• 締切済み

彼氏に送ったメール

昨日の夜、知ったんですが、彼氏がTwitterで女友達?に「ドライブ行くか?(笑)」って誘っていたんです。 女友達は何て返したのかわかりませんが、彼氏が「なんか怖いな(笑)」でその会話が終わっていました。 それは2週間くらい前の会話です。 2週間くらい前のことでそれ以降はその子とはやり取りしてないんですが、彼氏が私の知らない所でそんな発言をしたことがショックでした。 ケンカも口喧嘩の数秒で終わるくらい全くなくて、基本仲良しで昨日は彼氏から「○○(私)と結婚するの24か25歳で迷ってる」みたいなプチプロポーズてきな感じを言われて、とても愛されていると思うのですが、 私の知らない所でそういう発言をしているので、私のことちゃんと大事にしてくれているのか疑問に思うとこがあります。 ケンカはしたくないですが、モヤモヤしたので少し前メールを送りました。 その彼氏に送ったメールが、 仕事中なのにごめん。 ○○(彼氏)、女の子にドライブ行くか?って言ったりしたの(´Д`)? です。 仕事中なのでどういう返事がくるのか緊張してしまいます。 それで質問なのですが、 メールで聞いたことは良かったのでしょうか? ウザがられますかね? 皆様の意見が知りたいです。 宜しくお願いします。 補足:彼氏は今年19歳、仕事が辛すぎて毎日仕事が億劫、モテるタイプではない、恋愛経験少ない、ノリが良い

noname#185072

みんなの回答

• jj225
回答No.2

聞くのはいいと思いますよ でも、めんどくさいことはできるだけ口頭がいいと思います 言い方とか、答え方とか、顔色とかが重要ですし 文面だときつくなりがちです

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 職場の人に誘えって言われたからノリで誘ったとか言われました。 信じていいんですかね? 嘘っぽくて…(笑) 一応話切り替えたら返事きません。仕事終わるまで待ちますが…。 一番は直接話した方がいいですよね。

noname#184705
noname#184705
回答No.1

おはようございます。お悩みですね。 私も同じことをしたと思います。 多少ウザがられたとしても、自分がどう感じたか、思ったか、もやもやしたかを相手に伝えないと伝わらないと思います。 確かに仕事時間中なら、ちょっと戸惑いますが、近日中にいつかは伝えなくてはならないことだったと思います。 相手がどう受け止めるか、受け流すかは、今日か明日中にはわかると思います。 あんまり思いつめすぎないで、相手の反応を待ちましょう。 無視されたら、その程度の男だったんだ、と思って、次へ行きましょう。 「酔ったいきおいだった、ごめん、悪気はない」とか謝ってきたら、1回だけは許してあげましょう。 ツイッターという言葉だけの世界、での出来事ですから(リアルだったら、アウトですね)。

質問者

お礼

貴重な回答ありがとうございます。 やっぱり伝えなきゃ相手に伝わらないですよね。 ずっとモヤモヤしていても、何も解決しないですよね。 彼氏の反応見てみます。 ありがとうございました。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 今返事返ってきました。 ねーよ!!! なにそれ? ってきたので私が Twitterでやったぢゃん!ドライブ行くか?(笑)って(´Д`) 忘れてるの? って送ったら 誰に? ときたので 美容師のたまごの子って送りました。