• ベストアンサー

お洒落な男の子

お洒落な女の子はきっとどこにでもいるけど、お洒落な男の子があまりいないのはなぜですか?(服に限らず、好きなものやスタイルにおいて)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • beck_ham
  • ベストアンサー率31% (24/77)
回答No.1

自分の生活に於いて、「お洒落」の優先順位が二の次以降 になっているからです。 男性で「お洒落」な人は、そもそも「センス」がいい人 なのだと思います。 反対に「お洒落」でない人は、あまり人と自分を比べること をしないのでしょう。人と比べないので、自分のスタイルに 対して不満や疑問が湧いてこないのです。 それに対して、女性はもともと「センス」のある人もいるで しょうけど、頑張って「センスを磨く」ことをする人が男性 よりも圧倒的に多いのではないでしょうか? 人の目を常に意識して行動するので、自ずと「お洒落」に近づく のでは。 結果、質問者さんの見解のようになると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • shizumo
  • ベストアンサー率12% (159/1285)
回答No.3

子ではありませんが「お洒落な男」はおおいです。とくに好きなものやスタイルにおいて

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • beck_ham
  • ベストアンサー率31% (24/77)
回答No.2

追伸です。 心の重心を多様な面に同時に置くことの出来る人が 男性よりも女性に多いのも原因の一つのように思います。 男性は、今自分の心の重心がかかっているもの以外には 疎くなるのです。

silver1103
質問者

お礼

ベストアンサーに選ばせていただきました☆ミありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今の男の子はオシャレで華やかだと思いませんか

    昔に比べて、今の男の子はとてもオシャレで華やかだと思いませんか? 男の子は女の子に負けないぐらいどんどんオシャレで華やかになるべきだと思いませんか?

  • ジュニアサイズで、おしゃれな男の子の洋服♪

    ジュニアサイズ(140~160くらいの)男の子の洋服っておしゃれなのが全然無いんですよね~!女の子なら、嫌って言うほどあるんですけど・・・ これくらいのサイズでおしゃれな洋服って何処にいったら売ってますか?ネットショップでもかまいません。知ってる方いたら教えてくださ~い!

  • ベビー男の子の服

    女の子の服って安くてもかわいいものがたくさんあるように思います。 が、男の子って安いと「それなり」な感じで、かつカラーバリエーションも 多くないと感じて、保育園に行かせていますが、毎朝服選びがあまり楽しくありません・・・。 おしゃれでお安めなブランドや、コーディネートがあれば教えてください。 現在1歳3ヶ月です。

  • 男の子の赤ちゃんにピンクを着せている人を見てどう思いますか

    2歳の女の子と、0歳の男の子がいます。上の女の子の状態のいい服をとっていたので、男の子の赤ちゃんにピンクの上着などを着せて外に出たりしているのですが、ちょっとこれって恥ずかしいことなのかなと思ってしまって、、今までなんだか買うのがもったいなくて気にせず着せていたのですけどおしゃれなカッコをしている子をみるとなんだか気になってしまって、これってかわいそうでしょうか?どう思いますか?

  • 初めてのおしゃれ

    今月の28日に「思い出遠足」と言うのがあって、 某遊園地に3学年全員で遊びに行くんです。 で、私には今気になる男の子がいて、ちょっと おしゃれしようかなと思っています。 でも、小学生の時から、あまり「おしゃれをする」 と言う考えがなく、ヨレヨレの服を平気で学校に 着て行く事も度々あり・・・・(汗) 中学生になってから私服を着る機会がだんだん 少なくなってきて、自分に似合う服がなんなのかも わかりません(-_-;) みなさんは、服を買う時どう言う風に自分に似合う服 を選んでいますか?? 教えてください!!

  • おしゃれなブスをどう思いますか?

    スタイルがとても良く、服もばっちり似合っていておしゃれだけど、 顔を見たらブス、地味顔な人をどう思いますか?

  • 男の子はどんな服が好きですか??

    男の子はどんな服が好きですか?? 夏祭りに着ていく服を悩んでます。 浴衣は着ない予定です(*_*) シルクっぽい黒のタイトな感じの膝上丈のワンピースでゴールドのラメでちょっととラインが入ってます。 それにゴールドラメのレギンスを合わせようかと思ってるんですが、男性的にはひきますか…?? もっと女の子らしい服のほうがいいんでしょうか?? ちなみに高校生で、スタイルはがっちり系かもです。スポーツしてるので(^_^; 彼氏とかじゃなくて友達で何人かで行きます。 アドバイスお願いします!

  • おしゃれ?

     ご意見をお聞きしたいのですが、「おしゃれ」ということについてです。  女の子がよく「おしゃれな人がいい」とかいいますが、おしゃれって何なんでしょうか?もちろん自分に似合うものをいつも着てる、つけているということなんでしょうけど、いつも同じような色のものとか着てると、いくら自分に似合っててもおしゃれとは言いがたいですよね?じゃあ、いろんな色のいろんな違うタイプのものを着てたりつけたりして、それが似合っているということがおしゃれなんでしょうか?  自分はどちらかと言うと、同じ系統の色の服を着ることが多いです。で、これではおしゃれじゃないなあと思って雑誌とか見ますが、どうもどれを見ても「若い」というか「派手」というかちゃらちゃらしてるというか・・・どれを見ても着たいと思う服はほんも少しなんです。これでは進歩しませんよね?  僕は26歳、男です。仕事柄、茶髪にはできません。みなさんはどうやって「おしゃれ」をしてるんですか?同じ男性の方からも女性の方からもお聞きしたいです。単純なようで複雑な質問ですがよろしくお願いします。

  • ちょっぴりおしゃれしたいけど

     休日、仲良しの女の子同士で、出かける時、私はいつも制服姿なのに、みんなとっても可愛い服着てきます。私は制服を登校時より超ミニにして行くけど、みんな可愛いふんわりティアードミニやプリーツミニのスカートはいています。それだけじゃなくて、いっぱい化粧品や道具持っていて、マニキュアやアイシャドウ、アイラインとかネイルをしたりして来るけど、私もみんなで休みの日に遊びに行く時くらいは、可愛いピンクのミニスカートや花柄のミニワンピ着たいなって思います。そしてちょっぴりお化粧も。  おしゃれしたいって気持ち男の子には分んないかもしれないけど、これって、やっぱり女の子の本生(特権?)かなって思う。せっかく女の子に生まれたんだもん、たまにはおしゃれしてみたいな。マニキュアやアイシャドウ、アイラインとかネイルなんかはまだしたことないです。化粧品もハンドクリームくらい。  登校の時ですか? 制服のスカートをちょっとミニ、でもかなりのミニかな、あと、髪はストレートで胸下くらいでたまにカールしたりする、それくらいです。  高校生でおしゃれなんかいけないですか。女子大生、OLのお姉さん方、教えてください。願いいたします。

  • おしゃれになりたい!

    中二女子です! 私は昔っからあんまりおしゃれじゃなくて、親がスーパーとかリサイクルショップで買った安い服を適当に着てました。 でも最近好きな人ができて、どこかで会ったときにダサい格好してたら恥ずかしいと思ったんです・・・ なので、おしゃれになりたいと思いました! 服の見た目(?)はケバくなくて、シンプルだけどおしゃれみたいな、清楚で女の子らしい感じがいいです。 1.おすすめのお店orブランド(京都市内にもあるところ&手軽な値段のもの) 2.おすすめのファッション雑誌orサイト 3.これがあったら便利!というもの 4.服の組み合わせ方、コツ etc…… 乱文&わがままですいません・・・ どれか1つでも答えてくださったら嬉しいです!お願いします。