• 締切済み

彼氏に送ったメール

昨日の夜、知ったんですが、彼氏がTwitterで女友達?に「ドライブ行くか?(笑)」って誘っていたんです。 女友達は何て返したのかわかりませんが、彼氏が「なんか怖いな(笑)」でその会話が終わっていました。 それは2週間くらい前の会話です。 2週間くらい前のことでそれ以降はその子とはやり取りしてないんですが、彼氏が私の知らない所でそんな発言をしたことがショックでした。 ケンカも口喧嘩の数秒で終わるくらい全くなくて、基本仲良しで昨日は彼氏から「○○(私)と結婚するの24か25歳で迷ってる」みたいなプチプロポーズてきな感じを言われて、とても愛されていると思うのですが、 私の知らない所でそういう発言をしているので、私のことちゃんと大事にしてくれているのか疑問に思うとこがあります。 ケンカはしたくないですが、モヤモヤしたので少し前メールを送りました。 その彼氏に送ったメールが、 仕事中なのにごめん。 ○○(彼氏)、女の子にドライブ行くか?って言ったりしたの(´Д`)? です。 仕事中なのでどういう返事がくるのか緊張してしまいます。 それで質問なのですが、 メールで聞いたことは良かったのでしょうか? ウザがられますかね? 皆様の意見が知りたいです。 宜しくお願いします。 補足:彼氏は今年19歳、仕事が辛すぎて毎日仕事が億劫、モテるタイプではない、恋愛経験少ない、ノリが良い

noname#185072
noname#185072

みんなの回答

  • jj225
  • ベストアンサー率14% (56/380)
回答No.2

聞くのはいいと思いますよ でも、めんどくさいことはできるだけ口頭がいいと思います 言い方とか、答え方とか、顔色とかが重要ですし 文面だときつくなりがちです

noname#185072
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 職場の人に誘えって言われたからノリで誘ったとか言われました。 信じていいんですかね? 嘘っぽくて…(笑) 一応話切り替えたら返事きません。仕事終わるまで待ちますが…。 一番は直接話した方がいいですよね。

noname#184705
noname#184705
回答No.1

おはようございます。お悩みですね。 私も同じことをしたと思います。 多少ウザがられたとしても、自分がどう感じたか、思ったか、もやもやしたかを相手に伝えないと伝わらないと思います。 確かに仕事時間中なら、ちょっと戸惑いますが、近日中にいつかは伝えなくてはならないことだったと思います。 相手がどう受け止めるか、受け流すかは、今日か明日中にはわかると思います。 あんまり思いつめすぎないで、相手の反応を待ちましょう。 無視されたら、その程度の男だったんだ、と思って、次へ行きましょう。 「酔ったいきおいだった、ごめん、悪気はない」とか謝ってきたら、1回だけは許してあげましょう。 ツイッターという言葉だけの世界、での出来事ですから(リアルだったら、アウトですね)。

noname#185072
質問者

お礼

貴重な回答ありがとうございます。 やっぱり伝えなきゃ相手に伝わらないですよね。 ずっとモヤモヤしていても、何も解決しないですよね。 彼氏の反応見てみます。 ありがとうございました。

noname#185072
質問者

補足

回答ありがとうございます。 今返事返ってきました。 ねーよ!!! なにそれ? ってきたので私が Twitterでやったぢゃん!ドライブ行くか?(笑)って(´Д`) 忘れてるの? って送ったら 誰に? ときたので 美容師のたまごの子って送りました。

関連するQ&A

  • 彼氏のノリについて

    彼氏のTwitterは誰でも見れる設定なので見ました。 彼氏の発言にモヤモヤを抱きました。 その内容は2週間前のことで、 彼氏「やったぢゃん!ドライブ行くか?(笑)」 女の知り合いは、何て答えたかわかりません。 彼氏「なんかこえーな(笑)」 です。 異性2人だけで遊びに行かれるのは嫌だったので、 次の日(今週の月曜日)彼氏にメールで問い詰めました。 彼氏が仕事中なので送ろうか迷いましたが、 「仕事中ごめん。女の人にドライブ誘ったことある?」って送りました。 彼氏「ねーよ!なにそれ?」 私「Twitterでドライブ行くか?(笑)って言ってた」 彼氏「誰に?」 私「○○の人!」 彼氏「あーあ(*^^*) その時、会社の先輩○○さんがいて誘えって言われてノリだよ(*^^*)」 私「まぢ話?てかその女の人誰?」 彼氏「まぢまぢ(^^) ○○(前のバイト先)の先輩だよ」 …以下省略。 その後は私が「ノリでも言ってほしくない事ある」などいろいろメール返してたら、彼氏は逆ギレしました。 彼氏「てかさ、ノリでそんな会話もできねーのかよ!」みたいな感じです。 結局、彼氏はわかってくれてる感じがしなかったので、先輩に言われたからノリで誘ったんだなと信じようと思い、「○○してほしくない…仕事ファイト(*´ω`*)」と送りました。 彼氏からの返事メールはなくなり、その夜の電話は普通に戻ってました。 でも一つ気になる事があり昨日の夜に電話した時、聞きました。 私「てか気になる事があるんだけど、ドライブ行くか?って誘って、その女の先輩からなんて返事きたの?」 彼氏「忘れた(キレ気味)」 私「覚えてないの?教えてよ」 彼氏「忘れた(キレ気味)」 本当に忘れたのでしょうか? 彼氏は仕事で疲れてて、元からテンション低かったので面倒で「忘れた」と言ったのか、 言えないことだから「忘れた」と言ったのかわからないです。 たった一言で教えてくれれば済む話なのに…と思いました。 私にもこの内容に悪い所あるかもしれないですが、 質問(1)なぜ「忘れた」と言ったのでしょうか? 質問(2)本当に仕事の先輩に誘えって言われたのでしょうか?その場の嘘でしょうか?(私的に彼氏が誘いたくて誘ったのかと思ってしまいます) 皆様の直感でいいので、回答よろしくお願いしますm(__)m

  • 彼氏がわからないです。

    一年半付き合ってる彼氏がいます。 共に24です。 2週間程会えてなくて久々に彼からメールが来ました。 やり取りとしては。 彼『★★水族館って行った事ってある?』 私【昔行ったけど覚えてないよ(笑)】 彼『じゃあ今度行きますよ』 私【★(←彼氏)君と一緒(笑)?】 彼『まぁね(^_^)v友達も誘っていいと思うよ』 その彼氏の発言に違和感を感じました。 久々に会うのに私の友達誘ってもいいって何だろうか。 正直私自身昔に似たような体験があり、遊園地に行こうと友達の彼氏に誘われたのですが友達に聞いてみても誘った理由はわからないけど、彼氏が言ってるからと言われました。 断ろうと思い一応初対面なので挨拶しに行ったのですが、友達のいない所で連絡先を聞かれました。 初めからそういう事だったと気付いてショックを受けた事がありました。 彼氏に 久々に会うのに私の友達呼ぶの? 数年前だけど昔そんな体験があったんだけどその彼氏と同じ様な事するの? と追及した所。 『そんなつもりは全くない。だけど結果的に誤解を招いたから…すみません』 と謝ってきました。 彼氏はわりかしヤキモチがちょっと激しい人です。 いきなり突拍子もない事を言われてびっくりしましたし、彼氏に対して違和感を感じました。 初めの内は彼氏側に別に友達がいて、女友達を紹介して欲しいのかなと思ったのですが、そうでもないみたいです。 その水族館に彼女である自分もいないといけないみたいで。 彼氏、彼女、彼女の友達 知ってる友達ならまだいいけども初対面の友達を誘って彼氏と一緒に水族館は自分は無理です。 友達に気を遣わせてしまうと申し訳ないと思ったり。 彼氏は何を思ってそんな発言をしたんでしょうか。

  • 彼氏との会話

    今度彼氏と遊びに行きます^^ だけど、会話がないです>< どぉすればいぃですかね? 同じ学校です! 女友達と話すときみたいに話せません>< そりゃそうかー・・・wwwww 彼氏も、あまり話さないほうなので 盛り上がらないです! アドアイスなどお願いします!! それと、彼氏とのLINEとかメールなんですけど、 一週間にするかどうかです・・・・・・ 付き合ってるのに・・・・・>< いつも、自分から頑張ってたんですけど そろそろ、きつぃです・・・・・・ 「やほー」って送っても 「やほー」ってかえってきてえ 会話ないーみたいな・・・・・・・・ メールの始め方とか 教えてください!!!! 自分は、甘えることが苦手です(笑) 回答お願いします!

  • メールについて。

    友達とのメールを他人に見せることは普通ですか? 先日、男友達とメールしていて、「〇〇(←彼氏の名前)のこと好き?」と聞かれました。私はふざけて、「うん、〇〇のこと好きだよ(笑)」と返しました。その後、「また明日」と言ってメールを終えました。 そして今日、電話番号教えて、と言われたので教えたら何故か男友達とその仲間からかかってきたのです。「〇〇のことどう思ってんの?」と言われ、「は??」となっていると、「こいつ、全然喋んないから面白くない」と突然切られました。私は、怖くて思わず相手の番号を消してしまい、着信拒否することも出来なくなってしまいました… その会話の中で、「じゃあ、昨日のメールはなんだったんだよ」と言う発言があり、見せたんだと分かり、頭の中が真っ白になりました。 誰かに相談しようかと思いましたが、女子の友達は彼らと仲が良いためバラされるかも知れないし、彼氏は彼らに何か言ってケンカになりかねません。 誰も頼れる人が居ないんです… 本人たちは遊び半分なのでしょうけど、私としてはまた何か言われるんじゃないかと不安です。 聞きたいのは、メールを他人に見せることは普通なのか?と言うことと、私はどうしたら良いのか、です。 分かりづらい文章ですが、回答をお願いします。

  • 彼氏とのメール

    付き合ってもうすぐ3週間になる彼氏がいます。 私は「カップルは毎日メールして当たり前」だと 思っています。しかし彼は「付き合っていたとしても、自分の 時間も大事にしたいから2日に1回でいいんじゃない?」 と言います。電話は彼氏があんまり好まないので、 したくでも我慢しています。 (ちなみに、彼氏は20歳のB型・私は18歳のA型です) 彼氏は私と付き合う前は、必死で毎日メールをしてきました。 メルアドを聞かれて教えてから、ほぼ毎日してきました。 「テスト前で忙しいから、しばらくこっちからのメールは控える」 なんて言いながら、翌日「やっぱり毎日しないと不安」と言って メールがきました。よくわかりません。 どうして付き合ってからの方が、メールがいい加減になるのか。 会う予定などはいっぱい入れてくるクセに・・・ 付き合うまでは、女(私)を落とすのに必死だったからでしょうか。 クリスマス前でケンカしたくないのに・・・すごく気分が悪いです。 毎日メールしたがる、私がいけないのでしょうか。 教えてください。

  • 彼氏に…

    初めまして、21歳の女です。 相談です。昨日彼氏とドライブをして夜に飲みに行きました。凄く凄く楽しかったのに、私の軽率な発言で彼を傷つけてしまいました。 彼に「あの人(飲み屋のお兄さん)すごいカッコいいよね。」って、言ってしまったんです。お酒を飲んでいたとは言え、彼氏に言って良いことではありませんでした。 怒ってくれた方がずっと楽だった…。 彼は「ショックだけど、仕方ないことだし。○○は、俺だけを見てくれてると思ってたんだけどね。」 「反省したなら、もう気にしなくて良いよ。でも行動でちゃんと示してね(笑」とも言ってくれました。 こんな優しい彼氏になんて酷いこと言っちゃったんだろうってずっと自己嫌悪してます。 反省してもしきれなくて、どうすれば良いのかもうわからなくなってしまいました…。 彼が離れていってしまったらと思うと怖くて仕方がありません。

  • 彼氏とのことで辛いです。

    私は22才、彼氏は20才で一年ちょい付き合ってます。 私の実家で同棲してるのですがこの一年で何回も別れて次の日によりを戻してます。 別れの原因は喧嘩して彼氏に別れようと言われ、次の日彼氏の友達から寄り戻したいって言ってるよと連絡が来たりして私は喧嘩が原因の別れなんてイヤなので寄り戻してきたりしました。 別れるか迷ってる原因は、彼氏の小さな嘘です。 彼氏は昔から一人じゃ居れないらしく、色んな女とやって付き合って一週間で別れてを繰り返してたみたいです。付き合ったばかりの時に俺はやった女の連絡先は全部消したと言われました。 その時は気にしてなかったのでふーんって感じでしたが、その後私が過去に彼氏と共通の友達と彼氏と買い物中偶然会ったので私は久しぶりだねぇと二言ぐらい喋って終わったのですが、その何日か後に彼氏と喧嘩をした際、お前あいつとやったんだろ?やったくせに俺の前で喋るっておかしいと言われました。 やったのは何年も前だったので私はそんなこと気にしてなくて、でも彼氏は傷ついたのかなと思い謝りました。でも彼氏は許すけど同じ気持ち味わえと言って女に連絡をしはじめました。やったことのある女に。 やったことのある女は消したって言ってたじゃんって言ったらこいつだけはこんな時のために残してたと。その時は別れたくないし彼氏も喋ったら消すと言って目の前で消してくれました。そしてその時にやったことのある女はもう残ってないと言いました。ちなみに私も彼氏がこんななので男の連絡先は全て消しました。 そしてその数ヶ月後女とmixiで絡んでいたので誰かと問い詰めたら同級生だと言ってたのでふーんって終わりました。が、彼氏はじゃあお前とマイミクのこの人は誰だと言われ、友達だったので友達って言ったら、自分だって絡んでるじゃんと言われました。それで別れようと言われました。私は絡んでないと言ったのですが信じてくれませんでした。 それでまた次の日すでに彼氏は色んな女とマイミクになり始めていたので私もmixiをたどって同級生などと少し連絡をとりました。でもその夜寄りを戻したいと言われて私も好きだったので戻って二人でmixiを退会しました。 そしてずっと仲良くしてたのですが一昨日彼氏に女の子から誰か紹介してとメールが来ました。同級生と言っていたのでふーんって終わりました。 その次の日私に知らない番号から電話が来たので出ると男友達でした。登録を消していたので誰だかわかりませんでした。そして彼氏いるからもう連絡しないでと言わされ、その時に本当は昨日来たメールはやったことある女だからと言われました。しかも私と同じ会社の新卒の子でした。 なんで最近アドレス変えたのにやった女から連絡が来るのかきいたら前別れた時連絡したからと言っていました。その前にやった女は全員消したはずです。それを問いつめても自分だって連絡来てるじゃんと意味のわからない返し方をされ、彼氏に消せばもうそれでいいと言われました。 それですぐ仲直りをしたのですが私のイライラや不信感が消えなくて、彼氏とその子がやってるとこなど想像してしまい悲しくなります。 付き合ったばかりの頃も私の部屋から元カレとのプリクラが発見された時元カノとのプリクラを見せられました。 捨てたと言っていたのに。 私も悪いのかもしれませんが、私はもう友達とも遊べません。遊ぶなら俺も遊んでくると言われます。 彼氏と仲良しな時はすごく幸せなんです。浮気もされてないし優しいし。 でも喧嘩の原因もくだらないし、私が悪いという感じで喧嘩が終わります。 別れた方がいいと思っても縛られている分一人になるのが怖いです。私は全ての男友達を消して携帯も喧嘩になるのがイヤで登録外拒否にしています。 いい男がいるのも別れた方がいいのもわかってるのに離れられなくて、過去なんて気にしなかった私が今はもうぐちゃぐちゃです。 誰かに話を聞いてほしくてかいただけかもしれません。 わかりにくい文章ですが読んでくれてありがとう。かいてるうちに何が言いたいのかわからなくなってしまいました(;_;) 誰かアドバイスお願いします。

  • 彼氏・彼女とのメールの頻度について

    彼氏・彼女とのメールの頻度について 付き合って3週間の彼氏がいるのですが、付き合う前・付き合いたて(一週間ほど)は一日に20通近く、さらにかなりの長文でメールのやりとりをしていました。 それが最近、一日2通~5通が当たり前になり、時間があれば15通ぐらいのやり取りはします。 実際知り合って間もなく、付き合いも浅いので彼のこともよくわかっていない状態です。 実際はメールするのも億劫で苦手なのかさえも・・・ 彼の仕事がこの季節からかなり忙しくなるのは知っているのですが、移動時間に頻繁にメールをくれていたのを知っている分、不安になってしまっています。 ほとんどの男性がメールが嫌いだとは思ってはいませんが、大半の男性はそうなのでしょうか? メールの減少=好きではなくなった ではないと思いたいのですが・・・

  • 彼氏と別れました。

     私は一週間ほど前、彼氏と別れました。私は23歳で、彼は27歳です。喧嘩しても、絶対に自分は悪くないという所に、いいかげん嫌になったからです。そして、自分はいいけど私はダメというところも。テスト前の情緒不安定な時期に、何気ない一言がとてもショックで(二度も)、これでは薬剤師の国家試験を乗り切るには、どうなのかなというのもあって。それから、食欲もなく、吐き気さえするという精神状態でのテスト期間中(一週間とちょっと)、元カノや女友達と二人であってたりするところも。  でも、彼氏のことが好きで、彼氏から連絡が来るのを待っている自分もいます。どうしたらよいのでしょうか。

  • 彼氏がいるかどうか教えてくれない

    就活中の学生なのですが、就職講座で出会った女の子に恋をしました。その時、お昼を一緒に食べてアドレスを交換しました。それから一週間たってメールをして、メールではあだなで呼ばれるようになり、ファッションの話などもするようになったのですが、彼氏がいるかどうかだけはどうしても答えたくないようなんです。 「クリスマスは楽しかった?俺はさみしいクリスマスも終わって、今日は友達と買い物にいったよ(笑)…(次の話題へ)」 約5時間メールして 「(前の話題)…あんまりメールしてると彼氏に怒られそう(笑)大丈夫かな?(笑)」 あえて攻めていこうと思って 「彼氏のこととか聞いちゃまずかったかな?ごめんねm(__)m…(次の話題へ)」 という感じでメールしていたのですが、彼氏のことは全く触れず、全てスルーされました。他の話題はとても気さくに返答してくれるし、会話も一方的ではなく、質問も返ってきます。これはどうゆう心理なのでしょうか?よろしくお願いします。