• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

メールでストーカーされてます(><)

女です。 ある男性からつきまといされて困っています。 特に、メールが怖いです。 相手のアドレスを受信拒否して、電話も着信拒否していますが、何故かかかってきます(名前が表示されます。) 電話番号メールがじゃんじゃん届きます。今日だけで10通以上。 電話番号メールを拒否する方法があれば教えてください!!! 大至急お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • SWM5903

auであれば、  参考:http://www.au.kddi.com/support/mobile/trouble/forestalling/mail/sms-spam/ を見ながら、電話番号拒否すれば良いかと。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• 回答No.4

拒否しても無駄な気がするのですが・・・ 拒否しても違う手を使うのがストーカー 例えば、着信拒否されていない別の電話をつかって通話したりすれば済むだけ 着信やメール等は証拠に残す事です(履歴は保存) ストーカー規制法とは(警視庁) http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/seian/stoka/stoka.htm ストーカー対策(検索結果) https://www.google.co.jp/#q=%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC%E5%AF%BE%E7%AD%96

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。

質問者からの補足

確かに、証拠を残すことを考えたのですが・・・ 内容が、変態でエロい文章ばかりなので、見るに耐えられず・・・消してしまいました。 また、auに電話して、設定方法を教えてもらいました。 別の電話を使ってきても、登録名簿以外からの電話は受け付けないことにしているので、おそらくかかってこないと思います。非通知設定等も、拒否にしました。 そういえば、このストーカー、こちらから初めて電話したときに、非通知設定は受け付けないようにしていたので、これまでも、いろんな悪さをした結果、自分自身も相手から攻撃されていたのではないかと思います。 私からは何も連絡は入れていません。

• 回答No.2

ショップに行って、拒否設定してもらうのが一番早くて安心です。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。

• 回答No.1
noname#224282

お使いのキャリアで、SMS拒否を登録してください。 ドコモなら、こちら。 https://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/measure/sms/

参考URL:
https://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/measure/sms/

質問者からのお礼

さっそくありがとうございます。 私はauで、向こうはdocomoです。 どうすればいいでしょうか?