メールのプライバシーについて

このQ&Aのポイント
  • メールを他人に見せることは普通なのか?私はどうしたら良いのか。
  • 男友達とのメールで気まずい状況になり、困っています。
  • 友達とのメールのプライバシーについて相談したいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

メールについて。

友達とのメールを他人に見せることは普通ですか? 先日、男友達とメールしていて、「〇〇(←彼氏の名前)のこと好き?」と聞かれました。私はふざけて、「うん、〇〇のこと好きだよ(笑)」と返しました。その後、「また明日」と言ってメールを終えました。 そして今日、電話番号教えて、と言われたので教えたら何故か男友達とその仲間からかかってきたのです。「〇〇のことどう思ってんの?」と言われ、「は??」となっていると、「こいつ、全然喋んないから面白くない」と突然切られました。私は、怖くて思わず相手の番号を消してしまい、着信拒否することも出来なくなってしまいました… その会話の中で、「じゃあ、昨日のメールはなんだったんだよ」と言う発言があり、見せたんだと分かり、頭の中が真っ白になりました。 誰かに相談しようかと思いましたが、女子の友達は彼らと仲が良いためバラされるかも知れないし、彼氏は彼らに何か言ってケンカになりかねません。 誰も頼れる人が居ないんです… 本人たちは遊び半分なのでしょうけど、私としてはまた何か言われるんじゃないかと不安です。 聞きたいのは、メールを他人に見せることは普通なのか?と言うことと、私はどうしたら良いのか、です。 分かりづらい文章ですが、回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは! 私が思うにその男子たちは、きっとあなたのことを おもしろ半分にからかっているだけだと思います(`_´) メールは普通は見せないと思いますが、 おもしろ半分な時とかはふざけて見せてしまうとかはあると思います。実際私もそうです(笑) 男子たちは、ふざけてしているだけだと思うので、 あなたは別に気にしないようにしていたらいいと思いますよ(゜∀゜)! ふざけて、誰かに電話してみよう!とかはよくあるパターンです! だから、そんなに気にしなくていいんですよ! 今度もしまたかかってきたら、彼氏にお前らのこと言うぞーははー的なことを冗談で言ってみたらどうでしょうか? 万が一、その男子たちがあなたに対して、悪態づいたことをするようなら、その時は彼氏でも、女友達でもいいから相談してください! いくら女友達がその男子と仲が良くても、あなたがちゃんと相談したら相談にのってくれるはずです(^O^) まあ、彼氏さんとはお幸せにね(((o(*゜▽゜*)o)))

makaron_aoi
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! やっぱり気にしない方が良いですよね… また、もし何かあったら彼氏や女友達に相談しようかと思います。 元気が出ました!!

関連するQ&A

  • メールが相手へ届かなくて困ってます

    携帯電話での質問です。 私はソフトバンクを使っていて、相手はDOCOMO。 3日前に相手が誤って、私の番号を着信拒否設定にしてしまったようなんです。 相手が、私のことを着信拒否にしたことを気づいたのですぐに解除して、普通に電話もメールもできるようになったんですが、昨日からまた私が送ったメールが届かないんです。 でも電話は通じます。 が、相手は忙しく電話にでることができるのは夜中。 なので、用件はメールで送ったほうが急ぎの時は早く伝わるので、メールができない今困ってるんです。 でも昨日電話で聞いたところ、着信拒否にはなってないよ。とのこと。 確かに電話は通じるので着信拒否ではないよう…。 メールだけ拒否とかできるんですか? でも、メールも拒否にはなっていないということです。 なぜでしょうか…かなり困ってます。 わかる方いらっしゃいましたら是非教えて下さい。

  • エッチなメールを送って来る男はヤリモクですか?

    出会いの時から言葉責めっぽいエッチメール送ってくる男は こいつヤリモクだと疑ってかかったほうがいいのでしょうか? 初対面で、メール交換が始まってしばらく経つと エッチな内容のメールとか、画像(自分で自分を撮った写真) とか送ってくるオトコに遭遇します。 年下の男が多いです。 そんなときいつも、着信拒否してしまうのですが、 エッチなメールから始まる交際なんてあるのかな??? 私の質問をまとめると。 1.エッチな内容を送ってくるのはなぜか? 2.私が好きなのか。それともただおかしい人なのか? 3.着信拒否してもいいか。 4.エッチなメールを交換した果て、交際(彼氏彼女)に発展することはあるのか。 5.エッチな内容のメールをもらわないようにするには   どうすればいいのか。 以上です。 他人の意見が聞きたいので、質問させていただきました。 純粋に率直な意見が聞きたいので、よろしくお願いします。

  • メールの着信拒否について

    電話ではなく、メールの着信拒否は、するほうですか? それとも面倒などの理由でしない方ですか? 今日自分の携帯で、送受信を試してみました。何気にです。 そしたら、なんと・・・ アドレスでなく、番号を着信拒否して、メールを送ってみたら、 普通に 送信しました    と、出るのに実際は送られてきませんでした。 驚きました。 以前、わたしが送ったメールは届いていたのかと心配になったんです。 別れたあとのメールって、微妙ですよね。 着信拒否されてたら、みてないってことだー・・って 内容は、重くはないですけど、こうだったのか、ああだったのかな、とか 質問ではないです。 私から、さよなら言いましたが、メールはつい送ってました。

  • 半年振りのメール?

     去年の十二月に社会人サークルの飲み会で知り合った人と、二回飲みに行きました。一回目が十二月の終わり、二回目が今年三月の上旬。  二回目の時に、飲みに行った後、カラオケに行き、ムードに飲まれてキスまでしました。その後、ホテルに誘われましたがきっぱり断りました。そこまでお互い好きになってないと確信してたからです。ホテルに誘われた時点で、相手の男は遊び目的だなあ、と感づいたので、それからは会わないほうがいいなと思って、彼のメアドを着信拒否に設定してました。で、最近、もう解除してもメールが来る心配がないだろうと思ったので、着信拒否を解除しておきました。そしたら「久しぶりーまた飲みに行こうよ」とメールが来ました。  彼の心理が分かりません。着信拒否をしていた半年間の間にメールをくれてたのか否かわかりませんが、半年以上も音沙汰がなかったら、普通もう終わりですよね? キスまでした相手と連絡が取れなかったらもう終わりだと思うんですが……  彼は私を飲みに誘うものの、いつも話は上の空です。  別に彼のことを嫌っているわけではないし、飲みに行くぐらいならいつでもOKなのですが、前回会った時にキスをしているので、また会ったりしたら、キス以上を求められるのでは、と思うと腰が重いです。  尚、私の携帯の電話番号を彼は知っています。電話番号までは着信拒否の設定をしていなかったので、どうしても私と連絡をとりたいなら電話をしてくるはずなんですよね。だから、やっぱり私にそこまで気がないと思います。  私には男友達がいないので、三月にあった事は無かったことにして、また友達からやり直したい……という気持ちはあります。彼に、同僚や友達を紹介してもらったり、合コンなどを設定して欲しいという、下心はあります。  無理な話なんでしょうか。

  • 集団での暴力

    はじめまして。私は28歳の女子で、32歳の白人の彼氏と一緒に暮らしています。 今日朝方彼氏があちこちに怪我をして帰ってました。 友達とカフェで飲んでいて、友達が帰ったあとトイレに行ったら、若い日本人の男に「なんだよ!」と突然因縁をつけられ、3発殴られたようです。目は泳いでいてドラッグをやっているようで、彼は喧嘩をしたくなかったので、「やめてください、僕は何も言ってないですよ?すみません」と言って相手のパンチをさえぎったのですが、まだ殴るけるをしてくるので、身の危険を感じて、一発殴ってその隙に逃げました。そうすると、その若い男の仲間たちが集団で追いかけてきました。そして殴りかかってきたので、逃げるために殴りかえして、その隙にタクシーに乗って逃げかえってきました。 それだけならよかったのですが、カフェにいた彼の女友達(といっても一度二度会った程度らしいんですが)が、その若い男たちと知り合いだったらしく、彼らから事情を聞いた彼女は、彼氏の電話番号を教えてしまったのです。(もちろん彼女は、その若い男たちから事情を聞いているので、彼氏が一方的に殴ってきたとか言われたんだと思います)彼らは電話をかけてきて、「おまえの住所をつきつめて、絶対殺す!!」といってきています。住所まではその女友達も直接は知らないはずなので、とりあえずは大丈夫だと思うのですが、彼らはずいぶん喧嘩なれをしているようだし、なんとかして調べるテクニックを持っているかもしれません。 警察に駆け込みたくても、目撃者はみんなその男の仲間たちです。しかも最初に殴られたのはトイレのなかなので、誰もみていません。彼氏は外国人ですし、日本語ではその若い男たちのほうが達者ですから、あることないこと言われる可能性もあります。どうしたらいいでしょうか?本当に困っています。どうか皆さんアドバイスの方よろしくお願いします。

  • ezweb  auの携帯のメール着信拒否

    auの携帯でメール着信拒否をすると、相手先に送ったメールは戻ってきますか? 妹がソフトバンクの携帯から、彼氏のauの携帯へメールしていたのですが、喧嘩中は、読んでなかったというのです。 着信拒否かと聞いたら、そうだったとのこと。 でも、送ったメールは、ちゃんと送信済みになっていました。 私は、拒否されると、送ったメールがそのままリターンしてくると思うのですが。 auの携帯の機能はわからないので、教えてください。 単に、着たメールをそのまま削除していたのでしょうか??

    • 締切済み
    • au
  • しつこいメールを断りたい

    以前、友達(女)とその友達(男)と飲みに行きました。その場では連絡先を交換せずその会は終わったのですが、その後に女が男に私の連絡先を教えたらしくメールがしつこくて困っています。 最初は【この前の飲み会はありがとう】みたいなメールだったので、一度だけ返信したのですが、その後ほぼ毎日【今日は●●だった】【今何してるの?】とかメールがきます。 飲みの時、あまり印象が良くない人だったのでこちらは仲良くなるつもりも無く、ずっと返信をしていないのに、しつこくメールがきます。 女の方に勝手に連絡先を教えたのを注意し、男にメールをしない様に話をして欲しいと頼んだのですが、変化はありません。 友達(女)の友達(男)だし、着信拒否はヒドイかなぁって思い拒否はしてないのですが… 改善されなければ拒否して良いと思いますか?

  • 受信拒否メールについて

    私はauで、ともだちのdocomoの子がいるのですが、メールを送ってもエラーのため送信できませんでした」というメールが帰ってくるのですが、それは着信拒否なのでしょうか? また、私がアドレスを変えて、変えたことを伝えるメールを送ったときから、送信できなくなりました。受信拒否にされるとしたら、変える前のメールアドレスで拒否されると思うのですが、携帯番号から変えた後のメールアドレスだと分かり拒否できるものなのでしょうか? すいませんが教えてください。悩んでいます・・・・

  • 誤解を解きたい。切実に。

    この前5月ぐらいですかね。 クラスの女子に告白してフラれました。 そこはいいんです! さっぱりして普通に話すような、友達でもいい。 そう思ってました。 次の日、「おはよう」は普通にいいました。 すると、なんか反応が変でした。 まあいいかと思い席に戻りホームルームが始まります。 なんか避けられてるようでした。 前日に「なんか気まずくなりそうだね」 「気まずくなんてさせないよ」 そんなやり取りをしてました。 それでもやっぱ無理あったかな?と思い 普通に接しようとしました。 数日たって、「私はいつお前の彼女になったんだよ」 とメールが来ました。 そんなことは言ってないので、否定しました。 埒が明かないので、直接話せばいいんじゃない? とも言いました。 顔も見たくないそうです。 部活の仲間一名にしたメールを思い出しました。 「女子と出かけたりするのはあまりないから」 と電車男並みの頼りなさで送ったメールです。 彼を問い詰めると、白状しました。 彼女ができたと思って、クラスのほかの女子に聞いたそうです。 そこから間違った情報が、相手に伝わったそうで、 先ほどのメールが来ました。 相手は、クラスの中でも一番美人で、人気もあります。 クラス替えのない学級なので、これからの生活も気まずいです。 何とかして、相手の誤解を解く方法はありませんか。 それと、たぶん着信拒否かメルアド変更されてます。 本当に、誤解を解いて楽しく話せる仲に戻りたいです。

  • 彼氏との喧嘩が絶えません

    皆さんはどんなことが原因で恋人と喧嘩をしてますか? 今付き合って10ヶ月の彼氏がいます。 私はサバサバした性格で、相手は重い感じです。 最近喧嘩が絶えません。 内容は私が冷たい、メールを返すのが遅い 私がたまに寝落ちしている、などの理由での 喧嘩が多いです。正直しんどいです。 私が会いたいという言葉を言わなければ、冷たいと言われ メールを10分以内に返さなければ 電話がかかってきて怒られます。 メールが嫌いな私にとって毎日メールというだけで 苦痛なのに10分以内って・・・受験生なので勉強で 忙しいのになあと毎回思います 毎回、喧嘩は必ずと行っていいほど彼の発言で発生します。 私は相手に対してむかつくことや傷ついたことを言われても 我慢しているのに、こっちの気も知らず気に食わないことがあると すぐ喧嘩に持ってきます。 言い返すと凄くののしられるので、私は昔の幸せだった出来事を 想い出して耐え、ひたすら謝まるしかありません。 束縛もひどくて困っています。 男と話してはいけない、男友達のアドレスやメールを勝手に消す、 ついにはSDに保存してある男友達のアドレスやメールまで消す、 会うたびに携帯を点検してくる、男友達のメール拒否設定まで される始末です。最近では勝手に拒否設定外すかもしれないから 暗証番号も俺に決めさせろと言って来ました。 さすがの私もそれだけは嫌だと抵抗しましたが・・・ もう我慢するのに疲れました。 なんと言ったら相手の束縛が収まり、 喧嘩を防ぐことが出来るでしょうか? やっぱり私が我慢すればすむのでしょうか? なんだか最近、この人と付き合いだして 自分が駄目になっているような気がします。 気持ちが興奮しているので駄文になっていまいました すいません(´^ω^`) 質問は皆さんはどんなことが原因で恋人と喧嘩をしてますか?と、 なんと言ったら相手の束縛が収まり、喧嘩を防ぐことが出来るか? です。よろしくお願いします。