• ベストアンサー

ソフトバンク、スマートフォン

ソフトバンク、スマートフォン(らくらくフォン)ですが、両親が使用中ですがインターネット使用料金をはずしたいと言っています。 基本使用料980円のみで契約可能でしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Bitoon
  • ベストアンサー率37% (1295/3494)
回答No.2

 現実的な方法は 一旦解約して その端末を持ち込み契約にして 新たな通話だけの契約をするのが宜しいのでは?   2年毎の更新月以外ですと 9,800円程度の解約金が必要ですが これから契約更新月まで払う料金と今解約した場合の料金を計算して下さい。 解約金以外にも契約した端末の分割料金も必要と思います。   MNPをして相手のキャリアーで 通話だけの契約の選択肢もあります。 その場合 MNPでのキャッシュバックを行なっているショップを探して下さい。  ソフトバンクならプリペイドSIMの契約も可能です。 端末持込でのプリペイド契約は無料ですが 通話料金が 90円/分と高いです。 通話とメールだけの契約ですが スマホの SIMサイズが問題かも?

webwebs
質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (3)

  • s_c01
  • ベストアンサー率38% (24/63)
回答No.4

SoftBankでは、スマートフォンの契約に、S!ベーシックパックとパケット定額サービスは必須です。故に、これらを外して、基本料のみで契約することは出来ません。

webwebs
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • kaoru0103
  • ベストアンサー率63% (754/1185)
回答No.3

スマホ(らくらくフォンのまま)では無理です。 ソフトバンクの場合、スマホ契約は必ずパケットが必須だからです。 なのでどこか白ロム屋とか以前使ってた3Gのパカパカの折りたたみ機種に持ち込みで乗り換えれば、月額980円で利用できます。 しかし、この場合、らくらくフォンの残高が毎月の割引(月月割り)で相殺されていたのに、実費で機種代金がかかります。 一括で支払っているのならかかりません。 また場合によっては違約金がかかる場合がありますし、390円のパケットし放題Sをつけることで違約金がかからない場合もあります。

webwebs
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5064/12242)
回答No.1

SoftBankではスマホ契約に「S!ベーシックパック」と「何らかのパケット定額」は何があっても必須です。外せません。 維持費最安はシンプルオレンジE+S!ベーシックパックの1095円となりますが、そもそも端末買うときに決める必要があること、端末代が満額かかること、(シンプルスマホであるかどうかは知りませんが)スマホアプリの自動通信でパケット通信料が上限に行く可能性が無視できないこと、その辺を考えるとあまり現実的じゃないのではないかなと思います。

webwebs
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ドコモのスマートフォンとソフトバンクのiphone

    今、ドコモの普通の携帯を夫婦で使用しています。 そろそろスマートフォンにしたくて、ソフトバンクのiphoneかドコモのスマートフォンにしようか悩んでいます。 そこで、ポイントは ・月額料金の安いもの ・周りにドコモユーザーが多い ・現在、通話料が1000円くらい 以上の点です。 教えてほしいのは、 (1)ドコモのスマートフォンでタイプSSのプランを選ぶことができるのか。 (2)パケホーダイライトで使用に支障はないのか(毎日mixiや、乗換案内を行い、メールは10通程度) (3)ソフトバンクにした場合、ラインやバイパーなどのアプリを使用する事になりそうだが、通話に支障はないのか なるべくならドコモのままでスマートフォンにしたいと考えていますが、月額料金が高いので悩んでいます。 詳しい方、教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • ソフトバンクのスマートフォンについて

    先日にソフトバンク(キャリア契約)のスマートフォンを一括で購入しました。 キャリア契約のスマートフォンを一括で購入した後、不要になった場合(売却も含む)は直ぐに他の人の手に渡って使用しても問題ないのでしょうか? 端末代金を0円にする案件(キャッシュバック付き・オトクケータイドッドコム様の所で契約)MNPで転入手続きを行い先日に契約しました。 ネットワーク利用制限を確認したところ判定は〇の状態でした。 あと一括0円で契約する条件でいくつかオプションサービスを付けられています。 あんしん保障パックのみ昨日に解除しました。 マイソフトバンクで確認した所、0円で購入した端末の名称と画像が登録されております。 契約したのは今月の6月3日です。 もし売却や他人に譲る場合に気を付けなければならない事があればご教授お願い致します。 乱文となりましたがよろしくお願いいたします。

  • ソフトバンク スマートフォンの海外メールについて

    ソフトバンク スマートフォン( IPHONEを含めて)を含めて、海外利用が多い方に質問です。 ソフトバンクのHPによりますと 3G携帯は海外メールの送受信は一通100円とかなり割高です。(現在使用中) しかし ソフトバンクホームページをみるからに、スマートフォンは、従量課金制をとるので、 1KB=2円 となっており、総計が740KBを超えると定額1480円となると書いてあります。 ということは? Gmailなどのアプリで、送受信などでしか使用せず、インターネットを使わなければ一通2~4円でメールの送受信ができてしまうということでしょうか?? もちろん、Gmaiしか使わず、ドメインが、softbank.ne.jpやvodafoneのメールは一切使いません。 大体、普通の日常に使うメールは1KBもいかないことがほとんどです。 ソフトバンクのカスタマーセンターに問い合わせもしましたが、あんまりわかってないバイトだったのか、納得のいく回答はもらえませんでした。 月の半分は海外にいるので、一通数円でできるなら、割賦契約を打ち切ってでも、スマホに機種変を考えてます。 実体験がある方、いらっしゃいましたらアドバイスを願います。

  • ソフトバンク スマートフォン

    教えて下さい。 現在、ソフトバンクでのスマートフォン新規契約を検討しています。 ハートフレンド割引を利用する為です。 過去にカードでの遅れがあった為、スマートフォン端末は一括での契約にするつもりです。 そこで質問です。 スマートフォン端末価格って2万円台から7~8万円まで…価格差が大きいようですが…これは性能差なのでしょうか? 現在、docomoFOMAでの利用内容は都内メインでの少しの通話とメール、ネット検索やゲームぐらいなので…iPhone5などは使いこなせ無いと思います… 3Gとか4Gとか…プラチナバンドとか… 価格と見た目だけで決めても良いものなんでしょうか? ガラケーからスマートフォンへ変えたいのは正直…流行りだからです…バスや電車で「パカッ!」っとガラケー使ってる人が少なく…取り残され感があるからです。 こんなデジタル素人ですが… スマートフォン端末購入の際、何か、アドバイスがあれば…宜しくお願いします。

  • ソフトバンクのスマートフォン

    ソフトバンクのスマートフォンは、パケ放題をつけなければ月々2000円程度で所持できると理解していいのでしょうか。

  • 料金サービスとスマートフォンについて

    今私が使用しているドコモの携帯は今月末でサービスが終了します。そのため、新しい機種に取り換えなければならないのですが、6万円のスマートフォンが無料で取り換えられるとのことなので、スマートフォンにしようと思っています。 なお、インターネット等は自宅のPCで思う存分使用できますから、スマートフォンでインターネット等をしようとは思いません。 そのため、通話とメールができれば良いと考えています。ちなみに、通話と言っても基本かかってくる方が多いので、自分からかけることは少ないですし、メールもそんなにやりません。基本、PC派なので携帯は最低限の役割を果たせればいいという主義で、携帯代をできるだけ節約したいと思っています。 この場合、最も月額最安値の料金プランはいくらくらいでどういうプランになるでしょうか? それから、通話とメールしか使用しない契約の場合、スマートフォンの機能というのはほとんど使用できないでしょうか? よろしくお願いします。

  • ドコモやソフトバンクなどのスマートフォンについて

    NTT DOCOMOのエクスペリア・ギャラクシーや、ソフトバンクのiPhone などのスマートフォンについて 今現在当方はドコモのF-09Aを使用中で、後々スマートフォンにしてみたいとおもっているのですが、 できればドコモ製・・・というより、ソフトバンクの電波よりもFOMAエリアの電波の方が安定性に優れていると思うのでドコモ製にしたいと考えているのですが、 (1)iモードアドレスを使いたい (2)iPhoneのアプリケーションが面白そうなので、そのようなアプリがある機種(製品) (3)自宅にインターネット契約をしてないので、何かを調べるときは携帯。出先でもiモードは多々使用。 (PCは所持しています) このような状況でして、今現在の携帯電話のパケットプランは『パケホーダイ』です。 (パケホーダイはダブルやフルではなく、最初にパケホーダイプランを開始したときのサービスを継続中) そこで自分なりに考えたのですが、 壱.今現在の携帯電話からドコモスマートフォンに機種変更して、パケホーダイ・フルを契約する。 弐.今現在の携帯電話の使用を継続し、プランをメールし放題に変更。iPod touchを購入、ポータブルwi-fi を契約し、iPod touchでアプリなりインターネット検索なりをwi-fi通信で使用する。 の2パターンの考えが出ました。 弐の場合はPCやPS3などの機器にも使用できるので、こちらの方がいいかな?とも考えています。 他に何かいい組み合わせや策、ポータブルwi-fiを使われている方、機器に詳しい方など、どのような些細なことでもよろしいので、ご意見ご感想をお願いいたします。

  • ドコモからソフトバンクへ

    iphoneが欲しいのと、月10000円程(夫と私の2台分)の料金を抑えるために、2人でドコモからソフトバンクへ移ろうか…と考えていますが、果たしてメリットがあるのか悩んでいます。ご意見お願いします。 現在、夫・両家の実家の両親みんながドコモユーザーで家族割に入っています。勤め先ではソフトバンクが使用されており、通話は家族と会社が多いです。夫・私共に、ドコモ歴が10年以上です。夫はあまり携帯を使用しないので、月3000円程ですが、私がパケットの定額制に入っているため、基本料金が高くなり、月7000円ほどかかります。

  • NTTからソフトバンク??これって?

    まずは、勉強不足のため、まとまっていない文章ですがお許しください。 実家での話しなので、母親が聞きあまりハッキリとしていないのですが・・・。 先日、実家の固定電話にソフトバンク(?)から電話がかかってきたようです。現在はNTTに基本料金を支払い、通話料金はYahoo BBに支払い、インターネットもYahooを使用しております。県外に身内がいるので、Yahoo bbフォンで無料通話をしています。 まず、私自身は知らなかったのですが、Yahooはソフトバンクとつながっているのでしょうか? その電話では、基本料金もYahooにまとめてしまわないかという話だったそうです。その方が、基本料金も少しでも安くなりますって。 メリットはこの安くなるという事だけなのでしょうか? デメリットはNTTのように回線はしっかりしてなくって、通話中もブチブチなったりとかはないのでしょうか? 以前はよく「権利を買う」なんて言ってましたが、今NTTへ基本料金を支払わなくなると、今度NTTに戻す事は可能なのでしょうか? 明日、実家へ説明にやって来るそうなので、私も行きます。・・・が、その前に多少なりとも知識を頭に入れていたほうがいいのかと思っているのですが小さい子供がいてなかなか調べることができません。 どなたか、この件で上記以外のことでも、なんでもいいですのでアドバイスを頂けないでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • auからソフトバンクへ変更

    私は携帯をほとんど使わない人なのですが、そろそろスマートフォンへ変えようと思っています。 今までの携帯も0円の機種で、ネットには繋がらないようにして電話とメールだけのプランに入っています。現在の基本料金は1200円位です。(電話しなかった場合です) 緊急の用件があるかもしれないので念のため持っているという感じです。 質問なのですが、 (1)ソフトバンクのスマートフォンで0円の機種はありますか。(または安い機種でもかまいません) (2)ネットは使わず電話とメールだけ使う予定です。通話料金が高くなっても構わないので一番安い基本料金のプランを教えてもらえますか。