• ベストアンサー

おしゃれをするにあたり参考となる雑誌を探しております

はじめまして。唐突な質問&ご相談で恐縮ですが、よろしくお願いします。 私は、20台中盤の女性です。現在、社会人をしております。最近、念願かなっていた彼氏ができました。 ところが・・・彼はとてもファッションに興味があるおしゃれさんです。それに比べ、私は、おしゃれにまったく疎い女性なんですね。彼はその点は特に気にしていないといってくれているのですが、私はその彼とのセンスのギャップに悩んでいます。 私自身も、彼と付き合うようになっておしゃれに興味はわいてきたのですが、まったくセンスがなくて・・・ 重ね着などでおしゃれを指定医のですが、どうもトンチンカン(笑)な格好をしてしまいます。 そこでお洒落センスを磨くために雑誌を見ているのですが、どんな雑誌がいいのやら・・・ 普段着のお洒落に関してなのですが、ぶっ飛びすぎてても困るし、(年もありますので)かといって、コンサバ過ぎても・・・というのもあります。 ひとついえるのはキャンキャンみたいな格好は興味がありません。(お嬢様系)かといって、ナチュラル系かというとそうでもないし・・・ スープなどもかわいいなーと思うのですが、これまたちょっと違うなといった感じです。 アローズとかシップスとか、トゥモローランド、jinesなどで買い物をします。ディスプレーなどで飾ってある服をみるとかわいいな、とかまねしたいなと思うのですが、そういったブランドを扱っている雑誌が見つかりません。抽象的で恐縮ですがこんな私にアドバイスでいいのでお勧めの雑誌とかテクニックなどありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

雑誌ではないのですが・・・。 こちらのサイトはお役に立ちませんか? いろんなスタイルが見られますし、気に入ったコーディネイトがあれば その方がよく読む雑誌ジャンルも書いてあるので少しは参考になるかも?

参考URL:
http://ar-um.jp/

その他の回答 (5)

• oilio
回答No.5

ファッションの方向性は決まっていないようですので とりあえずは装苑をオススメします。 ファッション誌としての歴史が古いです。 装苑は文化服装学園で教科書としての役割も果たしていました。今もかな? ツモリチサト等多くの有名デザイナーの原点でもあるように感じます。 もはやファッション研究には不可欠な雑誌ではないかと個人的には思います。

参考URL:
http://books.bunka.ac.jp/np/index.do
  • Falca
回答No.4

質問者と服の趣向が近い20代半ばの女性です。ご参考までに私の好きな雑誌を。 InRed( インレッド):20代~30代前半の女性対象。ギャルでもコンサバでもお姉・お嬢でもなく。芸能人で言うとYOUや梨花という感じ。かわいいオマケがよくついてくる。 http://www.takarajimasha.co.jp/inred/index.html 装苑(そうえん):モード系ファッション誌。ファッションと関連のあるアート情報も豊富。 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000HLD99G SPUR(シュプール):モード系ファッション誌。掲載されてる服は少々お高いが、見てるだけでも参考になる。カジュアルからエレガンスまで幅広い。オシャレな音楽や映画などの文化情報も豊か。 http://www.s-woman.net/spur/ GINZA、FIGAROはシュプールと似た感じだけど、もっとハイな感じ。

• vvv-vv
回答No.3

はじめまして。 datenshiさんと同世代の女性です。 私は通勤服なら「MORE」を参考にしますが、私服は「spring」を参考にしています。「sweet」だとカジュアルで大人かわいい感じ(芸能人だと梨花さん)です。「spring」で頻繁に取り上げられる芸能人は広末涼子さんです(説明しにくい…)。私はパンツ中心なので「spring」を読みますが、読み比べてはいかがでしょう?

• lile
回答No.2

趣旨が違いますが、彼に相談してはどうでしょう? 一緒に買い物に行ってコーディネートしてもらったり。 特にどういう服装がしたいというのが無ければ彼の好みに合わせてそこから自分らしさを出してもいいと思うんです。

回答No.1

個人的にSWEETが好きです。 ギャルっぽくもなくコンサバではなくお洒落系。 本屋さんでもすぐ売り切れちゃってますけど・・。

datenshi
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 その本探して読んで見ます