• 締切済み

サークルの男の子のことで相談です(恋愛経験)

閲覧ありがとうございます^^ サークルの男の子のことで相談があります>< 今大学であるインカレサークルに所属しています。そこで出会った彼(1回生)なんですが、変な恋愛観?というか多分大学にきてからなのですが、恋愛経験に変なコンプレックスを持ってしまったようなんです。 彼は正直(笑)明るくて面白いし、顔も悪くないし、運動もできます。それに普段はあほキャラなんですけど、日本でトップ3に入る大学の理系の学生さんです(特定を避けるためにすいません)なので頭も良いみたい?笑 まぁー本人には絶対言わないですけど、結構尊敬しています。 そんな彼なのですが、ある飲み会のとき、彼は付き合ったことがないので、付き合ってないと言ったら、そこの周りにいた女の子達に「本当に付き合ったことないの!?笑」とか「頑張って早く彼女作りなよ!」とか「ちょっとうぶすぎw」などと言われてました。その時は、彼も「俺みたいなブサメンは相手にされないの><」とかいって笑いを取ってましたが。 けど、彼に話を聞くと、なんかそうやって付き合ったことないのをからかわれたりしたことが結構あるそうでそこにコンプレックス?というかイラつきがあるみたいで・・・ 別に付き合おうと思えばできたしとか、告白されたの全部おkしてやり捨てしてれば人生イケイケだったのかなとか、適当に付き合ってやって捨てようかななどと酔った時に言っていたことがあって・・・(本当に仲いい子しかいない時です) 私は、別に恋愛経験なんて良い悪いじゃないし、やってることが良いことじゃないと思っているので、そう言ったりするのですが、彼はちょっと捻くれちゃってるので、付き合ったことがある人にそういうこと言われるとそうやって上から目線で話せるじゃんと嫌がります。なんか付き合ったことある子に劣等感を感じてる?感じです。スペック高いんだから自分に自信もてよ!!!と思うんですが・・・ なんか私は彼が適当に付き合ってステータスのためにやってしまいそうで、心配です・・・ 彼をどうやって説得すべきでしょうか?説得ってほどじゃないですけど、やっぱり仲良い友達なので、なんかそういうことしてほしくないです。 彼の考えを直したいというか、、、なんか最近自分は負け組だわとかいうんですけど、そうじゃない!!!ってどうやって伝えればいいでしょうか・・・ 自信をもってほしいです。 回答よろしくお願いします>< こんな子でもコンプレックスがあるんだ!と思いました(笑)

みんなの回答

  • meg68k
  • ベストアンサー率33% (1133/3386)
回答No.1

こんにちは、素人です。 意見の1つとして。 付き合った事のない男性というのは、男として自信なんてもてないと 思います。男として評価されていれば付き合う事もあるはず(自分は 常に彼女募集中だし)、という考えが出てくれば自信をもつなんてこ とは出来なくて当然だと思うのです。 今彼の中では、一番評価すべき事項は成績などではなく「男」だと思 います。 簡単な方法は彼の事が好きな女性を紹介するとか、もしくは自分が告 白することでしょう。ひとりでも付き合えば余裕が生まれてきますの でマシになると思います(まあ最初は女性付き合いヘタな人多いです から、ある程度きちんと考えておかないと変な方向に向いちゃうかも しれませんが) 取り敢えず、彼に、マイナス思考してたら笑いは取れても、女の子に はもてないということを教えてあげるといいと思います。

関連するQ&A

  • サークル、インカレ

    もうすぐ大学生になります。 私は産能に入るんですが あまりいいサークルがなく インカレに入るか悩んでます。 そこで、産能の方は サークルどうしてるんですか? また、友達に女子大の子がいて 慶應と繋がってるらしいので その子と慶應に入るか悩んでるんですが 入っても変じゃないですか? 教えて下さい(´・_・`)

  • サークルでの恋愛について

    大学1年の男です。 去年の6月ごろに入ったサークル(一学年100人近くいる大きなインカレサークルです)内で、気になった同期のある子と11月ごろから1・2回程度、2人だけで食事や映画などに行きました(告白などはしていません)。ただ一緒に遊ぶ中で、なんか違うなと思う今日この頃、同じサークルの別の子に惹かれるようになり、年明けから同じく1・2回程度2人だけで食事などをしています。 今のところお互い結構いいムードで、よければあと何回か一緒に遊んだあとで告白してみようと思うのですが、そういうのって、同じサークルであることを考えると、やっぱり前者の女子に対して悪いのでしょうか(前者の子も僕と一緒にいることをむしろ好んでいたようで、また遊びに行こう的なメールなどをもらっています)。またそれでも後者の子と付き合いたい場合、サークルをやめる以外の方法で、なにかいいアドバイスがあったら教えてください!よろしくお願いします!

  • 大学のサークル内での恋愛について

    こんにちは 僕は大学で中規模のサークルに所属しており、そこで幹部をやっています 後輩の一年生に「ご飯に連れて行ってくださいよ」と言われてるんですが… ここで困っています 今度二人で飲みに誘おうかと思ってるんですが 僕はその子に好意を抱いていますし、その子はサークルの飲み会でも僕の隣に来てくれるのでよく話をします。(サークルは飲みサーではないです) ここでご飯と言われたのですが居酒屋でも変に思われないでしょうか? 酔わしてどうこうというつもりは全くないのです そして誘った後のことなんですが… 僕は高校時代に同じクラスの子をデートに誘って、クラスに一気にバレたことがあります その高校の子とは後に付き合えたのでよかったですが、デートしてからずっと冷やかされ続けたのがちょっとトラウマになってます。小さい男ってのは自覚しています(笑) それから大学に入ってからは身近な人ではなく、普段はあまり会わない人を遊びに誘ったりするようになりました やはりこういう時って女性は誘われたことをみんなに言ってしまったりするものなんでしょうか?サークル内ではあまり冷やかされたくないし、サークルの雰囲気も出来れば変えたくないです 身近な人を誘うのは高校の時以来、久々なので緊張しています 長い文を読んで頂き、ありがとうございました

  • 恋愛相談,,,

    大学生男です。 同じサークルに気になる人がいます。 その子には会う度に可愛いと言われます。 これって恋愛対象には入ってないからこんなこと言えるんですよね?(・。・; あとその子には僕がタイプであることが第三者を通じてバレてしまって、その時は喜んでくれてたそうです。 こんなことがあったので、恋愛対象に入ってるのか、入ってないのか気になったので質問させてもらいました。 よろしくお願いします。

  • インカレに入っている方に相談です。

    ぼくには付き合い始めて3ヶ月の彼女がいます。ぼくは社会人1年目で彼女が大学一年生です。ぼくが行っている会社が全国的にあり今は遠距離恋愛になっています。 ここからが本題です。彼女がインカレに入りたいと言っています。そのインカレは市内の女子大や他の大学のスノボーのインカレです。スノボーサークルは危険ですか? また正直不安でしかないです。最初はインカレにも入って欲しくなかったのですが、そこは束縛しすぎだなと思ったんでさすがにいいよって言いました。ですが、飲み会や合宿がかなり不安です。飲んだらやはり肉体関係になったりするのでしょうか?こまめに連絡してって言うのは束縛ですか?彼女は絶対ならないし、誘ってきたらキモいって思うって言っています。 また、合宿などの泊まりに行くなって言うのは束縛でしょうか?合宿などの泊まりでやはり肉体関係になりますか?またサークルは彼氏がいるような子でも肉体関係になろうとしてきたりなったりするのでしょうか? 彼女を信じています。ですが不安の方が大きいです。 インカレに入ってた方や入っている人教えてください

  • 有名大学の人たちばっかりのサークルに入ることについて

    東大のインカレサークルに入りたいと思っているのですが、そこのサークルは他大学の人はお茶の水女子や早慶の人がほとんどらしく、私みたいな中堅私大の人がうまく溶け込めるか不安です。 変に思われたりしないでしょうか?

  • 東大生活での恋愛

    東大理一を目指している高3で、現在勉強の方は順調です。 こんな時期に大学での恋愛の質問をするのもおかしいかも知れませんが、許してください。 東大では男子が大半であるため、インカレサークルに入って女子大の人と合コンすることがあると聞いたことがあるのですが、こういうのは頻繁に行われているのですか?だれでも気軽に参加できるのでしょうか? 東大男子の恋愛事情が知りたくて、質問させていただきました。 インカレサークル、合コン以外でも結構ですので、情報お願いします。

  • 恋愛未経験

    ただ今20代前半の卒業を控えてい学生(男)です。私は年齢=彼女いたことありません。学生時代は数人の異性を好きになりましたが玉砕に終わりました。 このような場で言うのも控えたいのですが、幼児期の事情から喋りも上手くなく、むしろ下手なせいで、少し内気な性格です。これは私にとっての大きなコンプレックスです。しかし、自分でも少しでもコンプレックスを無くすべく努力しています。 いい訳に聞こえるかもしれませんが、学生時代はコンプレックスがあるため限られた異性としか交流を図ることができませんでした。そのため、冗談ばかり言い合える特定な男友達はそれなりにいますが、コンプレックスをさらに意識して一緒に冗談を言い合ったり遊びに行く女友達を作ることは出来ず、単なる知り合いのみ関係の女性しか出来ませんでした。 よくここのカテで彼女が出来ないのは、自分に自信がなく魅力がないからで、さらに自分を磨くようにすればいいという回答を見かけます。 確かに、私が異性を選ぶ目線から自分に自信をもっていないことは大きな欠点だと思います。魅力のないのも欠点だと思います。 しかし、私は一般的に理解されにくいコンプレックスを持っていますが、自分に自信がないわけではありません。むしろ、こんな自分でも不思議なことにコンプレックスに臆せず、それなりに人間関係はうまくやってきたなという自信をもっています。 学生時代にこの自信が女友達作りや恋愛に応用できればさらに良かったと思っていますが。 魅力(内面)は自慢できるような物はもっていません。これは主観+客観的を総合したものなのですが、「優しい、真面目、面倒見が良い、素直など」です。こんなものは、私的には学生時代の恋愛ではまっく力を発揮しないものだという物だと分かりました。大学の先生などには評判はよかったですが。 外見はどこにでもいる様な学生ですが、ほんの偶に良いように言われる程度で他にカッコいい男ばかりなので大してプラスになってはいません。外見的な魅力はファッションや清潔面などに気をつければ良いと考えています。 ここで質問ですが、私には内面的な魅力をもっとつける必要があると思います。恋愛でプラスにならない魅力以外どのよう魅力があるとお思いですか?また、私に彼女がいたことがないのはやはり、遊びあえる女友達がおらず、魅力が乏しいためすか? 友達は皆、学生時代に彼女を作り恋愛を経験していますが、私のみ未だに未経験なため、焦り、劣等感、羞恥心を覚えているとことです。こんな時は、恋愛することを忘れさせてくれることに打ち込むことと聞きますが、今は打ち込むことがなく、焦りばかりです。

  • 恋愛相談です。

    長文になりますがご了承下さい。 はじめまして。僕は今関西の大学に通っている者です。 身長もチビで顔も全然かっこよくないです… そして相談したい事は一言でいうと恋愛相談です。 というのも僕は今三年なのですが彼女も友達も大学内で居ません。なのですが、同じ学科に一人自分の好みだなぁと思う子が居ます。その子を仮にAさんとするとAさんはいつも女友達のBさん、Cさんと一緒に行動しています。 そして特にその子と今まで会話もしたことありませんでした。 しかし、ある日急にやはりその子と仲良くなりたいという気持ちが強くなっていき、どうしようかと考えてました。そして出た考えは、僕は特に友達も居ないですが今、入ったばっかりのサークルがありまして、その部長をAさんと仲良いBさんがしています。それでサークル内では一応週一ですがBさんと喋る関係になっています。 そこでAさんと仲良くなるにはやはりそのBさんに相談するのが一番良いでしょうか? お恥ずかしながら僕は見た目は全く自信がないですし、直接Aさんと仲良くなるのは授業も特に一緒になっていないですし直接的な関係も無いので無理だと思っています…なので情けない話、Bさんに相談するのが一番良い方法かと思いまして… なのでお聞きしたいのはその他にAさんと仲良くなれる方法や、Bさんにどのように伝えたらいいか教えてもらっていいでしょうか? また一つ聞きたいのは女性は僕のような男から好意を持たれても嬉しいものなのでしょうか? 今までこういう経験を全くしてこなかったのでとても不安です…なのでどうか皆さんにアドバイスをいただきたいです お願いします!

  • サークル内での恋愛相談です。長文ですが、よろしくお願いします。

    サークル内での恋愛相談です。長文ですが、よろしくお願いします。 私は、社会人バスケットボールサークルの代表をしています。 今年6月、一人の女性メンバーが入会しました。。 その子は周りにとても気を使い、話やノリ、が自分と似ているところもあり、 「いいコだな~」と恋愛感情ではなく、人として好きでした。 その後、月日は流れ、彼女とメールする機会が増え、 だんだんとメールの文章から私のことを好いてくれている、ということが 分かり、ここ1、2年まったく恋愛をしていたかったせいもあり、 久しぶりに誰かに好きになってうれしくなりました。 そして今からちょうど一ヶ月前、サークル内で飲み会をやった時、 「このサークルでだったら、誰と付き合う?」みたいな話になりました。 その子は、迷わずに私だと言ってきました。 そして私も、彼女だと言い、 両思いなんだから付き合っちゃいます?という雰囲気になりました。 そして次の週、2人でドライブに行くことになり、 その道中、彼女といろいろ話することが出来、 普段は明るく元気に振舞っている彼女ですが、弱いところやオンナっぽいところを見ることが出来、 彼女を守ってあげないと、と思い始め、ますます彼女に惹かれ、彼女と付き合うことを決心し、 来週のデートの際、告白しようと思いました。 ただ、彼女は小さい組織の中で恋愛することに抵抗があり、 過去にいろいろと苦い経験があったそうです。 うちのサークルでも近々にメンバー同士が付き合い始め、 けんかした時や別れる際、周りを巻き込んでゴタゴタになり、 やっと最近収拾がついたところでした。。 そのデートの3日後、彼女から 「私のことは好きだけど、サークルの中がまたゴタゴタするかもしれないし、これからも 仲良しの関係でいたいから、付き合うのやめませんか?」 という言われました。実際、私もサークルの代表である建前、そうあるべきだと大人の対応をし、 彼女の意見に同意をしました。 ただその後も、毎週バスケの練習や飲み会で彼女に会う度に、 やっぱりまだ彼女のことを諦めきれず、それどころか彼女のことを日増しに強く思い始めました。 ただ、会う度に今までどおりに接してくれていますが、 数週間前までは彼女からのラブラブメールが届いていたのに、 いまでは連絡事項のみを伝えるそっけないメールとなり、すごい寂しいです。 また、最近では彼女も別の出会いを見つけたそうです。 なんであの時、もっと素直に自分の気持ちを伝えなかったのだろう、と後悔しています。 もともとは彼女が私に夢中だったのに、気がついたら、私のほうが夢中になっていました。 今からでも彼女に思いを告げたほうがいいでしょうか? 今さら好きだと言われても、うれしいもんですかね? もしくは、もう少し間を空けてからのほうがよいでしょうか? いっそ、もう彼女をそっとしておき、別な出会いを見つけたほうがいいでしょうか? みなさんの貴重なご意見、お寄せください。