• 締切済み

彼氏のノリについて

彼氏のTwitterは誰でも見れる設定なので見ました。 彼氏の発言にモヤモヤを抱きました。 その内容は2週間前のことで、 彼氏「やったぢゃん!ドライブ行くか?(笑)」 女の知り合いは、何て答えたかわかりません。 彼氏「なんかこえーな(笑)」 です。 異性2人だけで遊びに行かれるのは嫌だったので、 次の日(今週の月曜日)彼氏にメールで問い詰めました。 彼氏が仕事中なので送ろうか迷いましたが、 「仕事中ごめん。女の人にドライブ誘ったことある?」って送りました。 彼氏「ねーよ!なにそれ?」 私「Twitterでドライブ行くか?(笑)って言ってた」 彼氏「誰に?」 私「○○の人!」 彼氏「あーあ(*^^*) その時、会社の先輩○○さんがいて誘えって言われてノリだよ(*^^*)」 私「まぢ話?てかその女の人誰?」 彼氏「まぢまぢ(^^) ○○(前のバイト先)の先輩だよ」 …以下省略。 その後は私が「ノリでも言ってほしくない事ある」などいろいろメール返してたら、彼氏は逆ギレしました。 彼氏「てかさ、ノリでそんな会話もできねーのかよ!」みたいな感じです。 結局、彼氏はわかってくれてる感じがしなかったので、先輩に言われたからノリで誘ったんだなと信じようと思い、「○○してほしくない…仕事ファイト(*´ω`*)」と送りました。 彼氏からの返事メールはなくなり、その夜の電話は普通に戻ってました。 でも一つ気になる事があり昨日の夜に電話した時、聞きました。 私「てか気になる事があるんだけど、ドライブ行くか?って誘って、その女の先輩からなんて返事きたの?」 彼氏「忘れた(キレ気味)」 私「覚えてないの?教えてよ」 彼氏「忘れた(キレ気味)」 本当に忘れたのでしょうか? 彼氏は仕事で疲れてて、元からテンション低かったので面倒で「忘れた」と言ったのか、 言えないことだから「忘れた」と言ったのかわからないです。 たった一言で教えてくれれば済む話なのに…と思いました。 私にもこの内容に悪い所あるかもしれないですが、 質問(1)なぜ「忘れた」と言ったのでしょうか? 質問(2)本当に仕事の先輩に誘えって言われたのでしょうか?その場の嘘でしょうか?(私的に彼氏が誘いたくて誘ったのかと思ってしまいます) 皆様の直感でいいので、回答よろしくお願いしますm(__)m

noname#185072

みんなの回答

noname#196270
noname#196270
回答No.4

私はあなたの彼のことを全然知らないですが 彼のことをよく知っているあなたが (1)言えないことだから忘れた (2)彼が誘いたくて誘った と思うのでしたらそうだと思いますよ。

回答No.3

本当に気になるなら調べる方法は幾らでも有りますが、そんなことしてまで付き合っても楽しくありません。 知らないほうが良いこと 楽しいこと。 完全を求めるとお互い面倒なこと 色々です。 少なくとも 自分の前で誠実なら(一番なら)それで我慢するのも生き方ですね

質問者

お礼

貴重な回答ありがとうございますm(__)m とても参考になりました! そういう手もありますね。 ちょっと私自身、求めすぎなのかもですね。 知らないほうが楽しくいられるのに、独占欲強くてつい… でも参考させて頂きます! ありがとうございました(^ω^)

• aoj
回答No.2

質問1に対しての可能性としては 1.いちいちそんなことでキレんなよ面倒くせぇな…とか内心キレてて忘れたと答えた。 2.単純に疲れてて面倒くさくて忘れたと答えた。 のどちらかでしょう。 前者の方が確率は高いでしょう。 また、本当は忘れてはいない確率が高いかと… 前者についてですがまずモテたり、友達などの人間関係が豊富な男性のほとんどは結構ノリがいい人が多く、人間関係豊富な為、他のところでの人間関係について束縛されると嫌がります。もしこういったところでノリをよくして楽しく過ごせないと「あいつノリ悪いな…」などと思われる可能性もありえます。特に仕事などがそれにあたるので このことについては いくら嫌でもいちいち言わない方が男性側からしても楽です。 次に質問2ですが どちらにしても仕事付き合いであれば大切なことです。 しかし、その場に居合わせたわけでもないので実際のところ仕事付き合いかは謎です。 あまり詮索や問い詰めはいけません。 問い詰めるときは決定的な証拠がある時のみです。 それなら認めざるをえませんから。 なので決定的証拠が無いのに問い詰める喧嘩のに原因になるので控えましょう。 注意:以上のことが必ずしも正しい訳でなく、あくまで個人的な意見では無いので責任はとれません。 あとは、冷静に考えて行動してください。 検討を祈ります。

質問者

お礼

貴重な回答ありがとうございますm(__)m 確かに言われてみたらそうですね。 とても参考になりました! 決定的な事がない限り、これ以上問い詰めない方がいいですね。 独占欲が強いのか、モヤモヤしたので問い詰めてしまいました(>_<) 今後は冷静になっていきたいです。 ありがとうございました。

noname#185296
noname#185296
回答No.1

回答者全員、その彼を知りません。質問者様の直感が一番 アテ になるのでは?

質問者

お礼

貴重な回答ありがとうございますm(__)m そうですよね。 難しい質問失礼しました(>_<) 今度、直接話し合ってみます! 本当のところ彼氏自身にしかわからないですもんね。