• ベストアンサー

ソフトバンクのスマートフォン

ソフトバンクのスマートフォンは、パケ放題をつけなければ月々2000円程度で所持できると理解していいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • age1118
回答No.5

スマホを電話とWiFiのみで使ってる人はたくさんいます。自宅と職場や学校にWiFiがあれば、それなりに使えます。 そもそもスマホは、勝手に通信してしまう仕様ですから、常に3Gを切断しておき、利用するときだけ接続して利用するくらいでないと、ほぼ毎月パケ放題の上限になりますよ。つまり、3Gを接続したまま使用し、パケ放題を契約しないなんて無謀でしかない。 スマホでのパケット料金は、0円か、上限の使い方しかないと心得た方がいいです。

その他の回答 (4)

• age1118
回答No.4

3G通信をしないように設定し、ネットとeメールを利用しなければ、可能です。

imnida
質問者

お礼

確かにお申し出通りですが。 若干心中察していただいたコメントいただければ幸いです。 勝手申しますが、よろしくお願いいたします。

• Microstar
回答No.3

それは無理でしょう。 自動通信機能があるため、金額が上がるようになっています。 その関係でショップの方からパケ放題加入を勧められます。 それにかかる費用が惜しいでしたら、勝手に金額の上がらないガラパゴスケータイをお勧めします。

imnida
質問者

お礼

ご提示ありがとうございます。 それソフトバンクならは003SHという機種でいいのでしょうか。

• s_chiba
回答No.2

自動通信を止める方法なら、HP見れば載ってますけど…、メールは使えなくなるし、自動通信で送られてくる情報を使うアプリは使えなくなるし…、何がおもしろいの?と言うことになってしまいます。 スマートフォンにするなら、やっぱりパケット上限に張り付くぐらいの使い方しなきゃ、スマートフォンにした値打ちがないと思うけど?

imnida
質問者

お礼

なんとか安価所持し、体裁だけって考えていたのですが、難しいようです

• s_chiba
回答No.1

そりゃ、あまい。それの10倍は行きます。  スマートフォンは、自動通信とかで、何もしなくても通信するので、パケ放題のMax以上の通信は発生します。ですから、SoftBankではパケ放題をつけなければ、スマートフォンを買うことはできないようにしています。

imnida
質問者

お礼

ありがとうございます。 自動通信はとめられないものでしょうか。 お勧めの方法あればアドバイスください