• 締切済み

オシャレってどういう風に勉強すればいいのですか??

ダイエットしてやっと標準体型になったので、服に興味を持ち始めたのですが・・・ 自分なりに雑誌を読んだりしてみたのですが、どうやったらオシャレになるか全く分かりません。。。 よくストリートスナップなんかで出てる人に、靴は○○にしたほうがいいとか書かれているのを見るけど、全く分かりません。 この組み合わせはオシャレで、このコーデはあり得ないとか、この服にはこれが合うとか・・・全く分かりません泣 自分に合う服や色も分からないので、いつも「とりあえず」・・・的な格好してます。(下は常にショーパン+レギンス、上適当;) オシャレってどうやって勉強するものなんでしょうか?? ぜひ教えてください><!!! あ、歳は今22歳です///

noname#122483
noname#122483

みんなの回答

  • mayoino
  • ベストアンサー率37% (432/1143)
回答No.3

私も、最初は自分でコーデするのがへたで。 服を買う時には、お店の人に全身コーディネイトしてもらって買っていました。 それからとにかく、真似てみるのがいいです。 雑誌や外で見かけた、自分が「おしゃれ」だと思った格好を真似る。 雑誌で真似る場合には。 「この格好してみたい」とか「このスカートかわいい・・・」と思ったら、その格好を目指して洋服をそろえるといいです。 実際買わなくてもOK。 ウィンドウショッピングだけでもいいので、お店に行って実際に見に行くといいです。 その時、雑誌にのっていたショップでなくてもいいです。 同じショップでは、そっくりに真似る事ができて当たり前なので・・・。 もちろん、雑誌に掲載されたショップに行くのも参考になりますよ。 雑誌とは違うコーデがされていたり、デザイン、色違いの服があったりもするので楽しいです。 慣れてくると、自分の手持ち服を使って真似コーデもいけます。 そうそう、とにかく「楽しい」が一番大事です。 楽しんでくださいね。

回答No.2

自分の好きな色、好きなスタイル、好きな芸能人の マネごとをしてみるとか色々ありますよ。 22歳なのにもったいなーい!! 服屋に行っても、店員さんにアドバイスもらったりとか。 (でもうまいこと言われて買わされないよう注意☆) 友達と一緒に買い物行って見てもらった方が1番 早いんですけどね(*^。^*) いろんなおしゃれ、たのしんでほしいっす!

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.1

osyare xtute sa mede mite kannkaku de oboerunn dayo dakara ima konnbini de uxtuteiru faxtusyonn si furokutukino kara-gurabia no ooino wo takusann mekuxtute yonnde iro no kumiawase baransu kutu mo top mo mazuha jibunnga zaxtusi ya moderu de iina to omoxtutamono wo manetemiru honmono ha takaidesyou kara nitamono de iiyo ato fukuwo kitara syasinn ni toruka kagami wo yoku miru koto syokuji daxtute oisiimono siokaraimono nigaimono kannkkau wakarudedsyou tonikaku zaxtusiwo yoku nagamerukoto moderusann no fukuwo manerukotokara hajimetara,2-3nen no uti niha wakaruto omoimasu zaxtusiha kaitudukerukoto.

関連するQ&A

  • おでぶファッション・オシャレに慣れていない(長め)

    身長157cm、体重58kgのおデブ体型です。 現在ダイエット中で、これでも半年で10kg以上おとしました。 身長は10年前とほとんど変わっていません。 この体重になったのは約6,7年ぶりです。 6,7年前は制服時代ど真ん中で、その後は体重は増えていく一方で大学生になっても、着たい服ではなくきれる服を着ていました。通販で大きいサイズがあるので困ることはなかったです。 おデブでもオシャレで素敵な方はいますが、自分の場合はこんなデブがオシャレしてても見苦しいだけと思って、できるだけ地味に過ごしてきました。 足が見えるのが恥ずかしくてスカートもはけないので、ほとんど普通のズボンでした。(スキニーや短めのものも全く縁がなかったです) 体重が落ちてからは普通のお店の服でも買えるようになりました。 今まではLサイズの中でもさらに大きめのものをさがしていたのが、Mサイズでも手が出せるようになりました。 しかし、オシャレとはほとんど縁がなかったので服選びができません。 雑誌をたまにみているのですが、太め体型なので正直参考にはなりません。 コーデだけだったら参考になるだろうと思われるかもしれませんが、もっと細くなったら着たいというものはたくさんあるのです。妹がオシャレが趣味みたいなところがあり参考にしたり教えてもらったりするのですが、同じようにきても苦笑いするしかない感じになっちゃいます。(妹はモデル体型なので地味な服でも結構きこなしちゃいます・・・) もう少し体型が大きめファッションとも、また少し違うのです。 中途半端な体型なので困っています。 最近は長めのスカートに手をだしましたが、それだけでもがんばってしたオシャレです。 普段ジーパンに夏はTシャツなので、スカートをはいただけで男の子に、今日はなんか可愛いって言われました。 それはうれしいのですが、変にがんばっているとか無理してオシャレしてるみたいに取られているかもって思ってしまいました。 それに対する返事も暑いから、みたいなあくまで機能性を重視した感じで答えました。 服選びもできないですし、かといって、思い切ってオシャレアイテムに手を出すのは怖いのです。 私が?って思ってしまいます・・・。 妹を観察していて、チノパンにパンプスくらいだったら私でもできるかなって思って試してみたのですがお腹~腰~太ももが太すぎてうわぁ・・・ってなってしまいました。 これからもダイエットを続けて標準体型にする予定ではありますが、現在の中途半端な体型に合うコーデが見つけられないので、同じような方、またはオシャレ上級者さんがいれば教えていただきたいです。 それとオシャレに対する恐怖があって、少しでも(私にとっての)オシャレアイテムを身につけて外に出ると恥ずかしさで帰りたくなります・・・。 まだジャージの方が無理してないので、安心感があるくらいです・・・。 こんなかなり重症な私ですが、これから服選びも楽しみたいのでアドバイスあればお願いします。 またついでですが、ダイエットに関するアドバイスもあればついで程度にかいてくださるとうれしいです。 とても長い文章になり申し訳ありません。

  • この服のコーデ

    この服のコーデ (画像)の服に一目ぼれをして、購入しました。 "Joky gal"というブランドのものらしく、袖のところはポンチョみたくなっています。 この服を秋ごろ、彼とのデートで着ようかなと考えています。 しかし、買ったのはいいのですが、この服に合わせるものがわかりません…汗。 私が考えたのは、ショーパンにレギンスをはいたらどうかな?とおもったのですがどうでしょう? またこの服に合うコーデを教えてください!! あと、合う靴とか、鞄とか、アクセサリーとか・・・ いろいろアドバイスお願いします。

  • もっとオシャレに

    ブランドでセットアップであわせてもらえば似合うし オシャレとも言われますが、 自分で適当に買うと何となく平凡なコーディネートになってしまうし だからと言ってブランドで全身揃えていくのは普通のOLなので 難しいです。 限られた予算の中でオシャレになっていくコツはありますでしょうか。 服だけではなく靴、バッグなど小物類も合わせるとかなりかかりますよね・・・。 良ければアドバイスをお願いします。

  • スカート→レギンス→貸出の緑色スリッパ このコーデで輝ける方法ありませんか?? 困ってます(≧∇≦)~~*

    最近レギンスが大好きで、結構持ってます。 服を合わせるときは、ウォークインクローゼットの中の大型鏡で何度もいろんなブーツで合わせてみたり、結構おしゃれに時間かけて楽しんでます。 でも、自分が「これで満足!」と思う完成形は「ブーツなど靴を合わせた状態」。 たとえば、ずっと外にいるのならこれでいいんですが、どうしても私のおしゃれしていく場所って 屋内なんです。 それも、人の家ならすぐ座ったりコタツに入ったり・・・できますが、目的地ではほとんど立っていたり動いていたり しかも貸出しのスリッパで。 夏なら(私的に夏にレギンスは好みではありませんが)素足でもかわいいと思うんですが、この寒い時期に温めるものなんて一切ない寒い室内で 素足は不自然ですし、レギンスに靴下ってどうもあわない気がするんです。 レギンスもいろんな長さを持っていますが、レギンスを履きたいけど最終的に貸出スリッパというコーデでも輝けるおしゃれの方法はありませんか?

  • おしゃれ

    自分はおしゃれなんかできない…と長年おしゃれすることに興味を待っていませんでした。が、このごろおしゃれをしてみたいと思うようになってきました。しかし、おしゃれをしていなかったせいか、服の組み合わせがうまくできません。特に色。おしゃれについて何か参考になるホームページ等ありましたら、教えてください。ちなみに、黒のタンクトップの上に、ほとんど白に近い黄色のキャミ(ちょっとフリフリ)を着て、サーモンピンクっぽい服の組み合わせってありでしょうか?

  • おしゃれな男女に質問!

    こんにちわ。19歳女、大学生です。 4月から7年ぶりの毎日私服登校!で、まだ慣れていません。GWはクローゼットの大掃除+大改造です。 今日から、今後朝の気分によって、妥協しまくりの適当コーデで学校についてから、へこむことのないように、服のコーデと小物とネイルカラーを合わせて書いておく、コーデノートなるものをつくることにしました! ・・・が、ベストな服の組み合わせって、みなさんは1シーズン何パターンくらいありますか? また、ぶっちゃけた話、いつも何パターンくらいで着 まわししてますか?? ※ここでいうベストは、流行や世間的な目は抜きにした、自分に合う、自分らしく感じる、お気に入りのことです。 服の系統は問いません、アドバイスなどもあればもう大歓迎です。男性の方もぜひぜひ!教えて下さい。よろしくお願いしまーす。★

  • ショーパン、レギンスに合う服教えて下さい

    ショーパン、レギンスに合う上の服教えて下さい! 上はどんなのがいいんでしょう? あと、靴やバッグも教えて下さい!! あ、私は中学生です。 返答よろしくお願いします。

  • あまり頑張らなくてもお洒落な人になるには?

    女性です。 30代ですが、そこそこ流行も取り入れたりして、人に会うときや街へ出るときなどにはファッションには気を使っています。 若いころは親が厳しくてお洒落をさせてもらえなかったことがあると思いますが、本当にファッションセンスが身に付いているわけではなく、お洒落をしたいな~と思うときは、雑誌で見た着こなしなどを思い出しながら、時間をかけて手持ちの服から組み合わせを考えて、やっと自分なりに満足のいくスタイルになります。 しかし、出かけるまでに時間がないときなどもあり、そういうときはその辺ある服を適当に・・・とは言っても、やはりそこそこはバランスなども考えて、全身を鏡でチェックしてから出かけています。 しかし、そのような服選びに時間を取れなかったときの着こなしは、かなーーり、変になります。 出かける前に鏡で見たときは変だとも思わないのですが、出かけた先で窓に映った自分の格好を見て、「あれ??」と愕然とすることがしょちゅうあります。 つくづく、センスがないんだなあと思います。 本当にお洒落な人だと、適当に着てきたってお洒落なんだと思います。 いつ見てもお洒落な人が、私のように鏡の前で2時間くらいウンウン悩んで毎日の服選びをしているとは思えませんから・・・。 私のような者がパパッと服を選んでも、お洒落になるコツってないでしょうか? よろしくお願いします。

  • どうやったらおしゃれが楽しくなりますか?

     20代前半、女です。悲しいことに、私はおしゃれにあまり興味がなく、いつも母や友人に嘆かれています。  おしゃれなバックも、靴も、持ち数は0、服は2~3着程度しか持ってません。  私も「このままではあかん」と思うのですが、服にまわそうと思っているお金で、ついついCDやDVDをレンタルしたり、ランチを食べてしまいます。(それでも、月2000~3000円くらいです。)  お店に行って「かわいいな」と思う服が合っても、「どうせ似合わないだろうなぁ」「なんか恥ずかしいなぁ」と思ってしまい、結局何も買わずに帰る。の繰り返し。  やっぱり、「好きこそものの上手なれ」というか「おしゃれが楽しい!!」って思えるようになりたいです。  どうやったらおしゃれが楽しく思えて、いろんな服が躊躇なくきられるようになりますか?(バイト収入があるので、金銭的には月5000円くらいでしょうか・・・)  あと、私は胸が小さく、ブラジャーがなくても困らないほどです。なので、子供用のようなつんつるてんの下着をきています。でもそれだと、最近の胸元が開いている服は、「下着が見えてペケ」になることがほとんどです。  こんなときのためにも、やっぱり、ブラジャーはつけていたほうがいいですか?でもたぶんAでもあまると思います・・・(泣)

  • おしゃれと思うアイテム

    最近自分のファッションに味気ないと思えて来ました。 これ一つあるだけで凄くおしゃれに見えるというアイテムや これとこれの組み合わせは凄く良いよ というようなものを教えてください。 自分は細身な体型です。 年齢は18です。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう