• 締切済み

人生に負けた、疲れた、もう死にたい

こんにちは19歳男です、ぼくは芸能界に入りたいとかバラエティ番組とかにでたいとかっていう夢があるのですがもう年齢からいってあまりにも遅すぎるし絶対かなわないということはわかっています。まずひとつは中学校のときに友達とお笑いコンビを組もうとかいっていたのですがもうその友達とは中学校を卒業していらいあっていないというどころか連絡すらもとっていません。それとほかに逃走中とか黄金伝説とかそういったTVとかで活躍したいとかっていう夢はあるのですがもう年齢からいってあまりにも遅すぎるしこちらももう絶対にかなうわけがないということはわかっています。僕になにかあるとしたら高校のときにスーパーのアルバイトを3年間やったというだけです。でもこんなものは全くもってなにも意味がないに決まっています、そして現在は何もせずに1日中自宅にいるだけです、そして当然だが友達も誰1人いません。僕は絶対にサラリーマンや普通の正社員とかには絶対になりたくないし、でもならなきゃいけないものにならなきゃいけないもう自分の夢は年齢からいってあまりにも遅すぎるせいで絶対に100%かなわないということは決まっている。もうこんなんだったら死んだ方がいいでしょうか。なぜなら自分が死んだら育ててくれた親への恩返しになるからです。まずひとつはもう僕は十分長生きしたし生きている価値もないこれだけ長いこと生きても何一つとしていいことがないいまさらこんな芸能界だなんて夢なんかかなうわけがないそう僕はもう人生まけて終わったからです。ふたつめはそうなんといっても僕が死んでしまえば保険金という大金がおりてきて家族が幸せになれるからです。もうこんなんだったら当然僕なんか死んだ方がいいですよね。

noname#151234
noname#151234

みんなの回答

noname#191231
noname#191231
回答No.22

★皆さん色々言ってますが・・・馬の耳に念仏。糠に釘。枯れ木も山のにぎわい。

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.21

死にたいならさ、東北でボランティアして過労死すればいいじゃん。 大雨で大変なことになっている新潟でもいいよ。 感謝されるし惜しまれるし保険おりるし最高の死に方だよね。 負けた疲れたって言ってるけど、何のチャレンジもしていないなら、そもそも勝負すらしていないし、人生に疲れるようなことを君は何もしていないでしょう? 負けた疲れたって言うなら、せめて勝負に出て、疲れるようなことをしてから言いなよ。

  • prema_na
  • ベストアンサー率16% (7/42)
回答No.20

津波の被害地に行ってボランティアをしましょう、それが出来なければ、老人ホームやホームレスの人をあ助けましょう。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.19

親がそうしてくれって言ったら死ねばいいじゃん。

  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6343)
回答No.18

>こんにちは19歳男です、 おお、19歳か。若いね。多情多感な時期だね。 >僕になにかあるとしたら高校のときにスーパーのアルバイトを3年間やったというだけです。 それは凄いです。勉強しながら働くのは偉い! 高校生のときにそれを三年間できたのは立派なことです。ぼくなんか、高校時代は働かなかったし部活もしなかった。なーんにもしない高校生でした。 >そして現在は何もせずに1日中自宅にいるだけです、 家にいるだけっていってもまだ一年目だよね。これからです。なにもしない時期は短い方が良い。 >僕は絶対にサラリーマンや普通の正社員とかには絶対になりたくないし、 あの~、日本人成人男性はみんなサラリーマンです。ぼくは吹けば飛ぶような会社の社長ですが、やはり給料を会社からもらっています。君の言っていることはなんだかおかしいです。 >もうこんなんだったら死んだ方がいいでしょうか。 19歳で甘ったれてるんじゃないよ。死ぬには根性がいるんだよ。 >なぜなら自分が死んだら育ててくれた親への恩返しになるからです。 これは全くの間違いです。生命保険は普通、親が入ってこどもがもらうんです。こどもが死んで親がもらうなんて聞いたことがないです。 >僕はもう人生まけて終わったからです。 おじさんが君の立場なら、そうだね、三つのうちのどれかをするだろう。 1.マグロ船に乗り、自分がどれくらい根性があるのかを試す。かなりきついらしい。 2.沖縄の離島かもしくは北海道の原野に行って百姓か牧畜か漁師かをする。 3.オーストラリアかニュージーランドに渡って牧畜の仕事をする。カウボーイだね。 生きていれば楽しいことはいろいろあるぞ、020abcpo くん! 因みにぼくは19歳でブラジルに渡り向こうで17年暮らして帰って来ました。

noname#191231
noname#191231
回答No.17

★このコーナーで死んだ方がいい?とか聞かないでご自身で判断して下さい。 ★貴方の問題で世間のみなさんを巻き込まないで下さい。◎質問内容が迷惑ですので。

noname#139789
noname#139789
回答No.16

 19なら全然いけると思いますよ。  若いのに、どうして無理って思うのかな。  それよりもお笑い芸人になりたいのにブルーな発言しないで、常にポジティブでいてください。  そういう人のお笑いが見たいです。  暗くなってて、面白いネタなんて作れないと思うから。  

noname#246720
noname#246720
回答No.15

死ぬ死なないはどっちでもいいんですけど、普通子供にそんな高額の保険金ってかけないような… いや、かけちゃいけないってわけでもないし、実際かかってるのかもしれないですが 失礼ながら質問者さんのご質問文を拝読する限り、ものをあまり調べないまま妄想と勢いでただ叫んでるだけの印象を受けますので、保険金の話ももしかしたらそうかなと思いました。 もし勘違いだった場合に死に損になってしまう可能性がありますから、そこはきちんと調べておいたほうがいいですよ。 一応申し上げておきますが、数千万程度の額じゃ遺された家族の悲しみには釣り合いません。 恩返し+心のケア+世間体を考えての引っ越しと転職を考えて、家族の人数にもよりますが私だったら最低3億は欲しいところ。 もしそのくらいかけられているのであれば…まあ現実的かなって気もします。 あと、第一の夢が叶わないからって自殺してたら日本の人口半分以下になってしまうので、それを理由にするのはやめて下さい。 もっとまともな理由を考えましょう。

  • tapesu
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.14

同じ19歳大学生、境遇的にも一緒かな?という気がするのでこんなやつの回答で力になれたら嬉しいです。 わかる。わかるわ~。 俺も前にミュージシャンになろう!とか声優になろう!とか色々考えてたことがあってね。 こういった夢を持っている時ってやっぱ人生辛くても頑張れるよね! でも俺今はもうこの夢二つとも本気では追いかけてないのね。 確かに年齢のこともあるし、自分に限界を感じてしまったり、一人でギター弾いてると俺は虚しくなってきちまうんだよ。 プロ根性はそこが違う!年齢1桁で始めようと10代で始めようと20代で始めようと本気でなりたいから頑張れる!どんな状況に陥ろうとも、人生かなり回り道してしまっても死ぬまで頑張れる!もともと持ってる才能にもよるけど、努力できるのも才能だよ。 ここまでで解決したならもう下は読まなくてもいいよ! 頑張ってね!人生諦めちゃ駄目だよ! ここからはもう1つの危険性について。 今君は考え方や心が引きこもりになりかけてる。実は俺も今そうなんだ。 どんなことでもいいから、人は夢や本当にやりたいと思ったことは絶対に無くしちゃいけないと俺は思う。 何故か! 人は夢や本当にやりたいことを無くすと今のあなたの様に自分が生きてることに意味を見出せなくなり、何もかもがどうでもよくなりそのうち人生そのものを放棄するらしい。 一番最悪なのは死ぬことだ。本当にこれを選んだら今のあなたはもう二度とこの世に戻ってこれない。 それに死んだら死んだでその先どうなるか知らないでしょ? 死んだ後の世界は今生きてる世界よりいいものだなんて保証はどこにもない。誰も本当のことは知らないんだから。 人生経験浅いから全然説得力ねーよバカと言われる覚悟で書いてるけど、つまり俺が本当に言いたいのは 「今の夢以外で本当にやりたいことは無いのか?」ということ。 例えば今一人暮らししてる?してないなら、一日食事しないでいてごらん。 かなり辛いから。 そうしてると思うと思うんだ「あ、俺食事がしたい」って。 これは夢じゃなくて欲かもしれないけど、やりたいと思うことには違いないよね? 呼吸したい、寝たい、食べたい。全部やりたいこと。 大きな夢もいいけれど、今食事ができる。ここに質問できてるということはインターネットが使えてる。 こういった小さなことに目を向けると、生きてることがどれだけ大きなことなのか実感できると思うよ! 引きこもり予備軍が何言ってんだバーカって感じだけど、力になれたら本当に嬉しいです。 あと死んだら保険金がとか言ってるけど、今の時代金は手段を選ばなければ手に入ります。 命はどんな手を使っても手に入らないことをお忘れなく。 かなり長文になりすみません!!

回答No.13

3月の津波の日。15歳の男の子が死にました。 今春、高校に入るはずでした。 八十過ぎたお祖母さんが仕事をしている息子夫婦を助け、朝昼晩と手塩に掛けて育ててました。 よく出来た子で、優しく思いやりがあって、慎み深く賢く、未来はどんなにか、いい人になるんだろうと期待させる子でした。顔も性格に益して良い顔してました。そんな話をおばあちゃんとしてました。 おばあちゃん両親弟は助かりました。 49日になにもかも無くなった家の在った場所に花と線香といつも入れてくれたコーヒーの替りに缶コーヒーを持って行きました。 玄関の土台の上に乾いた砂の付いたGショックが置いて有りました。 彼は病気の父の事、将来の事、おばあちゃんの事、高校の進学の事、1月の末に話してくれました。 なのに、彼は死んでしまいました。津浪の次の日の朝空からの映像、ニュースで深沼海岸に2~300体打ち上げられてると、アナウンスされてました。 彼の字はとても綺麗な字でした。

関連するQ&A

  • TV番組のコメンテーター???

    TV番組の「いきなり黄金伝説」などで、ただVTRが流れているだけの番組で、 スタジオでただそれを見ているだけの、数名の芸能人って、必要ないと思いませんか? よっぽど、予算が有り余っているのか?・・・・・・ 芸をするでもなし、歌を歌うわけでもなし、ほとんどコメントすらなし、・・・何のためにいるのでしょうか?

  • 黄金伝説1ヶ月1万円生活について

    今日の黄金伝説の1ヶ月1万円生活の料理について、あれは絶対にプロがついていますよね!? アイドルなんかがあんな料理作れる訳ない!! 皆さんはどう思いますか?

  • 人生を変えたい!!

    今高校3年で関西在住の男です! 受験生で、大学を関関同立にするかmarchにするか迷っています。 今までの人生で 部活で大した成績も残せていない。 恋愛も人並み以下。 親友と呼べる存在がいない。(友達は結構いますが) 唯一勉強は人並みかそれ以上できます。 勉強をし始めたせいで、前まではしゃいで目立ってまあまあモテテいた時期がうそのように、真面目な性格になり、簡単に言えばつまらない人になりつつあります。 もともと目立ちたがりな性格なので、それなのに真面目になってしまって全く目立てずにいるのでよけいにみじめです。 夢の1つに芸能界というのがあります(芸能界が厳しい事は知っています)とにかく会社勤め(サラリーマン)になることが嫌で嫌で仕方がありません。 どっちかっていうと【金<楽しい】の人生を歩みたいんです。 そこで、人生をガラッと変えたいというのもありますし、もともと住むのに憧れている、東京に行くのはありですかね? 芸能界という夢を無理だとわかった後の事は全く考えていません! 東京がどんな感じなのかもわかりません。 そもそもmarchに受かるかも疑問ですが・・・笑 お金も関西より相当掛かる気がしますが。 それでも何もかもが初体験なので、何か変われる気がします。 この考えはおかしいですか? 関西住みで関西の大学に行く。そして大学生活を楽しむ。そして就職。 結婚。楽しい家庭生活。 そんな事も考えていました。でも…先生に「今まで生きてきたように同じ感じで過ごしていれば、これからの人生も同じような結果になる」 そう言われて今心が動いています。 たしかにそう思うからです。ところどころ楽しい場面は関西でも絶対あります。 でも平凡であるのには変わりないと思います。 それに夢が遠ざかる気もします。 逆に東京に行ったからと言って、知り合いは0人、何もかもがスタートなので、どうなるかは全くわかりません! 芸能界に入れる確率何か、ほんのほんのほんの少しですよね。 それにつらくなるかもしれません! マジで未知の世界。 そういうことで自分でどうするか考えれば考えるほど、しんどいです! 勉強もたくさんしなければならないし、悩むのに使える時間は今くらいなんです。 そこで皆さんに聞きたいです。 皆さんならどうしますか? それと経験談など聞きたいです! あと東京に住んでいる人!(できれば上京した人の意見も聞きたいです) あとは関関同立に通っている人、 僕と同じような悩み、夢を持つ人! 誰でもいいですので何かアドバイスや意見をください!! お願いします!!

  • 自分はこれでいいんですか?

    中2(今年中3)なんですが、 女優になりたいという夢があります。 今まで、まともな夢もなかった自分が真剣になりたい!!と 思った夢なので、誰でも通用するような世界じゃない のは十分分かってるんですが、絶対叶えたいんです。 でも今の自分には問題があるんです。 中1の2学期頃から不登校になりました。 いじめられたわけでもなく、自分でも なぜ学校が嫌なのか正直分かりません…。 でもとにかく嫌なんです。 今のところは学校に戻ることは考えられないです。 オーディションで面接の時に、学校で楽しいことはなんですか? みたいなことを聞かれるらしいんです。 でも、学校に行ってませんというと、少なからず、印象は悪いですよね… 芸能人で学校に行っていなかった人は少なくもないですが、 その人たちはそれなりの実力があったから通用するわけで…。 もう、どうしていいか分かりません。 でも夢は実現したいんです!!

  • 人生に負けた終わったもう死にたい19歳男です。

    こんにちは人生に負けた半年遅れて9月に通信制高校を卒業する19歳男です。まずひとつは僕はもう19歳にもなるのに車の免許やバイクの免許も持っていないということです、とりにいこうとしてもいままでゲームソフトやアニメグッズやフィギュアなどといったオタク趣味にお金を使いすぎてしまったせいかお金がないということです、かといってオタク趣味を捨てることは絶対にできません。それと声優になりたいとか舞台などで活躍する俳優になりたいとかアニメやゲームの主題歌を歌ったりする人になりたいとかという夢はあるのですが、もう年齢からいって遅いしいまさらできるわけがないということわかっています。それに友達もいないし、お金もないし、働こうといっても自信もないし、いまさらなにかを始めようといってももう年齢が年齢で遅いし、だいたいまずこの年になって車の免許もバイクの免許も持っていないということで人生負けで終わりだという事です。それに自分なんかなんの特技もなくいきている価値がないという事です。それと最近ひとつ思ったことが僕が男の子じゃなくて女の子だったら自信がでるとおもうのにということですでも見た目はどうみたってただの不細工な誰一人友達もいない男だしなにを馬鹿なことをいっているんだということです。ただあるとしたらスーパーのアルバイトを前の定時制高校1年生から3年間続けたといことですでもこれはまったくもって何の意味もないです。もう僕なんか自殺したほうがいいでしょうか。

  • 夢・結婚・人生について

    私は今お付き合いしている(6才年上)人がいます。 私の年齢は今年で19才です。 その相手の人は とても 明るくて 嘘は絶対つかず 束縛が激しい人です。 まだ、付き合って 1ヶ月ちょっとなんです。 そして… 私が、居なくなったら 死んだほうがいいとも言っています。 友達にも… 家族にも…相談できなくて…。 まず、最初にですが… 「私の夢はたくさんの人を笑顔にできるダンサーになることです」 ですが… 前日、彼氏にプロポーズをうけました。 プロポーズをうけた時は、うれしくて仕方ありませんでした。はじめて、彼氏ができた私にとっては、とても 夢のような感覚でした。 その時の私は、迷いもせずに…「はい」と答えました。 だけど… あらためて、考えたときに… やっぱり違うっと思いました。 その人と結婚をして一緒に人生を歩んで行きたいと思ってはいます。 だけど…子供ころからの夢を捨てる事はできません。 「夢は叶わないから夢」でわなく… 「夢は叶えるためにある」と私は思います…。 好きな人だからこそ きちんとケジメをつけて 向き合って行きたいと思います。 その人にも応援してもらいたいと思っています。 だけど…怖いんです… 大切な人の幸せを願っていても、人生を自分が壊してしまいそうで… 一度きりの人生だから…迷ってしまうんです。 どうしたらいいでしょうか? もう…わかりません… やっぱり、夢は叶わないから…夢なのでしょうか? 誰か教えてください。

  • 転校したいです

    タイトル通り私は転校したいです 私は中学生です いじめられてるかよくわからないのですが 将来の夢をバカにされたり 私にだけ部活に来いと言われたりしているんです 夢は芸能人になることで 頑張って努力して必死に夢に向かってるのに 友達に 『なれるわけないでしょブサイクなんだから。自分の顔ちゃんと見なさい』 と言われました 言った友達も芸能人になるという夢で 同じなんです 前一緒にカラオケ行ったとき 自分ばっかり歌って、私に歌わせてくれないんです ジュース取りに行ったとき 帰ってきたら鍵閉まって入れない こんな人がいる学校にいたくないんです 部活では その友達と同じ部活で 幽霊部員なんです 塾とかいって全然来ないし 部員の前で眼鏡はずすと可愛いんだよ とかいって調子乗ってるし 私は、テニスを毎日習っているのですが 木曜日だけ早退するけど行ってます 別の部員には全然会わなくて来てないって思われて 中学校生活楽しいことなんて1つもないんです 親友って思える友達も離れて つまんないんです おばあちゃんの家に住みたいんです そこに住めば一から自分の性格をちゃんと出せる気がするんです どうやって転校の理由をつければいいですか? まだ親にも話していません 教えてください もう今の学校が嫌なんです 説明下手で、長文になってすいません

  • 枠から飛び出す人だけが人生の勝ち組になれるのでは?

    今の仕事の出来とか能力とか関係ない。 要は枠から飛び出すかどうかでしょ? 「今の仕事も充分できないやつが、どうして新しいビジネスなんかを始めて成功できるんだ?」 なんてことを言ってる人がよくます、一見もっともらしいけど、実際はウソだと思います。 みなさんはどう思いますか? だって、政治家も芸能人も実業家も、身の回りのこととか家庭のことはメチャクチャっていう類の 人のほうが多いと思いますし、能力自体はそんなにずば抜けてるわけでもない人が、有名になり、大金持ちになってることなんて、いくらでもあると思います。要は、枠から飛び出すことができるか どうかだけではないでしょうか? これからの時代は、そういう人たちだけが生き残っていくことになるのではないかと思います。 そういう人たちが、世界を見据えたビジネスをどんどんやっていって、残されるのは職を失って どこにも行くところがない人たちばかりという状況にもなりかねないのではないでしょうか? 謙虚になりなさいとか、目の前のことをしっかりできてから夢を見ようとか、人から愛されるようにしなさいとか、そういうことを言ってる限り、一生、枠から飛び出せないことが多いんじゃないかと 思いますが、みなさん、どう思いますか? 能力なんて、普通で充分だと思います。 自分に限界を定めない。それだけではないでしょうか?

  • 好きな人を守りたい…。

    私、実は今大好きな芸能人がいます。 昨年、自分の夢である俳優の夢を見失いかけて諦めかけていた時に、ふとその人のイベントにいって、その人のキラキラ一生懸命に頑張ってる姿をみた瞬間に心が奪われてしまい…大好きになってしまいました。 それ以来、自分もまた夢に対して人生一回だし、もう一度頑張ってみようって強く思えました。 その人の名前は恥ずかしいので秘密にさせてください。 ですが、イベント以来にその人の頑張ってる姿を何度かイベントやライヴなどで見ていてどんどん好きになってしまい… 今、その人に本当に恋心を抱いてしまいました(つд;*) もちろん、芸能人だし、自分は一般人だし叶うわけもない無駄な片想いなわけですが…。 気持ちは本当に大好きでその人の頑張りをみると毎日、毎日自分もその人のようにキラキラ一生懸命に輝いて元気をあげれる存在になりたい!!っていう気持ちばかりが強くなるばかりです。 当の本人ともイベントでお会いして何度かお話しをする機会もあったので、自分の夢の話しをしたり、手紙を渡したりもしました。 ちゃんと読んで頂いてるみたいで…夢の話しをしたらスゴく本人からも応援されて感動しちゃいました。 今も今日もその人を想うとたとえ芸能人であっても、身近な人であっても元を返せばみんな同じ人間なのだから、胸がきゅんきゅんして熱くなってしまう自分がいます。 その人をずーっと想ってしまって…今すぐに守りにいきたいし色々と考えると心配や不安ばかりが押し寄せてきて辛いです。(このような思いをいってもバカにされるのが嫌だったから胸に秘めてました…) 芸能人だから結局は片想いで終わっちゃうのは覚悟の上ではありますが、その人のことを本当に支えてあげたい!!本当に守ってあげたい!!って今も思ってます。 私のその人に対する気持ちもですが、私もその人のようにキラキラ輝いて自分の夢を叶えるって誓います!! いつかその人と約束したように同じステージで共演して絶対に『ありがとう』の感謝を伝えたいにいきたいと思ってます。 こんな自分ですが、周りにも中々気持ちを打ち明けることも出来なくて、バカにされたりされたくなかったからずーっと溜めてました。 でも仲の良い友達や私を理解してくれる人、そして同じ関連の夢をもつ仲間には打ち明けました。 難しいながらもみんな応援してくれて嬉しかったです。 恋がどうこうよりもありがとうと大好きな気持ちはちゃんと本人にあって伝えにいきたいと思ってます。 何よりものpowerだし、私の頑張れる大切な存在なんです。 毎日毎日頑張ってるあの人を見てると自分も頑張らなくちゃ~って本当に思います。 自分がその人に元気をもらったように、その人にも今度は自分からそっと背中を押して支えてあげれるような恩返しがしたいから頑張りたいです。 芸能界は本当に辛いし大変なので何があっても頑張っていけるように自分が守って誰よりも応援してあげ続けたいと思ってます!! こんな私って変でしょうか?? こんな気持ちでも自分は頑張っていいのかなぁ~って思ってしまって、色々考えて悩んでしまったので、相談させていただきました。 (誹謗中傷だけは絶対にしないでください)

  • 正直に書くので人生の先輩方助言ください

    私は高校中退した17歳女です。高校行かなくなって約1年たちます、いまはフリーターです。 これからどうするべきか悩んでます。 自分のなかで 『このままフリーターでいいだろ!保証はないけど責任もないし楽しいし!現状が幸せなのにわざわざ大金払って上の学校行く意味www』と言う考えと、 『世間からみたら高校も出てないってやっぱ負け組かな…上の学校に行くべかかな…』 という二つの考えがあります。 上の学校と言うのは専門学校の事です。 今わたしは専門学校に行くためにお金を貯めてます。周囲にもそう言ってます。 でも 最近わざわざ高いお金かけて専門学校に行って正社員になって…本当に幸せなんかな?今のままでいいんじゃないかな…別に結婚したら関係ないだろうし、特に夢があるわけじゃないしな…って、思います。 (甘い考えなのは自覚済みです) 上の学校に行くと今より充実した生活がおくれる保証があるならお金払ってでも上の学校行って最終学歴あげたいけど、上の学校卒業してもフリーターの方が良かったってなったら嫌なんです。 専門学校に行っても正社員なれるかわかりませんが……! 人生の岐路に立った時、決めてとなることはなんですか? 後、高校やめたのはヤンキーだからとか、虐められたとかじゃなくて、普通に真面目に学校行ってて、友達もいたけど学校の校風が合わなくて教師ともめて辞めました。