• ベストアンサー

初めてのおしゃれ

今月の28日に「思い出遠足」と言うのがあって、 某遊園地に3学年全員で遊びに行くんです。 で、私には今気になる男の子がいて、ちょっと おしゃれしようかなと思っています。 でも、小学生の時から、あまり「おしゃれをする」 と言う考えがなく、ヨレヨレの服を平気で学校に 着て行く事も度々あり・・・・(汗) 中学生になってから私服を着る機会がだんだん 少なくなってきて、自分に似合う服がなんなのかも わかりません(-_-;) みなさんは、服を買う時どう言う風に自分に似合う服 を選んでいますか?? 教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shimo83
回答No.2

初めまして。 大学に通う女子です。 私も中学生のときはおしゃれにすごく気をつかいました。 でもやっぱりお金がないから 安いお店とかに行って工夫してましたよ。 私も未だに自分の似合う服というのが 分からないんですが、 雑誌とかを読んだり、 お友達の洋服を参考にしたりしてみてはどうですか? その中で少しでも「かわいいな」と思えるものを お店で探して、試着して そこで鏡を見て 「いいな。」と思うか 「ちょっとー。。」って感じることがありますよ。 まずはいろいろ洋服を見たり 恥ずかしがらずに試着をすることです。 絶対ピンとくるのがありますよ。 質問者さんの好きな方も 派手な洋服よりも 質問者さんの好きな服、似合う服を着てたほうが いい印象を与えると思います。 頑張ってください☆

eijunn
質問者

お礼

shimo83さんありがとうございます。 試着は、母に勧められた服しかした事が無いです・・・。 一人で服を見ていた時、似合いそうな服があっても、試着 するのが何となく恥ずかしくて洋服と5分位洋服と、 睨めっこしてました(-_-;) 似合うかどうかは試着してみなくちゃ分かりませんよね! これからは恥ずかしがらずに試着してみたいと思います!! アドバイスありがとうございました!!!

その他の回答 (2)

noname#51474
noname#51474
回答No.3

どういう服を着た時、自分が普段より素敵に見えるか色々試してみる事です。どんなに素敵な服でも、その人の髪型、顔立ち、雰囲気に合わない場合があります。又自分の好みであっても、着てみると似合わない時もあります。お店に行って選ぶ場合は、鏡の前で自分に実際に色々合わせてみて下さい。自分の表情、、体型が一番引き立のは、どんな色目、どんな系統の洋服なのかが、段々つかめてくるようになりますよ!

eijunn
質問者

お礼

opap-さんアドバイスありがとうございます。 なるほど。鏡とかで見て似合うかどうか合せた事が 一度もないです・・・。鏡まで行く前に、 「可愛いけど・・・私には似合わない」と思って、 試着や鏡の所まで行かない事があったので・・・。 これからは、鏡の前で合わせて見て決めたいと思います!! 本当にありがとうございました!!

• hiyo39
回答No.1

私は中学のときは、新しい服を買うほどお小遣いを持っていなかったので、髪型をいろいろアレンジしてました。 雑誌をみて、かわいいなと思うモデルさんのヘアスタイルをちょっと真似してみたりしてましたよ^^ 着る服を変えると、一度にイメチェンできますが、ヘアスタイルだけってのもちょっとした変化なのでそれほど大きくはないですが、普段と違った一面を出せるのでいいと思いますよ。 それと服装についてはまず不潔っぽく見えないことが男の子に好感を持ってもらえると思います。 ヨレヨレでないほうがいいと思うので、持っている服をいろいろ組み合わせては如何でしょうか? 自分の好きな色はたいてい似合いますが、苦手な色も合わせてみると似合ったりするので、新たな発見があるかもです^^ お店でたくさん試着するのもいいと思いますし、一人で悩んでるなら店員さんにアドバイスもらうのも簡単だと思います。

eijunn
質問者

お礼

hiyo39さんありがとうございます。 なるほど髪型ですか・・・・思い付きませんでした。 雑誌ならいっぱいあるのでそのなかから色々と試して見たいと 思います!!本当にありがとうございました!!