• 締切済み

自分はこれでいいんですか?

中2(今年中3)なんですが、 女優になりたいという夢があります。 今まで、まともな夢もなかった自分が真剣になりたい!!と 思った夢なので、誰でも通用するような世界じゃない のは十分分かってるんですが、絶対叶えたいんです。 でも今の自分には問題があるんです。 中1の2学期頃から不登校になりました。 いじめられたわけでもなく、自分でも なぜ学校が嫌なのか正直分かりません…。 でもとにかく嫌なんです。 今のところは学校に戻ることは考えられないです。 オーディションで面接の時に、学校で楽しいことはなんですか? みたいなことを聞かれるらしいんです。 でも、学校に行ってませんというと、少なからず、印象は悪いですよね… 芸能人で学校に行っていなかった人は少なくもないですが、 その人たちはそれなりの実力があったから通用するわけで…。 もう、どうしていいか分かりません。 でも夢は実現したいんです!!

みんなの回答

• dai-ym
回答No.3

一つの方法としては、自分の過去を作って演じる。 女優になりたいのなら演技力は抱え瀬間線。 自分の過去を偽るくらいの演技が出来なきゃ女優なんて出来ませんよ。 オーディションの回答用の自分の過去を作り上げ徹底的に演じる。 もっと言えば学校が好きな自分を演じ学校に行き学校生活を過ごす。 そのくらい出来なきゃ本当に女優になるには厳しいですよ。 夢を実現したいのならそれだけの努力は欠かせません。 女優なんて夢は才能だけで出来る人なんていませんよ。

noname#81781
noname#81781
回答No.2

たった一度しかない人生。 親が許可しなかったならともかくチャレンジできるならやらないと一生後悔すると思います。 自分でやってみて駄目なら納得できるし。

noname#81719
noname#81719
回答No.1

人生は足下をしっかりさせないと なかなか夢を実現させるのは難しいですね。 中学校は 社会人になるための基礎学力を付けるためには 必ず必要な勉強です。 まずは 学校に行きましょう。 >なぜ学校が嫌なのか正直分かりません…。 でもとにかく嫌なんです。 これでは、女優の道も険しいですね。 だって女優さんって、自分のやりたくない演技だってやらなくちゃ いけないのですから。 これはやりたくないのでやりません、、、では すぐに干されてしまいますし。 学校に行きたくない、、、なんて「甘えた」こといってるようじゃ、 女優は無理です。はい!!。 女優に限らず、なんでも無理かもね。 いやなことでもやってみる、、、という根性がないとね。