おしゃれになりたい!中二女子のためのおしゃれ術

このQ&Aのポイント
  • 中二女子のために、おしゃれな格好をするためのお店やブランド、ファッション雑誌やサイトのおすすめ、便利なアイテム、服の組み合わせ方などを紹介します。
  • 中二女子のためのおしゃれ術をご紹介!おすすめのお店やブランド、ファッション雑誌やサイト、便利なアイテム、服の組み合わせ方など、おしゃれになりたい方必見の情報が満載です。
  • 中二女子必見!おしゃれな格好をするためのお店やブランド、ファッション雑誌やサイトのおすすめ、便利なアイテム、服の組み合わせ方などのおしゃれ術をご紹介します。おしゃれになりたい方は必見です!
回答を見る
  • ベストアンサー

おしゃれになりたい!

中二女子です! 私は昔っからあんまりおしゃれじゃなくて、親がスーパーとかリサイクルショップで買った安い服を適当に着てました。 でも最近好きな人ができて、どこかで会ったときにダサい格好してたら恥ずかしいと思ったんです・・・ なので、おしゃれになりたいと思いました! 服の見た目(?)はケバくなくて、シンプルだけどおしゃれみたいな、清楚で女の子らしい感じがいいです。 1.おすすめのお店orブランド(京都市内にもあるところ&手軽な値段のもの) 2.おすすめのファッション雑誌orサイト 3.これがあったら便利!というもの 4.服の組み合わせ方、コツ etc…… 乱文&わがままですいません・・・ どれか1つでも答えてくださったら嬉しいです!お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 310f
回答No.1

こんばんは。 中2ということですので、 まだ、お金をかけてオシャレするのはちょっと…ですよね^^; …ということで、 お母さんが買ってくれそうな金額でオシャレを楽しむのが一番! 【1・2】 ・ハニーズ(オンラインもあります。) ・ユニクロ ・GU ・イオン(直営店) ・シューラルー(ネットもありますがショボい。店頭の方が可愛いくて品揃え◎。) ・イング(INGNI) ・アースミュージック&エコロジー ・ギャルスター(ネット限定) ※イングとアース~は、京都駅地下のCUBE・ポルタ内にあります。  物によりますが、1500円代~のアイテムもありますよ。  アクセサリーは特に要チェックです。 この辺を中心にされてみては…と思います。 もうすぐ、京都には関西最大級のH&Mがオープンするので、 そこもおすすめです^u^ ボア付きパーカー、 ニットワンピース、 ネルシャツ、 ジーンズアイテムは、ユニクロが秀逸でおすすめです。 お値段もリーズナブルですし、世代も問わないのでまず失敗しないですから(笑) 毎週末の金・土・日曜日は、限定価格になりますので、 オンラインなどでお気に入りのアイテムを見つけておき、 週末の度に限定価格になっているかどうかをチェックすると、 目当ての品を500~1000円お安くゲットできますよ!! 【3】 持っておくと良いのは、これからの季節だと ストールやファーティペットです。       ↓ http://www.honeys-onlineshop.com/shop/g/g249132473395/ ユニクロなどのシンプルなニットでも、 可愛いファーティペットを付けるだけで印象がかなり変わりますから♪ ハニーズやシューラルーなどで1500~2900円くらいで見つかります。 秋冬は、ニット帽やストール、バッグなどのファッション小物を利用すると 一気に可愛くあか抜けたオシャレができるのでおすすめです^u^ もう一つ、チュールスカート! シンプルなニットやパーカーにあわせるだけで かなり可愛くなりますし、1枚あるととにかく便利。楽だしおすすめです^u^♪       ↓ http://item.rakuten.co.jp/happyexp/sk-zn-22532/?scid=af_pc_link_tbl&sc2id=314489003 【4】 服の組み合わせ方は、基本は ゆる×ピタ。 ピタ×ゆる。 トップスかボトムのどちらかをピタっとした感じにして どちらかをゆるいものにすると、バランスが取りやすいです。 わかりやすいのは、 ゆるふわなシルエットのニットワンピースに、 レギパンやスキニージーンズなどのぴたっとボトム。 逆は、上にぴたっと目のパーカーを着て、 ボトムはふんわりシルエットのスカートというような組み合わせ方です^^ 少し上級者になれば ゆる×ゆるという組み合わせも可愛いですよ~! 色は、基本的に同系色でまとめ、一部だけ反対色を取り入れてポイントに。 柄物の洋服を着る場合は、その柄の中に使われているカラーのどれかを合わせると 失敗しにくくなりますよ。 各ブランドのHPや ユニクロとかだったら、 「ユニクロコーデ」などで検索すると 一般の方のオシャレなファッションも見れるので参考になると思います^u^ オシャレな人は、 安い物でも安く見せず、 自分に似合う物を上手く見つけ、 部分的に良い物を取り入れる方ですので、 今は、お金の事とかもありますので 無理はできないと思いますが、すこしずつチャレンジしてみてくださいね^^ 少しでもご参考になれば幸いです。

rukarukaha
質問者

お礼

場所、値段、など、たくさん詳しくありがとうございます!!関西最大級ですか!品揃え多そうですね~イオンとかならすぐに行けるので、今度の休みにでも行ってみます

その他の回答 (2)

noname#202323
noname#202323
回答No.3

女性は綺麗になりたい思いがございます。それだけに、おしゃれは必要です。そして、清楚になる為にシンプルガーリーにする事です。と言う事で、複数の質問に対する解答は以下の通りです。 1ですが、新風館に行く事です。これは、色々なお店を取り扱っている商業施設です。そして、ユニクロは有名です。ファッションに詳しくなりたいのでしたらそのお店に行く事です。 2ですが、女性ファッション雑誌は色々ございます。その中で、popteenは若者向けです。そして、女性ファッションサイトはsalusです。色々なブランドを取り扱っています。 3ですが、香水を持つ事です。良い香りを出すと印象を良くする事に繋がります。 4ですが、流行を取り入れる事です。そうすれば、おしゃれになる事に繋がります。 貴方としましては、綺麗な女性になる為に女子力をアップさせる事です。そうすれば、女子生徒から声をかけられて友達を作る事に繋がるはずです。と言う事で、学生である以上は勉強をする事が優先です!素敵な時間を過ごしましょう!そして、将来の為に必要な事をして下さい!

rukarukaha
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 新風館ですね。場所分かるので行ってみようと思います!勉強ですか・・・w頑張ります!

回答No.2

わたしも、中2の女子です。このみは、あると思うけどこたえます 1,2一気に上げるとローリーズファーム、ハニ―ズ、gu,スピンズ、アベイル。。。などです。まずは、ローリーズファームで甘ーい感じをだします。雑誌は、seventeenを読んでます。すごくおススメですよ(ハート) 3、アクセサリーとかがいいなって思う!さりげなく、ネックレスとかイヤリングとか。。。カバンにも気を使ってます<雑誌で 研究中> 4、白と黒がやりやすいかなー。甘めとからめを入れたらやりやすいよー。今は秋だから、ニットがおすすめー 長文すみません。すこしでも、役にたったらうれしいです(*_*;

rukarukaha
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!長文大歓迎ですよ!アクセサリーですか・・・思いつきませんでした!言われてみれば、友達でおしゃれな人はアクセサリーつけてました。seventeen買ってみますね~