メールのプライバシーについて

このQ&Aのポイント
  • メールを他人に見せることは普通なのか?私はどうしたら良いのか。
  • 男友達とのメールで気まずい状況になり、困っています。
  • 友達とのメールのプライバシーについて相談したいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

メールについて。

友達とのメールを他人に見せることは普通ですか? 先日、男友達とメールしていて、「〇〇(←彼氏の名前)のこと好き?」と聞かれました。私はふざけて、「うん、〇〇のこと好きだよ(笑)」と返しました。その後、「また明日」と言ってメールを終えました。 そして今日、電話番号教えて、と言われたので教えたら何故か男友達とその仲間からかかってきたのです。「〇〇のことどう思ってんの?」と言われ、「は??」となっていると、「こいつ、全然喋んないから面白くない」と突然切られました。私は、怖くて思わず相手の番号を消してしまい、着信拒否することも出来なくなってしまいました… その会話の中で、「じゃあ、昨日のメールはなんだったんだよ」と言う発言があり、見せたんだと分かり、頭の中が真っ白になりました。 誰かに相談しようかと思いましたが、女子の友達は彼らと仲が良いためバラされるかも知れないし、彼氏は彼らに何か言ってケンカになりかねません。 誰も頼れる人が居ないんです… 本人たちは遊び半分なのでしょうけど、私としてはまた何か言われるんじゃないかと不安です。 聞きたいのは、メールを他人に見せることは普通なのか?と言うことと、私はどうしたら良いのか、です。 分かりづらい文章ですが、回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは! 私が思うにその男子たちは、きっとあなたのことを おもしろ半分にからかっているだけだと思います(`_´) メールは普通は見せないと思いますが、 おもしろ半分な時とかはふざけて見せてしまうとかはあると思います。実際私もそうです(笑) 男子たちは、ふざけてしているだけだと思うので、 あなたは別に気にしないようにしていたらいいと思いますよ(゜∀゜)! ふざけて、誰かに電話してみよう!とかはよくあるパターンです! だから、そんなに気にしなくていいんですよ! 今度もしまたかかってきたら、彼氏にお前らのこと言うぞーははー的なことを冗談で言ってみたらどうでしょうか? 万が一、その男子たちがあなたに対して、悪態づいたことをするようなら、その時は彼氏でも、女友達でもいいから相談してください! いくら女友達がその男子と仲が良くても、あなたがちゃんと相談したら相談にのってくれるはずです(^O^) まあ、彼氏さんとはお幸せにね(((o(*゜▽゜*)o)))

makaron_aoi
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! やっぱり気にしない方が良いですよね… また、もし何かあったら彼氏や女友達に相談しようかと思います。 元気が出ました!!