miunopapaのプロフィール

@miunopapa miunopapa
ありがとう数7
質問数2
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
83%

  • 登録日2011/07/29
  • 性別男性
  • 職業会社員
  • 都道府県大阪府
  • 平均算を教えてください

    恥ずかしながら…。A、B、C、D、Eの5つの荷物があります。その中のいくつかについての平均の重さを求めたところ、A、B、Cの3つでは240.5kg、A、B、Dの3つでは195.5kg、BCEの3つでは233kg、DEの2つでは198kgでした。 (1)A、B、C、D、E5つの荷物の平均の重さは223.5kg。 (2)Bの重さは何kgですか?  (2)がわかりません。塾バイトしたてで、恥ずかしい限りですが。   宜しくお願いします。

  • 大学生ですが進路に迷っています。(長いです)

    私は現在20の大学2年生です。 大学で芸術のことについて学ぶうちに、学ぶだけでなく実際に作る仕事に就きたいと思うようになってきました。(一時期は美大受験を考えていたのですが色々考えてやめました。) しかも、大学に入ってみるといまいち大学に馴染めず、2年になった今でも気心の知れた友達はいません。あと大学まで片道2時間かかるというのもあり(3,4年でもうちょっと近くなりますが)、1年のころからちゃんとは通えていなく、今単位は危うい状況です。 大学に通うのが苦痛でサークルも微妙(家庭でも色々あったり)・・・もともと寝付きが悪く夜更かしだったんですが、環境的なこともありさらに悪化して朝なかなか起きれなくなって(長期休暇も長いですし)生活リズムが狂って大学に通えない・・・といった悪循環に陥ってしまいました。 一時期、まず睡眠から治そうと思い、その当時精神的に不安定だったのもあり、精神科に通っていたのですが医者と合わず(毎回2分くらいで診察終了。薬だけどんどん投与。)行くのをやめてしまい現状はほとんど変わっていません。むしろ睡眠薬をいきなりやめたおかげでもっと眠れなくなったような・・・。 最近、睡眠障害のことを調べていたら「睡眠相後退症候群」という病気が存在することを知って、それに当てはまる感じがするので、今度大学病院に行って診てもらおうと考えています。(ちなみにこの病気は難治性です。) とりあえずはその睡眠障害をどうにかしなければ将来のことは考えられないと思うのですが、せっかくそういう希望が湧いてきたのでできるならそっちの道に進みたいなと考えています。 それでやっと本題なんですが、 ・大学をがんばって卒業してから美術系の専門学校の昼間部に通う(行きたい専門学校はあります。昼間部は3年間でじっくりやるため技術は身に着くそうですが、年齢的なことと高い学費がネックです。) ・大学をがんばって卒業してから美術系の専門学校の夜間部に通う(2年間で授業数も少ないため技術はあまり身につかないそうですが、みんな意識が高く、学費も安いのですが、やはり少し年齢が・・・) ・大学を今の2年のうちに辞めて美術系の専門学校の昼間部に通う(正直大学に通っているのが無意味で邪魔に感じてしまうことがあります。なので早めに方向転換をして、年齢やお金的にもあまりかからないようにするという感じです。) このなかだったら、客観的に見てどれがベターでしょうか? 今通っている大学は学歴的には中堅大学で、受かった時親や祖母などは喜んでくれました。なので辞めるとなるとやはり罪悪感が・・・あと反対されるかもしれません。周りの友人なども大学は辞めないほうがいいといいます。でも私は女性なので、新卒で就職しないとなるとあまり関係ないような気がします。 大学でもうちょっとモラトリアムな時を過ごして、バイトで学費のお金を貯めたりしてもいいかもしれませんが・・・周りのみんなより出遅れてしまうと思いますし、悩みます。 でも逆に大学を卒業したというのはいろんな面で武器になるとも聞きます。確かに大学生のうちに色々経験したり趣味でデザインや写真をやって肥やしにしてもいいと思います。大学に行くこと自体は憂鬱ですが・・・。 どうしたらいいでしょうか?お願いします。