• 締切済み

サークル内での恋愛相談です。長文ですが、よろしくお願いします。

サークル内での恋愛相談です。長文ですが、よろしくお願いします。 私は、社会人バスケットボールサークルの代表をしています。 今年6月、一人の女性メンバーが入会しました。。 その子は周りにとても気を使い、話やノリ、が自分と似ているところもあり、 「いいコだな~」と恋愛感情ではなく、人として好きでした。 その後、月日は流れ、彼女とメールする機会が増え、 だんだんとメールの文章から私のことを好いてくれている、ということが 分かり、ここ1、2年まったく恋愛をしていたかったせいもあり、 久しぶりに誰かに好きになってうれしくなりました。 そして今からちょうど一ヶ月前、サークル内で飲み会をやった時、 「このサークルでだったら、誰と付き合う?」みたいな話になりました。 その子は、迷わずに私だと言ってきました。 そして私も、彼女だと言い、 両思いなんだから付き合っちゃいます?という雰囲気になりました。 そして次の週、2人でドライブに行くことになり、 その道中、彼女といろいろ話することが出来、 普段は明るく元気に振舞っている彼女ですが、弱いところやオンナっぽいところを見ることが出来、 彼女を守ってあげないと、と思い始め、ますます彼女に惹かれ、彼女と付き合うことを決心し、 来週のデートの際、告白しようと思いました。 ただ、彼女は小さい組織の中で恋愛することに抵抗があり、 過去にいろいろと苦い経験があったそうです。 うちのサークルでも近々にメンバー同士が付き合い始め、 けんかした時や別れる際、周りを巻き込んでゴタゴタになり、 やっと最近収拾がついたところでした。。 そのデートの3日後、彼女から 「私のことは好きだけど、サークルの中がまたゴタゴタするかもしれないし、これからも 仲良しの関係でいたいから、付き合うのやめませんか?」 という言われました。実際、私もサークルの代表である建前、そうあるべきだと大人の対応をし、 彼女の意見に同意をしました。 ただその後も、毎週バスケの練習や飲み会で彼女に会う度に、 やっぱりまだ彼女のことを諦めきれず、それどころか彼女のことを日増しに強く思い始めました。 ただ、会う度に今までどおりに接してくれていますが、 数週間前までは彼女からのラブラブメールが届いていたのに、 いまでは連絡事項のみを伝えるそっけないメールとなり、すごい寂しいです。 また、最近では彼女も別の出会いを見つけたそうです。 なんであの時、もっと素直に自分の気持ちを伝えなかったのだろう、と後悔しています。 もともとは彼女が私に夢中だったのに、気がついたら、私のほうが夢中になっていました。 今からでも彼女に思いを告げたほうがいいでしょうか? 今さら好きだと言われても、うれしいもんですかね? もしくは、もう少し間を空けてからのほうがよいでしょうか? いっそ、もう彼女をそっとしておき、別な出会いを見つけたほうがいいでしょうか? みなさんの貴重なご意見、お寄せください。

みんなの回答

noname#179527
回答No.3

追加への回答 彼女は、貴方様が自分に興味をもっていることは気づいています。その状態では気持ちを振り向かすことは難しいでしょう。彼女が貴方様に興味をもつとき、それは貴方様が彼女に興味を持たなくなったときです。女心はそのようなところがあります。

回答No.2

人の心は移りやすく、淡いものであることは和歌でも多聞に及んでいるところです。 彼女の場合も、幼い齢のことから、すでに時期は過ぎてしまっていると推測できます。 当初は男側は興味はなく、しだいに女への興味を覚えるというのも過ぎたる男性ならば経験しているはずです。 文脈を察するに、そのドライブデートをしているときなどは、本当に彼女はあなた様に好意を持っておられたと推測できますし、状況によれば一線を越えることもありえたはずでしょう。 しかしながら、いずれもタイミングや縁の問題もあります。一度タイミングを踏み外すと、もう絡み合うことはなく、男女の仲になることはないと断言できます。 これは私の経験から申し上げています。 一度通り過ぎたものが再び、去来することは二度とありえません。 彼女はすでにあなた様を通り過ぎていますし、彼女が再びあなた様のもとへ戻ることがあるとしても、そのころにはあなた様はすでに違う場所に心を移している。そういうものだと思います。 以上乱文失礼しました。

kanagawakun
質問者

補足

たしかに、あのドライブデートが絶頂でしたね。。 あのタイミングを逃賀さなければ・・・、と 悔やんでも悔やみきれません。 >一度通り過ぎたものが再び、去来することは二度とありえません。 間を空けても無理でしょうか? その間にいいところを見せたり、もう一度 惚れさすことっていうのは可能でしょうか?

noname#196229
noname#196229
回答No.1

>なんであの時、もっと素直に自分の気持ちを伝えなかったのだろう、と後悔しています。 もともとは彼女が私に夢中だったのに、気がついたら、私のほうが夢中になっていました。 素敵です~。私だったら嬉しい。 彼女の新しい出会いとはどういうものですか?別に好きな人ができたということですか?? それとも新しいサークルのような場が出来たということですか?? 前者だったら、彼女と今後気まずくならない為に告白はやめた方がいいかな…と。 後者だったら言うべきでしょう!時間を空けるよりもなるべく早い方がいいと思います。

kanagawakun
質問者

補足

>前者だったら、彼女と今後気まずくならない為に告白はやめた方がいいかな…と。 彼女には仲の良い男友達が何人かおり、よく出かけているみたいです。 ちなみにサークル内にも男友達がいます。 ですので、好きな人が出来たかは、いまいちわかりません。