• ベストアンサー

東大生活での恋愛

東大理一を目指している高3で、現在勉強の方は順調です。 こんな時期に大学での恋愛の質問をするのもおかしいかも知れませんが、許してください。 東大では男子が大半であるため、インカレサークルに入って女子大の人と合コンすることがあると聞いたことがあるのですが、こういうのは頻繁に行われているのですか?だれでも気軽に参加できるのでしょうか? 東大男子の恋愛事情が知りたくて、質問させていただきました。 インカレサークル、合コン以外でも結構ですので、情報お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

そうだね~それは東大生になってから悩んでも遅くないよ、全然。 東大男子だって色々いる。魅力ある男性なら全然恋愛には困らない。与えられた環境だけじゃなくて、自分から創っていく事で問題なく恋愛も両立できる。 合コンは東大としての括りでやってるわけじゃない。 あくまでそういう事を楽しもうとしている仲間内、友達関係の中での動き。参加したいなら、貴方なりに友人関係を広げていって、貴方自身が活路を求めていくしかないんだしね。 しっかり勉強頑張って☆

light7090
質問者

お礼

ありがとうございます。 もちろん入学後は学問をしっかりやることを前提として、 出来る限り積極的に恋愛できればと思ってます。