• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

手コキはセックスレスなのか?それとも・・・

  • 質問No.6907866
  • 閲覧数35702
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 83% (5/6)

私54歳、妻53歳、最近(1年以上)妻と本当の意味でのSEXはしてません。
疲れるからと1週間に1回と言われ(3~4年前)それ以来それを守ってきましたが
今度は身体に触れるのも嫌がって、私が迫ると「ほれ、そこに寝なさい」と言われ
後は手コキで射精させられます、「たまにはいいかな」と最初は思っていたのですが
これだけ続くと・・?って思います
妻は元々セックスはあまり好きな方ではなかったのですが
これほどになるとは思いませんでした
当然いちゃいちゃやキスなんてとんでもありません
でも普段は仲は良いと思います。よく話はするし、毎週土曜日は2人でモーニングも行くし
SEXだけが相性が悪いのか?手コキしてくれるだけまだ愛されているのか?よく分かりません
更年期って言う事なんでしょうか?
女性の体は更年期になると身体に触れられるのも嫌になるのでしょうか?
その関係以外(マッサージとか)で触っても嫌がりませんので
SEXの一部としての愛撫のボディタッチが嫌みたいです
どうすればいいのでしょう?無理強いは出来ないですしね
行為の度に「まあいいかっ」と思うようにしてるのですが、何か悲しい気持にもなります
出来れば女性の方、そんな女性に対する接し方を教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
  • ベストアンサー
うちは夫55歳、私53歳です。ほとんど質問者さんと同じですね。
1年どころかたぶんもう7,8年レスだと思います。

イビキがうるさく暑がりの夫とエアコン嫌いな私・・。
また、夜間勤務や朝5時出勤をする夫とは生活のサイクルが微妙に合わなかったりしますので、
今年に入って家を新築しましたが(2人暮らしです)、そんな諸事情で寝室は別々にしました。

夫に身体をさわられることを別にイヤとは思いませんが、夫とSEXしたいと思わないですし、
性感帯であるはずの部分をさわられても何も感じず、気持ちよくはならないですし逆にうっとぉしいです。
もうキスすらしません。

いい加減で自分勝手な夫に対しての不満は山のようにありますが、別に夫婦仲は悪くないです。
買い物や旅行にもよく一緒に出かけますし、Wiiで盛り上がります。
会話も多いです。
勤め先のエピソードなど毎日聞かせてくれますし、エロ話・バカ話で一緒に大笑いもします。
それでもSEXはしていません。
友だちのような感覚、と開き直ってますね。

夫は特に淡白というわけでもなく、逆にSEXは好きな方だと思いますが、
なんとなく疎遠になって、当初はごくたまに「やるぞ!」とふざけて言ってくることもありましたが適当にかわしました。
その後お互いに求めるでもなく数年経ってしまいました。
「俺はお前がいればそれでいい」と言います。私もそんな感じです。

他の方の回答にもありましたが、私にも夫以外におつき合いをしている方があります。
お茶や食事に出かけたり、映画に行ったりドライブしたり、日帰り旅行やテニスなど楽しんでます。
もう11年めになります。
8歳下ですが、あちらも家庭(奥方)に不満を持った人で、お互いに愚痴をこぼし合ってるような仲です。
月に1,2度ラブホテルへも行き、いちゃいちゃべたべたと甘えて、ホッとする時間を持てています。
セフレというのとは違うと考えたいのですが、それは自分勝手な考えですか・・。

そんなおつき合いで性的な欲求を解消していると言うより、精神的な欲求不満の解消ができています。
その男性ににストレス発散させてもらえてるから、家庭で笑っていられるんですね。
夫と友だちのような関係になってしまうと、恋愛感情なんて持てないんです。
言葉では何でも言い合えますが、SEXという行為が照れくさくなっちゃうのかも知れません。
”単なる家族愛”って言うんでしょうか。。

手でしてくださる奥さまってすごいと思います。
私できない(したくない)ですから・・。
楽ではないですよ、こちらはしたくないのにしてあげるなんて。
うちの夫はたぶん自分で処理してるんでしょうねぇ・・
部屋のドアは常に開けっ放しで、いつの間にどうしてるのか・・知らないんですが。。
エッチな本やDVDも持っていないですし。。


私も2,3年前から更年期障害でしばらく薬を飲んだ時期もありました。
個人差もあるでしょうが、更年期っていろんな症状があるんです。
頭痛や肩こり、動悸や吐き気、何もかもがイヤになったり、急に汗をかいたり・・。
性欲も薄れますが、ないわけではないですよ。
ただ、潤いってものがないんですよねぇ、乾いてます ヾ(´▽`;)ゝ
奥さまはそういうことを口に出せないまま、ひっそりと気にされてるんじゃないですか?
私も自分でよくわかっていますし夫にも言ってます。
「もう濡れないからダメじゃん」って。
本来SEXに執着しない女性なら、「もういい」って思われるかも知れないですね。

漢方薬はなかなか効果が現れないですし、女性ホルモンの薬はガンの罹患率も上がったり
いろいろイヤな副作用が出たりする場合もあるので続けられるものではないです。
飲んだからって潤いなんて戻りませんし・・。また性に関しての相談ってしづらいものです。
恥ずかしい思いをしてそこまで努力が必要なの?・・って思っちゃいます。逆に苦痛です。
薬なんて飲まないに超したことないです。
自然に「したい」って気分になればいちばん良いんでしょうね。
そんな気持ちになれれば潤いなんてなくたって手段はいろいろありますし。。

長く夫婦していると慣れ慣れになってしまってラブラブの雰囲気なんてなくなってしまいませんか?
女性は性欲だけでは・・、「愛してる」って気持ちがなければ抱かれたいと思わないですから・・。

あくまでもうちの場合、私の場合は・・です。
仲は良くても悲しい寂しい夫婦なのかも知れません。
長年一緒にいる夫婦だからこそわかり合って楽しいSEXライフを送っておられる方もあるでしょう。
(実際回りではそんな話聞いたことがないですが・・)

ご夫婦でじっくり話されないんですか?そのことに関して。。
奥さまがどう考えているのか?どうしたいのか?突っ込んでとことん話されたらいかがです。
女は怖いですよ。もしかしたら私のように秘密のお相手があるのかも知れないですね。
後ろめたさから手でしてくださるとか・・(邪推ですね、ごめんなさい)。


文章だけで思いを伝えるのは難しい、なんだか支離滅裂になっちゃいました^^;
だらだらと長くなりましたが回答になっていなくて申し訳ないです。。





あ、日本人はダントツでセックスレスの国だそうです。
海外ドラマで見る夫婦にあこがれたりもします・・


    
お礼コメント
miunopapa

お礼率 83% (5/6)

丁寧にお答え頂き有難うございました
日本のどこの夫婦もよく似たものなのですね

外国では特にブラジルなんて回数が少ないと離婚されるそうですものね
SEXの相性にいい人を探すか
性欲が枯れるのを待つかですね、ハァ・・
投稿日時:2011/08/18 16:30

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.4
手コキは一番楽ですからね、お互いに。

愛撫のボディタッチはAVのようでなければいいと思いますよ。
たまには迫ってみてはどうでしょう。

敢えてAVのところとは違う部位をそっと撫ででみるとかいいかもしれません。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 0% (0/1)

同世代の女性です。うちはまったく反対で夫は何もしてくれません。夫は家事、育児にも協力的で、価値感も似ていて、仲良しですが、若い頃から性的な興味の少ない人でした。それで、夫に無理強いするのも可哀想で、5~6年前から2歳年上のセフレがいます。セフレとは性的相性はいいです。夫子供には極秘です。もちろん、セフレより夫の方を愛しているし大事です。
奥さんが手で協力してくださるのは、愛情表現だと思います。20~30代の頃と違って、この歳になると性愛を超越する人がいるのだと思います。貴方の奥さんや私の夫のように。
奥さんが嫌がられるなら、しないというのも愛情だと思いますよ。
お礼コメント
miunopapa

お礼率 83% (5/6)

回答ありがとうございます
うーん、家庭は家庭、SEXはSEXで割り切るしかないのでしょうか?
でもバレたら浮気と言う事になって家庭崩壊ですよね?
(男は特に嘘をつくのが苦手で、すぐにばれてしまいそうです)

でも、やっぱり夫婦間でのSEXは死ぬまで大事と聞きますし
それが出来たらいいですね
この年で夜な夜なAV鑑賞でマスターベーションもねえ・・・(ハァ・・)
投稿日時:2011/08/01 10:51
  • 回答No.2

ベストアンサー率 18% (27/144)

初めまして、55歳男性です。
たぶん奥様は、更年期障害で、女性ホルモンが低い状態だと思います。

女性ホルモンをカバーする漢方薬や薬もありますから、薬局や婦人科に
相談したらいかがですか。

それから、耳たぶに、子宮や卵巣のツボがありますから、そこに、
ツボを刺激する物を張るなど、してみたらどうでしょう。

小生も口が臭いとか、体が臭うとかいわれます。歯磨きをしたり・・・
そこら辺の努力も必要でしょう。
お礼コメント
miunopapa

お礼率 83% (5/6)

回答ありがとうございます
本人が元々夜の生活は好きでは有りませんので
本人は改善しようとも思ってないはずですので
病院に行ってみたいなことは言っても行かないと思います
また、私からはなかなか言えません
あきらめるか、風俗?
投稿日時:2011/08/01 10:42
  • 回答No.1
こんばんは!
男性ですいません。
完全拒否も今は珍しくないみたいですよ?そんな中ではいい方では?と思います。
でもどうしても、という気持ちはありますよね?でしたら。
>その関係以外(マッサージとか)で触っても嫌がりませんので
とあります。
しばらくは我慢してこれをつづけてみては如何でしょうか?
で、ある日ちょっと手が滑った。とか言いながら胸に触れたりして反応みては如何でしょうか?
辛いでしょうが、奥様の気持ちが一番だと思います。
失礼しました。
お礼コメント
miunopapa

お礼率 83% (5/6)

回答ありがとうございました
手が滑ったと言うようなことは、前に何度もやったのですが思い切り嫌がられました
本気で切れられたのでそれ以降はあまりやってません
先が見えればいいですが、何年先になるかも分かりません、まあその内にそういう事も考えなくなって、枯れていくのでしょうか?さみしい限りですね
投稿日時:2011/08/01 10:06