• 締切済み

サークルの男の子のことで相談です(恋愛経験)

閲覧ありがとうございます^^ サークルの男の子のことで相談があります>< 今大学であるインカレサークルに所属しています。そこで出会った彼(1回生)なんですが、変な恋愛観?というか多分大学にきてからなのですが、恋愛経験に変なコンプレックスを持ってしまったようなんです。 彼は正直(笑)明るくて面白いし、顔も悪くないし、運動もできます。それに普段はあほキャラなんですけど、日本でトップ3に入る大学の理系の学生さんです(特定を避けるためにすいません)なので頭も良いみたい?笑 まぁー本人には絶対言わないですけど、結構尊敬しています。 そんな彼なのですが、ある飲み会のとき、彼は付き合ったことがないので、付き合ってないと言ったら、そこの周りにいた女の子達に「本当に付き合ったことないの!?笑」とか「頑張って早く彼女作りなよ!」とか「ちょっとうぶすぎw」などと言われてました。その時は、彼も「俺みたいなブサメンは相手にされないの><」とかいって笑いを取ってましたが。 けど、彼に話を聞くと、なんかそうやって付き合ったことないのをからかわれたりしたことが結構あるそうでそこにコンプレックス?というかイラつきがあるみたいで・・・ 別に付き合おうと思えばできたしとか、告白されたの全部おkしてやり捨てしてれば人生イケイケだったのかなとか、適当に付き合ってやって捨てようかななどと酔った時に言っていたことがあって・・・(本当に仲いい子しかいない時です) 私は、別に恋愛経験なんて良い悪いじゃないし、やってることが良いことじゃないと思っているので、そう言ったりするのですが、彼はちょっと捻くれちゃってるので、付き合ったことがある人にそういうこと言われるとそうやって上から目線で話せるじゃんと嫌がります。なんか付き合ったことある子に劣等感を感じてる?感じです。スペック高いんだから自分に自信もてよ!!!と思うんですが・・・ なんか私は彼が適当に付き合ってステータスのためにやってしまいそうで、心配です・・・ 彼をどうやって説得すべきでしょうか?説得ってほどじゃないですけど、やっぱり仲良い友達なので、なんかそういうことしてほしくないです。 彼の考えを直したいというか、、、なんか最近自分は負け組だわとかいうんですけど、そうじゃない!!!ってどうやって伝えればいいでしょうか・・・ 自信をもってほしいです。 回答よろしくお願いします>< こんな子でもコンプレックスがあるんだ!と思いました(笑)

みんなの回答

• meg68k
回答No.1

こんにちは、素人です。 意見の1つとして。 付き合った事のない男性というのは、男として自信なんてもてないと 思います。男として評価されていれば付き合う事もあるはず(自分は 常に彼女募集中だし)、という考えが出てくれば自信をもつなんてこ とは出来なくて当然だと思うのです。 今彼の中では、一番評価すべき事項は成績などではなく「男」だと思 います。 簡単な方法は彼の事が好きな女性を紹介するとか、もしくは自分が告 白することでしょう。ひとりでも付き合えば余裕が生まれてきますの でマシになると思います(まあ最初は女性付き合いヘタな人多いです から、ある程度きちんと考えておかないと変な方向に向いちゃうかも しれませんが) 取り敢えず、彼に、マイナス思考してたら笑いは取れても、女の子に はもてないということを教えてあげるといいと思います。