• ベストアンサー

おしゃれと思うアイテム

最近自分のファッションに味気ないと思えて来ました。 これ一つあるだけで凄くおしゃれに見えるというアイテムや これとこれの組み合わせは凄く良いよ というようなものを教えてください。 自分は細身な体型です。 年齢は18です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 6186move
回答No.1

アイテムで言えば,帽子(ハットやキャップ),ストール,伊達めがね, 腰履きジーンズ,ベルト,それに靴ですね。 あとチェック(タータン,アーガイルなど)柄や革素材を取り入れてみるのも 面白いと思います。 流行り物をうまく取り入れつつ,自分の体型とか雰囲気に合った仕上がりになるように, ポイント使いするといいと思いますよ。 Gパンにトレーナーにジャンパーみたいなラフなスタイルが多いんなら, Gパンそのままで,シャツの上にジャケットを羽織って,靴を革素材のものにして 大人っぽい雰囲気にするとか。 スーツも大人のおしゃれの主要アイテムですね。 ビジネススタイルにならないように,シャツを色・柄物にしたり, インナーをタイトなVネックにするとか。 ヘアースタイルを変える,という方法もありますね。 ショップの店員と仲良くなってアドバイスもらったり, ファッション雑誌に目を通すと刺激を受けますよ。 おしゃれは努力や工夫なしではできません。 バランスが悪いと突飛なへんてこな服になるだけ。 個性的で人からも好まれるおしゃれができるよう, お互い勉強しましょう。

その他の回答 (1)

回答No.2

今は冬ですから、コートでしょうねえー・・?