• 締切済み

「プラダを着た悪魔」系のオシャレをしたいのですが。

30才目前の社会人の女です。情けない話なのですが、オシャレになりたい!と思い立ったもののどうしたら良いのか分かりません。アドバイスをお願いします。 私はあまりファッション誌を見てもピンと来ないのと職場ではファッションと無縁の環境のためついつい楽チン、無難な格好で済ましています。 しかしファッションが嫌いというわけではなく、婦人画報で宝飾品やCSでファッション通信等でオートクチュールなどを観るのは大好きです。カッティングや生地の感じに魅了されます。 ただ、庶民な自分には観て夢を見るだけでお腹一杯です(>_<) 先日「プラダを着た悪魔」を観ました。思わず、劇中のアン・ハサウェイのファッションに目が釘付けとなりました。シルエットや色やテクスチャーがとっても素敵で、さすがは高級ブランドという感じです。 アンのようなファッションをしたい!と思ったものの、シャネルやプラダや高級ブランドを買える財力はありません。 普通のOLでも「プラダを着た悪魔」系ファッションに近づくために出来ることを教えてください。 (購入可能な価格帯で)参考になる雑誌、アパレルブランド、日々の努力など何でも良いのでアドバイスをよろしくお願いします。 とりあえずアンディが6号から4号になったように、ダイエットを始めました。 給料UPのために働け!というのは無しでお願いします(^^;)

みんなの回答

  • naoky_may
  • ベストアンサー率23% (4/17)
回答No.4

では、もう一度、ご参考までに。 http://fanet.jp/cgi-bin/diary/View.cgi?CT=26&RN=00004&LP=1

  • naoky_may
  • ベストアンサー率23% (4/17)
回答No.3

ファッション業界にいたものです。 私もプラダを着た悪魔は本から読み、映画も見ました。個人的に、メリルストリープの、"That's all"という言葉が耳に残っています。笑 ダイエットも良いですね。婦人画報やオートクチュール情報などに興味がおありのようでしたら、アンハサウェイになることも夢じゃなさそうですね。 petopeto07さんは、映画中の大手雑誌社のエディター系の少しエッジが効き品格のあるファッションを目指しているようですね。普通のOLで普段着がプラダというのは、ちょっと手が届きにくいでしょうが、スペイン系ブランドのZARAやMANGOなどのブランドならいかがでしょう? これらのブランドは、悪い言い方をすればプラダやグッチなどのハイエンドブランドのコピーのようですが、結局のところ、その年のトレンドやハイエンドブランドを求めやすい価格帯でデザインしなおしてくれている、一般人にも身近にしたスタイルです。 今年は、スウェーデン発の、H&Mというブランドも日本に上陸します。(原宿と銀座に各一件ずつ)映画の舞台となったニューヨークのお洒落なOLの間で大変人気です。ユニクロ並な低価格で、エッジの効いたカラフルでお洒落な服が購入できるのが売りです。また、エリー・タハリというブランド、ご存知ですか?(日本にも上陸済み)こちらもNY発のブランドで、シックでオトナっぽい服が購入できます。 前出の方々のいっているように、ELLE, VOGUE などの海外マガジンや、海外ファッション情報などを扱うウェブサイトがたくさんありますので、(プラダを着た悪魔は、VOGUE誌の編集長、アナ・ウィンターがモデルと言われていますね)それらからインスピレーションをたくさん受けて、洗練された女性のファッションをしてみることをオススメします。 一緒にがんばりましょう。 私の参考にしているサイトを送ります。

参考URL:
http://www.style.com/,http://allabout.co.jp/fashion/nyfashion/
petopeto07
質問者

お礼

naoky_may様、アドバイス?いいえとっても含蓄のある回答ありがとうございます! アパレル業界にいらっしゃったとのことですが、初めて聞いたブランドもあり、とっても勉強になりました。 自分でもどんな系統を目指しているのか言葉に出来ずにもやもやしていたのですが、端的に表現されてて思わず膝を打ってしまいました(笑) エッジが効いている・・・今度からプライベートでも使わせていただきます。 私は超が付くほどの田舎の地方都市に住んでいるために、naoky_may様が挙げていただいたショップはありませんが、ZARAでしたら少し遠出したらあります。特にH&Mが一番気になりました。 今まで田舎だからとか太っているからとかお洒落することに躊躇してしまいましたが、そんな自分に喝を入れて前向きにお洒落を楽しみたいと思います。 いろんな雑誌でインスピレーションを受けられるようアンテナの感度を上げて生活を送りたいと思います。 本当にnaoky_may様、ありがとうございました☆

  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.2

月曜日夜11時,NHK衛星のアグリベティがいいかも知れません.ファッション界のドラマです.

petopeto07
質問者

お礼

simakawa様、アドバイスありがとうございます! アグリーベティの原作?の「ベティ~愛と裏切りの秘書室」は大好きで見ていました。アメリカでリメイクされていたんですね!今度見てみますね。 ありがとうございました。

noname#66971
noname#66971
回答No.1

30台半ば♀です。 私は「プラダを着た悪魔」は本を読んでから映画を観ました。 映画だとシャネルやプラダといった高級ブランドばかりが目に付きましたが、本を読んでみるともっとたくさんのブランドとそのアイテムが出てきます。 petopeto07さんは普段「婦人画報」などを観ていらっしゃるとの事ですが、どちらかというとコンサバティブなブランドを多く扱っている雑誌ではないですか? 「プラダ~」に出てくるようなブランドはいわゆるモード系というタイプだと思います。 雑誌だと「SPUR」「FIGARO」「InRed」「GINZA」などが参考になるかと思います。 あとはバーニーズニューヨークなどのセレクトショップではモード系のファッションを扱っているので足を運んでみるといいかもしれません。 海外ブランドを多く扱うセレクトショップはもちろん値段が高いものもありますが、ショップオリジナルのものも作っていたりするのでこちらは比較的手に取りやすいかと思います。 私は海外雑誌(もちろん日本版)のモデルスナップなども参考にしてます。 お洒落楽しみたいですね♪

参考URL:
http://www.elle.co.jp/home/index2php
petopeto07
質問者

お礼

19700331様、アドバイスありがとうございます! 「プラダを着た悪魔」に原作があったことをこの回答で知りました。本の中ではたくさんのブランドとアイテムが出てくるということなので、勉強のため読んでみたいと思います。 参考になる雑誌の紹介ありがとうございます。「FIGARO」は時々読んでいますが、その他の雑誌は初めて聞くタイトルでしたので、今度購入してみようと思います(^-^) バーニーズニューヨークですか。。。残念ながら私はともて田舎の方に住んでいますのでモード系のファッションを扱っているお店は少なそうです。だけど、めげずにセレクトショップ巡りをしてみようと思います。 どうして良いかも判らずに不安で質問させていただきましたが、お陰で希望の光が見えたように思います。ありがとうございました☆(^∀^)☆

関連するQ&A

  • プラダを着た悪魔の服について…

    映画「プラダを着た悪魔」を見たのですが、その時欲しいな…と思った服のブランドがパンフレットにのってなかったので、もし知ってる方がいらっしゃいましたら教えてください。 アンディ(アン・ハサウェイ)が着ている服です!! 宜しくお願いします♪♪

  • 「プラダを着た悪魔」のドレスについて教えて下さい

    少し古い映画ですが「プラダを着た悪魔」を最近観ました。 最後の方のパーティーのシーンで、主人公のアン・ハサウェイが着ていた黒いドレスが素敵でしたが、あれはどこのブランドでしょうか。もう手には入らないでしょうが、参考までに金額等を知りたいのです。当然買えるお値段ではないでしょうが…。 よろしくお願いします。

  • プラダを着た悪魔で食べてたパン

    【プラダを着た悪魔】で、アン・ハサウェイの彼氏が作っていたパンを フライパンで何度も返して作っていた料理は何ですか? そのレシピも教えて下さい。 めちゃくちゃうまそうで食べてみたいです。 あのシーン観てるだけでよだれが・・・

  • プラダを着た悪魔のパンフレットに

    本日プラダを着た悪魔を見てきました! 話の展開にいろいろ疑問を感じたところも多多あったのですが、 女の子ががんばるストーリーは好きなので面白かったです。 でもやはりこの映画一番のみどころといえば、アン・ハサウェイ演じる アンディの衣装の数々。 他の人(ミランダやエミリー)も素敵でしたが、やっぱりアンディの 着てるものがかわいくって一番でした。 で、肝心の質問なのですが、この映画のパンフレットにはそれらの洋服を 紹介するような写真とかいっぱい載ってますか? 家に帰ってからどうしももう一度アンディのお洋服がみたくてたまらないのです。 もしもファッション紙のように洋服がきちんとみれるようになっているのなら 今度映画館に行った時に買いたいと思ってます。 またパンフレットでなくともこの映画のアンディの服が特集されてるような 雑誌、インターネットのページがあれば教えていただきたいです。 個人的にはパリで最後に来た深緑のクラシックなドレスと 初めて「本」を届けにいったときの黒のミニスカの衣装がお気に入りです。

  • プラダを着た悪魔の本国での評価

    プラダを着た悪魔は大変日本の若い女性受けした映画でしたが、あの映画は主人公の職業や、アン・ハサウェイの顔つき、体付き、ファッション等が大変日本人受けしやすそうに思えたのですが、アメリカでの評価や人気はどうなっていたのでしょうか。 数年前に日本でヒットした「アルマゲドン」は日本人向けに作られており、本国では失笑されたいたらしいのですが。 プラダを着た悪魔の方はどうだったのでしょう?

  • 映画『プラダを着た悪魔』に出てくる料理

    映画『プラダを着た悪魔』の前半で、主人公アンディ(アン・ハサウェイ)の恋人が家で作っていた軽食が気になりました。 多分パンとチーズを使ってフライパンで作っていて、後半には台詞に料理名(おぼえられませんでした)も登場し、主人公のお気に入りらしいものです。 これはどういう料理でしょうか。お話の中だけのオリジナルなのでしょうか。名前や作り方をご存知のかたがいらっしゃったら教えてください。

  • わたしは『プラダを着た悪魔』が大好きです!

    わたしは『プラダを着た悪魔』が大好きです! アン・ハサウェイが元々好きだった事もあり、 映画はもちろん観にいきましたし 先日テレビで放送されたときも録画して それから毎日のように見ています! これまでにもはまった映画はたくさんありますが 毎日見ていても飽きないのは初めてです(笑) ストーリーはそれほど好きではないのですが、 お洒落で、綺麗で、出てくる女性みんながかっこよくて、 なによりあのスピード感がたまりません!! そこで、 もっともっとこういった映画が観てみたい! と思い、質問させていただきました。 なるべく最近のものがいいんですが プラダを着た悪魔のような 素敵な映画を探しています!! みなさんのおすすめの映画を是非教えてください。 ※ちなみに、アグリー・ベティは嫌いです…。 よろしくお願いします!

  • 映画【プラダを着た悪魔】で観たパン

    映画【プラダを着た悪魔】でアン・ハサウェイの彼氏がパンをフライパンで何度も返して作っていた料理は何ですか? レシピを教えて下さい。 見た感じでは甘いのかなぁ~なんて思っているのですが、とてもうまそーでたべてみたいです。 誰か教えて下さい?

  • 映画「プラダを着た悪魔」

    みなさまこんにちは! 今回私が教えて頂きたいのは、映画「プラダを着た悪魔」で、主人公アンドレア(アン=ハサウェイ)が着ていた衣装のことです。アンドレアが初めてミランダの家に“本”を届けに行った時に着ていた洋服のブランド名、どなたかご存知でしたら、教えて下さい。よろしくお願い致します。 黒のシンプルな衣装で、白い襟に鋲が付いていました。 シャネルのパールネックレスと合わせたコーディネートです。

  • 「プラダを着た悪魔」に出てくるショルダーバッグを探しています

    映画「プラダを着た悪魔」で主人公のアン・ハサウェイが持っていたショルダーバッグを探しています。 (写真:http://allabout.co.jp/fashion/fashionitem/closeup/CU20061030A/index2.htm) 折りたためるデザイン、革の風合い、大きなフリンジのすべてがツボにはまり、一目ぼれしてしまいました。 日本でも過去には限定販売されていたらしいのですが、現在では入手が難しいようですね(泣) もし、このバッグ(または似たデザインのバッグ)が入手可能な場所(お店・通販等)をご存知でしたら、教えていただけると本当にありがたいです! どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

専門家に質問してみよう