• 締切済み

生姜の使い道教えて下さい

冷え症で春に買った生姜糖というものですが そのまま食べてもよし ヨーグルトにかけてもよし とありますが 正直まずくて……… なにかレシピありませんか><?

noname#144994

みんなの回答

• miise
回答No.6

ジンジャークッキー、ケーキのような焼き菓子に使えそうです。

質問者

お礼

いけそうですね!!! やってみます。ありがとうございます!!!

• yuyuyunn
回答No.5

こんにちは 適量のお湯で溶かして 無糖のサイダーで割る ジンジャーエールにならないでしょうか?

質問者

お礼

そんなアイデア浮かばなかった!!凄いですね!!自家製! やってみます。ありがとうございます!!

• mekuriya
回答No.4

クッキー作りに利用されてはいかがでしょうか。アーモンドでなくてもピーナッツでもマカダミアナッツでもナッツ類なら何でも合うと思います。 生姜糖 アーモンドクッキー http://fruitplus.goods.officelive.com/gingercookie.aspx

質問者

お礼

サイトも載せて下さって ありがとうございます!!! 是非作りたいと思います!!

• NIWAKA_0
回答No.3

生姜+砂糖 と考えて、しぐれ煮とかに使っちゃえば?

質問者

お礼

そんな手もあったのですか!!! ありがとうございます!

回答No.2

この暑い時期になんですが、くず湯にいれて飲むとおいしいのではないかと思います。 温めた甘酒にいれてもいいんじゃないかと思います。(本来は甘酒は夏に飲むものなんです。栄養ドリンクみたいなもの。) もっと簡単には紅茶にいれるとか、サイダーにいれるとかしてもいいと思いますよ。

質問者

お礼

やはり定番の紅茶ですかね(・ω・)ありがとうございました!!!

• tama187
回答No.1

ヨーロッパのお土産で、生姜の砂糖漬けの入ったチョコレートをもらいました。 すごく美味しかったですよ。 それに習って生姜の砂糖漬け入りブラウニーを作ったことがあります。 これも美味しかったです。 どちらも大人の味ですが。

質問者

お礼

チョコのコーティングみたいなものですかね(^^) ブラウニーもおいしそうっ やってみます!ありがとうございました!