• ベストアンサー

生姜!!

私は生姜が大好きで、最近は生のチューブに入ったのを、そのままチューって吸って食べてます。 何か害はありますか?? よく生姜は体を温めるときいたので・・(私は冷え症です) 因みに一回に3本くらい食べます。

• 198425
  • お礼率77% (113/146)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 口をつけてすうのはどうかと思います 衛生的ではないと思いますし あとはチューブの物ですと添加物が入っていると思いますので 自分で摩り下ろすか スライスを食べたほうがいいと思います

198425
質問者

お礼

添加物・・・入ってるんですね;;そうですね、何か不衛生ですよね・・。 摂り過ぎはいけませんね。 適量を取るようにします。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• albert8
回答No.3

例えば寿司にガリが添えられますが、薬味として使う生の生姜はその殺菌力を期待してのことです。ショウガのあの辛み成分は元々毒物ですので殺菌力があるわけです。毒性のあるものを採り過ぎると消化管の粘膜など体に悪い影響を及ぼします。さらにはかえって体が冷えてしまいます。生の生姜は少量をうまく使わなければいけません。一回に3本なんて多過ぎではないでしょうか。 またショウガは乾燥させた生姜(しょうきょう)、蒸して乾燥させた乾姜(かんきょう)として漢方薬にも使うように乾燥させたほうが温める効果は強くなります。

• yasuto07
回答No.1

吸って食べるのは、どうかと思いますけど。