• 締切済み
  • すぐに回答を!

彼氏との会話

今度彼氏と遊びに行きます^^ だけど、会話がないです>< どぉすればいぃですかね? 同じ学校です! 女友達と話すときみたいに話せません>< そりゃそうかー・・・wwwww 彼氏も、あまり話さないほうなので 盛り上がらないです! アドアイスなどお願いします!! それと、彼氏とのLINEとかメールなんですけど、 一週間にするかどうかです・・・・・・ 付き合ってるのに・・・・・>< いつも、自分から頑張ってたんですけど そろそろ、きつぃです・・・・・・ 「やほー」って送っても 「やほー」ってかえってきてえ 会話ないーみたいな・・・・・・・・ メールの始め方とか 教えてください!!!! 自分は、甘えることが苦手です(笑) 回答お願いします!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数328
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • 回答No.4
  • blazin
  • ベストアンサー率49% (18192/36505)

自分でハードルを上げ過ぎない事なんじゃないの? 貴方の彼は、 盛り上げよう目線が最初から無い人だよ? 頑張らなくても出来る範囲=お付き合い。 貴方は出来れば 頑張って出来る事を増やしたい=お付き合い。 実は付き合っていても目線が「違う」んだよね? 貴方が空回りしているのはそのせい。 出来る範囲で良いと思っているからこそ、 別に会話が無い事も心配していない彼がいる。 今の彼は、 まだ必要が「ある」から会話が出来る状態。 言い換えれば、 特に必要が無い時は無理をしないんだよ。 たとえ相手が彼女でもね? そして、 何でも無い雑談であり、盛り上がりって実は「応用」なんだよね? ほぐし合えた同士が楽しめる会話。 お付き合い自体も緊張するじゃない? 付き合うと決めたからと言って、 貴方から急に「彼氏」としての振る舞いを求められても困る。 いつも貴方から頑張っていたんでしょ? 頑張ろうとしてきた事は間違っていないよ。 でも、 それって見方を変えると、 彼に対しても頑張ってよ、頑張ってよ。 お付き合いの為に頑張ってよ。 私が求めたいラブラブとか、 イメージの交際に近づく為に頑張ってよ、と。 ますます彼の肩の力を入れてしまう可能性もあるんだよね? 彼もまだ自分の世界を出ていないし、 貴方も頑張る意識が強過ぎて自然体じゃない。 お互いに不器用同士 まずは、 「形」、「スタイル」に拘り過ぎないで。 楽しむ気持ちから大事にしてみたら? 大好きな彼と一緒に過ごせると嬉しいでしょ? 嬉しい貴方は自然と「笑顔」になるでしょ? 極端に甘えられなくなって、 彼の傍に居れるだけで嬉しい気持ちになるでしょ? 盛り上がらなくても良いから。 彼との分かち合える会話を、時間を丁寧に楽しんでいくんだよ。 彼を少しずつ知っていける事を楽しむ。 貴方の事を少しずつ知ってもらえる事を楽しむ。 私たちは付き合っているの「だから」。 どうしても「特別」目線から動きたくなるじゃない? でも、 付き合うと決めた事は「スタート」であって、 決めた「だけ」で特別な関係になった訳じゃないんだよ。 お互いに心の壁が高い二人。 貴方は貴方が欲しい付き合い方を持っている人で、 彼は自分が出来る事しかしようとしないタイプの人。 そのまま向き合ってもスムーズには繋がらないんだよ。 それが二人の「自然」。 それでも、 徐々にお互いの存在に慣れてきて、 お互いの事が少しずつ分かり始めてくると。 その分だけ壁越しだった関係に穴が開いていくんだよ。 二人の関係の風通しが徐々に良くなっていくんだよ。 お互いに背伸びをしなくなっていく。 彼も貴方に慣れてきた分自分を出していけるようになるし、 貴方も彼に慣れてきた分だけ落ち着いてくる。 そして、 別に付き合うと決めた「から」と言って、 特別な事を急がなくても良いんだよね?と。 お互いに考え過ぎる事無く、 お互いの関係を「楽しむ」気持ちで向き合えば良いんだよね?と。 お付き合いしている同士って、 お互いを思う気持ちに一番「頑張らない」同士なんだもんね?と。 だから付き合うと決める事が出来たんだもんね?と。 その当たり前の現実に優しい気持ちで向き合えるんだよ。 お互いに頑張らなくていい事が分かってきた時に 二人の関係って活き活きと動き出していくんだと思う。 まずは、 会話の盛り上がり云々に囚われないで、 二人で過ごす時間を楽しんでくる事。 考え過ぎたら楽しめないよ? 相手の評価や顔色を窺うだけでは楽しめないよ? 貴方の笑顔が彼の笑顔を引き出していくんだよ。 深呼吸を忘れないで。 もっともっとシンプルな貴方を大切にね☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 溜め込む彼氏

    付き合って今月で4ヶ月の彼氏がいます 大学生で私は働いてるので社会人です 彼は喧嘩した時も私の嫌なところも 本音で私に話さず溜め込んでしまいます。 溜め込んだ結果ある喧嘩でイライラがピークに達した時 大学の女友達に私の愚痴を言っていました LINEのやり取りを見せてもらいました。 俺が彼女の顔色を伺ってるのは怒らすとめんどくさいから笑 会いたくねぇー笑 そこまで嫌だもん、もう好きじゃなくなってきた笑 等です。そのLINEをみて私もダメな部分があるので 別れを切り出しました。でも別れてくれません。 俺は、イライラがピークに達すると思ってもない事を言う 愚痴りたいほどイライラしてた。と でも、LINEの内容が多分本音です そこまで彼を追い込んでしまった私に原因があるので 話し合い私に本音で話してくれた時 言えなかったことが言えて楽になったけど、楽になっちゃいけねえ 俺は親に楽な道を選ぶなって言われた。 といわれ…それで愚痴られても…私もどうしたらいいかわかりません 1週間だけ距離を置きお互いに冷静になることに決めました 彼は全くもって別れる気はないそうで、それ以外の選択しないの? としか言ってきません、LINEから女友達全部消すから 縁を切るからお願いだから別れないで。と、そこまで言ってきます この一週間考えて彼が別れを選ぶ と思っています こういう彼女に対して不満等の本音を言えない彼氏に どう今後接してあげたらいいのでしょうか? そして、付き合ってるからって異性とLINEしちゃダメ!というのは 違うのでしょうか? 私に束縛して私は束縛してないのに結局彼は女友達とLINEしてました 以前から女子とLINEしてたでしょ?と知ってる風にカマをかけました。 悪いことをしたと思ってますが…。 女友達とLINEしてるのは別に普通のことですかね。

  • 彼氏と女友達との会話

    彼氏と女友達と3人で会話するときについて悩みがあります。 わたしは、複数人で話すときに、自分が話しているならば、均等にひとりひとりに目線を合わせながら話します。 というか、普通はそういう風に会話しないと、大勢での会話って成り立ちませんよね? 話をしているひとが、ある一人だけを見て話していたら、他の人はなんだか話に入りづらいとわたしは思うのです。 ですが、 彼氏は話をするとき、私の方を全く見ず、女友達だけをがっつり見つめて話します。その内容はすでに2人のときに聞いたりしたことがあるものの、全くこっちに目線をくれないと、私って邪魔なの?と思います。 女友達も、あまり気が配れない人なので、彼氏の話に答えるときに私を全く見ず、彼氏だけを見つめて会話します。 私は非常に疎外感を感じるし、このひとたちはわざとやっているのか?と疑いたくなります。 もともと私と彼氏、あるいは私と女友達が一緒にいたところに三人目が加わってくる構図なので、話に私が割り込んでいるわけではないです。 女友達は彼氏のことを好きとかそういう対象で見ているとは思いませんし、仮にそうであってもわたしは嫉妬はしないです。 この、複数人で話すとき以外は彼氏とはうまくいっているため、余計に腹が立ちます。 そのため、複数人になるとわたしは自然に抜ける癖がついてしまいました。 彼からはあとからフォローのつもりか知りませんが、メールがきます。 そこまで気配りできて、どうして話しているときはできないんだ!!!といらいらするし、もうこれは確信犯なのか悩みます。 みなさんはどう思いますか? わたしが感じる感情はただの嫉妬なのでしょうか。

  • 彼氏との会話は・・・・何を話せばいいんでしょうか??

    彼氏との会話は・・・・何を話せばいいんでしょうか?? 私は今現在休学をしていて、アルバイトをしている身。 彼氏は、大学生で遊び盛りです。 紹介という形で知り合ったため。共通の話題はほとんどないんです。。 実際会う時は、何かしら面白く話しが続くのですが、携帯電話でのメールは ほとんど話のネタがないんです。。 マンネリ化を防ぐために、メールは必要あるときのみでいいと思いますか?

  • 回答No.3

基本的に女子は、話すのが好きですもんね…; あまり話さない彼にそれを求めるのは、たしかに酷ですし、そりゃかわいそうです(苦笑) あせる気持ちが先行して、疲れて、ネタ切れの時期もあってもいいんですよー。無理は禁物です。 どうしていいか、わかんないなりに、色々試してみて、笑ったり、落ち込んだりして…そうやって、お互いの距離感をはかっていくもんだと思います。どんまいです! 今は、あんまりでも、一緒に出かけると、お互いに普段は見ない新たな発見があったりして、テンションも上がりますし、楽しいですよー^^* ただ、自分からばかりだと、疲れてしまうので、彼に自分の気持ちを伝えましょうよ。 甘え下手な人は、自分の気持ちを素直に言うことを意識すれば、いいと思います。 例)「たまには、○○からメールしてきてほしかったりして…」「○○は会話なくても平気?私は、もうちょっと話してみたい気持ちはあるんだけどなー…」など、私には、これくらいしか、思いつきませんが…(ボキャブラリー少なくて、すみません;) 後は、メールでは、盛り上がるみたいなので、メールで出たネタを少しひねってLINEで送ってみるとか、どうでしょう…?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

すこし素直に言ってみようと思いまっす! 回答ありがとうございました!

  • 回答No.2
noname#196270

私は好きな人とは女友達とよりも話します。 盛り上がるのであっという間に時間が過ぎてしまいます。 だから自然と一緒にいる時間が長くなります。 気が合う人となら彼氏じゃなくても話が盛り上がります。 彼氏とは気が合わないのでは?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やっぱり、そうなんですかね・・・・ メールとかでは盛り上がるんですよ

  • 回答No.1
noname#178042

何か一方的に付き合ってる気になってる? それ、「彼氏」じゃないかもよwwwwwwww

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なってなぃすから。 そうゆう回答やめてもらえます?

関連するQ&A

  • もし彼氏が会話ができなかったら…

    こんにちは。今年で高2になった女です。 私には今お付き合いさせていだいてる彼氏さんがいます。 とても誠実で、優しいひとです。 しかし今あることに悩んでいて… その彼氏さんと会話がつづかないんです。 そっけない返事をするのが素の自分だ、といっています。 実際、彼氏さんが他のひとに返信するところを一緒にみていると、 うん だとか、へえー くらいしか返しません。 質問されたら答える、しかしません。 だからLINEをしていて話を振ってもやはり へえー! そうなんだww という返信が主です。 正直話をしていて楽しくないです。 話が広がることがなく、盛り上がることもなく。 ちなみに、一緒にいるときは私が頑張って会話を探しています。 会話が見つからず、黙っていると 怒ってるの? 機嫌悪いでしょ? と。 あっちから話をふってくれることはありません。 しかし人柄は最初に述べたようにとても誠実です。 すごく愛されてるなあ、というのもわかります。 しかし優しすぎて少し女々しくなったりします。 会話さえ普通にできたらいいなあと思ってしまいます。 お笑い芸人みたいに面白くなってほしい、じゃなくて ふつうに会話していて楽しい!と思えるくらいは…。 もし、みなさんだったらどうしますか。 彼の誠実さに向きあい、つきあっていこうと思いますか。 それとも、相性が悪かったんだなと別れますか。 ぜひご意見をください。

  • 彼氏について

    初めまして。 私には一つ上の彼氏がいます。 私の彼氏は私の友達と仲が良くて 私と一緒にいるときでも、私の友達が来ると 友達の方へ行ってしまいます。 この前は私がいるにもかかわらず 女友達のアイスを食べて間接キスしていました。 好きとかは言ってくれるしずっと一緒にいようとも言ってくれます でも、やっぱり疑ってしまいます 私より私の友達の方がいいのかなと思ってしまいます。 昨日友達の家で遊んでたら 私の彼氏から友達にメールがきて 見てみたら写真付きで私より話がもりあがっていました。 私にはそーゆう話をしてくれないのに 私の友達にはそーゆう話をするんだと悲しくなりました。 すごく胸が痛いです 行動しようと思うと体が拒んで、 手を繋ぐことすらできなくなってしまいます

  • 【中学生】彼氏との会話

    中2女子です(´・ω・`) 同じクラスでもうすぐ3カ月になる彼氏がいるんですが、 普段からメールも話もしないカップルなんです。 公表はしてません。(彼が嫌がるので) 彼は私に全然話しかけてこないけど、 他の女子(席が近いからかもですが)とは楽しそうに話してるんです。 まさか自分に飽きた?って思うこともよくあります; 私もいっぱい話したり、メールしたりしたいんですが、 いつ、どのタイミングで、何を話せばいいのか分かりません 汗 メールする口実?みたいなのとかありますか? しょーもないことでもメールしてみたいけど…。 急に話しかけるにはどーかと思う内容しか浮かばないです。 普段あんまり喋れないのが寂しいと一回メールで言ったことがあって、 じゃあ普段から喋れるように努力してみる、と言ってくれたんですが 全然変わりなくて;; 2週間ほど前に遊びにも誘いましたが、まだ早い、言っても緊張して喋れなさそう、 と言われました。(普段学校で喋れないから遊びに誘ったのに…) 一緒に帰ったりするのはどうだろうと思ったけど、 いつも男子数人と帰ってるので…。 あと悩みがもう一つ。 もうすぐクラス替えです。 クラス離れちゃったらますます話さなくなりそうで>< 廊下で会っても無視…とか。 回答お願いします!!!

  • 彼氏と彼氏の友達についてです。

    彼氏と彼氏の友達についてです。 私の彼氏の友達がいるんですが。 2人はすごく仲がいいです。 でも、その友達がめちゃくちゃ性格悪くて。 私めちゃくちゃ嫌いです。 彼氏と私が付き合い初め、〇〇(彼氏)は遊びだからなど、言ってたらしいです。 自分が真ん中に立ちたい性格で、自分より上みたいな奴がいたら、その人の周りにいる人達にあることない事言ったりする人なんです。 今は付き合ってますがカノカレになる前の友達なんか、その彼女に彼氏の悪い所とか色々言ったりしたり。とにかくめちゃくちゃ性格悪いです。 でも、私の彼氏はその友達の事がめちゃくちゃ好きみたいで、相棒とか呼びあってます。笑 彼氏が、〇〇(友達)は結構イイヤツなんですよ。 とか他の人にはなしてて…どこがいいのかなぁとかおもいます。彼氏も彼氏でその友達が嫌いになった人を嫌いになるんです。しかも友達だけの話聞いただけで!笑 笑っちゃいました笑 私そーゆーのすごく嫌いです笑 私はまず彼氏が私と遊びだとその友達がすごく嫌です! 一緒にいる友達で左右される彼氏も嫌いです! もぉどうしたらいいですか。 悩みすぎて2キロ痩せて、カンジタになりました。 アドバイスお願いします。

  • 彼氏に送ったメール

    昨日の夜、知ったんですが、彼氏がTwitterで女友達?に「ドライブ行くか?(笑)」って誘っていたんです。 女友達は何て返したのかわかりませんが、彼氏が「なんか怖いな(笑)」でその会話が終わっていました。 それは2週間くらい前の会話です。 2週間くらい前のことでそれ以降はその子とはやり取りしてないんですが、彼氏が私の知らない所でそんな発言をしたことがショックでした。 ケンカも口喧嘩の数秒で終わるくらい全くなくて、基本仲良しで昨日は彼氏から「○○(私)と結婚するの24か25歳で迷ってる」みたいなプチプロポーズてきな感じを言われて、とても愛されていると思うのですが、 私の知らない所でそういう発言をしているので、私のことちゃんと大事にしてくれているのか疑問に思うとこがあります。 ケンカはしたくないですが、モヤモヤしたので少し前メールを送りました。 その彼氏に送ったメールが、 仕事中なのにごめん。 ○○(彼氏)、女の子にドライブ行くか?って言ったりしたの(´Д`)? です。 仕事中なのでどういう返事がくるのか緊張してしまいます。 それで質問なのですが、 メールで聞いたことは良かったのでしょうか? ウザがられますかね? 皆様の意見が知りたいです。 宜しくお願いします。 補足:彼氏は今年19歳、仕事が辛すぎて毎日仕事が億劫、モテるタイプではない、恋愛経験少ない、ノリが良い

  • すぐに返信をしない彼氏

    彼氏にはずっとLINEを続けている女友達がいます。その女友達は彼氏が昔好きだった人で私の友人です。 その友人とLINEを私もしているのですが、友人が返信する同じタイミングで私に彼氏はLINEを返信して来ます。 普段私にはなかなかLINEの返信をしないのに、女友達にはLINEが来たらすぐ返信している様で私はついでな気がしてイライラしてしまいます。 一度私より女友達が大切なのかと思い始めると不安からエスカレートして気持ちが離れて行きます。 アドバイスお願いします

  • 彼氏持ちの女性が好きです

    相手は22歳自分は18歳です。相手はバイト先の社員の人です。2ヶ月くらい前にアドレスを聞き映画や遊びに誘ったりして何度か行きました。それで初詣に誘ったときに彼氏がいると聞き彼氏の存在を知りました。それで今月ディズニーランドの無料券をもらったので友達と行こうと思ってたのですが、「友達がいけなくなったらどう?」って聞いたら「連れてってもらおうかな」といわれました。 それから友達が無理になったので「友達無理になっちゃった」って言ったら「じゃあ、一緒に行こうか」と言われ来月2人で行くことになりました。それでなのですが、好きって言う気持ちを出しちゃってもいいのでしょうか? それとも友達って感じで接したほうがいいのでしょうか? アドバイトなどほしいのでお願いします;; 今の彼氏とは半年付き合ってるみたいです、その彼氏との関係は通ってるゴスペルの人と言ってました。会いたいときにあってる程度と聞きました。 自分と遊ぶときは許可を取ってると言ってました。 あと昨日ご飯を食べに行ったときに、好きな人にバイト先の他の方とスノボーに行くから一緒にどう?と誘われたので行きます。 ちょっと気になるのが他の男が残した食べ物(アイスなど)を食べたりお化け屋敷に入って抱きついてきたりなど・・恋愛経験浅いので教えてください;; やはり年下は恋愛対象に入りにくいのでしょうか・・・ あと最近は毎日のようにメールが続くときがあります。夜メールしててそのまま寝ちゃって次の日にまたメールみたいな感じで

  • 彼女、彼氏との会話について

    いつもお世話になっています。 みなさんは、彼女、彼氏との会話はどうしていますか? 私は22歳で、今2年近く付き合ってる彼女(21歳)がいますが、一緒にいていまいち盛り上がりません。会話に笑いがほとんど無いです。 彼女も元から結構静かな感じで、自分もそれに影響されてなんかテンションが下がって無口になってしまいます。彼女は無関心な感じで、話しても、へ~とか、そう。とかしか反応のないことが多く、ますます話す自信がなくなってしまいます。私も相手に影響されやすいので。 私は別に一緒にいれればいいと思っていますが、やはりもっと楽しませたいです。 彼女に一緒にいてつまらないと言われたし、私もそう思います。 無理やりにでも盛り上げたいのですが、何を話すか迷う時点でもうだめなのでしょうか。 女友達だと話しててすごく盛り上がったりするんですが。 付き合いたては気を使って話したりしますけど、何年も付き合ってるのに話題を探すようじゃだめですよね。共通の趣味とかも無く、今更彼女に合わせるのもなんか微妙な感じです。 そのせいか、今別れそうです。楽しくないから会う気がしないと言われました。 やはり一緒にいて楽しいって大事ですよね。要するに笑いですよね。 彼女のことが本当に大好きで、真剣に悩んでいるので、ご回答よろしくお願いします。

  • 彼氏に誰でもよかったと聞いてしまった、、

    初めて質問させていただきます! 私は中学2年で付き合って半年ほど経つ彼氏がいます。 どこが好きなの?と聞かれると私もパッとした理由は思いつかないのですがめっちゃ好きだったので友達に協力してもらい、付き合えました。 彼氏は女子とはあまり関わらないタイプで、私といる時も照れて全然話してくれません。 せめてコミュニケーションがとれるのはLINEで、LINEだと別人のように話してくれます...。 そして最近、本当に好きで付き合ってくれたのか知りたくなり、恋バナの流れで「なんで告白OKしてくれたの?笑」と聞きました。 すると「告られて振るってサイテーじゃん&#8234;w&#8234;w」ときました。 じゃあ誰でもよかったってこと!?って思いました。 それで「じゃあ○○ちゃんに告られてもOKしてたんだ~!笑」と、ちょっと否定して欲しくて言ってみました。 だけど彼からは「まーねー笑」ってきました...! それでめちゃくちゃ落ち込んでる自分がいて、すっごいうわぁー...ってなりました。 「今は付き合ってるからだめだけどね!」ってフォローするような事言われましたが全然嬉しくないし、ちょっとムカつきました、、 LINEだし深く考えずに送ったのかなーとか思いましたが、やっぱり誰でもよかったんだなー...って思うとめっちゃ悲しいです...。 正直言って彼氏はモテないし、男友達からも別れた方がいいんじゃない??って言われてました。 私が他の男子と喋っただけで愚痴ってたからです...。 なんというか、一気に冷めちゃったなって感じです。 あんなこと聞かなきゃ良かったな、、、 こんな彼氏だけど告ったのは私だし、別れを切り出していいのでしょうか?? クラス替えもあるし、同じクラスだったら気まずいかなっことも考えました。 話がゴチャっとしてしまったかもしれませんが、回答お願いします!

  • 彼氏に冷められてしまいました…

    付き合って約半年の彼氏がいるのですが、その彼に冷められてしまいました…。長文です 最近喧嘩ばかりの彼氏と、一週間前に会いました。その時はとても楽しくラブラブだったのですが、帰り際に私がまだ帰りたくないと言ったら急に冷たくなり、喧嘩になりました。 その日にこれからも仲良くしたいということと、わがままばかり言ってごめんなさい、という内容のLINEを送りました。 そのメールは無視され、一週間後に再度謝りのメールを送り返事が来たのですが、今まで楽しかったよ、と言われました。別れようとしているのだと思いました。 無視された一週間の間、趣味に没頭していたらしく楽だったそうです。このまま楽でいたい、と。 私は彼のことが本当に好きで別れたくないので、このまま付き合っていてくれる?と言ってしまいました。そしたらこのまま付き合っても気持ちは変わらないと思う、と言われました。 嫌いになったのかと聞けば、嫌いなんて言ってない。なにが嫌なのか聞けばその質問自体が嫌だ、と。 ですが、私は彼の時間を邪魔しないように、楽にいられるように努力するから付き合っていきたいと思った。と言ったら、それはお好きにどうぞ、と。 とりあえず一度会いたいと言うと、忙しい、考えとく、と言われました。 私はこのまま待っていたら自然消滅されるのではと、すごく辛いです… 相手が一度冷めてしまってるのに自分勝手だとは分かっているのですが、今まで楽しかったことを思い出すと戻りたいと思ってしまい、また本当に好きでどうしても別れたくないです。 とても優しかった彼をここまで冷たくさせた原因は私にあり、悪いのですが… 私はどうしたら良いのでしょうか… 読みづらい内容だとは思いますが、 意見やアドバイスをお願いします