男の人の思いとは…?

このQ&Aのポイント
  • 38歳の男性の気持ちがわかりません。長文ですが、教えて下さい。
  • 男性が挨拶からお菓子を買ってくれるようになり、飲み会に誘われるようになりました。
  • お金を出してくれたり、プライベートの話をしてくるけど、違う女性のことが好きなようです。男性の気持ちがわからなくなりました。
回答を見る
  • ベストアンサー

男の人の思いとは…?

38歳の男性の気持ちがわかりません。長文ですが、教えて下さい。 はじめは席が隣になり、挨拶をするようになったのですが、ある日突然、お菓子を買って来てくれるようになりました。 それから、飲み会に誘われるようになりました。飲み会のときは決まって私の隣に座ってきます。 だからと言ってずっと話をするわけでもなく、少し話すぐらいです。 お金もほとんどただみたいなもので、私の分はだしてくれます。あまりにもお金を受け取ってくれないので申し訳なくて、ポケットに入れたら「お金はいらないから…」と戻されてしまいました。私がしつこく言ったら、「女の子は、あまりしつこくないほうがいい」と少しムッとされてしまう始末です。 でも、2回飲み会に行ってからは、会社で、プライベートの話をしたり(会社でも、女性とは仕事の話をするぐらいで、プライベートの話をするような人ではないんです…)、誕生日や住んでいるところなど色々と聞かれています。 会社で、誰かに見られている感じがあり顔をあげると大抵目が合います。 最近では、「暑いからジュースでも飲んで…」と現金を1000円置いていったり、「自分の机の中にお金が入れてあるから、なくなったら、机の中から持っていっていいからね…」と言われました。 そして、先日の飲み会では、彼の方から私にくっついてきました。そのあと、結婚の話になり、いい人がいたら、結婚がしたいと言ったので、思いきって「好きな人はいないんですか?」と聞いたら、なんとずっと好きな人がいると…。 詳しく話を聞いてみると、当然の如く私ではなく違う女性でした。 勘違いする私が悪いのですが、少しは気になっているのかと思っていました。 でも全く違い?マークになりました。 男性は好きでもない人に、お金をだしたり、くっついてきたりするものなんですか? 私は好きな人でなければそんなことをしません。 でも、私の考えが違っているのでしょうか? 男性の気持ちがわからなくなりました。 同じような体験をされた方や、男性の方、この彼は何が目的なのかわかりますか?もし少しでも気持ちがわかる方がいらっしゃれば、是非教えてほしいと思います。 ここまで、読んで下さりありがとうございましたm(__)m沢山の方からのメッセージをお待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#160112
noname#160112
回答No.1

30歳男です。 >男性は好きでもない人に、お金をだしたり、くっついてきたりするものなんですか? 残念ながらできますよ。 >私は好きな人でなければそんなことをしません。 >でも、私の考えが違っているのでしょうか? 女性の考え方を男性にあてはめてはいけません。 本当に好きな人が別にいるのなら、ちょっかいを出してるだけだと思います。あなたに好かれたいんだとおもいます。 一般論として、多くの人に好かれて嬉しくても困ることはありません。 ちなみに、私も女性にちょっかいをだすのは好きですが、好意でというよりはいたずら好きという言葉の方がしっくりくると思います。 よく見極めてくださいね。

merumeruru
質問者

お礼

ご回答ありがとうございましたm(__)m いつも、お金をだしてくれたり、スキンシップもかなりあったので、少しは気に入ってくれているのでは…?と自分に都合良く考えていました。恥ずかしいです。 やはり、男性と女性では考えも違うんですね。 もう少し男性を見る目を養わなければ…と本気で思いました。 色々とありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (4)

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.5

単なる気になる、ちょっとかわいい子、だったんですね、あなたは。 安い金額の奢りくらいは、簡単にしてあげますよ。 話をして楽しければ、色々な話題になるでしょう。 誕生日とか住んでるところなんて、別に特段の話題でもなく。 奢りもそういう会話も彼のような人には特にあれこれ意味のあるものでもなかったということでしょう。 好きな人が他にいても、このくらいの事は関係なくできるのが男ってものです。

merumeruru
質問者

お礼

ご回答ありがとうございましたm(__)m やはり男性の考え方と私の考え方は違うんだな…と感じました。 少しでも、都合よく考えていた自分が恥ずかしいです。

noname#139377
noname#139377
回答No.4

少額を配るだけでほいほいついてくるのなら便利なのでキープしとこうってことですね。 金で人に接する人は結構現金です。金が無いなら体で返せ的なことは平気で言います。 それを証拠に、大半の男は女に対して金銭ばかりくれてやってるでしょ。 金銭をくれずに楽しませてくれる男なんてごくごく一部じゃあないでしょうか? 少なくとも男性の私でもそういう男はなかなかお目にかかれません。 あなたと彼の間から金を取ったらどんな関係が残るのでしょうか? そういうのを金の切れ目は縁の切れ目と言うんです。 結局は金銭があっての関係ですから、無ければ他人同然ですよね。 本来ならば無くても関係を気付けなければならないはずですが・・ 38歳にもなってそんなんだから結婚できないんだなとよくわかります。 その表面だけなら好感触に感じられるかもしれません。 しかし、現実として結婚もしていないし、そうやってちやほやされる 女性を周りに多く作ってもうまくいかないというのは滲み出ているじゃないですか。

merumeruru
質問者

お礼

ご回答ありがとうございましたm(__)m その方はバツイチで、子供さんもいるかたです。一応結婚はされていました。 金の切れ目が…。 そう思われているのだとすれば、辛いですが、私に男性を見る目がないんだとがっかりしました。 ありがとうございましたm(__)m

  • gzu03531
  • ベストアンサー率16% (54/334)
回答No.3

その男性個人の事はわかりませんが、こういうケ-スは女性だってありますね。 好きな人と上手くいってない寂しさからきた行動では? 浮気が絡んでいるかもしれませんね。 余談ですが、ずいぶん昔の歌を思い出しました。 いや、私のバンド仲間の友人は30年前に「寂しきは我が心なり」 というのを作詞作曲してましてね、 その歌詞は、「地下鉄のホ-ムは待ち合わせ」、で始まる、デ-トの内容みたいな1番や、 今日の君は花柄のワンピ-ス のようなファッション話の2番だったのに最後3番の途中で、 彼女から「片思いの彼がいるの」 と打ち明けられ、「僕の寂しい顔を、見て欲しかった」で突如終わっています。

merumeruru
質問者

お礼

ご回答ありがとうございましたm(__)m 確かに彼女とはうまく言ってないみたいです。というより、今の関係を崩したくないみたいです…。 会えなくなるほうが嫌みたいで…(-_-;)

  • 121927
  • ベストアンサー率13% (2/15)
回答No.2

読んでて 私は その男性は あなたの事が好きなんじゃん?って 思ってましたけど…えっ?違うんですか??? でも 気に入られてる事は 確かですよね♪ 本命じゃないのかもしれないけど せっかく気に入って貰えてるんだから 仲良くしとけばいいと思います♪ あっ でも わざと違う女性を好きみたいなこと匂わせて あなたの反応を伺ってるとか!?

merumeruru
質問者

お礼

ご回答ありがとうございましたm(__)m 好きになってくれたら、本当に嬉しいのですが… 私には男性を見る目がないんだと思います。 でも、優しい方なので、好きな人がいても近くにいられるなら、いたいな…と都合よく考えている自分が嫌いです…。 ありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A

  • 職場に好きな人 想いを伝えるか

    20代後半女性です。契約社員です。 一年程前から職場に好きな人がいます。 相手も未婚の同年代です。 入社した時に一目惚れしました。 プライベートで遊ぶことはありませんが、会社の行事で話したりはします。その中で家族の話、趣味の話など、結構プライベートな話もします。 毎日目で追ってしまうほど好きです。向こうも見ているみたいでよく目が合います。実際に話した時に、「俺〇〇さんのことよく見ちゃうんだよなー」と言っていました。 でも向こうからは付き合おうとか言ってくるタイプではないと思います。 そこで相談なのですが、告白するのを躊躇する理由がいくつかあります。 ・職場恋愛は色々大変 ・かなりの身長差がある〔30センチくらい ・正社員のお話を頂いている ・何人かの占い師に見てもらったら、総合的にあまりよくなかった〔相手に細かいところがある、結婚に否定的な考えをもっている、など 職場恋愛は付き合っている最中も別れた後も大変と聞きます。 また、せっかく正社員の話を頂いていて長く働けそうなのに、今の当たり障りない関係を壊して突き進む意味があるのか? 今まで働いた中で一番好きな職場で、人間関係も良好です。 私はこの年で男性とお付き合いしたことがなく、いざ付き合えたとしても飽きられるんじゃないか?とかネガティヴな考えばかり浮かびます… 皆さんならどうしますか? 職場で人を好きになったことが初めてなので色々聞かせていただけると嬉しいです。 また、職場は10人程度の会社で小さな会社です。 好きな気持ちを我慢して正社員として良好な人間関係のもと働いて行くか。 自分の気持ちに正直になって一歩踏み出してみるか… 皆さんの意見をお聞かせください。

  • 会社の気になる人に、こっちを向いて貰いたい。

    会社に気になる男性がいます。 同じ部署で隣の課です。 男性同士だと仲良く話しも盛り上がってるようですが女性と仕事内容以外で 話してるのを余り見た事がありません。 先日、会社の飲み会で、その彼と隣になった時に凄く優しくしてくれました。 (私の飲み物をワザワザ席を立ってまで取りに行ってくれたり、ダイエットの話で盛り上がり私も痩せたいって 話をすると、「○○さん(私)は痩せなくてもそのままで良いですよ」等) ちょっと調子にのって飲み過ぎてしまい次の日皆に「酔っぱらってたね」 って、からかわれてる私を「そんな事無かったよ」ってフォロー入れてくれたり、 してくれて、増々好きになってしまいそうです。 事情を知ってる会社の同僚も「○○(私)には話しかけてるよね。女性に自分から話しかける人と 思ってなかったから、ちょっとビックリ。もしかしたら○○は彼にとって話しやすいのかもね」 なんて言われると、頑張ろうかなって思ってしまいます。 でも、隣の課と私の課は、そんな接点が無く気持ちばかりが焦ってしまいます。 何か他の人になるべく気づかれないように、でも最初は直球で誘うとかは余りしないで この彼と距離を近づける方法は無いでしょうか? 御飯に誘うとしても、まず距離を縮めたいのですが。。。

  • 男の人って、思いをあまり口にしないものですか?

    男性って、女性に比べると自分の気持ちをあまり口に しないものなのでしょうか?? 例えば、「寂しい」「辛い」とか、あとは好意を示す言葉、「会いたい」とか・・・。 私の経験だと、そういうことを割りと簡単に口にする人も中にはいるけれども、男性は割りとそういう言葉を待ってるように感じます。 確かに、男性は「辛い」とかはあまり言いませんよね・・・。あと、最近は連絡先を聞いてくる男性も減った、と聞いた事があります。 それを女性にして欲しいという男性が多いと・・・。 女性も待ってるだけじゃ駄目ってことですかね(^_^;) 20代のうちは、上のような言葉を簡単に言えても、年を重ね、仕事での責任が増え、プライドが出てくると、ますます言いにくくなると何かのテレビで言っていました。やはり、そういうものなのでしょうか?? でも、女性の私としては、男性に連絡先をきたりする時の見極め方や、タイミングを考えてしまいます。 聞いて迷惑!!ってこともありえますよね・・・。 皆さんのご意見をお聞かせ頂ければと思います。 宜しくお願い致します。

  • 34歳の男が惚れちゃいました

    自分は34歳の男です。 実は会社の22歳の女性に恋してしまいました。 といっても、その女性と話したことは数度しかないのです。 昨年7月に今の職場に来て、その女性は隣の部門にいます。「なかなか好感が持てる子だなあ」とは思いましたが、しばらくは特に恋愛感情はなかったです。 ただ、時折その女性がこちら側をじっと見ていることが数度あったのです。 その女性を好きになったのは、今年の1月末の飲み会がきっかけでした。 その子とはそれまでもたびたび話したくらいに過ぎなかったのですが、その日の飲み会では彼女のほうから私のほうの席へ移ってきて話し掛けてくれました。 そのときの感情は、いろいろ話ができて楽しかったなあという印象でした。 ですが、しばらくたって「自分にわざわざ話しかけてくれた」といううれしさがこみ上げ、また会話の中で「自分のことや特徴をよく見てくれている」といううれしさが湧き上がり、徐々に彼女に対しての想いが強くなりました。 たったこれだけのことで好きになってしまうのっておかしいでしょうか? 34歳にもなって何をやっているんだと思われそうですが、一度火のついた感情は抑えられそうにありません。 実はその飲み会のあと、一度も話をしておらず、というか話す機会さえないのが原状です。 普通に考えれば、相手が自分に恋愛感情を持っているなどとは考えにくいです。ましてや一回りも違うのですから。 今のところどうしてよいかわからず、結局何もしないまま日々を過ごしております。 こういう感情はやはりおかしいでしょうか?また、好きならば行動すべきでしょうか?会社の中ということもあって、簡単に行動できないのも現実です。 皆様のアドバイスをお聞かせください。(乱文お許しください)

  • なれなれしい男の人のかわし方

    私は今、大半が女性の職場でアルバイトをしています。 男の人は数えるほどしかいないのですが、最近その中の1人の男の人に困っています。 とても馴れ馴れしい人で、休憩時間になると隣に座ってきます。プライベートなこと(彼氏いるの?など)を聞いてきたり、仕事中も視線を感じます。昼など、私の行動を見ているらしいのです。 私は彼氏がいないということなど正直に言ってしまい、嘘でもいると言っておけばよかった…と後悔しました。嘘をつくとすぐに顔に出てしまいます。 何かされたらこわいので、相手を怒らせずに関わらないようにしたいのですが上手い言葉がなかなか見つかりません。 前にもしつこい男の人がいて、少しこわくなりました; 数人の女の人は知っていて、気持ちが悪いと言っています。 その人は気軽な気持ちかもしれませんが、私はこれからもその人と顔を合わせるのが嫌だなぁと思ってしまいます。 バイトはやめたくないので、自然に振る舞って上手くかわせれば良いのですが…。それでも割とそっけない態度をしているつもりです。 何か良いアドバイスをいただけたらありがたいです。

  • もしあなたの気に入らない人が

    会社の飲み会 会社の人とプライベートで飲みに行ったり、カラオケに行ったりしたら 会社の飲み会 プライベートの付き合いに対して 本人に 会社の飲み会等に参加しないで 会社の人達とプライベートで付き合わないで 会社の人達と楽しく話をしないで等 本人に面と向かって言いますか?

  • 結婚してる人はかわいそう?

    先日会社の男性陣(私は女・既婚で男性は全員独身)と飲みに行った時の話です。 話の流れで、結婚についての話題になりました。 その中で30代後半の男性が「俺、今まで結婚する機会はあったんだけど踏み切れなかったんだよね~」と言い出して、どうして踏み切れなかったかを聞いてみたところ 「周りは結婚してるやつが多いんだけどさ、やっぱり飲み会もおおっぴらに行けないし女遊びも出来なくて可愛そうだなって思うから」 と言っていました。 私は結婚していますが、結婚=一生一途にその異性を愛せるか、というとそれは理想論であって「絶対」ではないと思っています。 しかし私はこの人と一生一緒にいたいと言う気持ちが持てたので結婚したし、隙あらば男遊びをしたい!とは思いません。 お互い会社の付き合いで飲み会もありますが、結婚してるから遅く帰ってはいけない等のルールもなく結構自由にやっているせいか… 「可愛そう」という言葉に違和感を覚えました。 他の人にも結婚してると言うと「遊べなくて可愛そうだね!」と言われたことがあるのですが、??です。 みなさんはどう思いますか?

  • 男の人がわかりません。

    意見をお願いします。 私には恋人がいるのに、初めて会った日からある男性に見つめられてきました。 周りの同僚も自分を見てるというし、 自分でもそんな気がしていました。 どうやら独身男性らしく、噂では結婚していて子供二人と聞いていました。 独身男性と聞いたのは出会ってから一年半たってからです。 相手は40代に突入してしまいました。 私はまだ20代ですが、私は結婚していて子供二人と思い込んでいたのです。 私はモテルタイプではありません。 ぽっちゃっりしてるし・・・ 相手はモテルタイプの男性です。 これってチャンスだったのでしょうか。 勘違いして一年半が過ぎたのです。 男性がある冬の日、私のことを好きでたまらないというような 笑顔を見せました。 そのとき、感動しました。 そんなに自分を好きになってくれる人がいるなんてと。 振り向きました。 彼氏とは携帯だけの付き合いになりました。 しかし、驚きです。 自分のことを好きだという態度をとらなくなったのです。 これは何ですか? 私から言えということですか? 単なるゲームだったのですか? それとも実際に妻子はいたのでしょうか。 会社では彼にとって私は彼女です。 イケメンとは話をさせません。 彼の中ではずっと会社の中では私が彼女なのです。 会社で遊んでるだけですか? 私、かたすぎますか? 悩みすぎて占いばっかりしていたのです。 占いって信じられるのですか? 自分は愛に溺れてみたくて男性に振り向きました。 でも違うんですね・・・ 私、自分で言うのも変ですが巨乳なんです。 男性から見てひと回りしたの巨乳って魅力あるんですかね・・・ モテナイから愛に溺れてみたかった。 ほんとただそれだけなんです。 男性から見たこの男性、どんな方ですか?

  • 久しぶりに好きな人が出来た

    大変申し訳ないですが、この質問の回答は女性の方のみお願いします。 私はこの前、成人式を終えたばかりの社会人3年目の20歳男です。 私は、今までに付き合ったことが1度しかなく、女性とうまく話すことができません。 実は、一昨日、会社の飲み会に行ったとき、同僚(40歳代女性)の娘(何回か会ったことがある20歳大学生)から、『○○(私)君て私の好きな芸能人にすごく似てる』や、『××くんはカッコイイと思わないけど○○君はカッコイイと思う』、と言われました。 実際、××くんは私よりもカッコイイです。 また、テーブルに置いてある紙を使って、ハートやカメラを折って私にくれました。 私は久しぶりにプライベートで女性と話たので、彼女のほうから、『何か面白い話をして』と言われても、しどろもどろしてしまい面白い話をすることができませんでした(ノ△T) さらに、馴れていなかったこともあり、アドレス交換をしていません。 私は、飲み会で話すまでは、かわいい子だなと思う程度だったのですが、飲み会が終わってからは、彼女のことが好きになりました。 でも、彼女とは楽しくお喋りができなかったので、嫌われてしまったのではないかと心配です。 次に会ったときは、連絡先を自分から聞いて、遊びに誘おうと思ってます。 長くなりましたが、女性はアドレスを聞かれなかったことで、『この人私に興味ないんだ』と思いますか? また女性は、興味があった男性でも、楽しくお喋りできなかったら、冷めてしまうものですか? 私がこれから誘っても、既に手遅れですか? 質問が長くなりましたが最後まで、読んで下さってありがとうございます。 回答をお願いします。

  • 男の人はこういうとき、どういった心理なんですか

    現在お付き合いして数年経つ男性がいます。 特に何も問題なく付き合っていて、このままいくと結婚かな、と思っている状況です。 一方で、仕事を通して知り合った別の男性がいます。 この方のことも知り合いになって数年ほど経ちます。 頻繁ではありませんが、仕事仲間全体で飲み会などを重ねており、 現在では友人関係と呼べるくらいになっています。 最近になって後者の方から告白されました。 その人は私が付き合っている人がいることを知りながら、 自分と結婚を前提に付き合ってほしいと言ってきました。 また、自分のことを知ってもらうために、会ってほしいとも言ってきました。 最初はお断りしたのですが、これまで友人関係だったこともあり、 結局数回個人的に会っていろいろと話をしました。 私には実際彼がいるし、会う事を重ねていくのは難しいと伝えたのですが、 その人は自分と会ってほしい、会わなきゃ自分がどんな人か知ってもらえないから、と 強く強調してきます。 こういうときの男性の心理がわかりません。 私には彼がいるのに、その後者の彼と会ったりして、 気分は悪くないのですか? 何回かもし会ってみて、やっぱり私はこの人のことを好きになれないと 確信した場合、再度その人をふることになりますが、 男性の立場からして、こういう女性の行動は許されるものなのでしょうか。 実際ここに質問させていただくくらいですので、正直、私自身、 彼に今後も会ってみたいというふうに強く感じているのだと思います。 男性の皆様はもちろん、女性の方からもご意見お待ちしております。 よろしくお願いいたします。