• ベストアンサー

不登校で女優になる

こんにちは。私は中二になってから一回も学校に行っていません。私は昔から女優になると言う夢があるんです。しかし、一年の時に人間関係に疲れてしまい今に至っています。 芸能界に入ると、ネットでさまざまなコトが流れますよね。卒業アルバムの写真だとか、(デマで)整形している・・・。など。 「不登校」と言うことで変に見られると困るのでやっぱり女優は諦めた方がいいでしょうか・・・ ご回答お待ちしてます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#8825
noname#8825
回答No.17

私は、不登校だからと言うことには、どうのこうのと言うのはまったくないのですが、一つ。 「あなたは、女優になるために今、何をしていますか?」 この問いに答えられることが、必要ではないかと思います。 確かに、ハリウッドには物凄い苦労している人間がたくさんいるけど、同じくらい悲惨な状況の人間もいる中で、それを分け隔てているのは、ある種の緊張感だと個人的には思います。 それは、「がんばり」とか「必死」といことばに置き換えても良いでしょう。 まだ、決着も付いていない「卒業アルバム」のことや、出てきてもいない噂をを気にするより、今何が出来るかを実践してみてください。 それは、何でも良いでしょう、きっと。 友人に漫画家がいます、当然のごとく、彼の周りにもアシスタントを含め漫画家志望の人間はたくさんいます。 友人と彼らの最大の違いは、「願望」と「渇望」でした。 「漫画家になりたいなぁ~」、又は「漫画家になれたらなぁ」と思うのが大半の中で、 友人は「漫画家になるためには、これとこれとこれをする」ということをしていました。 望みが適うのではないのです、望んでなるのです。 女優に関しては、寡聞にしてわかりませんが、願望ではなれない世界でしょう、きっと。 もっと、求めて、努めて「渇望」することで、そのための何かを行い、その結果として女優という存在になるのでしょう。 「なりたい自分」になれるのは、「なりたい自分」を知っている自分だけです、ぜひ「なりたい自分」になってみてください。 人を足蹴にしてまでも仕事が欲しい人間が山ほどいる世界が Showbiz ですから。

trance5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とても参考になりました。 今出来ること、精一杯やっています。映画を見て感動する。何にでも感謝する心を持つ、遅れた勉強も取り戻してきています。 その漫画家さんすごいですね。渇望する気持ちが強かったんでしょうね。強く望むだけでは入れない世界でしょう。何の世界でも実行が大切ですね。 「渇望」の気持ちを持ちたいと思います。 そうすれば何かと手が伸びるでしょうね。 いろんな経験もできるでしょうし・・・・・ 自分を一番知っているのはやはり自分ですから、しっかり自分を見つめていきたいです。

その他の回答 (17)

noname#13594
noname#13594
回答No.18

こんばんは。 私は子供の頃からミュージカルの舞台に立ちたくて、ダンスの勉強に励んでいました。 でも小6の時、事故で大怪我をしてしまい、ダンスはできなくなってしまいました。 夢を失ったまま中学校へ。そこでイジメに合いました。 学校へ行くのが嫌だった。 でもその時私は、また新たな夢をもっていたのです。その夢を叶えるためには、ある特定の高校を卒業しなくてはなれない。 だから不登校では、高校合格はありえなかったのです。 だから中学校は真面目に行かなくてはいけません。 ほとんど一匹狼で中学生活を送り、学業を修め、高校へ合格して、希望の職業につく事ができました。 一人で寂しかった、でも楽しい事もあった。 私は不登校を良い、悪いと言うつもりはないです。 質問者さんは、ご理解のあるご両親で良かったですね!(私の両親は、とても相談できる感じじゃなかったので、うらやましいです) もし、今後、演劇の学校に通わせたりしてくれるとかなら、素直に頭を下げてお願いして、甘えてください。 意地張っていると損をします。夢を叶えたいという誠意も見せましょう。 そして大人になって、夢が叶った時、図らずしも、夢破れた時(ごめんなさい)、どちらに転んでも、見守ってくれた両親への感謝は忘れないでください! 質問者さんの顔や名前はわからないけど、いつか、女優として輝ける日が来る事を、祈っています! 怪我をしなくても、私のレベルで舞台に立ててたかどうかはわかりませんが。 ぅええええええん。

trance5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 punikoさんも舞台に立ちたかったんですか・・・。 でもダンスの勉強をしたことは無駄ではなかったと思います。人生の大切な宝物ですね^^。 両親には本当に感謝しています。周りの人への感謝の気持ちは絶対忘れません。 ありがとうございます。女優の夢が破れても叶っても人生明るく生きたいです!

  • jun31255
  • ベストアンサー率11% (2/18)
回答No.16

こんにちは。自分も今中学二年の不登校です。小5からず~っと行っていない、いわゆる「ベテラン」です(笑) 不登校だから女優になれない?そんなコトはないと思いますよ。チョット決め付けてしまいますが、「不登校を経験してきて生まれた、感情のこもった演技だって巧い」なんてのもアリじゃないですかね? 別に「不登校だから・・・」なんて諦める必要はないと思います。ただそれなりのプロ意識はいると思いますが・・・。 そういえば爆笑問題の太田も一時期不登校だったと聞きましたし。 チョット話が違いますが、RAMONESやセックスピストルズという伝説のバンドを知っていますか?彼らも普通の不良です。

trance5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、沢山の経験をしたら演技に生かせると私も思います。 太田さんがですか?元気な人の裏にそんな過去があったとは・・・・・。今元気になってよかったですよね。 伝説のバンド・・・ちょっと分かりません; junさんも不登校なんですか・・・いろいろ大変なことあったかと思います。でも夢を持ったりしてお互い頑張りましょう!私達はこれからです。

noname#9078
noname#9078
回答No.15

 辛い体験であれ、過去に色々経験した人の方が豊かな感情表現ができるのではないかと思いました。あなたのように不登校を経験した方なら、それだけ複雑な感情や考えを持ってるということです。  良い意味で、それらを女優として表現することで、すばらしい役者になるのではないかと思います。過去に悩んだこともなく、「のうのうと明るく生きてきました」なんて人が表現するものなんてちっぽけなもんですよ。単純な喜怒哀楽しか表現できないでしょう。ハリウッドスターで過去に辛い体験や恵まれない環境だった人はたくさんいますよ。でも、頑張って今輝いているんです。  あなたも過去の経験をバネにして、立派な女優さんになってください。応援します。  (勝手な個人的意見ですいません。)

trance5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、不登校だったことで悲しかったことを、演技の場面で表せる、立ち直った喜びの場面も演技で表せる。不登校だったことでいろいろな波がありますがそれを生かせる素晴らしい職業ですね。 いえ、個人的な意見でも参考になりました。ありがとうございます。

  • pupupu58
  • ベストアンサー率28% (429/1518)
回答No.14

#3です。 お礼ありがとうございました。 お礼の文章から、質問者さんはとても素直な子だなと思いました。 中学生でいろいろ辛い思いも経験したでしょうが、人生はまだまだ長いです。もっと辛いと思うことも出てくるかもしれませんが、何事もプラスに考えて前に進むということはとても大切なことです。 もし、目指していたものになれなかったとしても、目標に向かって頑張ったこと・悩んだこと・学んできたものは自分の財産になります。 質問者さんが少しでも元気になれたということで、私は嬉しく思います。(^-^)

trance5
質問者

お礼

ありがとうございます。 pupupuさんも何かと頑張ってください!

回答No.13

その気持ち分かります。 私もその業界に行きたいと昔から心がけ励んでいますが、 昔に比べたら顔が変わり(メイクや髪型で) 卒業アルバムや整形疑惑などが先を見ると怖いなと感じます。 ただ、思えば「卒業アルバムを売られるまで成長できるか」が 問題になってきます。 有名にならなければ、それさえもされることなく終わりますからね。 きっと希望とか夢、自信に満ち溢れてらっしゃるんでしょうね。 私も前はそうでしたし^^ でも、今は結構現実が見えてきました。 不登校だからといって、女優を諦めるなんて勿体無いです。 あとで何言われたっていいじゃないですか! 今諦めたらあとで絶対後悔します。 私も、無理だと思いながらも当たって砕けろ精神で 事務所に履歴書送ったりしてますよ。 いつか、が現実なることを夢見てます。 今だから夢見ることもありだと思うし。 ただ、人よりたくさん努力しましょう^^ 不登校の間何もすることないでしょう? 中学生ですからアルバイトも出来ないですし。 劇団などに入って、演技の勉強とともに 人間関係を作ってみてはどうでしょうか? 人と上手く関係を作り上げることは大変ですが 大事なことだと思います。

trance5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。念願の事務所に入って一度もテレビ番組に出られなかったらネットに写真なんて載せられるわけがないですよね。有名にならなくても事務所でいろいろレッスン受けるだけでもやってみたいです。 不登校を理由に諦めるのはやめました。やっぱりもったいないですよね。自分の道なのに他人に言われてることをちょくちょく気にしたら、キリがないですよね。 履歴書送ったりしているんですか。可能性は無限大ですし努力が報われる日が絶対来ます!お互い頑張りましょう。

回答No.12

 私の好きな小説家の(保坂和志さんというのですが)ある著書にこんな言葉があります。  「・・・小説家と役者は、ほかの仕事をしていてもある日、突然なれる。・・(略)・・存在感さえあれば役者になれる・・・・(略)・」(『書きあぐねている人のための小説入門』)    それで、昔々、とってもセクシーで存在感のあるキム・ノヴァクというアメリカの女優がいました。彼女の主演した映画で「ピクニック(Picnic)」(1955年)という素適な映画があります。その映画のラスト近くにこんなセリフがありました・・・。 「For once in your life,do something bright!」 (一生に一度ぐらい、なにかパッとしたことしなさいよ!)  素適な存在感のある女優になってくださいね。

trance5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 保坂和志さん、キム・ノヴァックさんの言葉いいですね。やはり存在感を持つことが「有名人」なんですね。魅力ある女性になりたいと思います。ありがとうございました。

  • RYO52
  • ベストアンサー率30% (63/208)
回答No.11

 今はとてもネットが普及しているので、質問者さんの同級生が、どこかで暴露する可能性は充分考えられますね。でも、例えば・・松嶋奈々子さんが(一般的に人気がある女優さんとしての例えです)中学の時、不登校だったと噂が流れたとして、どう感じるでしょう。「あら、そう。今はあんなに素敵なのにね」くらいにしか思われませんね。女優として輝いていれば、その程度の噂は問題ないでしょう。援交や男性との付き合いがハデだったというなら、さすがに人気は下がるでしょうけどね。  以前、友人の付き合いで、アーティスト系の専門学校の見学に行ったのですが、その時の説明で「うちでは中卒も入学は認められますが、気持ちとしては、高校で一般的な常識・学力を身につけてから入学頂きたいと思っています」と言ってみえました。  俳優というのは、特殊な世界ではありますが、やはり一般常識・学力・言葉使い・は、必要となってきます。自宅で漢字やマナーなどの勉強をする事は可能でしょうが、言葉使いは、頭でわかっていても実際にやりとりしないと、うまくできません。芸能界に入れば、目上の人ばかりです。学校には、先生という最適な練習台がいらっしゃいます。夢に向かって練習していると思えば、人間関係も将来のいろんなアクシデントを乗り越える為の練習材料です。一年のブランクは、学生の質問者さんには大きな一年ですが、一生からすれば、わずかな一年です。気持ちを切り替えて、毎日を夢に向かって生かしてください。

trance5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かにそうですね。今輝いていれば過去のことなどは、あまり気になりませんね。タレントの金子貴俊さんのエッセイを見たのですがとてもビックリしました。過去にイジメ、両親の離婚など過酷な日常を送っていたらしんです。今はあんなに元気に芸能活動をしているので驚きました。やはり他人からみると気にならないものですね。 やはり家に居ては同じ人としか顔をあわせないし、全然人間関係がこの先上手にいかないと思います。このごろは積極的に外に出るようになったし、あと年上のイトコに人生経験聞いてみようかなど思っています。そうゆうことで芸能界へ踏みだす勇気をもらいたいです。

  • chimney
  • ベストアンサー率34% (68/198)
回答No.10

行きたくもない学校での人間関係に疲れていてもいいと思います。 やりたくて入った芸能界で「私にはこれしかない」という気概を持ち続けることが出来れば、今がどうであっても、今後そのことがどう評価されようとも、いいと思います。 何年か後に「私実は不登校だったんです」なんていう女優が現れることに期待しています。

trance5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、やはり過去のコト気にしていたら何も挑戦できませんよね!未来に目を向けます。

  • skbler
  • ベストアンサー率9% (69/692)
回答No.9

もっと具体的にアイドルや歌手といった選択肢もあります。その前に、勇気を振り絞って「学校へ行こう!」です。舞台俳優(女優)なら劇団やそういう人達が集まる学校等、集団生活が待ち受けています。 前向きな姿勢が、ひたむきをもたらしてくれます。こんな風に何かを目標を掲げることは素晴らしいことです。ガンバって下さい。しかし、その前にやっぱり「学校へ行こう!」です。 修学旅行はもう手遅れだったのかな?何にせよ!若い今のうちにいろんな思い出を作って下さい。

trance5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 うちの地域では「学校へ行こう!」は見れないんですよ。 はい、沢山思い出を作って将来に生かしたいと思います。

noname#161731
noname#161731
回答No.8

ジャンルは違いますが、エンタメ系の学校を経て1度その手の仕事に付いてるので… >人間関係に疲れてしまい今に至っています。 芸能界問わずクリエーター関連は一般企業よりも「上下関係」が礼儀やTVで見るなんかより厳しいです。 (例えば:先輩に無愛想であいさつが1度でも出来ずに居ると、今後冷たい目で見られたり) 中学で「人間関係疲れてるのぉ~」なんて言ってたら、どこに居たって勤まりません。 往年から現在に至るまで一線で輝いてる人たちは雑草魂を持った人たちが揃ってます。 踏まれても踏まれても、マスコミからなんと叩かれても、人前で涙一つ見せない根性の持ち主が揃ってるじゃないですか(プライベートじゃどうだかしらないけど) ・女優さんは、台本を読まないといけません。 小学校はもちろんの事、中学~高校程度の漢字言葉の言い回し。 出来ないと恥をかきますし、ちょい役も貰えなくなって女優どころじゃなくなります。 下手するとAV女優とかその類に回されてしまうかもしれません。 (意外にこういう情報「こいつさ~台本の漢字1つ読めないんだぜ?これで女優やってるのかよ?世も末だよな…」と言う類ね) ・体力も重視されます。(会社員みたいに8:00に始まって17:00に帰ってこれる仕事じゃないし) ・健康管理には常に気をつけましょう(1日3食マトモな物を食べて、お散歩程度に運動!深夜番組の時間まで起きない これから初めても十分ですよ。) ・視野を広める事(たくさん本や新聞を読んだり、たくさんの人と会ったり、趣味を広めたり) 女優なんだから演技だけしてりゃいいんだよ!って言うのは甘いですよ。 ・他人の言ってることを即座(誰よりも素早く)に理解する。 すぐに監督の言うことを理解してすぐさま表現に移すのが上手い。といいます。 ・臨機応変に対応できるようにしておく。 どんな業界でもそうだけど。 こんな所までしか出来ませんが…あとは貴方がどう打破するかです。

trance5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 新聞、本はよく読みます。NHKの7時ニュースなども見ています。最初は「7時は見たい番組沢山あるのに」と思っていましたが今はさまざまな現代社会があるんだな、と関心して見ています。健康管理、体力は好き嫌いはあまりないし、週に4,5回外を走っているので自信は少々あります。 たくさんのアドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女優になりたいのですが、、、

    はじめまして。 私は中学2年生です。 私の将来の夢は女優さんです。 私は中学校受験をして私立に通っています。 今からオーディションを受けたりしたいのですが、 私の学校はそういう芸能活動的なものは禁止なんです。頑張ってこの学校に入ったこともあり、親も「高校卒業してからにしてほしい」と言われ学校を変えるわけにもいかないのです。 だから大学に入ってからそういうオーデとかに挑戦したいと思っているのですが、大学からでは遅いのでしょうか?大学生になってから芸能活動を始められた女優さんや俳優さんはどのくらいいるのでしょうか? 長くなって申し訳ありません。 どうぞ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 不登校

    去年の9月ごろから今にかけて学校に行ってません。 1年間なにもせず親がなにも言わないことに甘えて怠けてたような人間が 将来の夢なんておこがましくて語れませんがせめて高校にだけでも行きたいです。 今から何をすればいいでしょうか。 恐縮ですが中学校のころ不登校で高校に行かれた方は どうされたのでしょうか? 高校だけ卒業して仕事に就くというのはやっぱり無理でしょうか。 なんでもいいので親に恩返しがしたいです。 アドバイスしてくださるとありがたいです。

  • 不登校だということを彼女に言うべきですか

    僕は中学3年で中2の冬から不登校です。 中2の頃は学校に行くのがいやでずっと家に引きこもっていました。中3になってからは教室には行っていないけど保健室登校というのでしょうか保健室ではないのですがそれと同じ感じで行っています。 本題なんですがぼくは5月のなかばくらいからネットで知り合った同じ中3の人と付き合っています。 その人にまだ僕が不登校だということを言っていません・・・ 僕は彼女が好きで彼女も僕が好きだといっています。 やはりちゃんと不登校だということを言った方がいいのでしょうか 秘密にしているのはしょうじきつらいです。でも言うことで嫌われてしまうかもしれないと思うとなかなか言い出せません もし回答者様の彼氏さんもしくは彼女さんが不登校だったりしたら言ってほしいですか?それとも言われたくないですか? 本気で悩んでいるのでぜひ解答をお願いします

  • 女優になる方法は?

    私は福岡県の田舎のほうに住んでいる14歳(中2)です。 女優になることが夢です。 小学4年生のころから女優になりたいと思い始めました。 様々なオーディションなどがありますが、実際受けたことがあるオーディションは3つです。 しかし、2つは予選落ちし、1つは一次審査は通過したもののお金がかかるのでダメになってしまいました。 オーディションを受けに行くにも東京まで出なければならないので、私だけの力では無理があります。(福岡に住んでいるので…) また、交通費などお金が高くかかると親への負担も増えるので、「オーディション受けるために東京へ一緒について行って!」なんて言えないし、とても困っています。 「女優になりたい!」と親に言ったことはあるのですが、本気にされず結局どうしていいか分かりません…。 第一、女優になるためにはどうすればよいのかすら私にはわかりません。 こんな田舎で暮らしているというタブーもあって、芸能界のことはあまりよく知りません。 近い将来、女優になるために上京することも考えていますが、やはり大学(あるいは高校)を卒業するまでは上京して一人暮らしするのも難しいので、できれば福岡から通えるほうがいいです。 また、大人になってからではなく、子供のうちに芸能界へ入りたいと思っています。 東京から遠く離れたところに住んでいるので「子供のうちに」というのは無理でしょうか? 特技は、 ・パソコンのキーボードを速く打つこと(キーボードを見ないで打つこともできます) ・ピアノ ・演技 持っている資格は、 ・英検4級 ・毛筆初段 ・硬筆初段 です。 希望ジャンルは「女優」 ドラマなどテレビで活躍する女優になりたいです。 こんな私にあった芸能事務所はありますか? 何かデビューのきっかけは無いでしょうか? ぜひ、アドバイスをお願いいたします。

  • 不登校なのですが…

    私は今、中2の不登校です。 中1の後半からすでに不登校気味で、今では中2になってから一度も学校に行っていません…。 イジメなどを受けたわけではないのですが、人付き合いというか人間関係が苦手で学校に行けなくなってしまいました。 ひきこもりで外に出て人と話すのが怖いです・・・。 一応今、そうゆう不登校、なんらかで勉強が遅れている子達のための支援学校みたいな所に行けと言われ続けて来たのですが全く行く気も起きません・・・危機感を感じてないからですね。自分を追い込むこともできません。 これ以上行かないと日数が足りなくて高校に行けないのは分かっているのですが…。 勉強したくても中1あたりからの勉強内容から分かっていないので、やる気も、勉強の仕方も分かりません… 勉強の仕方など是非アドバイスお願いします。

  • 不登校です。どうしたらいいのかわかりません。

    私は中1の女です。今不登校です。。1学期の最後あたりから行けていません(;_;) 私は小学校の6年生の最後からも行けませんでした。 でもそのときは保健室登校をしていました。。そしてそのまま卒業し、中学に入学しました。 でも、また中学校で行けなくなりました。私はどうも対人関係が苦手で困っています。誰かと話をしてから、あんな言い方もあったんじゃないか。どうしてあんなことをしてしまったんだろう。と後悔することが何度もあります。こんな周りの人に迷惑をかけるような、性格を直したい。と思っています。 それと私は高校、大学に進学したいと思っています。 こんな歳のうちから不登校になっているし無理なのか。。いう不安もありますが将来の夢があってその夢を達成したいんです。でも、高校などで中学校の話題になったりしたら私が不登校だったということが噂になったりしないか。という悩みがあります。 私のうちは近場の間で小学校の時に2度引越しをしていて、2度転校をしています(微妙な距離で通いにくかったため)なので中学校を変えるのはなんとなく抵抗があります(同じ習い事同士などで私が不登校だったという噂が学校に広がったらまたいけなくなりそうで) でも、どうしても進学はしたいんです・・・なんだかわがままみたいですが、どうか助けてください!長文でしかも意味もわかりにくくてすみません。。最後までよんでくれてありがとうございます!!

  • 不登校です(中3) 悩んでおります、アドバイスください

    私は中2の2学期から不登校です。 長文になります。 不登校になった理由は、私は中2の5月ぐらいから「過敏性症候群」というものになりまして、 まあガスがずっと出まして、後ろの席の人に「中学生にもなってオナラかよ」等、散々言われまして、(自意識過剰な部分もあったと思います) それでその人らは、休み時間には普通に接してきまして、それが本当に嫌でして、 もうずっと「帰りたい」とか思ってきまして、後に保健室登校しましたが1学期終了後、不登校になりました。 では悩みというものはですね、私は今年受験生で、受験勉強もしてないし、行きたい高校もない、将来の夢も無い人間です。 いろいろと検索とかすると学歴社会とか聞きますから、大学とか短大、専門学校は行きたいところをみつけて行こうかと思います。(友達とかつくりたいのも少なからずあります) 以前「高校卒業認定試験」というものを知りましてそれで、受験しようかと思いました。 でも、中学を卒業したらニートになります。 今の生活をずっと続けるのも嫌です。 何か一人暮らしとか考えたんですが、いろいろと悩んでいます。 それで質問内容は (1)高校認定試験でも大丈夫ですか? (2)中卒でもバイトは可能でしょうか? (3)中卒でも一人暮らしは大丈夫でしょうか? 本当に甘い考えなのでいろいろと経験者さまアドバイスお願いします。 自分で書いていてイマイチ言いたいことが表現できないんですが、 気になることは言ってください、補足します。 不登校に偏見がある方は回答を控えてほしいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 不登校で高校に行けないかも

    不登校中の中二です。 私には行きたい高校があって学力もまあまあだったのですが、 現在、学校に行ってなく出席日数が足りないかもしれません。 出席日数が少ない場合中学校は卒業できますか? できたとしても、高校に行けない場合がありますか? 高校以外の勉強法もあるのでしょうか… 回答お願いします。

  • 自分はこれでいいんですか?

    中2(今年中3)なんですが、 女優になりたいという夢があります。 今まで、まともな夢もなかった自分が真剣になりたい!!と 思った夢なので、誰でも通用するような世界じゃない のは十分分かってるんですが、絶対叶えたいんです。 でも今の自分には問題があるんです。 中1の2学期頃から不登校になりました。 いじめられたわけでもなく、自分でも なぜ学校が嫌なのか正直分かりません…。 でもとにかく嫌なんです。 今のところは学校に戻ることは考えられないです。 オーディションで面接の時に、学校で楽しいことはなんですか? みたいなことを聞かれるらしいんです。 でも、学校に行ってませんというと、少なからず、印象は悪いですよね… 芸能人で学校に行っていなかった人は少なくもないですが、 その人たちはそれなりの実力があったから通用するわけで…。 もう、どうしていいか分かりません。 でも夢は実現したいんです!!

  • クラスに不登校の子がいて…

    中二の女子です。 私のクラスには、不登校の子がいます。 一年生のときは来てました 二年生になるちょっと前からこないのです その子は少し顔の部分に特徴があり 少し考え方も暗く… でも女子には積極的に話しかけ… しかしある一定の女子にはうるさいやきもいなどと影でいわれ 「ブログでクラスみんなの悪口書いてるんだって」 という噂まで流れました 私は少し気になり見てみたところそんなことは まるっきり書いてありませんでした。 男子には、ほぼ全員に悪口を言われてました。 それで時期に学校を休みがちになり かぜやせきなどを理由にして学校を休むようになりました ついにずっと来なくなってしまいました。 たしかにその子は少しかわっていて ひとのものを無断でとったりデマを ながしたりします 私も最初はその被害者でやな思いをしました 不登校のなり始めは、正直いいきみ…と思っていました でもよく思い出してみると、その子は 友達にたくさん振り向いてほしい どうやったら振り向いてくれるだろうか そうだ目立つことをしよう と思ったのだとおもいます たしかに目立つこと、それで人に迷惑かけるのはいけません だけどその子はそれしかなかったのだと思います 私たちが思う以上に友達がうまく振り向いてくれないことに ずっと悩んでいたんだとおもいます 今も実際はきてません 私の友達にその話をしはじめても 「えぇーでも結局悪いのはあっちでしょ」 です こう思う私は変ですか?