• ベストアンサー

お洒落な男の子

お洒落な女の子はきっとどこにでもいるけど、お洒落な男の子があまりいないのはなぜですか?(服に限らず、好きなものやスタイルにおいて)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • beck_ham
回答No.1

自分の生活に於いて、「お洒落」の優先順位が二の次以降 になっているからです。 男性で「お洒落」な人は、そもそも「センス」がいい人 なのだと思います。 反対に「お洒落」でない人は、あまり人と自分を比べること をしないのでしょう。人と比べないので、自分のスタイルに 対して不満や疑問が湧いてこないのです。 それに対して、女性はもともと「センス」のある人もいるで しょうけど、頑張って「センスを磨く」ことをする人が男性 よりも圧倒的に多いのではないでしょうか? 人の目を常に意識して行動するので、自ずと「お洒落」に近づく のでは。 結果、質問者さんの見解のようになると思います。

その他の回答 (2)

• shizumo
回答No.3

子ではありませんが「お洒落な男」はおおいです。とくに好きなものやスタイルにおいて

• beck_ham
回答No.2

追伸です。 心の重心を多様な面に同時に置くことの出来る人が 男性よりも女性に多いのも原因の一つのように思います。 男性は、今自分の心の重心がかかっているもの以外には 疎くなるのです。

silver1103
質問者

お礼

ベストアンサーに選ばせていただきました☆ミありがとうございました!