• 締切済み

人生に負けた、疲れた、もう死にたい

こんにちは19歳男です、ぼくは芸能界に入りたいとかバラエティ番組とかにでたいとかっていう夢があるのですがもう年齢からいってあまりにも遅すぎるし絶対かなわないということはわかっています。まずひとつは中学校のときに友達とお笑いコンビを組もうとかいっていたのですがもうその友達とは中学校を卒業していらいあっていないというどころか連絡すらもとっていません。それとほかに逃走中とか黄金伝説とかそういったTVとかで活躍したいとかっていう夢はあるのですがもう年齢からいってあまりにも遅すぎるしこちらももう絶対にかなうわけがないということはわかっています。僕になにかあるとしたら高校のときにスーパーのアルバイトを3年間やったというだけです。でもこんなものは全くもってなにも意味がないに決まっています、そして現在は何もせずに1日中自宅にいるだけです、そして当然だが友達も誰1人いません。僕は絶対にサラリーマンや普通の正社員とかには絶対になりたくないし、でもならなきゃいけないものにならなきゃいけないもう自分の夢は年齢からいってあまりにも遅すぎるせいで絶対に100%かなわないということは決まっている。もうこんなんだったら死んだ方がいいでしょうか。なぜなら自分が死んだら育ててくれた親への恩返しになるからです。まずひとつはもう僕は十分長生きしたし生きている価値もないこれだけ長いこと生きても何一つとしていいことがないいまさらこんな芸能界だなんて夢なんかかなうわけがないそう僕はもう人生まけて終わったからです。ふたつめはそうなんといっても僕が死んでしまえば保険金という大金がおりてきて家族が幸せになれるからです。もうこんなんだったら当然僕なんか死んだ方がいいですよね。

noname#151234
noname#151234

みんなの回答

noname#191231
回答No.22

★皆さん色々言ってますが・・・馬の耳に念仏。糠に釘。枯れ木も山のにぎわい。

• bari_saku
回答No.21

死にたいならさ、東北でボランティアして過労死すればいいじゃん。 大雨で大変なことになっている新潟でもいいよ。 感謝されるし惜しまれるし保険おりるし最高の死に方だよね。 負けた疲れたって言ってるけど、何のチャレンジもしていないなら、そもそも勝負すらしていないし、人生に疲れるようなことを君は何もしていないでしょう? 負けた疲れたって言うなら、せめて勝負に出て、疲れるようなことをしてから言いなよ。

• prema_na
回答No.20

津波の被害地に行ってボランティアをしましょう、それが出来なければ、老人ホームやホームレスの人をあ助けましょう。

• taka-aki
回答No.19

親がそうしてくれって言ったら死ねばいいじゃん。

• nishikasai
回答No.18

>こんにちは19歳男です、 おお、19歳か。若いね。多情多感な時期だね。 >僕になにかあるとしたら高校のときにスーパーのアルバイトを3年間やったというだけです。 それは凄いです。勉強しながら働くのは偉い! 高校生のときにそれを三年間できたのは立派なことです。ぼくなんか、高校時代は働かなかったし部活もしなかった。なーんにもしない高校生でした。 >そして現在は何もせずに1日中自宅にいるだけです、 家にいるだけっていってもまだ一年目だよね。これからです。なにもしない時期は短い方が良い。 >僕は絶対にサラリーマンや普通の正社員とかには絶対になりたくないし、 あの~、日本人成人男性はみんなサラリーマンです。ぼくは吹けば飛ぶような会社の社長ですが、やはり給料を会社からもらっています。君の言っていることはなんだかおかしいです。 >もうこんなんだったら死んだ方がいいでしょうか。 19歳で甘ったれてるんじゃないよ。死ぬには根性がいるんだよ。 >なぜなら自分が死んだら育ててくれた親への恩返しになるからです。 これは全くの間違いです。生命保険は普通、親が入ってこどもがもらうんです。こどもが死んで親がもらうなんて聞いたことがないです。 >僕はもう人生まけて終わったからです。 おじさんが君の立場なら、そうだね、三つのうちのどれかをするだろう。 1.マグロ船に乗り、自分がどれくらい根性があるのかを試す。かなりきついらしい。 2.沖縄の離島かもしくは北海道の原野に行って百姓か牧畜か漁師かをする。 3.オーストラリアかニュージーランドに渡って牧畜の仕事をする。カウボーイだね。 生きていれば楽しいことはいろいろあるぞ、020abcpo くん! 因みにぼくは19歳でブラジルに渡り向こうで17年暮らして帰って来ました。

回答No.17

★このコーナーで死んだ方がいい?とか聞かないでご自身で判断して下さい。 ★貴方の問題で世間のみなさんを巻き込まないで下さい。◎質問内容が迷惑ですので。

noname#139789
noname#139789
回答No.16

19なら全然いけると思いますよ。  若いのに、どうして無理って思うのかな。  それよりもお笑い芸人になりたいのにブルーな発言しないで、常にポジティブでいてください。  そういう人のお笑いが見たいです。  暗くなってて、面白いネタなんて作れないと思うから。  

noname#246720
noname#246720
回答No.15

死ぬ死なないはどっちでもいいんですけど、普通子供にそんな高額の保険金ってかけないような… いや、かけちゃいけないってわけでもないし、実際かかってるのかもしれないですが 失礼ながら質問者さんのご質問文を拝読する限り、ものをあまり調べないまま妄想と勢いでただ叫んでるだけの印象を受けますので、保険金の話ももしかしたらそうかなと思いました。 もし勘違いだった場合に死に損になってしまう可能性がありますから、そこはきちんと調べておいたほうがいいですよ。 一応申し上げておきますが、数千万程度の額じゃ遺された家族の悲しみには釣り合いません。 恩返し+心のケア+世間体を考えての引っ越しと転職を考えて、家族の人数にもよりますが私だったら最低3億は欲しいところ。 もしそのくらいかけられているのであれば…まあ現実的かなって気もします。 あと、第一の夢が叶わないからって自殺してたら日本の人口半分以下になってしまうので、それを理由にするのはやめて下さい。 もっとまともな理由を考えましょう。

• tapesu
回答No.14

同じ19歳大学生、境遇的にも一緒かな?という気がするのでこんなやつの回答で力になれたら嬉しいです。 わかる。わかるわ~。 俺も前にミュージシャンになろう!とか声優になろう!とか色々考えてたことがあってね。 こういった夢を持っている時ってやっぱ人生辛くても頑張れるよね! でも俺今はもうこの夢二つとも本気では追いかけてないのね。 確かに年齢のこともあるし、自分に限界を感じてしまったり、一人でギター弾いてると俺は虚しくなってきちまうんだよ。 プロ根性はそこが違う!年齢1桁で始めようと10代で始めようと20代で始めようと本気でなりたいから頑張れる!どんな状況に陥ろうとも、人生かなり回り道してしまっても死ぬまで頑張れる!もともと持ってる才能にもよるけど、努力できるのも才能だよ。 ここまでで解決したならもう下は読まなくてもいいよ! 頑張ってね!人生諦めちゃ駄目だよ! ここからはもう1つの危険性について。 今君は考え方や心が引きこもりになりかけてる。実は俺も今そうなんだ。 どんなことでもいいから、人は夢や本当にやりたいと思ったことは絶対に無くしちゃいけないと俺は思う。 何故か! 人は夢や本当にやりたいことを無くすと今のあなたの様に自分が生きてることに意味を見出せなくなり、何もかもがどうでもよくなりそのうち人生そのものを放棄するらしい。 一番最悪なのは死ぬことだ。本当にこれを選んだら今のあなたはもう二度とこの世に戻ってこれない。 それに死んだら死んだでその先どうなるか知らないでしょ? 死んだ後の世界は今生きてる世界よりいいものだなんて保証はどこにもない。誰も本当のことは知らないんだから。 人生経験浅いから全然説得力ねーよバカと言われる覚悟で書いてるけど、つまり俺が本当に言いたいのは 「今の夢以外で本当にやりたいことは無いのか?」ということ。 例えば今一人暮らししてる?してないなら、一日食事しないでいてごらん。 かなり辛いから。 そうしてると思うと思うんだ「あ、俺食事がしたい」って。 これは夢じゃなくて欲かもしれないけど、やりたいと思うことには違いないよね? 呼吸したい、寝たい、食べたい。全部やりたいこと。 大きな夢もいいけれど、今食事ができる。ここに質問できてるということはインターネットが使えてる。 こういった小さなことに目を向けると、生きてることがどれだけ大きなことなのか実感できると思うよ! 引きこもり予備軍が何言ってんだバーカって感じだけど、力になれたら本当に嬉しいです。 あと死んだら保険金がとか言ってるけど、今の時代金は手段を選ばなければ手に入ります。 命はどんな手を使っても手に入らないことをお忘れなく。 かなり長文になりすみません!!

回答No.13

3月の津波の日。15歳の男の子が死にました。 今春、高校に入るはずでした。 八十過ぎたお祖母さんが仕事をしている息子夫婦を助け、朝昼晩と手塩に掛けて育ててました。 よく出来た子で、優しく思いやりがあって、慎み深く賢く、未来はどんなにか、いい人になるんだろうと期待させる子でした。顔も性格に益して良い顔してました。そんな話をおばあちゃんとしてました。 おばあちゃん両親弟は助かりました。 49日になにもかも無くなった家の在った場所に花と線香といつも入れてくれたコーヒーの替りに缶コーヒーを持って行きました。 玄関の土台の上に乾いた砂の付いたGショックが置いて有りました。 彼は病気の父の事、将来の事、おばあちゃんの事、高校の進学の事、1月の末に話してくれました。 なのに、彼は死んでしまいました。津浪の次の日の朝空からの映像、ニュースで深沼海岸に2~300体打ち上げられてると、アナウンスされてました。 彼の字はとても綺麗な字でした。