• ベストアンサー

おしゃれと思うアイテム

最近自分のファッションに味気ないと思えて来ました。 これ一つあるだけで凄くおしゃれに見えるというアイテムや これとこれの組み合わせは凄く良いよ というようなものを教えてください。 自分は細身な体型です。 年齢は18です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 6186move
  • ベストアンサー率47% (76/160)
回答No.1

アイテムで言えば,帽子(ハットやキャップ),ストール,伊達めがね, 腰履きジーンズ,ベルト,それに靴ですね。 あとチェック(タータン,アーガイルなど)柄や革素材を取り入れてみるのも 面白いと思います。 流行り物をうまく取り入れつつ,自分の体型とか雰囲気に合った仕上がりになるように, ポイント使いするといいと思いますよ。 Gパンにトレーナーにジャンパーみたいなラフなスタイルが多いんなら, Gパンそのままで,シャツの上にジャケットを羽織って,靴を革素材のものにして 大人っぽい雰囲気にするとか。 スーツも大人のおしゃれの主要アイテムですね。 ビジネススタイルにならないように,シャツを色・柄物にしたり, インナーをタイトなVネックにするとか。 ヘアースタイルを変える,という方法もありますね。 ショップの店員と仲良くなってアドバイスもらったり, ファッション雑誌に目を通すと刺激を受けますよ。 おしゃれは努力や工夫なしではできません。 バランスが悪いと突飛なへんてこな服になるだけ。 個性的で人からも好まれるおしゃれができるよう, お互い勉強しましょう。

その他の回答 (1)

回答No.2

今は冬ですから、コートでしょうねえー・・?

関連するQ&A

  • シンプルでオシャレなファッション

    今の僕は、ジレや、カッターブラウスなどを使った、服を着ています。 でも、最近、シンプルで、オシャレな服をいいなぁ~と思ってきました。 身長166cm で、高校一年生の男です。 シンプルでオシャレなファッションを教えてくれませんか? 後、オーバーオールを買おうと思っているのですが、オーバーオールに合う小物アイテムはなんですか?教えてください。 僕は、基本的に、さまざまな服の組み合わせを好んでいます。 後、シンプルファッションにおいても、小物を使いたいです。

  • このアイテムを持っていると『お洒落だなぁ』とか、そう見えるものってなん

    このアイテムを持っていると『お洒落だなぁ』とか、そう見えるものってなんですか? ○○+○○=神コーデ!! や こんなレイヤードの作り方とか良いんじゃないかな? など これは絶対外さない! というアイテムなど… あと 色の合わせかたについて載っているサイトなどありませんか? 沢山の回答お待ちしてます。

  • 小柄男性のオシャレについて

    小柄な大学生、男です。 身長160センチの細身体型です。 この春から大学生になり、私服で通学しているのですが、まわりはオシャレな人ばっかりです。 自分も負けじとオシャレに気にするようになりました。 しかし自分に合ったサイズの服が無いようです。 こないだの日曜日も、自分が住んでる街でおしゃれな洋服屋が入ったビルとかを回って、似合うファッションを探したのですが、ダメです。 ほとんどの洋服やがMサイズより小さいサイズを取り扱ってなく、Sサイズをたまに見つけても、それでも大きく感じます。 同じような小柄な男性もいると思うのですが、どのようにオシャレしてますか? それとも諦めが肝心でしょうか? 教えてください。

  • オシャレになりたい!!

    私は今ファッションの事についてとても悩んでいます。 周りの子たちは皆オシャレになって行きました。 でも私だけどう見てもオシャレではないんです。 私もオシャレになりたいと思って頑張って服を買いに行ったりとかもしたんですけど、私はポッチャリ体型でなかなかサイズがないんです。 大きいサイズのところに行っても逆に大きすぎてダボダボでどこに買いに行けばいいのか分りません。 どうしたらいいのでしょうか?

  • ファッションアイテム

    みんながなかなか使っていないようなおしゃれなファッションアイテムをご存知でしたら教えてください(>人<)

  • 猫のお洒落アイテムって?

    犬は服だとか帽子とか色々とお洒落アイテムありますよね? けど猫ってあまり見かけないんです(泣)さすがに服は着せられないし…、出来るとしたら首輪、バンダナぐらいのもの? 皆さん、猫のお洒落ってしてますか?どんな感じでやってますか?また良いものあれば教えてください。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • おでぶファッション・オシャレに慣れていない(長め)

    身長157cm、体重58kgのおデブ体型です。 現在ダイエット中で、これでも半年で10kg以上おとしました。 身長は10年前とほとんど変わっていません。 この体重になったのは約6,7年ぶりです。 6,7年前は制服時代ど真ん中で、その後は体重は増えていく一方で大学生になっても、着たい服ではなくきれる服を着ていました。通販で大きいサイズがあるので困ることはなかったです。 おデブでもオシャレで素敵な方はいますが、自分の場合はこんなデブがオシャレしてても見苦しいだけと思って、できるだけ地味に過ごしてきました。 足が見えるのが恥ずかしくてスカートもはけないので、ほとんど普通のズボンでした。(スキニーや短めのものも全く縁がなかったです) 体重が落ちてからは普通のお店の服でも買えるようになりました。 今まではLサイズの中でもさらに大きめのものをさがしていたのが、Mサイズでも手が出せるようになりました。 しかし、オシャレとはほとんど縁がなかったので服選びができません。 雑誌をたまにみているのですが、太め体型なので正直参考にはなりません。 コーデだけだったら参考になるだろうと思われるかもしれませんが、もっと細くなったら着たいというものはたくさんあるのです。妹がオシャレが趣味みたいなところがあり参考にしたり教えてもらったりするのですが、同じようにきても苦笑いするしかない感じになっちゃいます。(妹はモデル体型なので地味な服でも結構きこなしちゃいます・・・) もう少し体型が大きめファッションとも、また少し違うのです。 中途半端な体型なので困っています。 最近は長めのスカートに手をだしましたが、それだけでもがんばってしたオシャレです。 普段ジーパンに夏はTシャツなので、スカートをはいただけで男の子に、今日はなんか可愛いって言われました。 それはうれしいのですが、変にがんばっているとか無理してオシャレしてるみたいに取られているかもって思ってしまいました。 それに対する返事も暑いから、みたいなあくまで機能性を重視した感じで答えました。 服選びもできないですし、かといって、思い切ってオシャレアイテムに手を出すのは怖いのです。 私が?って思ってしまいます・・・。 妹を観察していて、チノパンにパンプスくらいだったら私でもできるかなって思って試してみたのですがお腹~腰~太ももが太すぎてうわぁ・・・ってなってしまいました。 これからもダイエットを続けて標準体型にする予定ではありますが、現在の中途半端な体型に合うコーデが見つけられないので、同じような方、またはオシャレ上級者さんがいれば教えていただきたいです。 それとオシャレに対する恐怖があって、少しでも(私にとっての)オシャレアイテムを身につけて外に出ると恥ずかしさで帰りたくなります・・・。 まだジャージの方が無理してないので、安心感があるくらいです・・・。 こんなかなり重症な私ですが、これから服選びも楽しみたいのでアドバイスあればお願いします。 またついでですが、ダイエットに関するアドバイスもあればついで程度にかいてくださるとうれしいです。 とても長い文章になり申し訳ありません。

  • 似合う服が分からない!26歳☆女

    自分がどんなファッションが似合うのか、分からなくなってきました。現在、雑誌はwithを講読しているのですが、最近「おしゃれじゃない?」って事に気が付き・・・。 もっとおしゃれをしたいと思うようになりました。 どんな感じが似合うでしょうか? 年齢:26歳 身長:167cm 体型:細身?(けど下半身が太め) 顔:ハッキリした感じで、ちょっとキツイのかも?   よく睨んでる?って言われます。。。   加藤あいに似てるとよく言われます。   私としては、綾瀬はるかみたいな「ふわっ」とした感じが憧れ。 身長が高めなので、カッコイイ感じがいいのかなぁとは 思うのですが、ガーリーな感じ(ananに載ってるような服)が気になってます。

  • どこまでお洒落になればいい?

    こんにちは。 男子大学生です。 服のファッションに関して、一体どこまでお洒落になればいいんでしょうか? 「ユニクロとかRight-onでも十分お洒落になれる」、 「裏原宿の店じゃないと、もう買う気がしない」、 「自分の着たい服を、人を不愉快にしないように着ればいい」、 「背が低いのであれば、ボトムスを明るくするべきではない。○○と○○は、あなたの体型には似合わない云々…」 人によって色々なアドバイスや意見があり、全部を受け入れる気にはなりません。 雑誌を参考にしようとしても、その雑誌自体がダサい(高校生向け)であるとか、雑誌のファッションは背の高いイケメンを使っているから私(低身長・非イケメン)には合わないとかいわれてきました。 今は、友人のアドバイスを少し参考にしたりしており、ダサいとは思われてないみたいですが、まだお洒落ではないみたいです。 どこまですればいいのでしょうか? ぜひ皆さんのご意見を伺いたいと思います。 よろしくお願いします。

  • お洒落な人とは??

    街を歩いていると、際立って?というか、違うオーラというか…… 周りとは違って目がいってしまう方っていませんか? (もちろん良い意味で) そんな方は周りと何が違うのでしょうか?? 選ぶアイテムが珍しいから? アイテムの形がいい? それとも生まれつきのセンス? よく自分の体型に合っているから、と聞きますがすごくスリムな方とぽっちゃりさんが同じのを来ててもどちらにも生かされていたりする場合も…… その方の雰囲気も影響するのでしょうか? そうなるとどうすれば周りよりも飛び抜けたお洒落さんになれるのでしょうか?