• 締切済み

オシャレ度と好きは比例しますか?

今は付き合っていませんが、好いてくれる男性が2名います。 そして私自身どちらの方が好きなのか分からないです。 男性Aは、お洒落さんで見た目もかっこいいです。 その人に会う時は。私も化粧をバッチリにして、 前に会った時に着た服と被らないようにしています。 髪型も変えるようにしてるし、ネイルも可愛いのをお金かけてしています。 全て無意識です。 男性Bは4年前からの知り合いです。 彼と会う時は、すっぴんに眉毛を書いたくらいでいいやーって思うし、 服も前会った時に着てた服でもいいやーと思ってしまいます。 良く言えば気を遣わなくて楽だけど、 お金をかけたり労力を使ってまで彼のためにがんばろう、よく見せようとは思えません。 彼はスーツのセンスは良いけど、 私服は地味だしいつも同じような服ばかり着ています。 男性AもBも私がオシャレすれば多少は褒めてくれます。 なんで自分でもこんなに態度が違うのかわからないのですが どちらかと付き合う場合、私はどちらが好きなのでしょうか? 常におしゃれしたい、女らしく入れるAなのか、 自分の素で入れる、楽で入れるBなのか よくわかりません・・・ 長く付き合い結婚を考えるのならBでしょうか? 二人の男性を天秤にかけて不快に思われた方すいません。 ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• sa03ni
回答No.2

私は、20代・女性・未婚です。 今、婚約相手(といっても結納などを済ませたわけではなく、両方の親と職場公認という段階)の相手と、半ば同棲しています。 今まで色々な恋をしてきました。(婚約相手の彼氏には言えないようなこともたくさんあります。) でも、なぜ今の彼と、結婚しようと思ったのかというと… やはり、「素の自分」を見せられるからです。 彼と付き合ってから、仕事で精神的にまいってしまった時期がありました。 喧嘩もしました。 本当に彼には申し訳ないのですが… 化粧をする気力もない、おしゃれをする気力もない、そんな自分を、彼はずっと好きでいてくれたのです。 もちろん、そのAさんも、あなたの「素」の部分を見て、どう思ってくれるのかはわかりませんが… 私の彼も、スーツ姿は超!かっこいいのですが、私服は「ふつう」です(笑) 今まで私が恋愛をしてきた相手には、素の部分を見せることができませんでした。 素の部分とは、スッピンの姿とか、Hのときとか、そういう意味ではなく、精神的に「素」の部分です。 以下私事ですので、読むのを省略していただいても結構です。 今の彼氏と出会ってから、なかなか付き合うまでに発展せず(彼が優柔不断だったのが原因ですが)、その後ドラマティックな展開で、別の人(今となっては「元彼」ですが)と付き合うことになりました。 私にとってはその「元彼」が、Aさんのような存在です。 元彼と付き合うときは、無意識のつもりですが、どこか「合わせているんじゃないか」という疑問?がありました。 そして、その元彼はオシャレだったし、なかなかパジャマやらルームウエアやら、そういったリラックスした自分を見せることができませんでした。 確かにその当時はネイルもばっちり、おでかけするときはメイクもばっちり。 ヒール以外の靴は履かなかったし、とにかくかわいい服装を無意識に意識(笑) その元彼から「性格が合わないから別れよう」などと言われ(笑)別れることになりました。 そのことを、今の彼氏と偶然話す機会があった時に、思わず言っちゃいました。 そこで、私の「彼氏」の座が空席となったことを彼氏が知り、その後急接近して、付き合うことに。 さらにさらに、トントン拍子でことが進み、結婚することになりました。 今の彼氏には、今後の結婚生活のことを考え、とにかく「だらしない姿」を見せることはないように気を付けているくらいですが、自分を良く見せようという、「必要以上の努力」をすることは、ありません。 私の恋愛を、貴方のAさん、Bさんにあてはめて考えてみたのですが、やはり、 付き合うならAさんのような男性 結婚するならBさんのような男性 が、良いのではないかと思います。 Bさんのほうがオシャレにお金をかけない分、経済的ですし、一緒に買い物に行って「こんなのも良いんじゃない?…よく似合うよ!」などと、自分の好みの服装に育てていく楽しみもあるのではないでしょうか。 大変長くなり、申し訳ありませんでした。

回答No.1

女を捨てないで頑張れるAもいいですけど嫉妬しません? 私はいつからか、格好イイ男が苦手になりました。ファッションも素質も格好良すぎる人と自分は不釣合と思うようになりました。結婚を意識しだした時に特に思いました。 Bだった場合もある意味考えものです。 だらだらし過ぎちゃうと付き合ってもマンネリしちゃいますよ? 結婚生活なんてもっと退屈になっちゃうのでは?? 私はBみたいな男にファッションにある程度気を付けて会う様にしています。 高いものを身につける、高い手入れをするのではなく着まわしですね。 あと化粧も作りこまない化粧です! ナチュラルメイクな仕上がりです! 自分をいつまでも女性扱いしてくれて、彼に可愛いと思われ続けたい願望だけはあります!

jihuijhu
質問者

お礼

なるほど~ 格好イイ男が苦手・・・ その気持ち、わかります。 Bみたいな男にファッションにある程度気を付けるのが一番楽しそうですね。 ありがとうございました。