• ベストアンサー

34歳の男が惚れちゃいました

自分は34歳の男です。 実は会社の22歳の女性に恋してしまいました。 といっても、その女性と話したことは数度しかないのです。 昨年7月に今の職場に来て、その女性は隣の部門にいます。「なかなか好感が持てる子だなあ」とは思いましたが、しばらくは特に恋愛感情はなかったです。 ただ、時折その女性がこちら側をじっと見ていることが数度あったのです。 その女性を好きになったのは、今年の1月末の飲み会がきっかけでした。 その子とはそれまでもたびたび話したくらいに過ぎなかったのですが、その日の飲み会では彼女のほうから私のほうの席へ移ってきて話し掛けてくれました。 そのときの感情は、いろいろ話ができて楽しかったなあという印象でした。 ですが、しばらくたって「自分にわざわざ話しかけてくれた」といううれしさがこみ上げ、また会話の中で「自分のことや特徴をよく見てくれている」といううれしさが湧き上がり、徐々に彼女に対しての想いが強くなりました。 たったこれだけのことで好きになってしまうのっておかしいでしょうか? 34歳にもなって何をやっているんだと思われそうですが、一度火のついた感情は抑えられそうにありません。 実はその飲み会のあと、一度も話をしておらず、というか話す機会さえないのが原状です。 普通に考えれば、相手が自分に恋愛感情を持っているなどとは考えにくいです。ましてや一回りも違うのですから。 今のところどうしてよいかわからず、結局何もしないまま日々を過ごしております。 こういう感情はやはりおかしいでしょうか?また、好きならば行動すべきでしょうか?会社の中ということもあって、簡単に行動できないのも現実です。 皆様のアドバイスをお聞かせください。(乱文お許しください)

noname#10158

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

はじめまして。 あなたと同じ年代の独身女性です。 >そのときの感情は、いろいろ話ができて楽しかったなあという印象でした。 ですが、しばらくたって「自分にわざわざ話しかけてくれた」といううれしさがこみ上げ、また会話の中で「自分のことや特徴をよく見てくれている」といううれしさが湧き上がり、徐々に彼女に対しての想いが強くなりました。 この感情をありのままに彼女に伝えてみてはいかがでしょうか? もし、あなたが言われるように、相手に恋愛感情が全くなかったにしても、 こういう言い方ならば、相手の方も迷惑だとか嫌悪感とかは おそらく持たないんじゃないかな、と思いますよ。 あたしだったら、そう言ってもらえたら 嬉しいなぁ~。 とりあえず、あまり重たくない方法で、彼女に思いを伝えてみましょうよ。 どきどきときめくような恋が出来るっていいですね。 頑張ってください。

質問者

お礼

Marybellさん> はじめまして! 折を見て話ができる機会、もしくは社内メールできる機会があれば、そういうことを言ってもよいかもしれませんね。 自分自身、どうしてもうまくいえないたちなんで、このあたりは自然に話せるような形にしたいなあと思っています。 がんばってみます!

その他の回答 (9)

• redsoxxx
回答No.10

もうすでに良い回答でていますけど、ちょっとだけ・・ 私は24歳、彼は35歳で、隣の部署・・ ちょっとした事から、飲みに誘われてそれから仲良くなりました。周りには内緒で付き合っています。 会社の行事とかで多少仲良くなり、何か理由をつけて軽く飲みに誘ったらいいかと思いますよ。自然と携帯番号とかも聞けますしね。やっぱりプライベートで会うと、距離がぐんと近づきます♪ 社内では会った時に軽く立ち話をするとか、差し入れを配ってみるとか、とにかくチャンスがあった時を絶対逃さないことです。二人きりになれたら、その時に誘って連絡先も聞いてみる。私たちはほぼ喫煙室で仲良くなったんですけどね。。 ぜひぜひ頑張ってくださいね。応援してます。

質問者

お礼

redosoxさん> ありがとうございます! なかなか誘うというのは難しいのですが、それ以前の問題としてまずは話ができる状態を多くすることですね。 自分、何気ない会話というのが下手なので、むしろ自分が上手に振舞える状態を見つけ、もしくは探していければなあと思っています。 1月の飲み会のときは、そういう意味では好機でしたね。

• tuki2005
回答No.9

私の旦那様は10歳年上です♪ 全然問題なしです♪ わざわざ話し掛けてきてくれるんですから、まずは日常的に挨拶する事から始めてみてはいかがですか? それが出来てからお昼ご飯に誘ってみるとか・・・。 脈は絶対にあると思います。 だってある程度興味がないと、話し掛けようなんて思わないと思いますもの。 まだ恋愛感情はどうかは判りませんが、これからですね。きっと♪ 頑張ってください♪

質問者

お礼

Tuki2005さん> こんばんわ! 挨拶はほぼ毎日できているかなあと思いますが、何かぎこちなくって。(笑) 興味が当方になければ、彼女も話し掛けてはこないですものね。 脈はあるんだと信じてがんばっていきます! ありがとうございます!

• mtmn
回答No.7

既に意見がでていますが、全然おかしくないし、 年齢差なんて関係ない!! 年上には年上のいいところがありますよ。20代より 社会経験を積んだ余裕とか、責任が重い仕事を ガンガンこなしている姿とか、カッコイイです。 私が22才の時、まさにひとまわり上の男性に 夢中になってました(^^;)やっぱり尊敬とか 憧れがその時も、いまでもありますよ。 いくら離れてようが、その女性がいいとおもえば いいんです! 飲み会で、彼女のほうからきてくれて、話も 盛り上がったとのことですから、いいかんじに もっていけそうじゃないですか?? まずは軽く一言はなしかけてみてはどうですか? (もちろん、ちょこっと立ち話でもできるような タイミングのときに。) 『あ、飲み会の時はどうも!』ってかんじで。 楽しい春になるといいですね(^^)頑張って下さい!

質問者

お礼

mtmnさん> ありがとうございます! そうですね、こちらに好感とか興味なければ、わざわざ話し掛けてこないですものね。 昨日あたりまで、気持ちがなえていたのですが、このサイトを見てから徐々に気持ちが落ち着きを取り戻しつつあります。 がんばっていきます!

• blieve
回答No.6

頑張って!! アピローチの方法は人の性格や環境が違うので、 うまくいえませんが。 ただ、会社内のことなので、居づらくならないように することも考えなければならないでしょうね。

質問者

お礼

blieveさん> そうですね、確かに人それぞれ性格や環境が違うから、それを見極めないといけないですね。 最もそれが非常に難しいんですけどね。(笑) ありがとうございました。

回答No.5

このサイトに行ってみて下さい。年が離れていても、ちゃんと恋愛が成立する事が分かりますよ。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/T-K/love/
質問者

お礼

Takashi1970さん> ありがとうございました、拝見させていただきました。 詳しくはじっくり見させていただきますが、何か励みになりましたよ!

• seven_52
回答No.4

ひと回り違う? そんなの関係ないです。 確かに社内なので難しい所ですが、きっかけあるといいですね。 相手が周りを着にするかもしれないので社内で安易に声かけるのはやめた方がいい。 帰り道、駅とか会社から少し歩いたぐらいに声かけれれば。。。 「ここまで後を付いてきたの?!」と思われるようじゃあ気持悪いのでタイミング難しいですがね。 花見まだですか? じゃあ、社内メールは? この間少し話しただけだからもう少し話がしたいな。 いい店見つけたけど一人で行きにくいからついでに付き合ってくれませんか? 硬いかなあ。。。。 要はきっかけだけなんだけどねえ。 うまくいきそうな匂いがします。

質問者

お礼

sevenさん> ありがとうございます! 確かに確実な好機がないと厳しいかなって思います。 ただ、本当に縁とか脈があるのなら、絶対チャンスはあるはずと信じてがんばっていきます! ありがとうございました!

回答No.3

年齢を気にする必要なんて、全然ないですよ。年上の男性は、同年代より頼りがいがあるように見える事もありますから。  飲み会の時も、彼女の方から近くに来てくれたんですよね。あなたが嬉しくなるのも当然です。話も盛り上がった事ですし。  社内恋愛が難しい会社もあるでしょうが、これからもお花見などもありますし、まだまだ話すチャンスはたくさんあります。  自分で勝手に、相手が自分に恋愛感情を持つなど考えられないと決めつけないで。相手の趣味や話題をリサーチして、何らかの行動を起こしましょう。(勇気がいりますけどね。)  何もしないままでは、何も始まりませんよ。  

質問者

お礼

7stsuki8Kumoさん> ありがとうございます! 確かに年齢は気にしなくてもよいですね。 ただ周囲に対する配慮などは気をつけねばなあと思っています。 話も、結構自分のことを見てくれたりしていたことがわかったのでうれしく思ったんです。 だから、もっといい機会を見つけて話し掛けたいと思います。

• -coco-
回答No.2

こんばんは!! 見つめる事や、隣に座った事は、偶然かもしれません。 だけど、自分から少しでもアプローチする事を意識すれば仲が変わっていくと思いますよ。 休憩時間にさりげなく・・など^^ テレビの事や、映画の事など、ちょっとの会話でもいいので。 だけど、少しずつ・・・が大切ですね。 回答としては・・・ 全然、おかしな感情ではありません。 好きならアプローチすべきです。この間に、他の人とくっついちゃう事だってありうるし。 会社の中だろうと、チャンスはあるはずですよ^^ 一回り年が違っても、問題ありません!やる事やって、悩みましょ^^

質問者

お礼

cocoさん、ありがとうございます! まあ偶然はあるでしょうしね、この点はあまり自意識過剰にならないようにしています。 たしかに「さりげなく」が大切ですよね。 自分は以前、さりげなくができなくて失敗した過去があるので、この点は慎重にしていきたいです。 ありがとうございます!

• tarbo900
回答No.1

一回り違うから恋愛対象じゃないってことはないんじゃないですか?独身の方ですよね? 男の人はいくつになってもかっこいい人はかっこいいです。 (若いのにおっさんみたいな方もおりますけど・・・) アプローチしてみたらいいんじゃないですか? しつこくならないように、さりげなく、が肝心です。 ご検討を祈っております!

質問者

お礼

ありがとうございました。 そうですね、私は独身ですが歳だからといってだめって決め付けることはないんですよね。 アプローチ、さりげなくが簡単じゃないですけど、何とか機を見てやってみます。 ありがとうございました!