お洒落になりたい!初心者男子におすすめのファッションサイトやブランド教えてください!

このQ&Aのポイント
  • お洒落になりたい21歳の大学4年男子。服に無頓着だったが最近お洒落に興味が湧いてきた。高級なブランドは手が出ないけど色や小物でファストファッションでも見栄えが良くなることを知った。初心者男子におすすめのファッションサイトやブランドを教えてほしい!
  • お洒落になりたい21歳の大学4年男子。最近女の子にかっこいいと思われたいという気持ちが強くなってきた。高級なブランドは買えないし収入もないので手頃な価格のファストファッションでおしゃれに見せれるアイテムを教えてほしい!
  • お洒落になりたい21歳の大学4年男子。服に無頓着だったが最近お洒落に興味が湧いてきた。おしゃれに見せるために高級なブランドを買う必要はないと知った。初心者男子におすすめのファッションサイトやコーディネートのポイントを教えてください!
回答を見る
  • ベストアンサー

お洒落になりたい。

21歳の大学4年の男です。 これまで服にはほとんど無頓着な生活を送ってきました。 しかし最近になって、お洒落になりたい、とか、女の子にかっこいいと思われたい! という気持ちが凄く大きくなってきました>< 雑誌とかを見てみるのですが、高級なものやブランドばかりで手が出そうにありませんし、 そもそも全然収入もないのに、服だけ高いのを買うのは、不釣り合いでおかしい気もします。 でもネットとかを見ると、サイズとか色とか小物に気を使えば、ファストファッションでも十分綺麗に見えるとよく見ます。 そこでそんな僕におすすめのサイト(色の組み合わせとかを紹介する)や、服のブランドを教えていただけないでしょうか。 アドバイスもいただけると嬉しいです! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#209756
noname#209756
回答No.2

着たいものがあればいいですが、ない場合は。 パーソナルカラー診断してもらって、似合う色をピックアップ。 それと似合う柄の傾向もつかむ 安いTシャツなど(顔に近いもの)で似合う色あとは、自分でこれもと思うものをそろえる。 色には価値があり、一つ決まれば相性とかで組み合わせが限定される。 連想と組み合わせたイメージの世界かと。 って、私の仮説ですが。組み合わせなどうまくなっていってだんだん上級に。 パーソナルカラーも季節は欧米人向け?ともなので、傾向を知るくらい。 http://matome.naver.jp/odai/2135398673420925701 (気取らなくて自然体、自分に似合うスタイルの見つけ方(服/小物/髪型/化粧)) 「・自分の性格や雰囲気に合ってない ・自分の身体に合ってない ・自分の好みや理想ではない」 (気取らなくて自然体、自分に似合うスタイルの見つけ方(服/小物/髪型/化粧)) だそうです。 大概、若いほどまだ安いブランドでよくて、でも私の場合は安いものは合わないし、性格的にも落ち着きません。 質に関しては グレードや方向性はブランドはあありますよね。最高級だとハイエンドとか? シチュエーションでも使える質も変わります。 まずは、ある程度の質のものを変える古着屋とかいかがでしょうか? RAGTAGさんとかで練習してから、いかがでしょうか?

その他の回答 (3)

noname#204018
noname#204018
回答No.4

大学4年なら、ジャケットのお洒落ができたほうがいいです。デート服の基本。 ZARAとかH&Mでいいからサイズのあう黒かネイビーのジャケットを探してみてください。 ユナイテッドアローズ・グリーンレーベルでも手ごろな値段のものがみつかるでしょう。 さて、パンツは明るいウォッシュアウトデニム(細身のストレート 身長がなかったらスキニーを) シャツは白いポロシャツかボタンダウンこれでお洒落なデート服 色のぱりえーションはパンツを明るいグレーにしたりオフホワイトにしたり、インナーを グレーのボーダー(細かい柄)にしたりグレーにしたり お洒落に色数はいらないです。

参考URL:
http://blog.goo.ne.jp/omuzim
noname#209756
noname#209756
回答No.3

NO.2です。 追加で。似合う傾向があるものと言ったら色、素材、形やシルエット、柄などいろいろあると思います。 http://www.ncd-ri.co.jp/about/image_system.html (イメージスケール) こんなので分析してみて、オリジナリティまでつくれればすごいですよね。 ファストファッションでも流行のデザイン重視からある程度の品質までいろいろあるので、さわってたらいいと思います。この価格帯でユニクロやGAPばっかりイメージしていたら買いにくいです。ZARAなど価格もまあまあです。 最近はメンズでもバリエーションが多いので、コンサバなきれい目やカジュアルなど以外にアズールやその他のハードな流行のイメージを出す店もありますよね。 品質は結構重要です。 買い物に失敗はあると思いますが、品質など妥協したものも使いにくいのも。 アウトレットもいいかもしれません。一通りブランド見れます。

  • nooooo
  • ベストアンサー率18% (78/413)
回答No.1

「服だけ高いのを買うのは、不釣り合いでおかしい」し、そういう人を見るとおしゃれじゃないなあ、と思います。なぜなら「不釣り合いでおかしい」に気づいてないってことは、センスがないってことだから。その人なりの趣味やテイストが感じられて、そこに少し流行もうまく加味されている、って人を見るとオシャレだな~、と思います。 サイトや雑誌で研究するのもいいんですが、服は着る人の体や雰囲気で似合う似合わないが大きいので、たくさんいろいろな物を実際に着ることをおすすめします。 いちいち買っていてはお金が続かないので、いろいろな店に行ってたくさん試着することです。買わなきゃ悪いという気持ちはひとまず忘れて。(もちろん買えればそれにこしたことはないですけど) たくさん着ているうちに、だんだん自分が好きなものがわかってきます。着る前に、「こんなの」と思って敬遠しないで、いろいろ着てみたほうがいいです。さらに、店員さんに相談しながら試着すれば、何が自分に似合うのか、何が流行なのかもわかってきます。 あと、高いもの、正規ブランド品などは、やはり品質やデザインが優れているものが多いので、こういうのもときどき試着してみるのも勉強になります。何事も本当にいいものを知っておくのは、役に立つので。

tax3214
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 やはり実際に見て着るのが一番なんですね。 たしかにお洒落だなーと思う友達は、服が好きでよく見に行ってました。 そういった友達についていくのもいいかもしれませんね! ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • ファッションに無頓着な男性の小物がグッチ?

    ファッションに無頓着な男性の小物がグッチ? 服や持ち物などファッション全般に無頓着な30代男性の社員証のネックストラップがグッチだと不釣り合いで変ですか? それとも1点でも高級なものを持っていて逆に好印象ですか? ブランドものは他に持ってません。 普段会社できている服はジーンズでラフな格好です。 男性と女性、両方からご意見いただけると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • おしゃれになりたいです(´;ω;`)

    大学生です。 思い切って服の系統を変えて、もっと服や小物にこだわりたいんですが、何から始めたらいいか分かりません。 そこで、おしゃれ好きな方にいくつか伺いたいです。 まず、好きなブランドはどうやって見つけましたか? おしゃれ好きな方々が、ネットや雑誌をどうやって使って、新しいブランドやファッションを見つけているのか教えていただきたいです。 私はいまのところ、季節の変わり目に好きなブランドのよく掲載されている雑誌を買って、どんな服が出ているかチェックして、お店に買いに行っているので、新しい系統の開拓ができません。 時間があるときにいろんなお店をぶらぶらしてみるんですが、途方もないというか、いきなり新しい系統の服を買うのは無計画な気がしてしまって・・・。 個人的には、怒り新党の夏目さんがよく着ている服のような 「落ち着いてる?けど地味じゃなくて、スタイルが良く見える」ファッションが可愛いなと思うんですが、 ブランド名や雑誌などおすすめがあれば教えていただきたいです>< といっても大学生なので、本当に夏目さんが着ているような服には手が届かないと思いますが、参考にさせていただきたいです>< また今度、東京に行く機会があって、そこで少し買い物をしようと思っているのですが 東京にしかないおすすめの服・アクセサリーのお店などがありましたら、教えていただきたいです>< ちなみに京都在住です。 漠然としたことばかりで、文章もあまりうまくなくて申し訳ないんですが、ぜひアドバイスよろしくお願いします。

  • シンプルでオシャレなファッション

    今の僕は、ジレや、カッターブラウスなどを使った、服を着ています。 でも、最近、シンプルで、オシャレな服をいいなぁ~と思ってきました。 身長166cm で、高校一年生の男です。 シンプルでオシャレなファッションを教えてくれませんか? 後、オーバーオールを買おうと思っているのですが、オーバーオールに合う小物アイテムはなんですか?教えてください。 僕は、基本的に、さまざまな服の組み合わせを好んでいます。 後、シンプルファッションにおいても、小物を使いたいです。

  • 小物を使ったお洒落ができなくて悩んでいます。どうしたらいいのでしょうか?

    できないと言うより、したくないんです。 ここで言う小物とは、 ・アクセサリー ・ストールやマフラー ・ウォレットチェーンやキーホルダー ・ニット帽やハット です。 ファッション雑誌を見ると、ほとんどこれらの小物を使っています。 でも、僕はつけたくないんです。 アクセサリーはチャラチャラしている感じがするし、年配の方はいい印象は持たないと思うんです。 ストールやマフラーは室内では外すものだし、それを身に着けないとファッションのバランスが取れないとしたら、着けていないと落ち着かないし。 ウォレットチェーンやキーホルダーはジャラジャラ音がして、好きじゃありません。 帽子は、髪形が崩れるし、室内では脱がないとですよね? でも、室内でもお洒落のためだけにかぶっている人をはたから見ると、なんか違和感を感じるんです。もちろん、いい印象をもてません。 つまり、これらを使ったお洒落をしている人に対して、好印象をもてないんです。どちらかと言えば、印象が悪い・・・。 でも、これらの小物を使わないとお洒落じゃないのですよね? 僕は、服やベルト、靴の組み合わせでお洒落をしたいのです。 でも、小物が使っていないだけで、お洒落に見えないのであれば、もうどうにもなりません。 自分にとっては印象が悪いと思っていても我慢して身に着けるしかないかなと思っています。 それに、女性に対しても、小物を使っていないことで、ダサいと思われてしまうと考えると自信を持って人と接することができなくなりそうです。 学生の頃だったら何も悩まずにこれらの小物でお洒落をしていたと思うのですが、もう社会人なので、なかなかこういうお洒落をする気に慣れません。 いい大人が、アクセサリーつけたり、へんな帽子を部屋の中でかぶっていたり、ジャラジャラと音を立てて歩いていたり・・・そういう風に思ってしまうんです。 服やベルト、靴の組み合わせだけでは、女性から見たらダサいのでしょうか? 小物を使えていないと、センスがなくて相手にもしてもらえませんか? もう本当に悩んでいます。どうしたらいいのでしょうか?

  • おしゃれな人おしえて!

    ひと月の洋服代(靴、小物は除く)、小物代はそれぞれどのくらい? 収入を100%だとするとそれに対して何%くらいが洋服代、小物代ですか? 教えてもらいたいです。 あと、おしゃれになるためにファッション雑誌を毎月買いますか?

  • おしゃれになりたい!

    中二女子です! 私は昔っからあんまりおしゃれじゃなくて、親がスーパーとかリサイクルショップで買った安い服を適当に着てました。 でも最近好きな人ができて、どこかで会ったときにダサい格好してたら恥ずかしいと思ったんです・・・ なので、おしゃれになりたいと思いました! 服の見た目(?)はケバくなくて、シンプルだけどおしゃれみたいな、清楚で女の子らしい感じがいいです。 1.おすすめのお店orブランド(京都市内にもあるところ&手軽な値段のもの) 2.おすすめのファッション雑誌orサイト 3.これがあったら便利!というもの 4.服の組み合わせ方、コツ etc…… 乱文&わがままですいません・・・ どれか1つでも答えてくださったら嬉しいです!お願いします。

  • おしゃれについて・・・(?)

    今、大学1年生です。いままでいろいろ忙しかったし、ようやくバイトもできます。もちろん私服もあまり着なかったのでおしゃれの仕方が正直よくわかりません。かといってファッション雑誌を読むのは苦手なんです。それで、おしゃれってなんですか?と聞くわけにもいかないので少し具体的に聞きたいんですが、ブランド物じゃないとおしゃれじゃないというわけでもありませんよね?別にブランド物を着たくないわけではないし、むしろ興味はありますが、あまりばかみたいな値段は出したくないということです。それで、どうしたらかっこよくなれますか?つまりは、かっこよく着こなせますか?僕ぐらいの年齢だと、どんな服を着て、どんなことに気を使えばいいんでしょうか?おしゃれの思うところにはやはり個人の考え方があるでしょうから、参考までに僕のイメージを言うと、派手すぎずチャラくなく、紳士的なかっこよさと若者的なかっこよさやさわやかさを兼ね備えたようなイメージでいきたいです。ひとことでいうと、だらしなくない若者といったところでしょうか。 それに、最近耳にしたのは、男性でも香水を使うとか。どこに売っているんでしょうか?そもそも使うことにメリットはあるんでしょうか? もしよろしければ、どんなブランドがおすすめだよ、というようなことがあったらそれも教えてください。いくらぐらいかがわかれば尚良いです。 ところで、「大学は私服なんだから周りを観察してください」のような回答は困ります。高校、大学ともに電気科で生きるいわば技術者のたまご(もちろん自分もですが。)をいくら観察してもあまり得るものがないように思えますし、自分のイメージしているものとは違う人が多いです。その辺をふまえて、あたたかいご回答をお待ちしております。

  • あまり頑張らなくてもお洒落な人になるには?

    女性です。 30代ですが、そこそこ流行も取り入れたりして、人に会うときや街へ出るときなどにはファッションには気を使っています。 若いころは親が厳しくてお洒落をさせてもらえなかったことがあると思いますが、本当にファッションセンスが身に付いているわけではなく、お洒落をしたいな~と思うときは、雑誌で見た着こなしなどを思い出しながら、時間をかけて手持ちの服から組み合わせを考えて、やっと自分なりに満足のいくスタイルになります。 しかし、出かけるまでに時間がないときなどもあり、そういうときはその辺ある服を適当に・・・とは言っても、やはりそこそこはバランスなども考えて、全身を鏡でチェックしてから出かけています。 しかし、そのような服選びに時間を取れなかったときの着こなしは、かなーーり、変になります。 出かける前に鏡で見たときは変だとも思わないのですが、出かけた先で窓に映った自分の格好を見て、「あれ??」と愕然とすることがしょちゅうあります。 つくづく、センスがないんだなあと思います。 本当にお洒落な人だと、適当に着てきたってお洒落なんだと思います。 いつ見てもお洒落な人が、私のように鏡の前で2時間くらいウンウン悩んで毎日の服選びをしているとは思えませんから・・・。 私のような者がパパッと服を選んでも、お洒落になるコツってないでしょうか? よろしくお願いします。

  • どうやったらオシャレさんになるんでしょ

    僕はオシャレさんとは言われるには程遠い人間です。 まだ高校1年なんですが、周りの友達は結構カッコいい服装をしているのに僕だけまだガキっぽさが残る服を着ています。 勿論僕もカッコいい服を着たいといつも思ってるんですがセンスがなく、ダサくなってしまいます。 インターネットで男性のファッションを解説?してるサイトを見て勉強しているんですが、殆ど文字だけでイメージが沸きませんし世間的に見れば当たり前の言葉なのかも知れませんが、フリースとかパーカーの区別が付かなかったり、そのほかの洋服の種類の名前もぜんぜん分かりません。(パーカーも去年知りました)そういった言葉もまだよく分からないダサ男です。 どうやったらオシャレさんになれますかね? 参考になるサイト(画像がいっぱい載ってる所)をもし知っていたら教えて下さい。 ファッション雑誌とかまだ買うのに少し抵抗があるんですが(恥ずかしい)もし良い雑誌があればそれも教えて下さい。 その他にオシャレさんになる方法みたいのがあれば教えて下さい。 カッコいい洋服を着こなしたいです!

  • おしゃれになりたい☆

    こんばんは、22歳の女です。 最近おしゃれになりたいなぁと思っているのですが、 どこから手を付けたらよいのか分かりません。 理想としては、かっこよくて知的に見えるけれどかわいさも持っている感じになりたいです・・・(分かりにくくてすみません) 服はタンスに2つ分くらい持っているのですが、大学1年生の時から着ているものも多くて、流行についていけてない気がします。 ボロボロになってないし、なんだか処分できません↓ 雑誌は以前withやキャンキャンなども買っていましたが、あまり自分のファッションに取り入れられてはいませんでした…。 サークルの後輩には「○○さんはあんまりファッション雑誌見てるって感じじゃないね」とか、先輩には違う話の流れで「老けてみえる」と言われショックを受けています。 一体どうしたらいいのでしょう??? 誰か相談に乗ってください!!!! おしゃれになりたいです、お願いします。

専門家に質問してみよう