ちるような辛い時期があった事もあり、結局その時は相手の男性が我儘に根をあげて、すぐに振られて戻ってきたそうです。その後、同じ思いはしたくないと付き合い続ける事にしがみついていたとは言ってました。 彼は再三の別れ話の度に追ってました。 私が具体的に相談にのったのは最後の方ですが。 まともに話し合いもできないで結婚となった時、自分が幸せな家庭を持てるのか不安になる、情もある、離れる事が想像出来ない、だけど、癒される事がない、気が付けば楽しいと思えなくなってた。 情なのか愛情なのか解らない。 結婚についての意見も食い違う、状況が落ち着くまで待ってて欲しかったけど彼女は結婚しないなら別れると言う、彼女と結婚するんだと彼はちゃんと決めてたけれど、何かが狂ってきた感じ。 振り回される事に本当に疲れてしまったんだとは思ってました。 その時は私に対しての感情は全く考えてなくて、藁をも掴む思いで、彼女とどうしたらうまくやれるのか必死でした。 こんな一途な人見たこと無いって、でも彼が幸せと言えるのか疑問でしたが、後悔はしてほしく無いと復縁に向けて気の済むまで話しを聞いてました。 彼女が気が付いて変わってくれる事に賭けた思いもあります。 彼から初めて突き放しました。 でも、毎晩鬱病でないかと思う様子で戻りたい気持ちをまぎらわせるように電話を掛けてきました。 彼女が気が付いて彼を追ってきた頃、彼は変わり始めてました。 趣味も増やして友達と出歩くようになり、そこで初めて1日2人で遊びました。 新しい事への希望と言う感じで、思うほど怖くないものだって言ってました。 質問者様の彼の背景に女性が居るのかどうかは解りませんが、何かしら年齢的にも考えているのかも知れないです。 変な話しですが、今は付き合ってますけど、元彼女と過ごした年月や乗り越えてきた事を考えたなら、あの時に彼女に早く気が付いて欲しかった思いでいっぱいです。 彼女があなたに求めるのと同等に、愛されてる幸せを求めて当然で、それはあなた本人にも幸せな恋愛をする権利があるから。そんなアドバイスをおくってたでしょうか。 今からで遅くない、傲った気持ちを捨てて、今度は彼を幸せにしてあげてください。

miroriro
質問者

お礼

回答を見てなぜか凄く涙が出てます。本当に有難うございます! 回答者様のその彼氏さんは回答者様に出会えて凄く幸せだと思います。 回答者様の回答に対しての返信がうまく書けません… でもホントに感謝してます。 ありがとうございます!

回答No.2

たしかに面倒くさい。だから連絡しないんじゃないかな? 好きでやきもき焼くのはわかりますが、奥さんとするならきっと面倒なんです。 あきられないように頑張ってください。

miroriro
質問者

お礼

やはり一度だけ聞くだけでもめんどくさるなるんですよね。 あきられたらあきられたで諦めたいと思います。 有難うございます!!

• zkxzm4kz
回答No.1

つきあって10年もたつのに彼女が 全然成長しないってのは男にとって 10年間無駄だったのかな?って思います。 彼には彼なりの悩みやストレスがあると思います。 それを癒す存在こと10年の付き合いの結果です。 これからは彼を見守る暖かい存在になってください。

miroriro
質問者

お礼

回答有難うございます。 そーですよね。 彼は27歳にして無職のパチンコ好き貯金ゼロなんですが きっとそれもわたしと一緒にいるから変わらないんだろーと思いはしていました。 はっきり言って頂いて今すごく反省しています。 有難うございます!!