• 締切済み

彼氏のノリについて

彼氏のTwitterは誰でも見れる設定なので見ました。 彼氏の発言にモヤモヤを抱きました。 その内容は2週間前のことで、 彼氏「やったぢゃん!ドライブ行くか?(笑)」 女の知り合いは、何て答えたかわかりません。 彼氏「なんかこえーな(笑)」 です。 異性2人だけで遊びに行かれるのは嫌だったので、 次の日(今週の月曜日)彼氏にメールで問い詰めました。 彼氏が仕事中なので送ろうか迷いましたが、 「仕事中ごめん。女の人にドライブ誘ったことある?」って送りました。 彼氏「ねーよ!なにそれ?」 私「Twitterでドライブ行くか?(笑)って言ってた」 彼氏「誰に?」 私「○○の人!」 彼氏「あーあ(*^^*) その時、会社の先輩○○さんがいて誘えって言われてノリだよ(*^^*)」 私「まぢ話?てかその女の人誰?」 彼氏「まぢまぢ(^^) ○○(前のバイト先)の先輩だよ」 …以下省略。 その後は私が「ノリでも言ってほしくない事ある」などいろいろメール返してたら、彼氏は逆ギレしました。 彼氏「てかさ、ノリでそんな会話もできねーのかよ!」みたいな感じです。 結局、彼氏はわかってくれてる感じがしなかったので、先輩に言われたからノリで誘ったんだなと信じようと思い、「○○してほしくない…仕事ファイト(*´ω`*)」と送りました。 彼氏からの返事メールはなくなり、その夜の電話は普通に戻ってました。 でも一つ気になる事があり昨日の夜に電話した時、聞きました。 私「てか気になる事があるんだけど、ドライブ行くか?って誘って、その女の先輩からなんて返事きたの?」 彼氏「忘れた(キレ気味)」 私「覚えてないの?教えてよ」 彼氏「忘れた(キレ気味)」 本当に忘れたのでしょうか? 彼氏は仕事で疲れてて、元からテンション低かったので面倒で「忘れた」と言ったのか、 言えないことだから「忘れた」と言ったのかわからないです。 たった一言で教えてくれれば済む話なのに…と思いました。 私にもこの内容に悪い所あるかもしれないですが、 質問(1)なぜ「忘れた」と言ったのでしょうか? 質問(2)本当に仕事の先輩に誘えって言われたのでしょうか?その場の嘘でしょうか?(私的に彼氏が誘いたくて誘ったのかと思ってしまいます) 皆様の直感でいいので、回答よろしくお願いしますm(__)m

noname#185072
noname#185072

みんなの回答

noname#196270
noname#196270
回答No.4

私はあなたの彼のことを全然知らないですが 彼のことをよく知っているあなたが (1)言えないことだから忘れた (2)彼が誘いたくて誘った と思うのでしたらそうだと思いますよ。

回答No.3

本当に気になるなら調べる方法は幾らでも有りますが、そんなことしてまで付き合っても楽しくありません。 知らないほうが良いこと 楽しいこと。 完全を求めるとお互い面倒なこと 色々です。 少なくとも 自分の前で誠実なら(一番なら)それで我慢するのも生き方ですね

noname#185072
質問者

お礼

貴重な回答ありがとうございますm(__)m とても参考になりました! そういう手もありますね。 ちょっと私自身、求めすぎなのかもですね。 知らないほうが楽しくいられるのに、独占欲強くてつい… でも参考させて頂きます! ありがとうございました(^ω^)

  • aoj
  • ベストアンサー率44% (17/38)
回答No.2

質問1に対しての可能性としては 1.いちいちそんなことでキレんなよ面倒くせぇな…とか内心キレてて忘れたと答えた。 2.単純に疲れてて面倒くさくて忘れたと答えた。 のどちらかでしょう。 前者の方が確率は高いでしょう。 また、本当は忘れてはいない確率が高いかと… 前者についてですがまずモテたり、友達などの人間関係が豊富な男性のほとんどは結構ノリがいい人が多く、人間関係豊富な為、他のところでの人間関係について束縛されると嫌がります。もしこういったところでノリをよくして楽しく過ごせないと「あいつノリ悪いな…」などと思われる可能性もありえます。特に仕事などがそれにあたるので このことについては いくら嫌でもいちいち言わない方が男性側からしても楽です。 次に質問2ですが どちらにしても仕事付き合いであれば大切なことです。 しかし、その場に居合わせたわけでもないので実際のところ仕事付き合いかは謎です。 あまり詮索や問い詰めはいけません。 問い詰めるときは決定的な証拠がある時のみです。 それなら認めざるをえませんから。 なので決定的証拠が無いのに問い詰める喧嘩のに原因になるので控えましょう。 注意:以上のことが必ずしも正しい訳でなく、あくまで個人的な意見では無いので責任はとれません。 あとは、冷静に考えて行動してください。 検討を祈ります。

noname#185072
質問者

お礼

貴重な回答ありがとうございますm(__)m 確かに言われてみたらそうですね。 とても参考になりました! 決定的な事がない限り、これ以上問い詰めない方がいいですね。 独占欲が強いのか、モヤモヤしたので問い詰めてしまいました(>_<) 今後は冷静になっていきたいです。 ありがとうございました。

noname#185296
noname#185296
回答No.1

回答者全員、その彼を知りません。質問者様の直感が一番 アテ になるのでは?

noname#185072
質問者

お礼

貴重な回答ありがとうございますm(__)m そうですよね。 難しい質問失礼しました(>_<) 今度、直接話し合ってみます! 本当のところ彼氏自身にしかわからないですもんね。

関連するQ&A

  • 彼氏に送ったメール

    昨日の夜、知ったんですが、彼氏がTwitterで女友達?に「ドライブ行くか?(笑)」って誘っていたんです。 女友達は何て返したのかわかりませんが、彼氏が「なんか怖いな(笑)」でその会話が終わっていました。 それは2週間くらい前の会話です。 2週間くらい前のことでそれ以降はその子とはやり取りしてないんですが、彼氏が私の知らない所でそんな発言をしたことがショックでした。 ケンカも口喧嘩の数秒で終わるくらい全くなくて、基本仲良しで昨日は彼氏から「○○(私)と結婚するの24か25歳で迷ってる」みたいなプチプロポーズてきな感じを言われて、とても愛されていると思うのですが、 私の知らない所でそういう発言をしているので、私のことちゃんと大事にしてくれているのか疑問に思うとこがあります。 ケンカはしたくないですが、モヤモヤしたので少し前メールを送りました。 その彼氏に送ったメールが、 仕事中なのにごめん。 ○○(彼氏)、女の子にドライブ行くか?って言ったりしたの(´Д`)? です。 仕事中なのでどういう返事がくるのか緊張してしまいます。 それで質問なのですが、 メールで聞いたことは良かったのでしょうか? ウザがられますかね? 皆様の意見が知りたいです。 宜しくお願いします。 補足:彼氏は今年19歳、仕事が辛すぎて毎日仕事が億劫、モテるタイプではない、恋愛経験少ない、ノリが良い

  • ノリで好きといいますか?

    彼氏が浮気しました。 相手はチャットであったらしく、メール交換、電話をしていて、メールでは「大好き」 「結婚したい笑」などと送っていました。 彼は今までずっと私だけ好きだといってくれていたので、とてもショックです.. ノリで言った、意味なんてない、ネットで知り合った人に本気になるわけないといっているんですが、そんなもんなんでしょうか.. 今も混乱していて辛いです。 どんな回答でもかまわないので、よろしくお願いします。

  • ノリが悪いというか、良いリアクションが取れません><

    私は人前で自分をさらけ出すのが苦手です。 バイト先で、先輩にたまにちょっかいを出されたりするのですが、 なんと言うか面白みのないリアクションしか取れません。 例えば、(バイト先で)狭い通路を私が通ろうとしたら、 バイトの先輩が「ここは通れませ~ん」みたいにふざけて通せんぼをしてきたりします。 私はそのときに「え~(笑)通してくださいよ~」しか言えなかったのですが、ノリのいい友達は体当たりで先輩の壁を崩そうとしたり(笑)、 「店長ぉ~!○○さんがふざけてまぁ~す!」と言ったりして、その先輩も楽しそうに笑っていました。 確かにちょっかいを出す側からすれば、ノリがいい方がやりがいがあるというか、楽しいですよね。 普通のことしか言えない私はつまらない人だと思われてるかもしれません>< あと、「△△さん(私)のテンションがあがった所見たことないよね~」なんて言われたりします。 私だって、本当はもっと普段からノリノリのテンションアゲアゲ(笑)でいたいのですが、昔からおとなしい性格だったため、どうも人前で自分をさらけ出すというかはっちゃけられません。 こんな私に何かアドバイスなどがあれば、ご回答よろしくお願いします。

  • 「彼氏できた?」と聞く理由

    大学二回生です。 高校の時好きだった人とつい最近連絡を取りました。 その人にいきなり「彼氏できた?」とメールで聞かれたんです。 その人からそんな風に聞かれたのは初めてだったので驚きました。 私は最近デートやメールをしている別の男性はいますが、付き合ってはいません。 しかし「一応いる」と返してしまいました。 そしたら「そうなんや!俺もできたで!」と返ってきました。 それだけでメールは終わりました。 いないくせにいると答えてしまったことを申し訳なく思いましたが、後の先輩のメールをみて「あ、嘘ついてよかった(笑)」と思ってしまいました。 その先輩は私が好意を持っていたことは知っています。(高校の時に告白したので…) 曖昧な返事で返されましたが、先輩から気まずさをなくしてくれて、たまにメールしたり遊んだりする関係でした。 でも私が告白した事や恋愛話についてあまり話す人じゃなかったので、いきなり「彼氏できた?」と聞かれたので驚きました。 もう先輩の事は好きじゃないし、あまり付き合いたいとも思わなくなっていたのと、つい見栄を張ってしまい「彼氏いる」といってしまいました。泣 先輩も彼女がずっといなかったらしいし、恋愛に興味がないと言っていたので逆に「本当かな?」とも思ってしまいました。 彼女ができてしまったから、申し訳なく聞いてきたのかもしれませんが…。 告白してから数年たってるし、今更先輩が私に好意を持ってくれたのとはおもっていません。 でも彼女できたと言われたとき、昔の気持ちがよみがえり少し悲しい気持ちにもなりました。 みなさんにいくつか質問があります。 「彼氏できた?」と聞く理由って何ですか?自分にとってどんな人に質問しますか? 仮に興味のある子に聞いて「いるよ」って言われたら何て言いますか? 参考にさせていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • キスののり

    この前、飲み会で知り合った人と 二人で飲みに行きました。 その人が好きという気持ちはまだなく、 ちょっと話してみたいなっというのが、正直な気持ちでした。 個室の飲み屋さんで、 最後の方相手はキスをしたがって困りました。 私的には、いきなりとか、流れで・・・っていうのが、 無理なので。 真面目な話とかもしてたし、 自分が軽い女だと見られたのか(話・外見上全く違うと思うんですが) 相手が軽い男だったのか。 うまく結局しなかったんですが、旨くその場を しのぐことってできなかったのかなぁ?!っと今考えてしまいます。 いくらお酒の場としても、初めて二人で会ってはキスでも 私は無理です。いけると思われたのか・・・ メールで 「ただ○○とチューしたかった」と返ってきました。 久しぶりに、どんな人か興味をもった人だったので、 自分でずばっと切ってしまうか、そのノリにのるか。 メールの返事すら難しいです(笑) もしよければアドバイス頂きたいです

  • 彼氏の態度について、意見をください

    彼氏に対し、積極的にメールを入れてくる女(彼氏あり)がいます。 内容は他愛も無いことですが、たまに「彼女とはどう?」といった関係を探るメールも入れてきていました。彼氏がそれに対し返事をしなかったところ、 「もしかして別れた?」 ↓ 「ご臨終」(彼氏)  ←この返事は何!?って感じですが ↓ 「やっぱり…そうだと思ってた」 ←彼女(私)はいますよ!! といったやり取りをしていました。 メールをするのは構いませんが、相手の女が「どこか遊びに連れて行って」などと誘うメールをしているのが本当に嫌です。 今回はメールの返事に対して、彼氏が相手の女の年末の休みを聞いており、「長距離ドライブに行こう」と誘っていました。私が実家に帰るGW、お盆、年末年始は遊びに誘っているようです(今回のお盆は中止になったようですが)。 遊びに行くのが夜からだったり、私には「男友達と遊んでくる」といいます。 自分からはメールを入れず、相手の返事にもたまにしか返事を返さないのに、彼女はいないようなメールをし、私がいないときだけちゃっかり会う約束をして(嘘まで吐いて)いる彼氏の考えが全く分かりません。 男の人は「彼女がいる」ということをあまり言わないそうですが、それにしても「ご臨終」は酷いと思ってしまいます。 相手の女も「彼女がいないと思っている」から積極的にメールを入れてくると思うんですが… 彼氏とは週末は必ず、仕事がある平日でも2日は会っています。 それを考えると私のことを一番に考えていてくれるのだと信じたいのですが、これまでのやり取りを考えると不安になってしまいます。 この彼氏の態度、男性の意見としてはどう感じられますか? (相手の女も彼氏がいるのに誘うな!と思うんですが) ご意見をお願いします。 ※自分勝手な要望ですが、「メールを勝手に見る方が悪いだろ」という意見はご遠慮お願いします。

  • 彼からのメールのノリを変えて欲しいとき…

    こんにちは。初めての質問ですが宜しくお願いします。 質問は、一言でいうと「彼氏からのメールのノリが嫌でたまりません。どうやって伝えたらいいでしょう?」ということです。 私にとって、男性との合う合わないのフィーリングを図る目安として、話すテンポやノリ、価値観はもちろん、 それに加えてメールが重要なファクターになっていて、具体的にいうと絵文字だらけのメールや長すぎるメール、 デコメールや、やたら若い(所感ですが)メールのノリがとても苦手で、メールの文面から生理的に相手に嫌悪感を 持ってしまったり、気持ちが一気に冷めてしまうこともあるくらいです。 今、付き合い始めた彼氏がいるのですが、仕事中は落ち着いてて誠実で、初めて私もきちんと向き合いたいと 思っている人です。ただ、その人のメールが、まさに私がダメなメールそのものを送ってくる人だったんです。 例を出すと  なるほど(^-^)/そういうことだったんだねっ今日も頑張ろうな~о(^0^)о  お昼は…を食べた。2つぢゃあ足りないかなぁ(*u_u)  今日は会議で責められて、ちょっと冷静さを失ってはります(-_☆)   など… 正直、メールを開くのも気が重く、見たら力は抜けてゾゾッとするし、普段の彼とキャラが違いすぎて ギャップに苦しんでいます。また、彼の年齢を考えると明らかにおかしいと思うんですが… 本当にわがままですが、私は男性からの(特に彼氏からの)メールは、さらりとクールに小文で、というのが好きなんです…。 今まではこんな小さな(私にとっては大きいのですが)ことで別れてしまったりしていました。 でも今の彼のことはこれから大事にしていきたいと思っているので何とか私の気持ちを伝えたいと思っています。 もちろん、私が慣れる・我慢するといった選択肢もあると思うのですが、このメールのノリだけは我慢できそうにありません。 また、他の男友達とのメールと比較してみても、あまりにひどいなぁと感じています…。 まだ付き合いはじめでお互い気を遣っている段階ですし、あまりひどいことは言いたくありません。 どういえば、傷つけず分かってもらえるでしょう? 友達に相談しようにも、彼のイメージを傷つけてしまいそうで申し訳なくて知り合いには相談できずにいます。 こんな悩みを持っている方、いませんか?くだらないかもしれませんが、本当に悩んでいます。どうぞ宜しくお願いします。

  • ノリがいい女性と付き合うには?

    ノリのいい女性と付き合うにはどうしたらいいのでしょうか? 僕は大学生で恋愛があまり得意ではありません。 今日初めて街コンに参加してノリがいい女性がいました。 この人のことが気になるのですが、その女性はノリがよく言葉の言い回しも面白くて若干いじられ気味でした笑。 いじられるのは全くいやではなく僕もそのいじりに乗っかったりして楽しく話せたのですが、なめられているといいますかこのままだとたぶん付き合えなさそうだなーと思ったのでどのように接していくのがいいのか教えてほしいです。 LINEを交換したのでお礼のLINEを送り、僕のことを覚えていてくれたみたいで返信が来たのですがこれからどうしていけばいいのかわかりません。 雰囲気的に次のLINEから返信がなくなりそうです。 とりあえずLINEをしてごはんでもいけたらいいなと思います。 お願いします。 助けてください!

  • 彼氏について

    いつもお世話になっております。 少し私の相談に乗って下さい。 私には最近、彼氏ができました。 彼氏は職場の先輩で、2人でドライブや釣りに行くうちに好きになってきまい、良い雰囲気になった時に私から「彼氏って言って良いの?」と聞き、「良いよ。でも職場の人には内緒な。」という感じで付き合っているのです。 きちんと好きと言ってくれるし、ヤキモチも妬いてくれるので、ちゃんと好きで居てくれてるのは分かります。 しかし彼は職場の女の先輩ととても仲が良く、良く女3男彼だけって感じでユニバに行ったり、職場でも女のこにスキンシップしたりと、彼を好きになればなるほどヤキモキしてる自分がいます。 でも、重たい女と思われたくないので、ひたすら我慢です。 みなさんならこの思いを彼に伝えますか? どうやって伝えますか? 教えて下さい(>_<)

  • 彼氏の嘘について

    彼氏に昨夜電話をしたら、寝てたごめんと朝メールがきていました。 でもツイッターを見たら(彼氏は私がツイッター見ているのは知りません)その時間は起きていることが分かりました。 また別の日…  彼氏と待ち合わせしていたが、彼の仕事が終わらなく、私は近くのファミレスで2時間待ちぼうけ… 私の携帯に仕事終わりましたと連絡がくる30分前にツイッターで仕事がおわったとつぶやいています。仕事なので待っていた事に怒っているわけではなく…なぜツイッターを先にするかが理解できません。 自分の時間も大切にしたいという彼なので、そこもわかりたいと思いますが… なんだか自信がなくなってきて…ツイッターを見ていることを言って、彼の気持ちを確かめた方がよいのでしょうか??