• 締切済み

自分はこれでいいんですか?

中2(今年中3)なんですが、 女優になりたいという夢があります。 今まで、まともな夢もなかった自分が真剣になりたい!!と 思った夢なので、誰でも通用するような世界じゃない のは十分分かってるんですが、絶対叶えたいんです。 でも今の自分には問題があるんです。 中1の2学期頃から不登校になりました。 いじめられたわけでもなく、自分でも なぜ学校が嫌なのか正直分かりません…。 でもとにかく嫌なんです。 今のところは学校に戻ることは考えられないです。 オーディションで面接の時に、学校で楽しいことはなんですか? みたいなことを聞かれるらしいんです。 でも、学校に行ってませんというと、少なからず、印象は悪いですよね… 芸能人で学校に行っていなかった人は少なくもないですが、 その人たちはそれなりの実力があったから通用するわけで…。 もう、どうしていいか分かりません。 でも夢は実現したいんです!!

みんなの回答

  • dai-ym
  • ベストアンサー率22% (848/3824)
回答No.3

一つの方法としては、自分の過去を作って演じる。 女優になりたいのなら演技力は抱え瀬間線。 自分の過去を偽るくらいの演技が出来なきゃ女優なんて出来ませんよ。 オーディションの回答用の自分の過去を作り上げ徹底的に演じる。 もっと言えば学校が好きな自分を演じ学校に行き学校生活を過ごす。 そのくらい出来なきゃ本当に女優になるには厳しいですよ。 夢を実現したいのならそれだけの努力は欠かせません。 女優なんて夢は才能だけで出来る人なんていませんよ。

noname#81781
noname#81781
回答No.2

たった一度しかない人生。 親が許可しなかったならともかくチャレンジできるならやらないと一生後悔すると思います。 自分でやってみて駄目なら納得できるし。

noname#81719
noname#81719
回答No.1

人生は足下をしっかりさせないと なかなか夢を実現させるのは難しいですね。 中学校は 社会人になるための基礎学力を付けるためには 必ず必要な勉強です。 まずは 学校に行きましょう。 >なぜ学校が嫌なのか正直分かりません…。 でもとにかく嫌なんです。 これでは、女優の道も険しいですね。 だって女優さんって、自分のやりたくない演技だってやらなくちゃ いけないのですから。 これはやりたくないのでやりません、、、では すぐに干されてしまいますし。 学校に行きたくない、、、なんて「甘えた」こといってるようじゃ、 女優は無理です。はい!!。 女優に限らず、なんでも無理かもね。 いやなことでもやってみる、、、という根性がないとね。

関連するQ&A

  • 中学二年生不登校です

    中学二年生女子不登校です。 中一の三学期から起立性調節障害を患っています。 中一の三学期全て不登校で、中2の一学期はしっかり教室に登校していたのですが、二学期から教室に入るのが精神的に辛く、別室登校になり、月3日くらい休んでいます。 学校に行けていた中一の一学期、二学期の成績は5段階中ほとんど3や4などの多い平均的な成績でした。 中一三学期の成績は全く学校に行けてなかったので、スラッシュが多かったです。 中2の1学期の成績は4、5が多かったです。 現在、教室には行けてませんが、テストは別室で受け、結果全ての教科30~70点ほどでした。 そこで質問なのですが、今の私のような登校状態でもそこそこの高校にいけるのでしょうか…? 一応志望高校は滋賀県の大津高校です。 現在は別室登校ですが、ちょこちょこ教室には行っています。中2三学期、3年生は教室へ普通に登校しようと思っています。 ここまで読んでくださってありがとうございます。 心優しい方、教えて下さると幸いです。

  • 女優になる夢

    こんにちわ^^ 中一の女です。 いきなりですが、将来、女優、というか、マルチに活躍できる芸能人になりたいです。 柴咲コウさんのような、歌手、女優と両方こなせる人になりたいです。 ただ、私は顔が、はっきり言ってブスです。 到底芸能人になれるような顔じゃないと、自分でも自覚しています。 そーいう場合、どうすればいいのでしょうか? もちろん、芸能界が厳しい世界だということは、承知でいます。 夢をあきらめるべきなんでしょうか? でも、何も行動を起こしていないのに、決めつけてあきらめてしまうのは嫌です。 だから、オーディションを受けて、試してみてからのほうがいいでしょうか? なんだか自分でも、どちらがいいのかよく分かりません。 本気で悩んでます。 この文を読んで、率直に思った事を書いてください。 私がどーすればいいのか、あなたの考えも書いてください。 宜しくお願いします。

  • 不登校で女優になる

    こんにちは。私は中二になってから一回も学校に行っていません。私は昔から女優になると言う夢があるんです。しかし、一年の時に人間関係に疲れてしまい今に至っています。 芸能界に入ると、ネットでさまざまなコトが流れますよね。卒業アルバムの写真だとか、(デマで)整形している・・・。など。 「不登校」と言うことで変に見られると困るのでやっぱり女優は諦めた方がいいでしょうか・・・ ご回答お待ちしてます。

  • 女優になりたいのですが、、、

    はじめまして。 私は中学2年生です。 私の将来の夢は女優さんです。 私は中学校受験をして私立に通っています。 今からオーディションを受けたりしたいのですが、 私の学校はそういう芸能活動的なものは禁止なんです。頑張ってこの学校に入ったこともあり、親も「高校卒業してからにしてほしい」と言われ学校を変えるわけにもいかないのです。 だから大学に入ってからそういうオーデとかに挑戦したいと思っているのですが、大学からでは遅いのでしょうか?大学生になってから芸能活動を始められた女優さんや俳優さんはどのくらいいるのでしょうか? 長くなって申し訳ありません。 どうぞ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 高校の偏差値

    三学期あるうち、中1の時は三分の一学校に登校して 中2も三学期のうち三分の一学校に行きました。 中3から毎日行けるようにしていきたいんですが 今から頑張って偏差値43の高校に行けますか? 今までの、服装チェックなどでひっかかったことはないです。 テストも遅れてですが、ほぼ全て受けてます。 できれば暗記力が少しでも上がる方法なとも教えてくださると嬉しいです。 お願いします。

  • 不登校で夢あり。

    何回もすいません。 今年中3になりますが中1から不登校です。 でも女優という夢があります。 学校に行っていた時は、静かというよりも、 お笑い担当でした。でも急に学校が嫌になりました。 それ以来行ってないです。学校に行けば、 なんか変わったよね…とか言われると思います。 要するに、周りの目が気になります。 ここは、根性でプライドを捨て、友達が離れていくのを 覚悟で行ったほうがいいですか? それとも、プライドを守り、学歴は関係ない世界だから、 ひたすら、自分を磨き、オーディションに参加するべきですか? 急ぎなので、回答お願いします。

  • お母さんに言いたいのに

    はじめまして。 来年の春で中1になります。 私は、幼稚園の頃から女優さんに憧れています。 私は、3年生~4年生の最初まで芸能事務所に所属していました。 ですが、転校をきっかけに辞めてしまいました。 理由は、そこの学校が芸能活動禁止の学校だからです。 ですが私は、どうしても諦められません。 今回をきっかけに、オーディションを受けたいと思っています。 ですが、私の学校は芸能活動禁止のためやってはいけないのですが、夢を諦められないため受けたいと思っています。 でも、それをお母さんに言うことができません。 色々とネットで調べてみるんですが、「本当になりたいのなら、言うべきですよ!」などのコメントを、よく目にします。 それは、私自身も分かってはいるんです。 けど、どいう風に話を持ち出せばよいのか、反対されないかなどとても心配です。 よかったら、アドバイスを下さい。 ちなみに私は、ワタナベエンターテインメントのオーディションを受けたいとおもっています。 よろしくお願いいたします。

  • これは甘ったれですか?

    不登校で(現在中2)夢は女優です。 学校に行って最低限の常識を、 身につけた方がいいのは、 いろいろな人に、毎日のように言われているので分かっています。 でも1年半行ってないんです。復帰は精神的にも考えられないです。 夢は実現したいし、学校は今のところですが、戻ることは 考えられません。この考え方は、ただの甘えで、間違ってますか?

  • 別室登校生なんですが、高校受験が不安です。。

    こんにちは。今中学3年で、相談室登校しているものです。 最近、高校受験のことが心配でたまりません。 定時制高校を受験する予定です。 自分の学力的に、普通の公立高校は無理だし(内申点的にも)、 だからといって私立はお金がかかるので家の経済的にいけません。 なので結果、多少遠いですが公立の定時制高校に決まりました。 そこまではいいのですが、定時制高校がどんなところなのか分からないし、今の自分の学力で入れるか自信がありません。 学校説明会には一度行きました。 でも、どういう生徒がいるのか、とかはわかりませんでした。 定時制高校といったら、不良?が結構いそうなイメージなんですが… あと、学力の問題ですが、中3になってからの実力テストでは5教科で90点前後でした。 12月の最後の実力テストで110点くらい、期末テストは260点くらいでした。 数学と理科は一桁の時が多いです。 私は、中1の2学期辺りから不登校になり、中2から徐々に相談室に行き始めました。 でも、中2の前半くらいの勉強は教えてもらえず、後半あたりからやっと教えてもらえました。 なので、中1の2学期から中2までの勉強は全く分かりません。 こんなでも入れると思いますか? ご回答よろしくお願いします。

  • 不登校なのですが…

    私は今、中2の不登校です。 中1の後半からすでに不登校気味で、今では中2になってから一度も学校に行っていません…。 イジメなどを受けたわけではないのですが、人付き合いというか人間関係が苦手で学校に行けなくなってしまいました。 ひきこもりで外に出て人と話すのが怖いです・・・。 一応今、そうゆう不登校、なんらかで勉強が遅れている子達のための支援学校みたいな所に行けと言われ続けて来たのですが全く行く気も起きません・・・危機感を感じてないからですね。自分を追い込むこともできません。 これ以上行かないと日数が足りなくて高校に行けないのは分かっているのですが…。 勉強したくても中1あたりからの勉強内容から分かっていないので、やる気も、勉強の仕方も分かりません… 勉強の仕方など是非アドバイスお願いします。