おしゃれになりたい!中二女子のためのおしゃれ術

このQ&Aのポイント
  • 中二女子のために、おしゃれな格好をするためのお店やブランド、ファッション雑誌やサイトのおすすめ、便利なアイテム、服の組み合わせ方などを紹介します。
  • 中二女子のためのおしゃれ術をご紹介!おすすめのお店やブランド、ファッション雑誌やサイト、便利なアイテム、服の組み合わせ方など、おしゃれになりたい方必見の情報が満載です。
  • 中二女子必見!おしゃれな格好をするためのお店やブランド、ファッション雑誌やサイトのおすすめ、便利なアイテム、服の組み合わせ方などのおしゃれ術をご紹介します。おしゃれになりたい方は必見です!
回答を見る
  • ベストアンサー

おしゃれになりたい!

中二女子です! 私は昔っからあんまりおしゃれじゃなくて、親がスーパーとかリサイクルショップで買った安い服を適当に着てました。 でも最近好きな人ができて、どこかで会ったときにダサい格好してたら恥ずかしいと思ったんです・・・ なので、おしゃれになりたいと思いました! 服の見た目(?)はケバくなくて、シンプルだけどおしゃれみたいな、清楚で女の子らしい感じがいいです。 1.おすすめのお店orブランド(京都市内にもあるところ&手軽な値段のもの) 2.おすすめのファッション雑誌orサイト 3.これがあったら便利!というもの 4.服の組み合わせ方、コツ etc…… 乱文&わがままですいません・・・ どれか1つでも答えてくださったら嬉しいです!お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 310f
  • ベストアンサー率53% (630/1185)
回答No.1

こんばんは。 中2ということですので、 まだ、お金をかけてオシャレするのはちょっと…ですよね^^; …ということで、 お母さんが買ってくれそうな金額でオシャレを楽しむのが一番! 【1・2】 ・ハニーズ(オンラインもあります。) ・ユニクロ ・GU ・イオン(直営店) ・シューラルー(ネットもありますがショボい。店頭の方が可愛いくて品揃え◎。) ・イング(INGNI) ・アースミュージック&エコロジー ・ギャルスター(ネット限定) ※イングとアース~は、京都駅地下のCUBE・ポルタ内にあります。  物によりますが、1500円代~のアイテムもありますよ。  アクセサリーは特に要チェックです。 この辺を中心にされてみては…と思います。 もうすぐ、京都には関西最大級のH&Mがオープンするので、 そこもおすすめです^u^ ボア付きパーカー、 ニットワンピース、 ネルシャツ、 ジーンズアイテムは、ユニクロが秀逸でおすすめです。 お値段もリーズナブルですし、世代も問わないのでまず失敗しないですから(笑) 毎週末の金・土・日曜日は、限定価格になりますので、 オンラインなどでお気に入りのアイテムを見つけておき、 週末の度に限定価格になっているかどうかをチェックすると、 目当ての品を500~1000円お安くゲットできますよ!! 【3】 持っておくと良いのは、これからの季節だと ストールやファーティペットです。       ↓ http://www.honeys-onlineshop.com/shop/g/g249132473395/ ユニクロなどのシンプルなニットでも、 可愛いファーティペットを付けるだけで印象がかなり変わりますから♪ ハニーズやシューラルーなどで1500~2900円くらいで見つかります。 秋冬は、ニット帽やストール、バッグなどのファッション小物を利用すると 一気に可愛くあか抜けたオシャレができるのでおすすめです^u^ もう一つ、チュールスカート! シンプルなニットやパーカーにあわせるだけで かなり可愛くなりますし、1枚あるととにかく便利。楽だしおすすめです^u^♪       ↓ http://item.rakuten.co.jp/happyexp/sk-zn-22532/?scid=af_pc_link_tbl&sc2id=314489003 【4】 服の組み合わせ方は、基本は ゆる×ピタ。 ピタ×ゆる。 トップスかボトムのどちらかをピタっとした感じにして どちらかをゆるいものにすると、バランスが取りやすいです。 わかりやすいのは、 ゆるふわなシルエットのニットワンピースに、 レギパンやスキニージーンズなどのぴたっとボトム。 逆は、上にぴたっと目のパーカーを着て、 ボトムはふんわりシルエットのスカートというような組み合わせ方です^^ 少し上級者になれば ゆる×ゆるという組み合わせも可愛いですよ~! 色は、基本的に同系色でまとめ、一部だけ反対色を取り入れてポイントに。 柄物の洋服を着る場合は、その柄の中に使われているカラーのどれかを合わせると 失敗しにくくなりますよ。 各ブランドのHPや ユニクロとかだったら、 「ユニクロコーデ」などで検索すると 一般の方のオシャレなファッションも見れるので参考になると思います^u^ オシャレな人は、 安い物でも安く見せず、 自分に似合う物を上手く見つけ、 部分的に良い物を取り入れる方ですので、 今は、お金の事とかもありますので 無理はできないと思いますが、すこしずつチャレンジしてみてくださいね^^ 少しでもご参考になれば幸いです。

rukarukaha
質問者

お礼

場所、値段、など、たくさん詳しくありがとうございます!!関西最大級ですか!品揃え多そうですね~イオンとかならすぐに行けるので、今度の休みにでも行ってみます

その他の回答 (2)

noname#202323
noname#202323
回答No.3

女性は綺麗になりたい思いがございます。それだけに、おしゃれは必要です。そして、清楚になる為にシンプルガーリーにする事です。と言う事で、複数の質問に対する解答は以下の通りです。 1ですが、新風館に行く事です。これは、色々なお店を取り扱っている商業施設です。そして、ユニクロは有名です。ファッションに詳しくなりたいのでしたらそのお店に行く事です。 2ですが、女性ファッション雑誌は色々ございます。その中で、popteenは若者向けです。そして、女性ファッションサイトはsalusです。色々なブランドを取り扱っています。 3ですが、香水を持つ事です。良い香りを出すと印象を良くする事に繋がります。 4ですが、流行を取り入れる事です。そうすれば、おしゃれになる事に繋がります。 貴方としましては、綺麗な女性になる為に女子力をアップさせる事です。そうすれば、女子生徒から声をかけられて友達を作る事に繋がるはずです。と言う事で、学生である以上は勉強をする事が優先です!素敵な時間を過ごしましょう!そして、将来の為に必要な事をして下さい!

rukarukaha
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 新風館ですね。場所分かるので行ってみようと思います!勉強ですか・・・w頑張ります!

回答No.2

わたしも、中2の女子です。このみは、あると思うけどこたえます 1,2一気に上げるとローリーズファーム、ハニ―ズ、gu,スピンズ、アベイル。。。などです。まずは、ローリーズファームで甘ーい感じをだします。雑誌は、seventeenを読んでます。すごくおススメですよ(ハート) 3、アクセサリーとかがいいなって思う!さりげなく、ネックレスとかイヤリングとか。。。カバンにも気を使ってます<雑誌で 研究中> 4、白と黒がやりやすいかなー。甘めとからめを入れたらやりやすいよー。今は秋だから、ニットがおすすめー 長文すみません。すこしでも、役にたったらうれしいです(*_*;

rukarukaha
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!長文大歓迎ですよ!アクセサリーですか・・・思いつきませんでした!言われてみれば、友達でおしゃれな人はアクセサリーつけてました。seventeen買ってみますね~

関連するQ&A

  • おしゃれになりたいです(´;ω;`)

    大学生です。 思い切って服の系統を変えて、もっと服や小物にこだわりたいんですが、何から始めたらいいか分かりません。 そこで、おしゃれ好きな方にいくつか伺いたいです。 まず、好きなブランドはどうやって見つけましたか? おしゃれ好きな方々が、ネットや雑誌をどうやって使って、新しいブランドやファッションを見つけているのか教えていただきたいです。 私はいまのところ、季節の変わり目に好きなブランドのよく掲載されている雑誌を買って、どんな服が出ているかチェックして、お店に買いに行っているので、新しい系統の開拓ができません。 時間があるときにいろんなお店をぶらぶらしてみるんですが、途方もないというか、いきなり新しい系統の服を買うのは無計画な気がしてしまって・・・。 個人的には、怒り新党の夏目さんがよく着ている服のような 「落ち着いてる?けど地味じゃなくて、スタイルが良く見える」ファッションが可愛いなと思うんですが、 ブランド名や雑誌などおすすめがあれば教えていただきたいです>< といっても大学生なので、本当に夏目さんが着ているような服には手が届かないと思いますが、参考にさせていただきたいです>< また今度、東京に行く機会があって、そこで少し買い物をしようと思っているのですが 東京にしかないおすすめの服・アクセサリーのお店などがありましたら、教えていただきたいです>< ちなみに京都在住です。 漠然としたことばかりで、文章もあまりうまくなくて申し訳ないんですが、ぜひアドバイスよろしくお願いします。

  • おしゃれになりたいです!

    おしゃれになりたいです! こんにちは 19歳女です。 今までそんなにおしゃれに興味がなかったのですが、最近急におしゃれになりたいと思うようになりました。 といっても、雑誌もあまり読まないのでどんなブランドがあるのかもよく知らないです。  メイクもほとんどしませんが、最近きれいに、おしゃれになりたいなと思います。 ギャル系や原宿系みたいな奇抜なのはあまり好きではなく、落ち着いた黒系が好きです。 前にシュプールという雑誌を一度買ってみて、いくつか好みのファッションもあったのですが、お高くて手がでませんでした。 Vivienne westwoodなどにも憧れてはいるのですが、やっぱりお高いので手が出ません・・ こんな私におすすめのブランドや雑誌などありましたら、教えてもらいたいです。 よろしくお願いします。

  • お洒落になりたい。

    21歳の大学4年の男です。 これまで服にはほとんど無頓着な生活を送ってきました。 しかし最近になって、お洒落になりたい、とか、女の子にかっこいいと思われたい! という気持ちが凄く大きくなってきました>< 雑誌とかを見てみるのですが、高級なものやブランドばかりで手が出そうにありませんし、 そもそも全然収入もないのに、服だけ高いのを買うのは、不釣り合いでおかしい気もします。 でもネットとかを見ると、サイズとか色とか小物に気を使えば、ファストファッションでも十分綺麗に見えるとよく見ます。 そこでそんな僕におすすめのサイト(色の組み合わせとかを紹介する)や、服のブランドを教えていただけないでしょうか。 アドバイスもいただけると嬉しいです! よろしくお願いします。

  • お洒落なファッションを教えてください。

    お洒落なファッションを探しています。 24歳男です。服はユニクロでしか、買ってません。 なので、お洒落なファッションを教えて欲しいのです。 服、靴など。 そのファッション、ブランドが売っている店も教えてください。場所は都内でお願いします。 カジュアルなものを求めていますが、そうじゃないものも知りたいので教えてください。 とにかく色々知りたいです。服の画像が見れるとありがたいです。

  • あまり頑張らなくてもお洒落な人になるには?

    女性です。 30代ですが、そこそこ流行も取り入れたりして、人に会うときや街へ出るときなどにはファッションには気を使っています。 若いころは親が厳しくてお洒落をさせてもらえなかったことがあると思いますが、本当にファッションセンスが身に付いているわけではなく、お洒落をしたいな~と思うときは、雑誌で見た着こなしなどを思い出しながら、時間をかけて手持ちの服から組み合わせを考えて、やっと自分なりに満足のいくスタイルになります。 しかし、出かけるまでに時間がないときなどもあり、そういうときはその辺ある服を適当に・・・とは言っても、やはりそこそこはバランスなども考えて、全身を鏡でチェックしてから出かけています。 しかし、そのような服選びに時間を取れなかったときの着こなしは、かなーーり、変になります。 出かける前に鏡で見たときは変だとも思わないのですが、出かけた先で窓に映った自分の格好を見て、「あれ??」と愕然とすることがしょちゅうあります。 つくづく、センスがないんだなあと思います。 本当にお洒落な人だと、適当に着てきたってお洒落なんだと思います。 いつ見てもお洒落な人が、私のように鏡の前で2時間くらいウンウン悩んで毎日の服選びをしているとは思えませんから・・・。 私のような者がパパッと服を選んでも、お洒落になるコツってないでしょうか? よろしくお願いします。

  • おしゃれになりたい!

    自分は34歳社会人です。 身長180センチ90キロの少しデブ目のがっちりタイプです。 どうもファッションセンスがないみたいで、 あまりおしゃれに自信がありません。 自分のようなデブ目の人はどんな服を着たらおしゃれに見えますか? こうゆう上着にこうゆうのを合わしてみては! とゆうような感じで、コーディネイトアドバイス して頂けないでしょうか? あと、おすすめの雑誌!教えて下さい。 参考にしてみますので。 宜しくお願いします。

  • どうもおしゃれになりきれないんです!!!

    27歳女です。 なんだかおしゃれになりきれなくて・・・高校を卒業してから困ってます。 みなさんはおしゃれをするためにどんなことをされてますか? 週一回はウィンドウショッピングをするとか? ファッション誌通りの服を買うとか? ↑でも、雑誌に載ってる服ってすごく高くないですか?>_< 自分がどうなりたいかっていうハッキリしたイメージも見つかりません。。。 ぜひ、みなさんのされてるおしゃれに関することを教えてください!

  • お洒落について

        気になったので質問させていただきます。 「お洒落に興味がある」「お洒落に興味がない」 と、分別(?)する基準は何なのでしょうか? 自分自身は、お洒落に興味がない人間だと思っています。 ・服や靴は年に1回買う程度 (まず親が選び、それが気に入ったら買う感じ) ・下着は親が買ってくるまで買わない ・ブランドは分からない、興味がない ・ファッション雑誌は買わない ・流行に乗っからない(疎い) 口癖は「服に金かけるくらいなら趣味に使う」です そんなわたしは「お洒落に興味がない」と言えるのでしょうか? (お洒落に興味がない人の共通点とは…?) 蛇足ですが、シュシュやアクセサリーは付けたことないです。 それと女学生です。  

  • おしゃれについて・・・(?)

    今、大学1年生です。いままでいろいろ忙しかったし、ようやくバイトもできます。もちろん私服もあまり着なかったのでおしゃれの仕方が正直よくわかりません。かといってファッション雑誌を読むのは苦手なんです。それで、おしゃれってなんですか?と聞くわけにもいかないので少し具体的に聞きたいんですが、ブランド物じゃないとおしゃれじゃないというわけでもありませんよね?別にブランド物を着たくないわけではないし、むしろ興味はありますが、あまりばかみたいな値段は出したくないということです。それで、どうしたらかっこよくなれますか?つまりは、かっこよく着こなせますか?僕ぐらいの年齢だと、どんな服を着て、どんなことに気を使えばいいんでしょうか?おしゃれの思うところにはやはり個人の考え方があるでしょうから、参考までに僕のイメージを言うと、派手すぎずチャラくなく、紳士的なかっこよさと若者的なかっこよさやさわやかさを兼ね備えたようなイメージでいきたいです。ひとことでいうと、だらしなくない若者といったところでしょうか。 それに、最近耳にしたのは、男性でも香水を使うとか。どこに売っているんでしょうか?そもそも使うことにメリットはあるんでしょうか? もしよろしければ、どんなブランドがおすすめだよ、というようなことがあったらそれも教えてください。いくらぐらいかがわかれば尚良いです。 ところで、「大学は私服なんだから周りを観察してください」のような回答は困ります。高校、大学ともに電気科で生きるいわば技術者のたまご(もちろん自分もですが。)をいくら観察してもあまり得るものがないように思えますし、自分のイメージしているものとは違う人が多いです。その辺をふまえて、あたたかいご回答をお待ちしております。

  • どこまでお洒落になればいい?

    こんにちは。 男子大学生です。 服のファッションに関して、一体どこまでお洒落になればいいんでしょうか? 「ユニクロとかRight-onでも十分お洒落になれる」、 「裏原宿の店じゃないと、もう買う気がしない」、 「自分の着たい服を、人を不愉快にしないように着ればいい」、 「背が低いのであれば、ボトムスを明るくするべきではない。○○と○○は、あなたの体型には似合わない云々…」 人によって色々なアドバイスや意見があり、全部を受け入れる気にはなりません。 雑誌を参考にしようとしても、その雑誌自体がダサい(高校生向け)であるとか、雑誌のファッションは背の高いイケメンを使っているから私(低身長・非イケメン)には合わないとかいわれてきました。 今は、友人のアドバイスを少し参考にしたりしており、ダサいとは思われてないみたいですが、まだお洒落ではないみたいです。 どこまですればいいのでしょうか? ぜひ皆さんのご意見を伺いたいと思います。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう