• 締切済み

オシャレってどういう風に勉強すればいいのですか??

ダイエットしてやっと標準体型になったので、服に興味を持ち始めたのですが・・・ 自分なりに雑誌を読んだりしてみたのですが、どうやったらオシャレになるか全く分かりません。。。 よくストリートスナップなんかで出てる人に、靴は○○にしたほうがいいとか書かれているのを見るけど、全く分かりません。 この組み合わせはオシャレで、このコーデはあり得ないとか、この服にはこれが合うとか・・・全く分かりません泣 自分に合う服や色も分からないので、いつも「とりあえず」・・・的な格好してます。(下は常にショーパン+レギンス、上適当;) オシャレってどうやって勉強するものなんでしょうか?? ぜひ教えてください><!!! あ、歳は今22歳です///

noname#122483
noname#122483

みんなの回答

• mayoino
回答No.3

私も、最初は自分でコーデするのがへたで。 服を買う時には、お店の人に全身コーディネイトしてもらって買っていました。 それからとにかく、真似てみるのがいいです。 雑誌や外で見かけた、自分が「おしゃれ」だと思った格好を真似る。 雑誌で真似る場合には。 「この格好してみたい」とか「このスカートかわいい・・・」と思ったら、その格好を目指して洋服をそろえるといいです。 実際買わなくてもOK。 ウィンドウショッピングだけでもいいので、お店に行って実際に見に行くといいです。 その時、雑誌にのっていたショップでなくてもいいです。 同じショップでは、そっくりに真似る事ができて当たり前なので・・・。 もちろん、雑誌に掲載されたショップに行くのも参考になりますよ。 雑誌とは違うコーデがされていたり、デザイン、色違いの服があったりもするので楽しいです。 慣れてくると、自分の手持ち服を使って真似コーデもいけます。 そうそう、とにかく「楽しい」が一番大事です。 楽しんでくださいね。

回答No.2

自分の好きな色、好きなスタイル、好きな芸能人の マネごとをしてみるとか色々ありますよ。 22歳なのにもったいなーい!! 服屋に行っても、店員さんにアドバイスもらったりとか。 (でもうまいこと言われて買わされないよう注意☆) 友達と一緒に買い物行って見てもらった方が1番 早いんですけどね(*^。^*) いろんなおしゃれ、たのしんでほしいっす!

• yasuto07
回答No.1

osyare xtute sa mede mite kannkaku de oboerunn dayo dakara ima konnbini de uxtuteiru faxtusyonn si furokutukino kara-gurabia no ooino wo takusann mekuxtute yonnde iro no kumiawase baransu kutu mo top mo mazuha jibunnga zaxtusi ya moderu de iina to omoxtutamono wo manetemiru honmono ha takaidesyou kara nitamono de iiyo ato fukuwo kitara syasinn ni toruka kagami wo yoku miru koto syokuji daxtute oisiimono siokaraimono nigaimono kannkkau wakarudedsyou tonikaku zaxtusiwo yoku nagamerukoto moderusann no fukuwo manerukotokara hajimetara,2-3nen no uti niha wakaruto omoimasu zaxtusiha kaitudukerukoto.