男の人の思いとは…?

このQ&Aのポイント
  • 38歳の男性の気持ちがわかりません。長文ですが、教えて下さい。
  • 男性が挨拶からお菓子を買ってくれるようになり、飲み会に誘われるようになりました。
  • お金を出してくれたり、プライベートの話をしてくるけど、違う女性のことが好きなようです。男性の気持ちがわからなくなりました。
回答を見る
  • ベストアンサー

男の人の思いとは…?

38歳の男性の気持ちがわかりません。長文ですが、教えて下さい。 はじめは席が隣になり、挨拶をするようになったのですが、ある日突然、お菓子を買って来てくれるようになりました。 それから、飲み会に誘われるようになりました。飲み会のときは決まって私の隣に座ってきます。 だからと言ってずっと話をするわけでもなく、少し話すぐらいです。 お金もほとんどただみたいなもので、私の分はだしてくれます。あまりにもお金を受け取ってくれないので申し訳なくて、ポケットに入れたら「お金はいらないから…」と戻されてしまいました。私がしつこく言ったら、「女の子は、あまりしつこくないほうがいい」と少しムッとされてしまう始末です。 でも、2回飲み会に行ってからは、会社で、プライベートの話をしたり(会社でも、女性とは仕事の話をするぐらいで、プライベートの話をするような人ではないんです…)、誕生日や住んでいるところなど色々と聞かれています。 会社で、誰かに見られている感じがあり顔をあげると大抵目が合います。 最近では、「暑いからジュースでも飲んで…」と現金を1000円置いていったり、「自分の机の中にお金が入れてあるから、なくなったら、机の中から持っていっていいからね…」と言われました。 そして、先日の飲み会では、彼の方から私にくっついてきました。そのあと、結婚の話になり、いい人がいたら、結婚がしたいと言ったので、思いきって「好きな人はいないんですか?」と聞いたら、なんとずっと好きな人がいると…。 詳しく話を聞いてみると、当然の如く私ではなく違う女性でした。 勘違いする私が悪いのですが、少しは気になっているのかと思っていました。 でも全く違い?マークになりました。 男性は好きでもない人に、お金をだしたり、くっついてきたりするものなんですか? 私は好きな人でなければそんなことをしません。 でも、私の考えが違っているのでしょうか? 男性の気持ちがわからなくなりました。 同じような体験をされた方や、男性の方、この彼は何が目的なのかわかりますか?もし少しでも気持ちがわかる方がいらっしゃれば、是非教えてほしいと思います。 ここまで、読んで下さりありがとうございましたm(__)m沢山の方からのメッセージをお待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160112
noname#160112
回答No.1

30歳男です。 >男性は好きでもない人に、お金をだしたり、くっついてきたりするものなんですか? 残念ながらできますよ。 >私は好きな人でなければそんなことをしません。 >でも、私の考えが違っているのでしょうか? 女性の考え方を男性にあてはめてはいけません。 本当に好きな人が別にいるのなら、ちょっかいを出してるだけだと思います。あなたに好かれたいんだとおもいます。 一般論として、多くの人に好かれて嬉しくても困ることはありません。 ちなみに、私も女性にちょっかいをだすのは好きですが、好意でというよりはいたずら好きという言葉の方がしっくりくると思います。 よく見極めてくださいね。

merumeruru
質問者

お礼

ご回答ありがとうございましたm(__)m いつも、お金をだしてくれたり、スキンシップもかなりあったので、少しは気に入ってくれているのでは…?と自分に都合良く考えていました。恥ずかしいです。 やはり、男性と女性では考えも違うんですね。 もう少し男性を見る目を養わなければ…と本気で思いました。 色々とありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (4)

• kyoneko
回答No.5

単なる気になる、ちょっとかわいい子、だったんですね、あなたは。 安い金額の奢りくらいは、簡単にしてあげますよ。 話をして楽しければ、色々な話題になるでしょう。 誕生日とか住んでるところなんて、別に特段の話題でもなく。 奢りもそういう会話も彼のような人には特にあれこれ意味のあるものでもなかったということでしょう。 好きな人が他にいても、このくらいの事は関係なくできるのが男ってものです。

merumeruru
質問者

お礼

ご回答ありがとうございましたm(__)m やはり男性の考え方と私の考え方は違うんだな…と感じました。 少しでも、都合よく考えていた自分が恥ずかしいです。

noname#139377
noname#139377
回答No.4

少額を配るだけでほいほいついてくるのなら便利なのでキープしとこうってことですね。 金で人に接する人は結構現金です。金が無いなら体で返せ的なことは平気で言います。 それを証拠に、大半の男は女に対して金銭ばかりくれてやってるでしょ。 金銭をくれずに楽しませてくれる男なんてごくごく一部じゃあないでしょうか? 少なくとも男性の私でもそういう男はなかなかお目にかかれません。 あなたと彼の間から金を取ったらどんな関係が残るのでしょうか? そういうのを金の切れ目は縁の切れ目と言うんです。 結局は金銭があっての関係ですから、無ければ他人同然ですよね。 本来ならば無くても関係を気付けなければならないはずですが・・ 38歳にもなってそんなんだから結婚できないんだなとよくわかります。 その表面だけなら好感触に感じられるかもしれません。 しかし、現実として結婚もしていないし、そうやってちやほやされる 女性を周りに多く作ってもうまくいかないというのは滲み出ているじゃないですか。

merumeruru
質問者

お礼

ご回答ありがとうございましたm(__)m その方はバツイチで、子供さんもいるかたです。一応結婚はされていました。 金の切れ目が…。 そう思われているのだとすれば、辛いですが、私に男性を見る目がないんだとがっかりしました。 ありがとうございましたm(__)m

• gzu03531
回答No.3

その男性個人の事はわかりませんが、こういうケ-スは女性だってありますね。 好きな人と上手くいってない寂しさからきた行動では? 浮気が絡んでいるかもしれませんね。 余談ですが、ずいぶん昔の歌を思い出しました。 いや、私のバンド仲間の友人は30年前に「寂しきは我が心なり」 というのを作詞作曲してましてね、 その歌詞は、「地下鉄のホ-ムは待ち合わせ」、で始まる、デ-トの内容みたいな1番や、 今日の君は花柄のワンピ-ス のようなファッション話の2番だったのに最後3番の途中で、 彼女から「片思いの彼がいるの」 と打ち明けられ、「僕の寂しい顔を、見て欲しかった」で突如終わっています。

merumeruru
質問者

お礼

ご回答ありがとうございましたm(__)m 確かに彼女とはうまく言ってないみたいです。というより、今の関係を崩したくないみたいです…。 会えなくなるほうが嫌みたいで…(-_-;)

• 121927
回答No.2

読んでて 私は その男性は あなたの事が好きなんじゃん?って 思ってましたけど…えっ?違うんですか??? でも 気に入られてる事は 確かですよね♪ 本命じゃないのかもしれないけど せっかく気に入って貰えてるんだから 仲良くしとけばいいと思います♪ あっ でも わざと違う女性を好きみたいなこと匂わせて あなたの反応を伺ってるとか!?

merumeruru
質問者

お礼

ご回答ありがとうございましたm(__)m 好きになってくれたら、本当に嬉しいのですが… 私には男性を見る目がないんだと思います。 でも、優しい方なので、好きな人がいても近くにいられるなら、いたいな…と都合よく考えている自分が嫌いです…。 ありがとうございましたm(__)m